TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
881:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/ξ [×]
2022-02-20 09:37:27
【1-C スタジアムエリア/ξ】
>士 紡貴 ジェネル アッシュ
…アマゾンとヒューマギアは、別の世界の存在…この感じだと、他の世界のライダーも作ってるかもしれない。…もしかすると、全ライダーの世界の技術力を持ってるかも…
(自分や倫太郎、シズのようにXが作り出した別々の世界のライダーがいるのであれば、他の世界のライダーや怪人を作っていてもおかしくはない。他の世界の技術も扱えるのであれば、必ず作られているはずと話して。)
……一人だけ、異質な存在がいた…。顔は隠れてわからなかったけど…その人から凄まじい憎悪や殺意の匂いがして…ずっと見てると、それに飲み込まれそうなほど…
(手術室にて、自分が見た異質な存在について話し始める。話を聞いただけでも、その人物が他のX側のライダーや怪人と違うのはわかるだろう…「…顔は見えなかったけど…本能的に危険だって察知して…そこから逃げた…。」と、その人物を思い出しているようで冷や汗をかきながら話して)
…そう考えると、あまり戦うのはよくないかもしれない…。戦えば戦う程、その仮面ライダーが強くなるから…。
(もし自分の仮説が当たっているのであれば、戦った分だけXの作る仮面ライダーが強くなっていく…完全に戦わないことは不可能だが、避けられる戦いは避けるべきだと話して)
882:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス [×]
2022-02-20 12:39:33
【3-D 兵器開発エリア前】デモリス(グリード態)
>ライブ エビル デモンズ
(主格交代したエビルの必殺技によりデモリスの腕は切断され、片方の腕から巻きついたムカデがただの髪のように戻り、デモリスは引き裂かれた腕をその片腕で押さえながらよろめき)
咄嗟の判断、的確な部位への攻撃、流石だな……!
……それを腕ではなく、私自身へ向けていたら満点だったがな!!!
(エビルのふくらはぎを掴んでいた腕は、大量のセルメダルとなり。デモリスが引き裂かれた腕はすでに再生をしていて)
(ここまでやって来た相手に会うのはほぼ初めてで、気持ちの昂りから、今まで戦いに使ってきた、「サソリの尾、蜘蛛の足、ムカデの胴体」が発現し、紫色のオーラと共に強いプレッシャーがエビル達を襲って)
【1-C スタジアムエリア】紡貴&「ジェネル」
>アッシュ 門矢士 ξ(クシー)
「まぁ俺みてぇに、そのナントカ細胞みたいな奴にも色々な奴がいるっつーことだろ?」
(横から話を聞いていて、ξ(クシー)とやらの存在になんとなく納得のいかなさそうにしている紡貴に、レジスト&ジェネルの世界での悪魔みたいに色々と種類があることを今の状況に重ねて言って)
別の世界の技術がここにあるってことは、X側の特別な技術を使ってるのか、それとも各世界の技術を持った協力者がいるのか…か、
(ξ(クシー)と門矢士の話を聞いていて、いわゆる独学によるものか、各世界から知識のある協力者を得ているのか、異世界にしろ何にしろ疑問が絶えず湧き上がって来て)
883:
門矢士/大道克己 [×]
2022-02-20 12:48:50
>アッシュ、紡貴、ジェネル、ξ
【1-C スタジアムエリア/門矢士】
「相手がもうフルボトルを作る技術をもっている可能性もあるだろう。全ライダーをこの世界に連れてこれるということはお前の同類(エボルト、キルバス)が連れてこられてる可能性も高い。そんな相手に力を奪われないと断言できるか?」
根拠のない自信を持ったアッシュにそう忠告する。
「その可能性はある。実際、今回のことに関わっているんじゃないかと怪しんでいる組織があってな……財団Xというんだが、名前にXが使われているだけじゃない。その組織はさまざまなライダーの技術を取り込んだ超巨大組織なんだ」
そう言って財団Xのことを思い返して。
「ダブルの世界のガイアメモリ、オーズの世界のコアメダル、フォーゼの世界のアストロスイッチ、エグゼイドの世界のライダーガシャット、ビルドの世界のフルボトル……それら全てに何らかしらの出資や研究をして技術を得ている組織だ。この組織が関わっているんじゃないかと俺は考えている」
あくまで仮説だがと最後に一言加えて。
「そんな存在がいたのか……アマゾンは本能で察する能力が高そうだ。おそらく、その予感は正しいだろう。相当な危険人物と見て間違いない」
そう言った後、戦うべきではないんじゃないかという発言に対して。
「実は俺はそれを警戒していてな。アマゾンガンマが暴れている時にこいつ(紡貴)に任せたり、ヒューマギアとの戦いをスルーしたり、お前との戦いもすぐに話し合いで収めようとしたのはあまり敵に俺の戦いのデータを渡したくなかったからなんだ」
最初にヒューマギアの少女と戦った時に戦闘データを取られた時から、戦闘データをとられることには注意していたようで、ここまでほとんど戦闘していなかった理由を明かす。
「さて、これからどうするか……X側のライダーを潰していくならこいつ(ξ)が目覚めた医療エリアに行って、その謎の人物を探すのも手だが、さっき話した通り戦闘データをとられないように戦闘を避けるのであれば逆にそこから離れて別の場所に行くべきだろう。どうする?」
その場にいる全員にそう聞く。
884:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ [×]
2022-02-20 13:20:11
【1-C スタジアムエリア/アッシュ】
>壱外紡貴&ジェネル、ξ、門矢士
そんなことがあろうと
私は、進化を続ける。それだけ。
(エボルトのようにやはり自信満々に
そう語る。自分は死なないと確信していて。)
...。
もう少し仲間が必要だと思う。
だから、別のエリアで各々仲間探ししたい。
......X以外にも敵がいるはずだし。
(珍しい判断をし仲間探しも含めて
別のエリアに行きたいと言う。)
(/そろそろ、ろろ達を動かしたいですね。
生野さん忙しいみたいですし)
885:
五十嵐大二/カゲロウ&ヒロミ [×]
2022-02-20 14:42:30
>デモリス
【3-D.兵器開発エリア(付近)】〔大二(ライブ)〕&[エビル]&{デモンズ}
[ってぇ…]
{大丈夫か、カゲロウ…}
[俺は大丈夫だ、しっかし…でけぇな。あとは大二に任せるぜぇ…]
(そう言うと、再びライブに)
〔っはぁ…ご、ごめん…カゲロウ〕
(そう言いつつ、構え)
886:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/ξ [×]
2022-02-20 16:50:26
【1-C スタジアムエリア/ξ】
>士 紡貴 ジェネル アッシュ
……あなたが、アマゾン(倫太郎)と戦ったの?
(士の話を聞き、自分を見て何処か納得いかなさそうにしている紡貴を見てそう尋ねて。士から事前に倫太郎のことについて聞いていたため、最初に遭遇したアマゾンが倫太郎なら、こうなるのも無理はない。)
…私が起きた時、周りに科学者らしい人が何人かいたから…多分、協力者がいるかも…。
(全てのライダーの世界の技術を持っていると考えて、独学だと途方もない…自分が起きたときの周りにいた科学者達を見た限り、それぞれの世界から協力者がいるという紡貴の仮説はあり得るかもしれないと伝えて)
財団X?…そんな技術力を持った組織があるの…?
(初めて聞く組織に首をかしげつつ、聞いたことのないワードが複数あるが、話の流れからしてライダーや、ライダーが使うドライバーかアイテムだろうと察して。そんな技術力を持つ組織があることに驚きつつも、その組織が関わっている可能性も高いと思い)
…あの人が誰なのかは、わからないけど……いずれ戦うことになる…。
(今は逃げてしまったものの、その人物が敵である以上いずれ戦うことになると話して。頭の片隅に残るその人物が、もしかするとXじゃないのかと予想もしているが、まだわからないため口にはせず)
……だから、さっき私に攻撃しなかったんだ。
…私も、別の場所に行った方がいいと思う。これだけ人数もいるし、二手に別れて行動した方がいい…。
(士があまり戦闘を行わず、自分の周りにいた怪人を一撃で倒したことや、自分との戦闘をしなかったことについての理由に納得し、士の出した二つの提案に関しては別の場所を探索することに賛成して。今この場にいる全員でその人物を探し出したとして…勝てるかどうかがわからないという理由もあるが…)
887:
門矢士/大道克己 [×]
2022-02-20 18:02:40
>紡貴、ジェネル、ξ、アッシュ
「そうか、そりゃ頼もしいな。是非ともXの想定できないような進化を見せてくれ」
自信満々のアッシュに少し苦笑しながらそう言って。
「そうだな、じゃあ別々に探索するか……さて、そうと決まればどう別れてどこへ向かう?」
アッシュとξの言葉に頷き、別行動をして仲間を集めることに賛成する。
「そういえば向こう(兵器開発エリア方面)に何人かライダー(マッハ、ライブ、デモンズ)が向かっていってたな……俺が知ってるのはそれぐらいだが」
そう言って、皆にどこに行くか誰と組むか聞く。
>ろろ
【3-E 廃棄処理場/大道克己】
「付き合ってられんな」
そう言って1人歩き出す。
「さっき言った通り俺はお前を使うつもりも、協力する気もない。どっかのお人好しが拾ってくれるのを待つんだな」
そうろろに言う。
888:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ [×]
2022-02-20 19:00:24
【1-C スタジアムエリア/アッシュ】
>壱外紡貴&ジェネル、ξ、門矢士
....そこは任せる...。
(位置などには疎いようで
そういうのは他の人に丸投げする)
【1-C スタジアムエリア/ろろ】
>大道克己
じゃー、誰かに会うまで
勝手に着いていきますねー!
(そういって克己の後ろに着いていく)
889:
門矢士/大道克己 [×]
2022-02-20 19:56:40
>ろろ
【3-E 廃棄処理場/大道克己】
「……勝手にしろ」
大きなため息を吐いた後特にそれ以上は何も言わずにあてもなく歩き続ける。
(/どこに行きましょうか?)
890:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/ξ [×]
2022-02-20 21:26:29
【1-C スタジアムエリア/ξ】
>士 紡貴 ジェネル アッシュ
…戦力が均等になるように、別れた方がいいと思う…土地に関しては私もよくわからないけど……
(もし敵に遭遇し戦闘が避けられない場合のことを考えて、戦力が同じくらいになるように別れた方がいいと言うが…正直、全員の戦ってるところは見たことないためどう別れるべきかわからないため、戦力を把握してる人に委ねて。)
891:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ [×]
2022-02-20 22:21:19
【3-E 廃棄処理場エリア/ろろ】
>大道克己
はーい。
(ルンルンスキップしながら進む)
(/近くの兵器開発エリアでどうでしょう?)
892:
門矢士/大道克己 [×]
2022-02-21 03:54:09
>アッシュ、ξ、ジェネル、紡貴
【1-C スタジアムエリア/門矢士】
「まあ全員ここに来たばかりで場所をよくわかるやつの方が少ないか……」
みんなの態度を見てそう呟いて。
「実力が均等かどうかはわからないが……俺はさまざまなライダーに変身して様々な状況に対応できる。お前(ξ)の戦っているところは少ししか見ていないが、割と近接特化で様々な敵に対応は難しそうだ。だからお前(ξ)と俺が組むのが丁度いいんじゃないか?残ったお前ら(アッシュ、紡貴)の実力はよく知っているし、2人とも対応力が高い。お前らならそうそう負けることはないだろう」
それで大丈夫か?とその場にいる全員に聞いて。
>ろろ、大二、デモンズ、デモリス
【3-E 廃棄処理施設→3-D 兵器開発エリア付近/大道克己】
「…………」
ろろのついてくる発言にまたしても大きなため息を吐いた後、黙って歩き出す。
しばらく歩くと、何かが戦っている音がして。
「警戒しろ、誰かいるぞ」
そうろろに言って慎重に進めば、仮面ライダーと怪人が戦っているのが見えて。
「どうやら取り込み中らしいな……」
そう言って戦いを眺める。
893:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/ξ [×]
2022-02-21 09:19:57
【1-C スタジアムエリア/ξ】
>士 紡貴 ジェネル アッシュ
…確かに…近接戦闘は得意だけど、遠距離が得意な相手の対応が難しい…。
私は、それでいいと思う。
(士の言うとおり、近接戦闘は得意…ライダーに変身しなくても怪人を倒せるくらいには。初めて会った際、分かりづらかったが多少攻撃を受けており、それのほとんどが遠距離の敵。そう考えれば、あらゆる戦いかたができる士と行動した方がいいと納得したようで士の問いかけに頷き)
894:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス [×]
2022-02-21 10:35:20
【1-C スタジアムエリア】紡貴&「ジェネル」
>ξ(クシー) 門矢士 アッシュ
財団X……
(門矢士から聞かされた話で、聞いたことのない言葉ばかりが出てきて)
(ここに連れてこられて、未だ異世界のライダーについての理解が追いついていないのに、これ程までに状況慣れしている門矢士を見て、「この人は異例中の異例なのか」と何となく察して)
【そして、行動班を分ける話になり……】
「はぁっ?!コイツ(アッシュ)と組むのかよ?!
(コイツ強いから)俺の(戦う時の)出番減るじゃねぇかよ!」
(門矢士に誰と誰が共に行動するかを的確な指示をされるが、ジェネルは戦う時の出番を取られることを不満に思いそう言って)
(アッシュとマギア達との戦闘を目にした限りでは、あまり善良な部類ではない絶対的な力を使ってるのを確認し、色々と出番を取られることを危惧して)
「だからよ!俺は反た_______』
(全て言い終わる前にジェネルは紡貴によって霊体へと戻されて紡貴の中へ戻り)
すみません、お見苦しい所を……
門矢さん、僕たちからは何も異論はありません、
(自分の悪魔がギャーギャーワーワー喚いていたことを謝り、門矢士の判断には何も文句をつけるところはないことを言って)
【3-D 兵器開発エリア前】デモリス(グリード態)
>エビル ライブ デモンズ 大道克己 ろろ
お前達にはまだまだ戦ってもらおうか…!!
(完全態のグリードを並の必殺技で傷つけるほどの攻撃力と、同一人物でありながらもまるで人が変わったような戦い方をするフォームチェンジを扱う目の前のライダーに研究意欲が湧き、まだまだ後退する意思は無く)
……しかし…私も少々疲れてきたな……「代わり」を出すとしよう、
(そう言うとデモリスは、エビル達からの攻撃によって散らばったセルメダルを一枚拾い、自分の額へとかざし)
(するとデモリスの額には自販機などにある硬貨の投入口のようなものが現れ、そこにセルメダルを投入し……)
(デモリスの体から、ミイラのような物(白ヤミー)が倒れ込むように現れ、立ち上がると同時に、羽化をする)
「お前達の相手は俺だ」
(頭部からおさげのように伸びるサソリの尾、光沢があり重厚な装甲を纏う胴体、丸みのある大きな鋏を持つ腕、サソリの特徴がその人型に全て揃っていて、毒々しい紫色の体色を持つ《サソリヤミー》がエビル達の前に現れて)
895:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ [×]
2022-02-21 11:28:25
【1-C スタジアムエリア/アッシュ】
>壱外紡貴&ジェネル、ξ、門矢士
...出番を取られたくない、か。
...意外と悪魔も下等なことを言う...。
...私は、異論はない。
(ジェネルに対して下等な発言と見下しつつ
振り分けに関しては異論はないと言う。)
【3-E 廃棄処理場エリア→3-D 兵器開発エリア/ろろ】
>エビル ライブ デモンズ 大道克己 サソリヤミー
わーっ、激しいですね...
ってあ!!!新しいミスライズキーですぅ!!
(喜びで大声をあげながら
ガラスケース内に飾られていた
ランチャーズショゴスミスライズキーを
ガラスケースを壊しながら取ってしまう。)
896:
門矢士/大道克己 [×]
2022-02-21 14:08:54
>紡貴、ξ、アッシュ
【1-C スタジアムエリア/門矢士】
「よし、決まりだな。それじゃあ行くとするか……まあ大丈夫だとは思うが、死ぬなよ、2人とも」
アッシュと紡貴にそう伝える。正直に言うと紡貴はアマゾンガンマとの試合を見てかなり危険な戦い方をすると感じていた。自分が死にかけても逃げることなく戦いを続けていたため、いつ死んでもおかしくない。そのため、この中でも屈指の実力者であろうアッシュと組ませたところはあるのだが、それを言えばあの悪魔がまたうるさいだろうと思い黙っていた。
「じゃあとりあえず俺たちはこっち(医療エリアとは逆側の入り口の方)へ向かうか。とりあえずだれかに会うまでは歩きだな」
そう言ってスタジアムから移動を始める。
>デモンズ、ライブ、デモリス、ろろ
【3-D 兵器開発エリア/大道克己】
「お前……お前なぁ……」
緊張感のない大声とガラスの割れる盛大な音が響き渡る。
確実にその場にいるやつら全員に居場所がバレたであろう行動に呆れ返りながらため息を吐く。
あまり慌てず怒りもしなかったのはなんとなくこうなるのを予想していたんだろうか。
「……待て、なぜお前の変身アイテムがここにあるんだ……?」
思いっきり敵の本拠地に変身アイテムがあることに疑問を持つ。
「……まあ、それよりもまずはこっちか」
そう言って出てきたサソリヤミー、デモリス、エビル、デモンズの方を向く。
>一輝、さくら背後様
(/ディケイド達を一輝くんと交流させたいなと思うのですけど、しばらくお相手さんの反応がなく停滞している状況ですよね?そろそろ途中で別れたことなどにして一輝くんたちを動かしませんか?)
897:
五十嵐大二/カゲロウ&ヒロミ [×]
2022-02-21 17:18:23
>デモリス
【3-D.兵器開発エリア(付近)】〔ライブ〕&[カゲロウ]&{デモンズ}
[そんなんありかよ…]
(呆れつつ、ライブの脳内で嘆くカゲロウ)
〔仕方ないよ、頑張ろう…ヒロミさんは体が心配なので休んでてくださいね〕
(デモンズはリスクが高い変身となっている、なので彼なりの気遣いだろう)
{あぁ、すまない…}
(素直に受け入れ、変身解除、安全なところに行こうとする途中、ろろ、大道克己に会い{何をしている?}と述べ)
>士背後様
((そうですね!そうしましょう!))
898:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ [×]
2022-02-21 19:15:08
【1-C スタジアムエリア/アッシュ】
>壱外紡貴&ジェネル
...どこに行く?
(自らはどこに行くかは考えず
二人に問いかける)
【3-E 廃棄処理場エリア/ろろ】
>大道克己、カゲロウ&ヒロミ
私を使ってくれる人を探してます!
(ミスライズキーを見つめながらそう言う)
899:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/ξ [×]
2022-02-21 19:17:25
【1-C スタジアムエリア/ξ】
>士 紡貴 ジェネル アッシュ
…う、うん。味方になってくれそうな人に、会えればいいけど…
(クシーから見て得体の知れないジェネルが、組み合わせに不満の声を上げていたが、突然姿を消えたことに驚きながらも、士の発言に頷いてついていき)
900:
門矢士/大道克己 [×]
2022-02-21 20:20:42
>ξ、一輝、さくら
【1-C スタジアムエリア→2-D 廃村エリア/門矢士】
「まああまり敵には会いたくはないな」
そう言いながら歩く。
しばらくエリアを跨いでいくと寂れた村のエリアにつき。
「なかなか人がいないものだな……」
そう言いながら歩いていると前方に人影を発見して。
「お……?ようやく人に出会えたな……おい、そこのお前ら!あんたらも仮面ライダーか?」
そう一輝とさくらに対して声をかける。
>ろろ、ヒロミ
【3-D 兵器開発エリア付近/大道克己】
「お前はろくに説明もできないのか……」
唐突に自分を使う人を探しているというろろに呆れてため息を吐いて。
「まあ特に何かしているわけではないな。ここから出るために何か手がかりはないかと探しているところだ」
そうヒロミに言ったあと。
「こいつはライダーなんだが1人では戦えないライダーでな、一緒に戦ってくれるやつを探している」
そう、ろろの説明に付け足して。
「お前の仲間はまだ戦うようだがお前はもう戦わないのか?」
サソリヤミーと戦う大二の方を見ながらヒロミにそう聞く。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle