TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【怪奇現象撲滅部!】<戦闘・恋愛>/56


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
6:  [×]
2021-03-07 19:16:02

【pf.部長】

 名前/ふりがな:八神 氷雨/やがみ ひさめ
 性別/♂
 身長:170cm
 体重:56kg
 性格:①とても明るくリーダーシップがある。
②めったに怒らない。だけど周りが傷つけられるのだけは見逃せない。
③イジられやすい性格。
 学年(年齢):17歳・高2・2-A組
 部活:怪奇現象撲滅部(中学生の時は剣道部)
 容姿:①髪は赤みがかった短髪で、癖っ毛であちこち跳ねてる。
②顔立ちは少し幼さが残っている。
③普段から好んでパーカーをよく着ている。
 能力:半径5m以内なら電気を操れる。それ以上(m)の放電は、最悪暴走が待ち構えている。
 備考:①いつも木刀を持ち歩いている。
②一人称は俺、二人称は名前で(焦っているときや、不安な事が起きた時は呼び捨て)
③持ち合わせたリーダーシップ力故に二年で部長になった。

 いあきゃら様より:キャラクターシート
https://iachara.com/char/1021769/view

(※捕捉説明ですが、能力値・技能・バックストーリーなど、自身のキャラクターに関係ないと思うものは省いて下さい。)

7: 通りすがりさん [×]
2021-03-07 20:02:55

(副部長のkeepをしてもよろしいでしょうか…!)

8:  [×]
2021-03-07 20:07:15

>7 通りすがり様

(/いらっしゃいませ!
副部長のkeepですね!承りました。
慣れていないと、キャラクターを作るのは大変な作業です。急かしはしないので、ごゆっくりどうぞ~m(*-ω-)m)

9:  [×]
2021-03-08 15:01:51

●お知らせ【募集部員枠】

 部長 主が貰います。
 副部長 keep中です。
 部員 (空き)
 部員 (空き)

(/部員より、残り『2名様』空きとなっております。
初心者向けのトピックではないかも知れませんが、練習がてら難しそうななりきりにも挑戦してみたい…!と思う勇敢なチャレンジャー様を随時募集中です!)

10: 名無しさん [×]
2021-03-08 18:16:21



( / 初めまして!こういった形態のトピへの参加は初めてなのですが、部員にて参加希望させて頂きたいです!



11:  [×]
2021-03-08 19:24:02

>10名無し様

(/いらっしゃいませ!
すみませんー!お昼寝をしていたもので、返信するのが遅れてしまいました(´-ω-`;)ゞテヘ
お初様でしたか!大丈夫です、ゆっくり皆で楽しめるトピを作りたいと思っておりますので、分からないことがあれば何なりと答えさせて頂きます!
素敵な息子様(娘様)を楽しみに待っておりますね!)

12: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 11:25:34

(お待たせして申し訳ありません!完成しましたので載せます…。男女どちらも作ったのでお好みの方を!)

【PF・副部長(男ver)】
名前/ふりがな:黒瀬薫/くろせ かおる
性別/♂
身長/190㎝
体重/76㎏
性格/①派手な見た目の割には真面目で温厚。
②仲間のためなら自己犠牲は厭わない。
③仲間意識が強い。
学年(年齢):18歳・高3・3-B組
部活:怪奇現象撲滅部(中学の時はフェンシング部)
容姿:①髪は金髪、あまり癖はないが軽くウェーブしている。
②顔立ちは整っている。
③普段は革ジャンなど派手な服装を好む。
能力:「影の住人」
物や人の影に侵入して高速移動ができる能力。その場に影がないとごく普通のヤンキーっぽい人になる。
備考:①やけに使い込まれて所々凹んだ金属バットを持ってきている。
②一人称は俺(時々僕になる)、二人称は名字を呼び捨て(焦ると名前を呼び捨てする)
③怪奇現象撲滅部に所属しているが、実はオカルトはあまり信用しない方。

いあきゃら様より:キャラクターシート
https://iachara.com/char/1021281/edit


【PF・副部長(女ver)】
名前/ふりがな:工藤美夜子/くどう みやこ
性別/♀
身長/171㎝
体重/50㎏
性格/①常にはんなりした穏やかな雰囲気の口調で喋るがかなり毒舌。
②仲間意識はあるが強い方ではない。
③足を引っぱる人に対しても怒らないがあまり好きではない。
学年(年齢):17歳・高2・2-C組
部活:怪奇現象撲滅部(中学の時は吹奏楽部)
容姿:①髪は黒髪、全く癖のない綺麗なストレートヘア。
②目が若干糸目の京風美人。
③普段は制服を着ているが時々和服。
能力:「暴食」
何でも食べる無数の黒い塊(完全な球に口だけがついている)を操る異能。美夜子の指示によってあらゆる形態に変化し、攻撃することも防御することも可能だがこの塊自体には然程耐久力がないため、何度か攻撃を受けると一時的に消滅してしまう。消滅した塊は少し時間を置けば復活する。
備考:①「お守り」と称して烏の羽根に紐を通したネックレスのような物を持ち歩いている。
②一人称はウチ、二人称は名前の後に「はん」を付ける(余裕のない時は名前を呼び捨てする)
③怒っているのか怒っていないのか口調と表情から判別できない。

いあきゃら様より:キャラクターシート
https://iachara.com/char/1021281/edit
(着物ver)

13: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 11:26:57

(すみません、キャラクターシートが作成できていませんでした…)

14: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 11:36:33

(これでどうでしょう…!
黒瀬薫→https://iachara.com/char/1029031/edit

工藤美夜子→https://iachara.com/char/1029042/edit)

15:  [×]
2021-03-09 13:48:43

>12通りすがり様

(/えっ、えっ!?一人作るのだけでも大変なのに男女両方作って下さったのですか!?わぁああありがとうございますっ!!
それにしても素敵すぎる…。どちらか選ばないといけないのが心苦しいのですが、今回は『黒瀬薫様』にてお相手して頂きたいと思います!

一人部員のkeep(?)と空きがありますので、全員揃うまでもう暫くお待ち下さいませヽ(●´ε`●)ノ)

16: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 16:09:59

(了解です!)

17: 名無しさん [×]
2021-03-09 16:25:03



( / >16にて部員keepして頂いているものです!キャラ作成にあたり質問なのですが、男女比は考慮した方がよろしいでしょうか?もしくは、>12様のようにどちらも作って選定して頂く形に致しましょうか?



18:  [×]
2021-03-09 16:41:40

>17名無し様

(/ご質問ありがとうございます!(*´∀`*)ノ
これは回答になっているかどうか分かりませんが…基本的に、男女比や選定式をとっていただかなくてもお好きなように作って頂いて構いません。
男だけの部活でしたら漢気に溢れてて楽しそうですし、女の子がいれば華やかだったりしますし…どちらにしろ楽しそうだと思うので、お好きにどうぞ!
また、男女で困っているのでしたら選定式で此方が選ぶこともできますので、そこは名無し様のやりやすいように…。)

19:  [×]
2021-03-09 16:46:01

●お知らせ【募集部員枠】

 部長 主が貰います。
 副部長 決定済みです。
 部員 keep中です。
 部員 (空き)

(/残り部員枠は一名様となりました。このトピ自体が需要があるかは分かりませんが、気になっている方が居ましたら、全力でサポートさせて頂きますので早めにご参加頂けますと幸いですm(*-ω-)m)

20: 名無しさん [×]
2021-03-10 19:02:32



【PF ♂ver.】

名前/ふりがな:才川 湊/さいかわ みなと

性別/♂身長:178cm体重:60kg

性格:①マイペースで落ち着いている。
②少々ドライな性格で、物事への関心が薄い。
③部活のメンバーには心を開いている。

学年(年齢):17歳・高2・2-B組
部活:怪奇現象撲滅部(中学生の時は部活には所属しておらず図書委員をしていた)

容姿:①黒髪で少し長めのストレートヘア。
②切れ長ですこし眠たげな目元。瞳は黒。
③私服はゆったりとしたパーカーにスキニーパンツ。

能力:凍結
自身の血液の混ざった液体を凍らせることが出来る。量が多ければ多いほど必要な血液の量も増える。

備考:①一人称は僕、二人称は苗字(上級生には先輩を付ける)。
②無闇矢鱈に出血することを防ぐために血液の入った小瓶を常備している。戦闘時は基本的にこのストックを使う。
③血液を使う能力の為貧血気味。

いあきゃら様より:キャラクターシート

https://iachara.com/char/1034330/view


【PF ♀ver.】

名前/ふりがな:浦和 ひまわり/ 浦和 ー

性別/♀身長:164cm?体重:50kg

性格:①元気はつらつで活発。
②好奇心が旺盛で何にでも興味を示す。
③いつも前向きで楽観的思考を持っている。

学年(年齢):16歳・高1・1-B組
部活:怪奇現象撲滅部(中学生の時は陸上部)

容姿:①茶髪で少しパーマのかかったサイドテール。前髪にはお気に入りのアニマルピン留め。
②少しツリ目がちな黒目。
③私服は派手な戦隊モノのイラストが描かれたパーカーにショートパンツ。

能力:肉体強化
自身の身体能力、回復力を上げる。一度に1箇所のみ使える。能力を使うと物凄く空腹感を感じ、空腹状態では能力を使えない。

備考:①一人称は「ひま」、二人称は自分で付けた愛称。
②燃費が悪いのか常にお腹を好かせておりお菓子を常備。
③アニメや漫画が好きで、そこで見た技を実践でやりたがる。

いあきゃら様より:キャラクターシート

https://iachara.com/char/1034426/view


( / 大変お待たせいたしました!>16の名無しです。一応男女別のキャラを作ってみましたので、主様のお好みの方を選んでいただきたいです!また不備等ありましたら教えていただけると幸いです。




21:  [×]
2021-03-10 19:34:18

>20名無し様

(/おわぁああっ!!読むだけで素敵っ!心を奪われてしまった…( 〃▽〃)
…と、「読むだけ」というのはですね、いあきゃらの方で息子様と娘様のキャラシートが非公開になってまして、決めるのが難しい状態でして…解除して頂けますと幸いですm(*-ω-)m)

22: 名無しさん [×]
2021-03-10 19:38:38



( / 大変申し訳ありませんっ…!今直して参りましたのでご確認をよろしくお願い致します!



23:  [×]
2021-03-10 19:52:54

>22名無し様

(/いえいえ!此方こそお手数お掛けしてすみません!
只今確認させて頂きました!そこで、今回は『浦和ひまわり様』にてお相手して頂きたいと思います!
無邪気で可愛らしい容姿にノックアウトされましたですはい。)

>all様

(んー此方としてはあと一名来るまで待ちたいという気持ちもあるし、でも素敵なキャラに出会えたから早く絡ませたいという気持ちもある…お二方はどちらが良いとかありますかね?(´-ω-`;)ゞ)

24: 浦和ひまわり [×]
2021-03-10 21:33:58



( / 選んでいただいてありがとうございます!浦和ひまわりとして参加させて頂きますね。改めて、よろしくお願い致します!
開始に関しまして、沢山お待たせした私が言うのもなんですがあともう少し待ってみてからでもいいかと思います!1週間では長いかと思いますので、今週金曜日までなど。募集版に呼び掛けしてみるとかもいかがでしょうか…!




25: 名無しさん [×]
2021-03-11 07:11:34


(/素敵な設定に惹かれて参りました。よろしければ部員のkeepをお願いいたします)

26:  [×]
2021-03-11 17:17:51

>24浦和ひまわり様

(/お返事が遅れてしまってすみません!
気付けば参加希望者様がいらっしゃったみたいで…せっかく案を出して下さったのに何だかすみませんね…_(^^;)ゞ)


>25名無し様

(/素敵…ですか、いや~嬉しいです。ありがとうございます!(*´∀`*)ノ
部員のキープですね!承りました。ゆっくりとキャラ作りに専念して下さって構いませんので、自己ペースを大切に…!
お待ちしております。)

27: 名無しさん [×]
2021-03-11 18:56:34


【PF♂?】
名前/ふりがな: 白神 莉央/しらかみ りお
 性別:男
 身長:158センチ
 体重:42キロ
 性格:①普段は優柔不断で気弱なところがあり他人に流されがち②極度に臆病で明かりがない暗い場所を怖がり少しの物音にも驚いてしまう③どちらかと言うと反戦主義で戦いよりかは基本戦いよりかは交渉によって事件を抑えようとしている④しかしいざ戦うとなると相手に対して冷酷で時に残忍な性格に一変する。この本性を本人自身嫌っており戦いたくないのも本性を隠したいがゆえ

 学年(年齢):17歳 高校2年 2年C組
 部活:怪奇現象撲滅部
 容姿:①白髪のマッシュヘアーで前髪は長く特に左側は目が隠れているほど。②目はやや垂れ気味③私服姿はほとんど見せず大抵制服。稀に緑色のジャージを着用していることがある程度
 能力:手より最高数万本もの糸を出すことが出来、それらを自在に操れる。また、糸の密度も変更可能で密度を上げれば糸鋸のように物体を切断することもできる。しかしその糸はカルシウムを変化させて生成しているため使い過ぎるとカルシウム不足に陥ることも。この能力故に彼は背が低い
 備考: ①一人称は僕、二人称は~君か~さん②糸を扱う能力を持つ故糸の扱いには長けており裁縫が得意③コミュニケーション能力はあまりなく人付き合いが苦手で人見知りなところもある

【PF♀?】
名前/ふりがな: 赤羽 うらら/あかば うらら
 性別:女
 身長:178センチ
 体重:53キロ
 性格:①面倒くさがりでほとんどの物事に対して消極的②感情を顔で表現することがあまりなく常にすまし顔③いかなる状況でも冷静さを失わず判断力が高い
 学年(年齢):17歳 高校2年 2年A組
 部活:怪奇現象撲滅部
 容姿:①光沢感のある黒髪のポニーテール②目は垂れ目で常に半開き状態③私服は白のワンピースを好んで着用する
 能力:材質変化能力。触れた物の材質を変える。単純に手に持った物の材質を金属に変えて武器にしたり服を金属に変えて鎧にしたり出来る他、壁などに叩きつけられる寸前で壁に触れ柔らかい物質に変化させて衝撃を軽減するなどと言ったことができる。ただし1度にひとつの物しか変化させられない他、動物には使用ができない。更には触れる必要があるため飛んでくる銃弾などの物質を変化させることは不可能
 備考: ①部室では机に突っ伏して寝ていることが多い②学業成績などは校内でもトップクラス③「めんどくさい」「眠い」などが口癖④一人称は私、二人称は~君か~さん

(/No.25の者です。男女別のpfが完成致しましたのでご確認と選定をお願いいたします)


28:  [×]
2021-03-11 19:22:48

>27名無し様

(/お早い…っ!!それに素敵なプロフィールをありがとうございます!…と、宜しければ、皆様のプロフィールと同じように、息子様(娘様)のキャラシートも作って頂けますと嬉しいのですがどうでしょう?)

29: 名無しさん [×]
2021-03-11 20:30:54


(/すみません。キャラクターシートを貼って投稿しようとするとエラーになってしまいます。お手数ですがキャラクターシートを投稿する方法を教えていただけないでしょうか?)

30:  [×]
2021-03-11 20:57:30

>29名無し様

(/いえ!全然大丈夫です。
成る程、エラーですか…。私は、URLを添付して投稿する際にエラーに出くわした経験がなく教えるのは難しいかもなのですが、一応手順を言いますと、
①【長押しでURLをコピー】
②【投稿欄に添付】
③【投稿】
という感じですね。
試してみて難しそうでしたら、大丈夫ですのでお気になさらないで下さい。m(*-ω-)m)

31: 名無しさん [×]
2021-03-12 07:11:52


(/No.29の者です。申し訳ございませんが貼れないみたいです。このままキャラクターシートなしで参加を希望してもよろしいでしょうか?)

32: 浦和ひまわり [×]
2021-03-12 07:40:07


>主様、No31名無し様

( / 提案なのですが、もしURLが上手く貼れないのであれば、タグの欄にここのトピ名等を入れて検索機能を使うのはいかがでしょうか。今少し試してみたら、きちんと機能していましたので有効かと思います!ちなみに私は「怪奇現象撲滅部」と入れてみました。



33: 浦和ひまわり [×]
2021-03-14 13:22:17



( / 皆様と絡めるのが待ち遠しいです…!1度上げさせていただきますね!




34:  [×]
2021-03-14 15:23:32

>all様

兄が盲腸にかかってしまい、少しバタバタしていてなかなか顔が出せませんでした。申し訳ありません…!!


>31名無し様

キャラクターシート無しでの参加、了解しました。でしたら、今回は「赤羽うらら様」にてお相手して頂きたいと思います!


>32-33浦和ひまわり様

素敵なご提案と上げ行為、感謝致します!ありがとうございますm(*-ω-)m
人数揃いましたので、そろそろ始めようかと思います!最初に来てくださった方を最近お目にかからない故に、少し不安ですが…。点呼とかしても宜しいでしょうか?

35: 浦和ひまわり [×]
2021-03-14 16:23:57


>34主様

( / それは大変でしたね…お早い回復をお祈りしております!
開始を心より楽しみに待っておりました!点呼の件もいいと思います。浦和ひまわり、何時でも参加可能です!!



36: 赤羽うらら [×]
2021-03-14 17:18:51


(/お騒がせしてしまい申し訳ございません。浦和ひまわり様の素敵なご提案に従わせていただきタグを利用してあいきゃら様の方へ掲載させていただきますのでよろしければご確認お願い致します。そして赤羽うららを選んでいただきありがとうございました。改めましてよろしくお願いいたします)

37: 八神氷雨@主 [×]
2021-03-14 18:12:34

>35浦和ひまわり様

(/ご心配をお掛けしまして…すみません!
点呼の了承もありがとうございます!_(^^;)ゞ)


>36赤羽うらら様

(/いあきゃら様の方で、確認させて頂きました!何だかクールで格好いい娘様で…っ!( *´艸)絡みが楽しみです!
此方こそ、改めて宜しくお願いします!)


>黒瀬薫様

(/長い間お待たせしてしまい、申し訳ありません!
皆様の準備が整ったようでして、もし未だ待っていてくださるのでしたら反応を頂きたいです…!m(*-ω-)m)

38: 黒瀬薫 [×]
2021-03-15 12:08:23

(いえいえ、大丈夫ですよ!)

39: 八神氷雨@部長 [×]
2021-03-15 15:16:58

>all様

(/皆様の反応を頂きましたので…これより、
       【怪奇現象撲滅部】
の活動を始めたいと思います!!
長い間開始を心待ちにして下さった方、ありがとうございます!(*´∀`*)ノ
初回は、部長を勤めます八神氷雨が次レスにて記載しておりますので、各々絡みやすいように絡んでいただけたらと思います。)

40: 八神氷雨@部長 [×]
2021-03-15 15:39:11

>all 【絡み文】

ん~今日も依頼は……えぇ!?きてる!!

(放課後のチャイムが鳴り、小走りで4Fの空き教室へ入る。資料や分厚い本などが山のように積み重なっているものが机に置いてあるこの光景に、何度“本棚でも買うか…”と思ったことか。軽くため息をつきつつ、ホコリっぽい部室の隅…パソコンが1台置いてある机にすわる。まだ誰も居ない部室には自身が扱うパソコンのタイピング音だけが響いており、怪奇現象撲滅部の特設ページに依頼が来ていないか確認するのが日課だった。いつも特別スゴい依頼は来ておらず、七不思議やら都市伝説やらの噂に弄ばれるような依頼ばかりだ。
が、…しかし驚いたことに今日はちゃんとそれっぽい依頼が来ていた。驚きを隠せなかったため音を立てて椅子から立ち上がり、パソコンに掛かれている依頼内容を夢中で生徒手帳に書きなぐって。)

※初回なので長くなりましたが、合わせる必要は一切ありません!自身のやり易いようにロルを回して頂けますと嬉しいです。(`ー´ゞ-☆

41: 赤羽うらら [×]
2021-03-15 16:49:56


>八神

こんにちはー。そしておや………まさか依頼?

(いつもの通り肩からカバンを下げて部室に入るや否やカバンを放り出して机に突っ伏し睡眠を取ろうかとしたその時、ぱっと部長である八神氷雨の方を見るとパソコンの画面を見ながら必死に何かを生徒手帳にメモしているではないか。もしや、と思いパソコンの画面を覗き込むとそこに映っていたのはこの部活の特設ページ。しっかりと見ずとも彼の行動から依頼があったと簡単に推測できるため嫌々ながら彼に確認して)

>all 【絡み文】

終わったー………って部活か。なぁんで私ってあんな面倒臭い部活に入ったのかしら。呪ってやる過去の私。

(この日の全ての授業が終わり荷物を持って教室から出ると大きく背伸びをし。今何時だろうか、と腕時計を確認すると午後3時半頃。休日であれば昼寝をしている時間帯だ。こんな時間に授業に続けて部活までやらないといけない、ということを面倒に思いなぜこの部活に入ったのだろうか、と自問自答した結果過去の自分を呪うというよく分からない結論に至り。ブツブツと文句を言いながら部室まで歩みを進めていき)

(/開始、心待ちにしておりました。皆様の素敵な息子様娘様と絡めると思うとこれからが楽しみです。どうかこれからよろしくお願いいたします)

42: 浦和ひまわり [×]
2021-03-15 17:04:17



>八神部長

おっつかれさまでーす!浦和ひまわり、ただいま見参!…あれぇ?やがみん部長何やってるんですかー?
( ふんふふん、と上機嫌で最近見ているヒーロー戦隊のオープニング曲を口ずさみながら廊下を歩き、目的の部室までたどり着く。スパーンと勢いよく目の前の扉を開き部室に入り。何やら集中している様子の相手に小首をかしげながら近寄るとその手元を覗き込み )


>皆様

( / まずは部室にいらっしゃる八神部長に絡ませて頂きました!当方、ロルはまちまちになってしまうと思いますのでご了承いただけると幸いです…!




43: 浦和ひまわり [×]
2021-03-15 17:10:28



>赤羽先輩

うーちゃんせんぱーい!おっつかれさまです!先輩もこれから部活ですよねっ一緒に行きましょー!
( 棒付きキャンディーを咥えて部室までの廊下を歩いていると前方に見慣れた人影を見つけて駆け寄り )

( / 少し前後してしまって申し訳ありません。all宛のレスに絡ませて頂きました!クールな娘様と絡めるのを楽しみにしておりました。どうぞ、背後共々よろしくお願い致します!



44: 赤羽うらら [×]
2021-03-15 18:00:54


>浦和

………若さっていいわね。私はおばあちゃんだからやることなすこと全部だるい。その元気少しでもいいから分けてくれない?

(自分に駆け寄ってくる足音に振り返るとそこにいたのは部活のただ1人の後輩。彼女の元気いっぱいな様子をまじまじと見つめながら全てに無気力な今の自分と比べてまだ1年しか歳が離れてないというのに若さと老いってこんなもんなんだな、と悟ってため息混じりに他人からしたら何を言ってるのか理解ができないような言葉を呟き)


45: 八神氷雨@部長 [×]
2021-03-15 18:14:17

>赤羽さん

そうそう!珍しく難しそうなの来ててさ~。後で皆の前で発表するから、いつも通りゆっくりしてていいよ。

(突然視界に入ってきた、パソコンを覗き込む相手の姿に驚きつつ、嬉しそうに特設ページに載っていた依頼内容を纏める。面倒くさがり屋の彼女のことだ。眉間にシワを寄せているだけで何を考えているのかがよくわかる。そもそも部室に全員が揃ってない時点で次の活動内容を発表することはあまり無いため、いつものように休んで貰っていいことを苦笑しながら伝えて。)

>赤羽背後様

(/背後より、一つ質問失礼します!
セイチャット内で記載して下さった赤羽さんのプロフィールには2年とあり、いあきゃら様の方では3年となっておりますが…結局はどちらなのでしょう?)


>浦和さん

ふ、相変わらずだなぁ~。
実は特設ページに新しい依頼が来てたんだ。それが結構楽しそうで、今必死にメモしてたとこ。

(勢いよく部室に飛び込んでくるあたり、最初と何ら変わりないな…と、まるで妹を見るような目付きで笑った後、特設ページに視線を戻しつつ上記を楽しそうに話し、生徒手帳に内容を書き込み終わったためそれを閉じる。)

46: 黒瀬薫 [×]
2021-03-15 18:24:06

>部室内ALL

遅れて悪い…
(部室の扉を静かに開き、金髪のヤンキーっぽい人影がひょっこりと顔を覗かせた後部室へと入ってきて)

47: 八神氷雨@部長 [×]
2021-03-15 18:49:37

>黒瀬先輩

あ、先輩!聞いて下さいよ~さっきここの特設ページみてたら依頼が来てて、しかも結構難しそうなやつで!

(遅れてやって来た相手に対して特に気にする様子もなく、しかしテンションMAXの状態で、まるでおやつを欲しがる犬のように舞い上がりつつ相手を見ると、にかっとはにかみ上記を述べる。)

48: 浦和ひまわり [×]
2021-03-15 20:17:06



>赤羽先輩

あははっ!じゃあはい、そんな先輩に私の元気の源エネルギーチャージバー差し上げちゃいます。これを食べたら一発元気はつらつですよ!
( 年だという相手に1歳しか違わないじゃないですかと可笑しそうにけたけたと笑い、カバンから取り出したチョコフレーバーのお菓子を得意げに差し出し )


>八神部長

どんな依頼ですか!私やってみたい新技あるんです!こう、シュッてやってドッカーンって感じの!
( 待ってましたと言わんばかりに「依頼」という言葉に目を輝かせ。口で出す効果音と共に拳を前に突き出したり、敵を投げ飛ばすような動きをし )


>黒瀬先輩

くろやん先輩こんにちはー!今日もヤンキー絶好調ですね!
( 静かに開いた扉に気づきばっとそちらに振り向いて相手の姿を確認すると、ニパっとした笑顔で大きくてを振り元気が良すぎる程の挨拶をし )



49: 黒瀬薫 [×]
2021-03-15 20:21:21

>八神部長

…珍しいこともあるもんだな。
(相手のテンションに若干引き気味ではあるものの興味を持った様子でパソコンの方に目線を向け)


>ひまわりさん

…だから、俺は別にヤンキーじゃない…
(苦々しげに眉をひそめ、嫌そうな表情で弁明するが諦めたように首を横に振り)

50: 赤羽うらら [×]
2021-03-15 21:33:16


>八神

………そうさせてもらうわ、おやすみ。

(部長である彼に示された依頼内容に一応目は通してみたがやはりなにかと面倒くさそうな仕事であったためあまり乗り気にはならず。せっかく相手から休んでいいという許可も降りたしここはその言葉に甘えておいた方がよさそうだ、と考え再び元の机に突っ伏して)

(/いあきゃらの方に記入間違いがありました。正しいのは高校2年生です。お騒がせしてしまい申し訳ございません)

>浦和

元気が出る?………見たところ普通のお菓子のようだけど、なにか特別なものが入ってる訳でもないし。

(食べれば元気が出る、という彼女の言葉に少し興味を持ち一体どんな物が入っているのかと成分表示に目を通してみるが何も目新しいものは入っておらず。成分表示に記入漏れがあるなどはよっぽどのレアケース。となるとこれは彼女の心の問題、そう判断してやや残念そうにして)

>黒瀬

………?人がせっかく気持ちよさそーに寝てたのに起こさないでくださいよォ。

(扉が開く物音で目を覚まし扉の方を見るとそこには自身の部活の副部長が立っていて。起こされたことによって不機嫌そうに目を擦りながら相手が先輩といえどお構い無しに文句を言って)

51: 黒瀬薫 [×]
2021-03-16 10:04:12

>うららさん

…悪い、うるさかったか?静かに開けたつもりだったんだが。
(申し訳なさそうに俯きつつ謝罪の言葉を口にし)

52: 浦和ひまわり [×]
2021-03-16 21:19:26



>黒瀬先輩

だってめっちゃ綺麗に金髪じゃないですか!
( けたけたと笑いながらうろちょろと動き回り、ぴょんぴょんと飛び跳ねては相手の綺麗に染められた髪に手を伸ばし )


>赤羽先輩

だって、何か美味しいもの食べたら元気出ません?
( 能力ゆえに常にエネルギーが必要であるということがひまわりの中では食べるイコール元気になるというごく単純な方程式に置き換わっている。その為、何が入っているかにはさして重きを置いておらず逆に相手の持つ疑問にきょとりと首を傾げて )



53: 赤羽うらら [×]
2021-03-16 23:07:27


>黒瀬

………いや、なにか言い返してくると思ったのに素直に謝られると何も言えません。

(ここ2年ほどの付き合いではあるが未だにその見た目と性格のギャップには慣れておらず人は見た目によらないというのはまさにこの事なんだな、と重ね重ね実感して。今回も素直に謝られたことに対してやや困惑気味な表情を浮かべて)

>浦和

まぁたしかに食べることで生きていくのに必要な栄養を取り込むのが生物だものね。あながち間違いじゃないかも

(相手の言葉に再び成分表示を見ながら至極当たり前なことを呟いて。自分と相手の考え方が違うのは十分承知しているつもりではある。だが相手の言っている意味を理解するにはやはり自分の納得のいく答えを強引に出さざるを得ずこの結論にたどり着き)


54: 黒瀬薫 [×]
2021-03-17 09:19:04

>ひまわりさん

…触るな…
(迷惑そうに首を傾け、手の追跡から逃れて)

>うららさん

…見た目的に言い返した方が良かったのか?
(困ったように首を傾げつつ言葉を返し)

55: 八神氷雨@部長 [×]
2021-03-18 12:35:43

>all様

(/家の事情でバタバタしておりまして、来れなくてすみません。
この度は、こういうことが多々起きるので私は怪奇現象撲滅部の部長を辞退させて頂こうと思い、此処に来ました。
真に勝手な行動、お許し下さい。
また、怪奇現象撲滅部につきましては何方かが引き継いでくださるのなら活動して頂いて構いません。
少しの間ですが皆様と絡めたのは嬉しかったし、楽しかったです。本当にありがとうございました。)

56: 黒瀬薫 [×]
2021-03-18 14:46:30

(了解しました…こちらこそありがとうございました。ですがとても楽しかったので、うちの黒瀬が頑張って引き継がせていただこうと考えております!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle