TOP > BLなりきりチャット

 melt / 1:1 /46


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
27: 八雲 [×]
2021-03-18 23:55:27



ああ、すまない。どこかの子供が成長したとばかり…。どうりで誰の面影とも重ならんわけだ。
(ひとつ拍を置いて、身を離しながらあっけらかんと返し。彼の横顔に見えた微かな翳りの正体に気づかないでもなかったが、通りすがりの己が安易に立ち入る問題でもなし、一先ず話題を切り替える方向に舵を切り。尋ねる声は軽やかに。唇は微笑みの形に緩めて。)
あちらの世界出身といえば、ここでも職に就く者が多いだろう。お前は何かやっているのか?




28: 鳩羽 惟 [×]
2021-03-19 06:56:12



異能を使って"煙屋"なんて店を構えさせてもらってますよ。俺の異能力は煙の匂いを変化させられるので・・・それなりに、需要はありますよ。
(離れた相手の顔にほっと息を零す。ジロジロと見られるのは好きでは無いので視線が僅かにでも離れたことに安心感を覚えて。自分の職業について聞かれれば自分の異能力を利用し構えている店を伝える。実際に見てもらうのが早いだろうと異能力を使い、煙草の匂いを花のような匂いに変化させてフウ・・・と空中に吐き出して)



29: 八雲 [×]
2021-03-20 22:44:35



ほう、見事なものだ。
(立ち上った煙はたちまち生花を思わせる清々しい香りを漂わせ。不可思議な出来事にいくばくか浮き立つような気持ちを抱くと、月明かりの中に溶けていく白を眺めたまま淡い感動を率直な言葉に乗せて。流した目の端で再び相手を捉えると柔らかく顔をほころばせ。)
たしか、煙屋といったな。今度街に来た時はお前の店にも寄らせてもらおう。




30: 鳩羽 惟 [×]
2021-03-21 10:49:15


あぁ、じゃあお待ちしてますね。お名前お聞きしても?
(シンプルな演出で新規顧客を得られたことに笑みを浮かべる。複雑に能力を編み込まなくてもシンプルな演出でもこの街の人は喜んでくれて、より能力を磨いていこうと意欲も湧いてくる。また、相手がお店に来るのなら名前を把握してけばスムーズに話も進むだろうと考えれば問いかけて)



31: 八雲 [×]
2021-03-22 18:59:47



(少しだけ眉を下げると僅かな逡巡を挟み。「…八雲という。しかし、俺のことは気に留めないでくれ。いつ訪ねると確約もできぬまま待たせたのでは忍びない。」遠慮がちに言葉を選びながらも、はっきりとした口調で告げて。軽々しく次の機会の話を持ち出してしまったことを内心で反省しつつ、せめて彼の店を訪れた時に不手際がないよう、続けざまに訊ね。)
そういえば、お前の店では何をお代にするんだ?特別なものが要るなら用意しておこう。




32: 鳩羽 惟 [×]
2021-03-23 18:27:28


・・・なるほど、貴方が・・・。
(昔世話になった人が"滅多に会うことはないだろうが知っておけ"と教えてくれていた気がする、と頭の中に置いておいた相手の情報を思い出して。確か龍で、滅多に街におりてこないのだと言っていたなと思えば確かにあまり期待せず待っていた方が良いのかもしれないと考えを持ちながら、来るなら早めに来てもらおうと声をかけ)
ではなるべく早く来てくださいね。俺もそうそう長くは生きられないと思うので・・・。お代は、何でも。野菜や米、珍しい花でも・・・お客が何か持ってきたら貰っているのでなんでも構いませんよ。



33: 八雲 [×]
2021-03-25 07:59:37



(彼等が異界きっての短命種であることは幾度となく痛感しており、浅く頷いて応え。次いで返ってきた答えに思案顔をつくると腕を組み。「ふむ。特に指定は無い、と。──…であれば、その時お前が欲しいと思ったものにしよう。存分にわがままを言うといい。」言い終えると共に目元を緩めては、高く上がった月を一瞥してから進行方向につま先を向けて。)
…そろそろ戻るか。お前も、あまり夜更かししないようにな。




34: 鳩羽 惟 [×]
2021-03-25 21:38:03


はい、これが吸い終わったら帰りますよ。お代は何か考えておきます。
(深く息を吸い紫煙を吐き出してから頷く。煙草はあと半分ほど残っているがそう時間はかからないと考えれば、吸い終わったら帰宅することを告げ。またお代についても何がいいか・・・と頭の片隅で考えてみながら帰宅しようとする相手に「おやすみなさい。良い夢を」と別れの挨拶を告げて)




35: 八雲 [×]
2021-03-27 23:32:55



 □


(時々住民達と言葉を交わしながら歩を進め、件の店に到着したのは正午を少し過ぎたころ。あの日からもう一度満月を見送って、すっかり春の装いとなり活気づいた街を背に、カラカラと静かな音を立てて引き戸を開け。)




36: 鳩羽 惟 [×]
2021-03-28 17:21:16


・・・いらっしゃい。あぁ、八雲さん。お久しぶりです。
(心地よい日差しと風が吹き通る店内。窓の近くにある椅子に座り、庭にある桜の木を眺めていれば扉が開く音がした。顔を音のした方へ向け挨拶をすれば来店してきたのは、いつかの夜に出会った彼で。ふわりと微笑み言葉を告げ)



37: 八雲 [×]
2021-03-31 23:59:39



(難なくこちらの名を口にした相手に少々意表を突かれたものの、顔色は変えぬまま店内へ足を踏み入れ。「ああ、息災で何よりだ。」閉めた戸に隔たれ遠ざかる喧騒。一呼吸してから改めて彼を見ると、ゆるやかに口角を上げ。)
煙屋に行くと言ったら、道中いくつも太鼓判を押された。好かれているな。




38: 鳩羽 惟 [×]
2021-04-02 20:23:58


はは、有難いことです。街の人にはたくさん良くしてもらっているので・・・嬉しいな。
(相手からの言葉に少し笑い声をあげ、気持ちを伝える。昔からここの街の人は優しく、頼りがいがあって、少しでも恩を返したくて始めた店だったので街の人から認められていることに胸の中が温まるようだった。ふとそこで店に来たということはなにか要件があるということで問いかけて)
八雲さんは今日は何をご所望で?

39: 八雲 [×]
2021-04-03 23:11:35



(僅かに眉尻を下げた顔に困惑を滲ませ。「何を…、というと、なんだ。好きな香りを言えばいいのか?」顎に手をやり、こちらからも質問をしながら首を傾げて。現状、あの日の晩に店主である彼本人から語られた内容よりも詳しい情報は得ておらず、目を伏せると小さくかぶりを振り。)
お前が持つ特別な力を活かして営まれている店…ということ以外は知らなくてな。悪いが、勝手がわからん。




40: 鳩羽 惟 [×]
2021-04-04 18:47:02



確かに、この前は簡単にしか説明していませんでしたね・・・。
(相手の言葉であの夜はさほど説明らしいことを言っていないことを思い出し"すみません"と謝罪する。確かにあれだけでは店のことなど分かりはしないだろう。では改めて、と椅子から立ち上がり棚からフラスコ型の瓶をひとつ取り出し、カウンターに置くと店の説明をし)
煙屋は、俺の能力を使ってお客様の望む匂いを提供するお店です。安眠したい方には眠くなる匂い、気分を上げたい方には興奮するような匂い、落ち着きたい方には気分が楽になる匂いなどなど。他にも護身用に匂いを嗅ぐと体が動かなくなったり痺れたり、ボーッとなったりするようなものなども・・・。そんな要望に沿った欲しい匂いを瓶や袋にいれて販売しています。



41: 八雲 [×]
2021-04-07 23:51:29



なるほど。…では、護身用の煙を頼む。
(用途を理解すれば自ずと他者のために役立てようという気になるもので、今しがた聞いた説明と、先刻ある住民とした会話が結びつけば迷いなく注文を行い。「明日、初めて人間界へ行くという妖精がここを訪れるはずだ。彼女にそれを持たせてやってほしい。」言葉を切って彼の手元から視線を上げると目を合わせ。)
対価を払うのは使用者本人でなくとも構わないか?




42: 鳩羽 惟 [×]
2021-04-09 18:22:02



ええ、構いませんよ。代理人からでも受け取れます。
(相手からの注文とその理由になるほど、と頷くと快く承諾して。自分のためではなく、他人のためにとは優しいなと考えると、護身用、妖精相手ならば目眩しか姿隠し系の効果が良いかな・・・と思い。また、煙を入れる瓶も今出しているものでは大きいため、妖精用の小瓶を取り出して煙草に火をつけて)
では護身用ということで、姿隠しの煙を入れますね。



43: 八雲 [×]
2021-04-10 13:12:42



(/突然のご連絡失礼致します。
話の途中で大変恐縮なのですが、相性に関する不安を拭えなかったため、ここで打ち切りとさせてください。こちらの力不足により最後まで一緒に物語を紡ぐことができず、本当に申し訳ございません。
これまでお相手いただき、ありがとうございました。)




44: 鳩羽 惟 [×]
2021-04-10 13:47:11


(/いえ、こちらこそ力不足で申し訳ありません。短い間でしたがお相手させて頂きありがとうございました。
主様が今後も良縁に恵まれますようお祈り申し上げます。)



45: 匿名さん [×]
2021-04-13 21:35:20



>鳩羽 惟 様

(/ありがとうございます。背後様にも素敵なご縁がありますように…!)




46: 匿名さん [×]
2021-04-18 11:11:28



 □ 募集再開 □


(※)背後の環境の変化により、安定したペースでの返信が難しくなっております。だいたい1日~1週間に一度を目安に、のんびりお付き合いいただけると幸いです。




最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle