TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
1182:
常磐ソウゴ [×]
ID:fcef765fd 2022-05-06 17:03:10
【1-A 住居エリア】
「銃弾を吸収した...!」
(撃った弾を吸収されたのには動揺して、相手が撃ってきた矢に身構えるが後ろから来たトランプによって矢が相殺され、振り向き)
「君は、誰だ...?」
(相殺してくれたのはありがたいがまだ少し疑いがあった様子で、味方なのか敵なのかを問い)
(/よろしくお願いします!)
1183:
ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-06 20:09:55
>ALL
【1-A 住居エリア/侑斗】
「...なんだよ、ここ。現代か?それとも変な時代に飛ばされたのか?」
(気が付いたらその場に佇んでいて、いつの時代かもわからないのであちこち見回って)
>ALL
【3-D 兵器開発エリア/シャドームーン】
「ふむ...どうやら数ヶ所で戦っているようだな。」
(腕を組んで兵器開発エリア付近で行われている戦闘を見ており)
>ALL
【1-E 医療エリア/永夢】
「うーん。。。...ハッ!?ね、寝ちゃってた。。。って、ここどこぉ!?」
(ソファーで居眠りしていたつもりが、自分の知っている病院とは違い、思わず叫び)
1184:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-06 22:40:57
【3-D兵器開発エリア付近/壱外紡貴-レジスト&「ジェネル」実体】
>ザク シノブ
捉えた!
はあぁぁぁ……!ふんっ!!
(煙幕内でのザクの挙動をガンデフォンが捉え、レジストはそれを頼りにザクにお返しと言わんばかりにシャークゲノムによる、腕のブレードから斬撃を飛ばして)
【同エリア/デモリス・グリード】
>アッシュ 門矢士 火野映司
…ほう、そう言った能力は大体こちら側が持っている物だが……
(慣れない力の使い方をしたことにより倒れた門矢士がアッシュによる変わり種の治療を受けており、無条件に回復をすると言うその能力に敵側であるデモリスも少し驚いており)
今後の為に要チェックだな…
(ライダーの持つ治癒能力を概ね自分自身によるものしかない為気を抜いていたが、メディカルやマッドドクターの様な他者にも使用できる物をまさかあのライダー(アッシュ)が持っているとは知らず、歩き考える様な様子を見せ)
1185:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-06 23:33:55
>ソウゴ 侑斗 アリス
【1-A 住居エリア/シズ】
…?
(何者かによってアタッシュアローの攻撃を防がれ、姿を現した人物と、データベースの人物データと照らし合わせており)
(…参加者のデータベースに該当情報なし……であれば…)
(今度はX側のデータベースと照らし合わせ始める…すると、颯呱の研究データに該当データが存在する…が、見た目がかなり違う。)
なるほど…何故参加者を庇うかは知りませんが、邪魔をするなら排除しますよ。
(そう言って、悪意のデータから複数のアタッシュショットガンが形成され、二人目掛けて連射し始め。その激しい銃声は、離れた人物にも届くくらいの大きさだ)
>ALL
【3-D 兵器開発エリア/未来】
ついに完成した…ふふふ、ボクの手にかかれば至極簡単たやすく赤子の腕ねじりです!
…ていうか、さっきから外が騒がしいですねぇ。誰かどんぱちやってるんでしょうか??
(兵器開発室にて、白衣を羽織った一人の少女が何やら仮面ライダーの変身アイテムにも見えるアイテムを軽く上へ掲げながら微妙に違う上物騒なことわざを口にしながらアイテムを見ている…が、先程から外が騒がしいことに気づきアイテムを一旦机の上に起き、扉を開けてチラッと外を覗いてみて)
1186:
野上良太郎 [×]
2022-05-07 00:14:03
>託飛,絋汰
[3-A 廃墟エリア]
「身の程知らず、似たような言葉を何回も聞いてるんだよ俺は!(ふん、と退けるような口振りで遮り)ここからは俺の番だッ!託飛、お前は援護に回れ!(自分が突っ込んで行くと言って、ベルトのバックルを装着し、赤いボタンを押し)変身。(パスをベルトにかざし)」
【ソードフォーム】
「俺、とうとう参上!!!(久々の変身でいつもよりやる気が出ており、早速デンガッシャーを構え)」
1187:
イオナ&アルガーリータ [×]
2022-05-07 01:56:00
【1-A 住宅エリア/アリス】
>シズ、ソウゴ
アリスのこと?アリスはね
[アリス・メアノール]っていうの!
(常磐ソウゴの質問に答えて
スカートの裾を持ち上げて挨拶する)
覚えてなかったノォ?
アリス、悲しいナ~。
(データベースで照らし合わせたのを
察して悲しそうにながらライドブックを
取り出して起動する)
『不可思議の国の、アイリーシュ...
摩訶不思議に狂った場所に迷い込み
すべてを体験したことで
二度と還られなくなった少女がいた』
...臨むとこだよ~!シズお姉ちゃん!
(シズの排除するという言葉に対して
そう臨むところだと言ってリードして)
『ジャアク・リード!』
...変・身☆
(剣の柄部分の先で押し込む)
『迷迭剣混迷!』
『狂気の世界!見つかれない正解!
ワンダーラーンド・アイ・リーシュッ!』
(後ろのライドブックから出たトランプが
攻撃を跳ね返しながらアリスにまとわりつき
仮面ライダーアイリーシュに変化する。
と同時に不思議な空間に周りが変化する)
1188:
常磐ソウゴ [×]
ID:fcef765fd 2022-05-07 04:03:19
【1-A 住居エリア】
「アリスか。俺は常磐ソウゴ、今はジオウに変身してるんだけど...」
(アリスが味方だと分かれば自分も名乗って、彼女がお姉ちゃんと言ったのに首を傾げ)
「君はあの子と何か関係があるのか?」
(何だか因縁がありそうな感じだったので、何かあったのかと聞いて)
「もう1人誰かいる?」
(近くで見回っている侑斗の足音に気付き声を掛けようと)
(/同じエリアだったので絡ませていただきました。そちらの侑斗はジオウに出てきた方ですかね?それとも違う時代ですか?)
1189:
ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-07 06:07:56
>ALL
【3-D 兵器開発エリア付近/ザク】
「ハァ!...中々やるね、そこら辺の怪人だったら今の結構効いてたね、まあ僕も直に喰らってたら少しマジになってたかも。」
(相手の斬撃を刃で防ぎ、少しはやるなと言いつつ相手に本気を出させようとし)
>ALL
【3-A 廃墟エリア/絋汰】
「今のを相殺するのか、少し驚いたな。」
(簡単にやられるやつではないか、と思い。再び良太郎の方を向き)
「それがお前の本気か、そう焦るな...。2人仲良く潰してやるからよ...。」
(自分で突っ込んでいくという電王に、どうせやられるのは変わりないと思いながら構えて)
【1-A 住居エリア/桜井侑斗】
「なんだ、誰かいるのか?」
(自分に近付くソウゴの様子に気付いて、自分も近付いて)
「お前...仮面ライダー、か?」
(相手の見た目、装着しているベルトを見て仮面ライダーかと尋ね)
(/一応最終回の後という設定なんですが、自分ジオウを見たことがないので初対面でお願いします...。)
【3-D 兵器開発エリア/シャドームーン】
「どうやらそのようだ...X側の奴らも戦っているが、俺が出る幕はないだろう。」
(自分は戦っている様子を見ており未来に言葉を返し、自分はでなくてもいいと思い場を後にして)
(/このシャドームーンなんですが、完全にX側という訳ではなくX側と手を打って協力しているという設定に出来ますか?)
1190:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-07 14:46:42
>ALL
【3-A.廃墟エリア/託飛】
よくわからねぇが、そうした方が良さそうだな…!
(良太郎の雰囲気…というよりも、性格が変わったことにまだ色々と疑問はあるものの、良太郎の言うとおり自分はサポートに回った方がいいと判断して、いつどんな攻撃が来ても対応できるように備えており)
>ソウゴ 侑斗 アリス
【1-A 住居エリア/シズ】
えぇ、一応は。彼女は、此方側で作られたメギドです、何故脱走しているかは不明ですが…管理不足でしょうか。
これで脱走者は二人目…両方とも粛清したいところですが、片方は何故か回収命令が出ていますし…
(ソウゴの問いかけに、アリスとの関係とアリスが何者かという簡単な説明をして。理由はどうであれ、作った人工生命体が二人も逃げ出していることにため息を吐き。)
…どうやら、思いの外このエリアにライダーがいたようですね。何人いても変わりませんが…
(新たに侑斗が現れたのを見れば、手に持っているアタッシュアローを構え、宙に浮く複数のアタッシュショットガンの銃口も三人に向いており)
>シャドームーン
【3-D 兵器開発エリア/未来】
うわぁぁぁ!!?びっくりしたぁ…なぁんだ、シャドーさんですか、脅かさないでくださいよぉ~。
(まさかシャドームーンが近くにいるとは思ってなかったのか、その場で尻餅をつきながらオーバーリアクションしてみせて。敵ではなく協力者だったため、安堵の息をつく。)
そうですよねぇ…ていうか、やるならもっと離れた場所でやってほしいですよ。
(起き上がり、ライダー達が戦っているところをジト目で見ながら文句を言っており)
(出来ますよ!)
1191:
ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-07 16:22:57
>ALL
【1-A 住居エリア/侑斗】
「誰だお前は?俺をここに連れて来たのはお前なのか?」
(いきなり銃口を向けている相手に、敵意を感じここに来させたのはお前なのかと聞きながらゼロノスカードを取り出し)
「ここでいきなり1枚使う事になるとはな、だけどこいつらは俺と会ってそんなに経ってないな...。」
(/変身すると記憶が消える設定は、良太郎は勿論、情報を知っているX側もしくはX側だった者にのみ記憶が残る事にします。)
>ALL
【3-D 兵器開発エリア/シャドームーン】
「そんなに俺が信用出来ないか?」
(本人は脅かしたつもりがないので、本気なのか冗談なのか分からないような返しをして)
「だがこれもXの指示なんだろう?ライダー同士を戦わせるとは、何が真意なのか...」
(仕方ないのではないかと言い、そもそも何故ライダーを戦わせるのかと考えて)
1192:
常磐ソウゴ [×]
ID:fcef765fd 2022-05-07 18:14:18
【1-A 住居エリア】
「侑斗?だけど、少し面影が違う。」
「ああ、うん。これは仮面ライダージオウっていうんだ。」
(自分が対面してる人が桜井侑斗だと分かるが、何か違うと感じ)
(/初対面設定わかりました!)
「え?作る...?この子も、お前と同じなのか...?」
「他にも脱走した人がいるのか。」
(今会話してる者らが完全には人じゃないのかと思い、銃口を向けているシズに此方もジカンギレードをジュウモードで向けて)
1193:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-07 20:23:48
【3-D兵器開発エリア付近/壱外紡貴-レジスト&「ジェネル」】
>ザク シノブ
「ふぃ~…誘き出し作戦、大成功だろ?」
何が誘き出しだ!勝手に突っ込んで行っただけだろう?!
(軽快な動きでジェネルはレジストの近くまで戻り、得意げな表情で腕組みをしながらレジストにそう言い。ただ単に心配をさせられただけのレジストは仮面の奥で顔を赤くさせジェネルを怒って)
「……ほぉ…お前はまだマジじゃねぇんだな?」
(ザクの発言からナメられているのが読み取れて、ピキピキと無い血管が浮き出そうなくらいに怒って。ジェネルはかなりイライラしている様子で)
【3-D兵器開発エリア付近/火野映司】
>門矢士 アッシュ
う………うぅ……!
(門矢士からその身をアッシュに預けられてから、そこで顔を歪めてうめき声をあげて)
1194:
野上良太郎 [×]
2022-05-07 21:41:45
>託飛,絋汰
[3-A 廃墟エリア]
「随分と余裕だな、だがその鼻っ柱へし折ってやる!(へっ、と小馬鹿にしたような声を出して相手に突っ込み)いくぜいくぜいくぜー!!!(身構えている絋汰に連続で攻撃を繰り出し)」
>主様
オリジナルキャラクターの追加をしてもよろしいでしょうか?
1195:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-05-08 03:16:47
【1-A 住宅エリア/アリス】
>シズ、ソウゴ、侑斗
定期検査の時にミーンナ斬っちゃっタ☆
アリスは争いなく紅茶を飲みたいからネー。
ここから出たいんダヨ!
(片手に剣を構えて、そう明るい声音でいう。)
【2-C 兵器開発エリア付近/アッシュ】
>士、デモリス、映司
試作だから何が起きるかはわからんがな。
(スチームブレードを振りながらそう言い)
...映司、だったか。
耐えることだ、お前は悪にあるべき
存在じゃないらしいからな。
それでも敵対するなら、容赦なく殺す。
(一瞬、くびもとにスチームブレードを
映司の向けたあとそう言い
スチームブレードを肩に乗せて)
1196:
門矢士/大道克己 [×]
2022-05-08 06:21:06
>アッシュ、火野映司、デモリス
【3-D 兵器開発エリア付近/門矢士】
「ぐっ……!?なんだ、回復……か?便利なもの持ってるんだな」
いきなり体を斬られて驚くが、疲労が回復したことに安堵し、そういえば仮面ライダーで回復能力を持ったやつって少ないなと思いながら立ち上がる。
「ってどうなるかわからないような危険な試作品を俺に使ったのか?」
なんともないからよかったものを……と少し悪態を吐いた後、ラトラータからディケイドの姿に戻ってデモリスの方を向く。
「さて、火野映司を失い、これで2対1の状況だ、少々まずいんじゃないのか?」
そうデモリスに言う。
1197:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-08 11:03:29
>ソウゴ 侑斗 アリス
【1-A 住居エリア/シズ】
いいえ、違います。ですが、あなた方を此処へ集めた方の仲間ではありますよ。
どうやら、あなたも歯向かうようですね…
(侑斗の問いかけに対して、ここへ集めた人間の仲間と答えて。明らかに自分と戦おうとしているように見えて、自分…Xに歯向かうと判断してそう呟き)
(了解です!)
えぇ、我々は同じく作られた身…確かに見た目は人間に近いですが、中身は違います。
やれやれ…そんなくだらない理由で此処から抜け出そうとしているのですか…。まぁ、いいでしょう…メギドが行けるかは不明ですが、"あの世"で紅茶を飲んでください。
(ジオウの問いに対して、見た目は人間に見えるが全員人外。それぞれ、人間とは思えない身体能力を持っていると説明して。アリスが此処から抜け出す理由を聞けばため息を吐き、三人に対して一斉射撃して)
>シャドームーン
【3-D 兵器開発エリア/未来】
…ひょっとして、怒ってます…?違うんですよ!ほら、「天才は臆病」って昔から言うじゃないですか!
(恐る恐る怒ってるかどうか問いかけ、存在しないことわざを口にしながら「だから、ちょっとしたことで驚いちゃうんですよ!」と、言い訳をしており)
えぇ…詳しくは何もいってませんでしたけど、戦闘データをとるためじゃないですか?そのデータを元に強化したり、変身アイテムを製作できるわけですし。
(自分も戦わせている理由は聞いていないが、今現在も更新され続けている戦闘データが映し出された携帯端末をシャドームーンに見せて)
>良太郎本体様
(いいですよ!プロフの提出をお願いします!)
1198:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-08 12:18:43
【3-D兵器開発エリア付近/デモリス・グリード】
>アッシュ 門矢士(ディケイド)
数で勝敗は決まらない……と言いたい所だが、相手が相手…かなり部が悪いな
………(それに生憎、私のコアが3枚足りない……が)
(並の仮面ライダーで有れば対処は容易であるが、相手はあの他のライダーの力を使える仮面ライダーディケイド。彼の言う通り少々まずい状況ではあり)
まぁ…元から私は1人で戦うつもりだった、どうとでもなるだろう
それに…失った分は足せば良いだけだ
(火野映司を繰り出したのはあくまで研究の一環であったため元からその戦力をアテにしてはおらず、火野映司を失おうともただ戦力が+ー0に戻っただけである。その事に加え、アマゾンXiとの戦闘で3枚のコアメダルを失ったがそれもまた解決方法はあり)
(所持していたオーメダルホルダーから7枚、全てのコアメダルを抜き取り己の身体へ取り込んで。種族のバラ付きはあるがデモリスの体に存在するコアメダルは13枚、ミイラのようになっていた足が再びサソリの様な特徴を取り戻し)
【3-D兵器開発エリア付近/火野映司】
>門矢士(ディケイド) アッシュ
………俺からも……お願いするよ…
(ディケイドとアッシュの2人がデモリスの方へと向いた時火野映司の意識が完全に目覚め、ふらつき立ち上がりながらアッシュが「敵対するならば____」と言った事に対し映司自身からもそうしてもらう事を望み)
1199:
ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-08 14:10:05
>ALL
【3-D 兵器開発エリア付近/ザク】
「もちろん、あれが本気だったら今頃どこかで倒されてたと思うよ?」
(腕を組みながら余裕ぶりながら挑発を繰り返し)
>ALL
【3-A 廃墟エリア/絋汰】
「ならそれを力で見せてみろ!」
(何度も聞いたことがある、という相手の言葉を少し嘲笑い、連撃をいなして)
>ALL
【1-A 住居エリア/侑斗】
「ジオウか、早速仮面ライダーに会うのは初めてかもな...。」
(相手の名前を聞いて少し考える素振りを見せるが、自分も仮面ライダーだと説明して)
「銃口を向けてきたのはそっちだろ?売られた喧嘩は買うって言うからな。状況は分からないがお前は敵という事が分かった。」
(そう言って自分に向かってきた矢を転がって回避しながら)
「お前らは何が目的なんだ?何故襲ってくるんだ?」
>ALL
【3-D 兵器開発エリア/シャドームーン】
「多少冗談を混ぜたんだがな。まあいい...。ところであそこにいる仮面ライダー達は強いのか?」
(冗談だと言いながら、天才は臆病という相手に若干呆れて)
「そういえばXの奴が戦った後はもっと強いヒューマギアだったりを作ると聞いた事があるな。」
(戦闘データを見て、少し興味深いと思いつつ前に聞いた話を語って)
1200:
野上良太郎 [×]
2022-05-08 19:12:17
>ALL
[3-A 廃墟エリア]
「中々舐めた事言ってくれるじゃねえか...だが、これならどうだ!(いなしている鎧武にどんどん強く当てて行き)」
名前:サリス
性別:女
年齢:15
性格:引っ込み思案で気に押される事がある。しかし思った事を口に出しやすい。
容姿:身長は154cm、グレーのボサボサなボブで透き通った翠眼でダボダボの紫のパーカーと紺のジーンズを着て茶色いブーツを履いている。インベス状態は体が黒くなり身長が191cm、髪型のみ原型が残るが逆立ち体が鬼の顔を模して肘に刺がある。下半身は赤い袴のような物があり足は下駄のようになっている。
能力:相手の重力を上げるが出来る。しかし自分も同じくらいの重力を喰らう。怒ったり感情が高ぶるとインベスに変貌する。素の強さが格段に上がり、重力の反動が起きない。見た目の変化はオーバーロード程だが実力は劣る、だがポテンシャルはそれ以上あると思われる。
備考:家族と死別し路上をずっと歩いていたらジッパー状の森の入り口を見つけ、そこにあった果実を食べインベスとなる。その狂暴さがXに買われてX側に入った。抗体はあったというわけではないが自分でインベスを抑え込んでいる。感情が高ぶり変貌するのは耐えられなくなった為。仮面ライダーには常に姿を見せないが、仮に見たとしても襲い掛からず様子などを観察する。
1201:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-09 00:16:45
(すみません、返信は後程します!)
>良太郎本体様
(X側の怪人ですね、特に不備はないので大丈夫ですよ!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle