TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

《再建》【異世界へようこそ】[ALL版権/版権×完全創作あり/戦闘探索異変解決恋愛あり] /333

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
241: 空条承太郎/ジョルノ・ジョバァーナ [×]
2021-04-26 22:20:36

>蛍丸,マグ,アナゼル

ジョルノ「ならアジアじゃあないのか…。(相手の言葉を聞いて呟き)少し不用心ですよ。ですけど威嚇をしていてもあまり攻撃はしてこなさそうですが。(ため息をつくと、こちらも相手に追いついてそのまま狼を通り過ぎようとし)痛みは生じますのであまり自信過剰はやめてくださいよ。(本当に分かっているのか、と思いつつ相手の返しに頷き)

242: 宮原エルナ [×]
2021-04-26 22:25:36

〉Mike さんご ゴグマジオズ
【メレーヌフォレスト危険地区→飛行】
『この槍にしがみつけばいいんですね…』と槍にしがみつく。心が軽くなり少し安心して(安全飛行でよかった…)と心の中で呟き、

243: アナゼル/アニエス [×]
2021-04-26 22:49:59

【メレーヌフォレスト/危険地区】

>マグ、蛍丸、ジョルノ

アナゼル「…俺のいた国は北の方にあるからな(相手の呟きに冷静に告げて)お前は警戒心というものが無いのか?とにかくそいつらに構うな、ただの犬じゃないぞ(マグのいるところまで追いつき念の為いつでも戦えるようにしながら狼を警戒していて)」

【マファリム王国までの道】

>マファリム王国までの道ALL

アニエス「…!あそこに人がいます…(しばらく歩いていてふと人影が見えこの場所についての情報が分かるかと考えゆっくりと近づいて)」

244: 名無しさん [×]
2021-04-26 23:13:56

【メレーヌフォレスト危険地区】
>ジョルノ、アナゼル
マグ「警戒も何も、あんな可愛いと~…。なんだかすごく怒っているみたいですね、私何かしたかな…。どう思います?」(自分は大型犬派なのだ。かわいいと思うとつい警戒心がなくなってしまう。相変わらず緊張感のない様子でいて問いかけると、遂に攻撃をしかけるのか一斉に狼が突っ込んできていて)

245: 飛ばされ者/IDW/『両儀式』 [×]
ID:9c1004cee 2021-04-26 23:59:10

【マファリム王国までの道/IDW】

IDW「戦争が起きたのは私みたいなA-Doll(自律人形)が製造される前、大体2060年ぐらいの頃かにゃ…――へぇ~やっぱりメカニックで、しかもピザ屋さんもしてるなんて凄いにゃん!――オジサンも機械の人形を作った事があるんだにゃ?――ふわぁ…素敵な夢にゃん!良いにゃん!」

(照れながら語るHenryと、それを笑顔で補足して説明するCharlie――そんな真っ当で誰かを幸せに出来る様な立派な夢に純朴に凄いと目を輝かせる猫耳の自律人形、しかし心なしか彼女自身は本当に些細ではあるが、Henryの優しい笑顔の奥にある、寂しげとも悲しげとも言える微かな気を――少なくとも感受性に関しては豊かな自律人形は感じ取っていた。―しかし口に出したり問い掛けたりする無神経な愚は犯さず。)

IDW「そうピザ、アトラルさんは知らないのかにゃ?――熱々のを齧り付いたらチーズがトローリビヨーン!って伸びるんだにゃ、同僚のM500やショーティーが大好きだったにゃ~一度で良いから天然の材料で作った焼き立てのおいしいピザが食べたいって―私の居た世界だと合成食品ばっかりだったからにゃ……天然物は何でも貴重品で高価なんだにゃ。」

(猫舌を自称してる割に熱々のピザに対する憧れを口にする戦術人形は本物の小麦粉やチョリソー、トマトソースにハラペーニョなんかを使ったピザを想像して思わずだらしなくよだれを垂らし掛けている。―と)

IDW「ん?――また新しく誰か来たのかにゃ?」

>Charlie & Henry、アトラル・カ、アニエス

【マファリム王国路地裏/『両儀式』】

『両儀式』「それで良いわ、賢い選択――誰だって荒波に攫われたまま流れに身を任せ続ける事なんて物好きな真似は先ずしないもの。――私にとってもあなたみたいな類の人との遭遇はそうそう無い事よ?だからとても楽しいわ――ふふっ“死神”ね、でもそれは私じゃなくてもっと“相応しい”人がいるのを知っているの…個人的に奉られて頂いた変わったモノだと、“首切りバニー”なんて呼ばれた事があるわね。」

(剣呑とも底知れないとも言える雰囲気の貴人は、不意にその正体を問われ、ふざけているのか真面目に答えているのかよく分からない色々とアレな返事を返しつつ、治療を受けている面々を見遣りながら)

『両儀式』「怪我自体は酷いけれど、手に負えないほどでは無い様ね。―私の手は必要なさそうで安心したわ。」

>リジェネ・レジェッタ、吉良吉影&ホルホース、空条承太郎、薬研、マファリム王国路地裏ALL

246: 匿名さん [×]
2021-04-27 00:05:39

【メレーヌフォレスト危険地区/蛍丸】

「!!!」

(狼が攻撃をしてくるとマグの前まで走り)

「はっ!!_____斬りにくいなぁ。時間遡行軍みたいな形してくれてれば楽なのに」

(刃の方ではなく鞘に入ったままの状態の大太刀を振り回して狼に当てていく。そしてボソッと呟き)

247: アナゼル/アニエス [×]
2021-04-27 00:16:41

>マグ、蛍丸

アナゼル「…これのどこが可愛いんだ…それにこいつらの縄張りに入ったから警戒しているんだろ…!チッ…やはりこうなるか…!(呑気な様子のマグに若干呆れていればふと狼達が襲いかかってくるのが見えマグを庇うように前に出て剣で狼を斬り伏せて)…こいつら、ルクセンダルクの魔物とは違うのか…?時間遡行軍、だと?(騎士らしい素早い動きで剣を振るいながら呟きふと蛍丸の呟いた言葉に少し眉を顰めて)」

248: アトラル・カ/ゴグマジオス [×]
2021-04-27 12:29:11

《マファリム王国までの道》
》Charlie & Henry IDW アニエス

ア『あ、なるほど!人間さんの食べ物でしたか!……ふむむ、やはり人間さんの世界は知らない事だらけですね……』

(聞きなれない《ぴざ》が食べ物と言う事を理解するとパァッと明るい表情となり理解を示す。そして外套でおおわれた鎌をまるで考え事をする人のように顎にあてると《人間の世界は知らない事だらけ》と興味深そうにする。そして自分もアニエスに気づくと『新しい人間さんですか!?』と嬉しそうにし)

《メレーヌフォレスト湖付近→上空》
》Mike さんご エルナ

ゴ『……じゃあ行くよ。……ていくおふ』

(三人に向けてそう言うとスゥ、と息を吸い込む。すると背中以外の所から黒い煙がボフボフと出始める。ほんのり火薬の匂いを漂わせるとバサッバサッと翼脚をはためかせてゆっくりと上空にやって来る。そしてその場で停滞すると三人を見ると『……私は飛翔する時に体内を発火させる。……その時にこんな感じに黒い煙が出ちゃうの』とどこか申し訳ない表情となり)

249: 名無しさん [×]
2021-04-27 15:36:05

【メレーヌフォレスト危険地区】
>蛍丸、アナゼル
マグ「うわっ…。ごめんなさい、少々迂闊でしたね、…ああ……」(襲われたのを見て少々腕を広げ自分を庇う。耳がよく悲鳴を聞き取ってくる。再び目を開けた時には、それらは死体と化していた。ああ…と声を漏らし、アナゼル達に謝りながら手を合わせる)

250: 空条承太郎/ジョルノ・ジョバァーナ [×]
2021-04-27 16:48:34

>蛍丸,マグ,アナゼル

ジョルノ「この狼...あまり見たことがない...。(蛍丸とアナゼルが倒している狼に近付き)『ゴールドエクスペリエンス』この死体に生命を与えろ。もしも僕に忠実になれば立ち上がるはずだ...。(狼の死体に生命を与えるというのはゾンビ状態にする事であり、それを分かった上でしゃがみこ込み)」

251: 涼村さんご [×]
2021-04-27 17:21:28

>Mike、エルナ、ゴグマジオス、メレーヌフォレストall

さんご:そうなんですね…あ、私のことは気にしなくても大丈夫です

(と、申し訳なさそうな表情を浮かべるゴグちゃんに優しく微笑んで「大丈夫」と伝えると「えっと、お城のある場所は…」と周りを見渡しながらお城の見える方角を探して)

252: 宮原エルナ [×]
2021-04-27 18:09:40

〉Mike さんご ゴグマジオズ
『お城、初めて見ます…とても楽しみです。』と周りをキョロキョロ見渡しながら静かに呟き、

253: リヴァイヴ・リバイバル [×]
ID:561cf50b9 2021-04-27 19:06:32

マファリム王国市場

>加州清光さん

はい、こちらこそどうぞ宜しく。加州さん。(クス)…随分と立派な剣ですね。君も何処かの軍に所属しているのですか?(清光の腰に刺している刀をまじまじと見つめ、問う)

254: リジェネ・レジェッタ [×]
ID:561cf50b9 2021-04-27 19:31:52

マファリム王国路地裏

>薬研藤四郎さん

いや、何となくだけれど向こうの方角に新しい迷い人が居るようだよ。(壁の向こう側を指差す)それと、君の後ろにも…ね。(クス)

>吉良吉影さん ホルホースさん

成程…。それなら、まず別の人間が全く同じ能力を持つ事はなさそうだね…。(ふむ)君は何か心当たりはないのかい?(吉良に問いかける)

>両儀式さん

僕も、まさか君の様な存在と出会う事になるとは思わなかったよ。人ならざる者は、僕ら「イノベイター」だけだと思っていたからね。(クス)楽しい?僕はさっきから、君と話していると背中に異様な寒気が走っているよ。(薄い笑みを浮かべつつ、じりじりと後ろに下がる)……随分と趣味の良い通り名だね…。まるで、暗殺者みたいだ…。(首切りバニーという通り名を聞いて更に警戒する)(リボンズが新たに雇った傭兵か…?それとも…。)

255: アナゼル/アニエス [×]
2021-04-27 20:39:34

【マファリム王国までの道】

>IDW、アトラル・カ、Charlie、Henry

アニエス「…お話中でしょうか…(人影の方に向かって歩いていて何やら話している様子に気づき声を掛けようか迷っていて)」

>マグ、蛍丸、ジョルノ

アナゼル「…気にするな、これで1つ学んだだろう(狼を倒しながらマグの方を見て告げて)恐らく魔物の一種だろうな…ここらを住処にしている種類のな(剣を振るいながらジョルノの呟きに冷静に告げふと勢いよく自分に襲いかかってきた狼に少し腕を噛まれ咄嗟に振り払って)」

256: アトラル・カ/ゴグマジオス/至天 [×]
2021-04-27 20:49:58

『……余を愚弄する気か?余は戯れは許すだが侮りは許さぬぞ?姿は幼子だが貴様よりも悠久の時を生きているのだぞ……えぇい!頭を撫でるでないわッ!!』

『……ほお。志有る者は嫌いではないぞ?たとえ志がどのような内容であろうが関係ない。要するに有るか無いかだ』

名前/至天(熾凍龍 ディスフィロア)
性別/女性
年齢/不明(見た目 蘇生前/10歳位→蘇生後/20後半)
作品/MHF

性格/気高く、誇り高い性格していて言動一つ一つに威厳が含まれており、初対面だとその威圧感に圧倒されることもある。しかし頭ごなしに相手を否定したり自身の意見を押し通したりする自己中心的な所は一切なく、逆に自分の意見や志を持つ人を好んだり、勇気を認めたりと接すると接するだけ頼りになる存在になるだろう。

容姿(蘇生前)
身長/135cm BWH共に本人不提示(ツルペタ)
白髪のお尻まであるロングヘアーに真っ赤な瞳をしている。服装は白い袖無しワンピースで裸足をしていて他の2人とは違って完全に少女の姿をしている

容姿(蘇生後)
身長/178cm BWH共に本人不提示(ボンキュボン)

二律背反/彼女の力は単純明快で氷と炎を操る。特徴としては炎は纏わせて近距離で扱い、氷は放出させて遠距離で扱う。また氷と炎を織り混ぜさせた技も持つ

至天/狩人世界にて最強の一角として君臨していた熾凍龍の中でも別次元の個体が彼女である。形態変化を持っていて通常時の少女の姿。そして頭に刀状の角と翼、可愛らしい短い尻尾を生やし、手足が白い鱗と赤い鱗で覆われた姿となる《覚醒状態》。最後に絶命の瞬間、自身のエネルギーにより凍り付けにされた状態から無理やり力を解き放って蘇生した姿を持つ。この姿になるには《一度絶命する必要がある/一度変貌したらその姿のまま》というこの上ない制約があるがその力は今までよりも比べ物にならない程になっている。姿も本来持つ力を全て解き放った影響か身長も伸びて身体全体が鱗で覆われ、尻尾もモンスター時そのものでまさに、龍人そのものとなる。ただし性格や記憶は引き継いだままなので安心。彼女自身、この《至天》なる称号を気に入っていて、自分の名前にする程

(/もう一つの狩人世界から降臨なさった熾凍龍様のプロフィールが完成しましたので確認をば)

257: 匿名さん [×]
2021-04-27 23:16:15

>アナゼル、マグ、ジョルノ

蛍丸「あ、いや……何でもなーい!!」

(やってしまった、という顔をするも直ぐに首をぶんぶんと横に振り)

蛍丸「少し数が多いなぁ 」

(未だに残っているオオカミを見ながら呟いて)

>>リジェネ

薬研「は!?」

(後ろ、と言われるとバッ、と後ろを振り向いて短刀の柄に手をかける)

>>リヴァイヴ
加州「……まーね。色々してるよ」

(クスクスと笑いながらも詳細は言わず、見てみる?と自分の刀を相手に差し出し)

258: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-04-27 23:57:31

>アトラル・カ、ゴグマジオス中の人様
(/確認が完了しましたので絡み文等お願いします!)

【マファリム王国城までの道にて/Charlotte & Henry】
>アトラル・カ、IDW、アニエス

Henry「…おや、誰かこっちに来たようだね。どうしたんです?」
Charlie「?」
(夢中になって話しているうちにアニエスが近付いてきた事に気付き声をかける。Charlieも少し相手に近付いてどんな人なのか確認して)

【メレーヌフォレスト(空中移動中)にて/Michael】
>エルナ、さんご、ゴグマジオス

Mike「…あ、あれですね。城と、周りに住宅地がある…あれ?あっちにも…」
(辺りを見回すと城を中心に住宅地が広がっていることを確認したが、反対方向を見ると遠くかなりぼやける程度だが、先程の城とは色が違っており、城が聳え立っているのが見えていて)

259: ディオ・ブランドー [×]
2021-04-28 01:24:14

>William,Elizabeth

やけに幸せそうだ…。こいつらはあくまでも俺の事を「人間」だと思っているからな。夜が明けるまでに別の場所へ行かなくては…。(手を繋いで歩いている二人の後ろで立ち止まり、何かを考え込み)

(/すみません、キャラの追加をしたいのですがよろしいでしょうか。/)

260: アトラル・カ/ゴグマジオス/至天 [×]
2021-04-28 07:43:26

《メレーヌフォレスト湖付近《上空》》
》Mike さんご エルナ

ゴ『……ん、もう一つの城?』

(Mikeの言葉に反応し、自分も周りをキョロキョロする。そして、Mikeが言っていた城を発見すると『……あった』とポツリと呟く。そして三人を見ると『……どっちに行く?』とどちらの城に向かうかを訊ねて)

《ミカレヌ城までの道《上空》》
》ミカレヌ魔国all

至天『……解せぬ。いっこうに解せぬぞ……』

(上空にてワイバーン型のモンスターに捕まれた状態で神妙な表情で《解せぬ》と何度も呟く少女。そして眉をピクピクとさせると我慢の限界かワイバーンを睨み付け『貴様ッ…あまり余を愚弄するでないぞ……?さっさと余を離すg』とそこまで言うとポイッと上空で捨てられる。少女は目をまん丸にして『確かに離せとは言ったが地上で降ろさぬか馬鹿者がぁぁぁぁ……』とワイバーンに馬鹿者と叫びながら落下していき)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle