TOP > BLなりきりチャット

melt / 1:1 /96

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2021-02-28 21:26:00 

■創作BL/ML

□セイチャット規約厳守

■ロルは豆~中、形式自由

□相性重視

■お声掛けは貴C、背後様を問わず歓迎
( 質問や相談などもお気軽に )

>1 仮pf

1: 匿名さん [×]
2021-02-28 22:24:37

[ 仮pf ]

名前 / -( 和名、洋名のみ対応 )
年齢 / -( 16~↑ )
性格 / 自分を律し平静を保つ、まじめで鷹揚な人柄。嘘や駆け引きは苦手だが、直球を投げようとして変化球になる事はままある。会話の中心に身を置くタイプでもないため、真意がつかめない秘密主義とみられがち。
容姿 / やわらかい栗色のショートヘア。一応寝癖は直しているようだがヘアセットとは縁遠く、前髪の分け目も適当。左目の端にある小さなほくろは頬にかかる髪で隠れている事が多い。傾斜の緩いつり目に、鈍く光る鼈甲色の瞳。

(※)提Cのpfは設定が決まり次第、改めて提出させていただきます。

[ 募集 ]

条件は同性であることと、16歳以上であること。こちらからの細かい指定はございませんので、自由に作成していただければ幸いです。

名前 / 和名の場合はよみがな必須
年齢 /
性格 /
容姿 /
備考 /
設定 / 「こういう雰囲気が好き!」、「こんな関係でやるのはどうかな?」というものがありましたら、ぜひお聞かせください。提Cの年齢や身長、その他pfに関するご要望もこちらから受け付けております。
絡み文 /

2: 匿名さん [×]
2021-02-28 22:26:21

ほう。ここまで目を通すということは、参加の意思があるとみていいんだな?
──…ふっ。冗談だ、そう身構えてくれるな。

いや、なに。ルールと仮の情報だけで参加するか決めろというのは、さすがに横暴だろう。実際に顔を合わせてみることで判断の一助になれたら…と、思ってな。レス解禁の合図を請け負ったわけだ。

それから、ひとつ伝言を預かっている。なんでも、ロルの長さと場面を指定してもらえれば、サンプルロルを提供できるそうだ。初回ロルが苦手で『絡み文』の欄が埋められない時なんかに活用するといいらしいぞ。

…こちらから言うことは以上だな。では、早速レス解禁としよう。
最後になったが、閲覧、ありがとう。何か気になることがあれば遠慮なく声を掛けてくれ。

3: 匿名さん [×]
2021-03-03 21:45:21

□ 募集上げ □

(/もしや『設定』の欄を埋めるのって意外とハードル高いのでは…?と思い至ったのですが、何も思いつかないときは「一緒に考えよう!」とお書きいただいても全く問題ありません。お相手様に好みの設定があるならそれでやりたいな~…くらいの気持ちで設けた欄ですので、ゆるーく考えていただければ幸いです…!)

4: 通りすがりさん [×]
2021-03-04 19:30:23

名前 /鳩羽 惟/はとば ゆい (仮名、変更可)
年齢 /20代
性格 /明るく、優しい。けれども自分の庇護下に入った者には特に優しく手を出されれば容赦なく返り討ちにする。独占欲強め。
容姿 /少し長めのストレートな黒髪。耳の下で適当な一つ縛りにしている。瞳は薄紫色で少し小さめ、猫目。前髪は横に流しているので額が見えやすい。
備考 /喫煙者。身長180cmくらい
設定 /ファンタジー系とかどこか浮世離れした雰囲気で出来ればと思います。細かい設定は背後様とご相談出来ればと・・・。
絡み文 /やぁ、月がいい具合に光っている良い夜だね。こんな時に一人でどうしたんだ?(どこかの店の軒先に置いてあるベンチに座って煙草を吹かしていると人影を見かけ、にこっと人あたりの良い笑みを浮かべながら声をかけて)

そわっと惹かれて考えていたら遅くなってしまいました・・・もし良ければお相手させていただきたいです!
名前は和名で出しましたが今後の設定では洋名に変更可能です。また、性格、容姿等も背後様の萌萎で変えたり追加したりさせていただきたいと思います。

5: 匿名さん [×]
2021-03-05 18:31:34

(/わわっ、お声掛けありがとうございます…!もちろん歓迎いたします!
それでは早速ですが、一緒に設定を固めていきましょう。

ファンタジー系といえば、魔法や異能力はもちろん、東洋風、RPG風、擬人化、異世界転生/トリップなど、できることの幅が広い印象があります。人間以外の種族を出すこともできますし、もう少し範囲を広げると童話パロや○○バースなども当てはまるでしょうか…。
もし入れてみたい要素がありましたら、ひとつでも複数でもお聞かせいただければ幸いです!

また、舞台を現実世界と異世界のどちらに寄せるかで雰囲気も変わってくると思いますが、背後様のイメージに近いのはどちらでしょうか…?)

6: 通りすがりさん [×]
2021-03-05 19:38:21

(/ご承諾ありがとうございます!

そうですね、異世界よりの東洋風、獣人とか妖精とか妖怪とかがいる世界観はどうでしょうか?異能力とかも取り入れられたら、取り入れてみたいですね。

結構大雑把な感じになってはしまったのですが・・・私からはこのような感じです。背後様は何か取り入れたい要素とかはありますか?)

7: 匿名さん [×]
2021-03-06 21:36:23

(/ファンタジーのおいしいところがたっぷりで、とても素敵な世界観だと思います。そちらの設定をベースにして進めていきましょう!

東洋ファンタジー、そして異世界というと、桃源郷や隠れ里のような人間は容易に立ち入れない場所が思い浮かびました。でも、異能力を絡めるとしたら人間も共存している世界の方がいいですかね。
あとは共存せずとも互いに存在を認知していて、能力に目覚めた人間は異界に送られるとか。もしくは怪異討伐系の特殊な組織に所属する人間がいる世界とか…?
中華風ファンタジーの知識が浅く、東洋と言いつつ和風っぽい案ばかりですみません…!

色々な種族が暮らしている世界ということで、こちらの希望としては二人とも異なった種族にできたら嬉しいです。)

8: 通りすがりさん [×]
2021-03-06 22:09:40

(/なるほど・・・貴重なご意見ありがとうございます!

確かに普通の人が住む世界と異能力を使える人が住む世界と、隣り合わせみたいに存在する世界観だとわかりやすいかもしれないですね・・・。
でしたら互いに存在を認知はしているが、人が異界に干渉することはなく、異界から人に干渉することは少しだけある。そこで、何らかの拍子で能力に目覚めた人間は異界に干渉することが出来たり、周りとの違いに迷いや諦めを感じて異界に住み着くようになる。すると異界の力で徐々に少しだけ姿が変わっていくこともある・・・なんてのはどうでしょうか?不思議な世界観のなかで謎を解決したり、日常を過ごしてみたいな・・・と思いましたので戦闘系の描写は少なめにしたいのですか大丈夫でしょうか?

あと、背後様のご希望了解しました!2人とも異なった方がより楽しくお話が進みそうですね!とても賛成です!)

9: 匿名さん [×]
2021-03-07 13:08:04

(/小さなアイデアが立派なシナリオに進化を遂げてびっくりしています…!
浮世離れした不思議な雰囲気と日常系の組み合わせは私も大好物ですので、願ってもない提案です。もちろん問題ありませんし、ぜひその方向でお願いいたします!

ご快諾ありがとうございます!
種族を決めるにあたって、背後様のご希望をお伺いしてもよろしいでしょうか?)

10: 通りすがりさん [×]
2021-03-07 13:59:06

(/了解いたしました!

そうですね・・・キャラが喫煙者設定なので煙を使う異能を使えたら、と思いましたので

①妖怪→容姿は人間。煙々羅(煙の妖怪)
②元人間→長く異界に住んでいるため顔半分と足が鳥のように変化している。

の2パターンを考えてしまいました・・・。自分的にはどちらでも良いかな、という感じので背後様の好みや、やりたい種族によって選ぼうかなと思います!)

11: 匿名さん [×]
2021-03-08 23:56:20

(/ご回答いただきありがとうございます。じっくり考えてみたものの、やはりどちらも捨てがたく…。優柔不断で大変申し訳ないのですが、以下の組み合わせからお選びいただけると助かります…!
どれもしっくりこなかったり、こちらの設定の中で変更したい点などが見つかりましたら遠慮なくお申し付けください。)

①妖怪(煙々羅)さんがお相手の場合
→人間:異界にはやって来たばかり。おどろおどろしい場所と考えていただけに和やかな街の様子に困惑する一方、人ならざる存在との交流に心地良さも感じている。

②元人間さんがお相手の場合
→龍:普段は山奥の邸宅にこもっている。異界の住人達には好意的だが、人間達に対する関心は薄い。貴Cのことは孵ったばかりの雛のようなものと捉えている。

③お相手指名なしの自由枠
→人狼:とある群れに所属する次期長。異界を訪れた人間の一部を保護し、スムーズに移住できるよう取り次ぐ活動を行っている。

(※)②、③はどちらも街では人間に近い容姿で過ごす。②は龍の姿と人の姿の二択。③は狼の姿、人の姿の他に部分的な獣化も可能。…という設定です。

12: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 06:12:04

(/素敵な選択肢をありがとうございます!全然このままでお願いします!
うーん・・・誰も彼も魅力的で迷います・・・が、選ぶならば②の龍の方が良いですね!2人がどのような関係を築きあげていくか今からワクワクです。

つきましては、以前上げさせていただいた設定の方を世界観や種族等を付け加えて加筆修正したいのですが他に決めることはありますか?また、背後様の萌萎も考慮して考え直したいのですが・・・あれば教えていただきたいです)

13: 匿名さん [×]
2021-03-10 21:45:52

(/②ですね、承知しました。いよいよ物語の始まりが近づいてきて、私も胸を躍らせております…!

すみません、最後にひとつだけ相談しておきたいことが…。異界の技術はどの程度まで発展させましょう?
こちらは数百年前から停滞している世界でも、人間界より遥かに進んだ世界でも、外観は古いけれど便利な道具は一通り揃っているちぐはぐな世界でも構いません。あるいは夢の中のように念じれば何でも出てくるご都合主義な世界でも大丈夫です。

お相手様の萌え要素がふんだんに盛り込まれた設定に萌えるので、できればpfも自由に作成していただきたいのですが、しいて言うなら感情豊かな人に惹かれます。気持ちが顔に出る/出ない、素直になれる/なれないを問わず、自分の中で喜怒哀楽がはっきりしている子は好きだなと思います。

長々と失礼しました…!
特に問題がなければこちらもpfを練り直して参りますので、もし萌萎やリクエストがございましたらお聞かせください!)

14: 通りすがりさん [×]
2021-03-11 06:39:17

(/なるほどそれは考えつきませんでしたが大切ですね。
この世界観的に現代のような建物は似合いそうにないので進んだ世界ではなく、外見は過去の世界を中心にしたいです・・・でも通信手段(電話、スマホ)や映像(テレビとか)は現代の方が使い勝手が良いので、異界の住人や妖精さんとかがうっかり持ってきちゃったりして作れる人が作って出回ってる。なんて感じになると嬉しいので、背後様が3番目に仰っていた"外観は古いけれど便利な道具は一通り揃っているちぐはぐな世界"にしてみたいです!でもその住人によって現代のものを使っていたり、慣れた過去のものを使っていたりと各々で使用するものの年代が違っているという設定も盛り込んで良いでしょうか?

背後様の萌萎了解致しました。盛り込ませていただきます!ちなみに私の萌萎ですが、萌は特にこれ!とあげるものはなく以前挙げられていたPFが好みですのでご自由に作っていただければと思います。萎は暴力的であるとか、過度な俺様(行き過ぎた自己中心的な考え)であるとかですのでそこに目を向けていただければと思います。

さて、PFが書き直せましたのでご確認お願いします。不備や書き直して欲しい所があれば遠慮なく仰ってください!)

名前 /鳩羽 惟/はとば ゆい
年齢 /見た目20代 実年齢不明(生まれは明治の後期から大正の初期辺り)
性格 /明るく、優しい。けれども自分の庇護下に入った者には特に優しく手を出されれば容赦なく返り討ちにする。独占欲強め。感情は顔に出やすく笑顔が多い。
容姿 /少し長めのストレートな黒髪。耳の下で適当な一つ縛りにしている。顔の左半分は鳥のように変化し、左目も鳥のような丸い形に変わっている。右半分と唇は人間の時のままで、瞳は薄紫色で少し小さめ、形は猫目。足も鳥のように変化しているため、普段はゆとりのある裾の長い中華系の服を着ていて、腰の辺りで飾りのある紐で縛っている。
備考 /元人間の喫煙者。身長180cmくらい。実は甘党で飴を常備している程。また、自分の姿がいつか完全な鳥のように変わってしまうことを恐れていて鏡など自分の姿が映るものを苦手としている一方で、過去に負った火傷の痕が見えなくなり安心している。
異界に来た経緯 /住んでいた長屋が火事で燃えてしまい煙を吸って意識不明になった時に異能力が発現。しかしその時の火事で両足と顔の左半分に火傷を負ってしまい、入院することに。看護師や医師からは腫れ物扱いされ、その扱いに耐えきれずある日病院を抜け出してフラフラ歩いているといつの間にか異界たどり着いていた。そこで出会った元人間に異界についてや異能力について学び、今に至る。
異能力 /変化煙:吐き出した煙草の煙の匂いを想像した効果に変えることができる。甘い匂いや刺激的な匂いになったり、はたまた安眠効果や幻覚作用、目眩し…などなど、攻撃には使えないが使い勝手は良い。
職業 /煙屋:お客の注文に応じて煙を瓶や袋に入れ販売している。時々、気分で作った煙を棚に置くこともある。

15: 匿名さん [×]
2021-03-11 23:56:56

(/妖精さんが持ってきちゃう設定、可愛らしくていいですね…!住人達が各々好きな時代に生きているのも素敵だと思います。ぜひ取り入れさせてください!

ご回答及びpfの再提出、そしてこちらの希望にもお応えいただき、ありがとうございます!不備等ございませんので、このまま受理させていただきますね。
それでは、こちらもお手隙の際にpfの確認をお願いいたします…!)

名前 / 八雲( やくも )
年齢 / 不明( 外見は20代後半 )
性格 / 自分を律し平静を保つ、まじめで鷹揚な人柄。嘘や駆け引きは苦手だが、直球を投げようとして変化球になる事はままある。会話の中心に身を置くタイプでもないため、真意がつかめない秘密主義とみられがち。膨大な時を生きる中で少々感覚がズレてしまったのか、時間にルーズであることは否めない。人間達に対する関心は薄いが異界の住人達には好意的。
容姿 / やわらかい栗色のショートヘア。一応寝癖は直しているようだがヘアセットとは縁遠く、前髪の分け目も適当。左目の端にある小さなほくろは頬にかかる髪で隠れている事が多い。傾斜の緩いつり目に、鈍く光る鼈甲色の瞳。身長178cm。服装は色無地に草履といった和装が主で、気まぐれに洋装を纏うこともある。傍から見ると人間そのもの。
備考 / 雷雨を司る大型の龍。普段は山奥の邸宅にこもっており、過去には数十年単位で姿を隠していたことも。飲食は必要としないが可能。酒も嗜む。基本的に喫煙はしないものの、他者が吸うぶんには気にしない。相手のことは孵ったばかりの雛のようなものと捉えている。

16: 通りすがりさん [×]
2021-03-12 06:27:27

(/お気に召して頂けて良かったです!

PF拝見させて頂きました。とっても素敵なお方でうちの子と絡むのが楽しみです!
では、会話の始まりはどうしますか?八雲さんの言葉からでも、こちらからで大丈夫です!ただ、事前にロルテで出したものから始めるとするなら言葉遣いを少し変えたいのですがどうしましょうか?)

17: 匿名さん [×]
2021-03-12 20:55:33

(/問題ないようで安心しました。改めて、これからよろしくお願いいたします…!

先の絡み文からスタートしても差し支えなければ、お手数おかけしますが変更したものを投稿していただいて、そこから始めようと思います。
ちなみに提Cと貴Cは初対面か、面識がある状態か、どちらにいたしましょう?)

18: 通りすがりさん [×]
2021-03-13 07:51:09

(/こちらこそよろしくお願い致します!

了解しました。では変更した絡み文を投稿させていただきますね!
そうですね・・・面識があれば流れは恋愛系に行きやすそうでもありますが、初対面でも徐々に仲良くなる過程を楽しんだり互いのことを知って仲を深めていく過程を楽しめたりしそうで迷います・・・。うーん、お互い初対面でお願いします!出会い頭の認識としては、惟は八雲さんの名前や種族は昔世話になった元人間に教えられたが実際会ったことはなく、八雲さんは久しぶりに街に降りてきたところで惟のことは全く知らない、ということで良いでしょうか?

あとすみません、こちらから最後に相談なんですが、元人間の寿命とかはどうしましょうか?外見年齢は異界に来た時に止まるようなことを考えていたのですが、ふと、寿命どうしよう・・・と思いまして・・・。考えとしては、

①元人間でも人間のままの寿命(長くて100年とか)
②元人間になった時点で人間としての寿命はなくなる(老衰はなくなるが病死、事故死、自殺はある)
③元人間でも人間としての寿命はあるが、人外と番になると人外の寿命に引っ張られる(運命共同体のような。相手が死亡するともう一方も死亡することもあるとか・・・?)

の3パターンかな、と。そこで背後様のご意見を聞けたらと思います。重ね重ねすみません・・・)

19: 匿名さん [×]
2021-03-13 19:31:58

(/やっぱり親しくなる過程の楽しさを味わえるというのは魅力的ですよね!お互いの認識についても異存ありませんので、そのように絡んでいこうと思います。

寿命のこと、すっかり失念しておりました…!ご相談いただき助かりました!
イメージしていたのは②でしたが、③にも惹かれてしまいまして…。純粋な人間ではなくなった時点で寿命は延びるけれど、それでも異界の住人としては短命。人外と番になることで初めて人間としての寿命から解放される。…という設定はいかがでしょうか?)

20: 通りすがりさん [×]
2021-03-13 21:43:08

(/了解しました!よろしくお願いします!

ほわぁああ!すごく魅力的な寿命設定にして頂きありがとうございます!ぜひその設定でお願いします!

それでは他に相談することがなければ次のレスから始めようと思うのですが大丈夫ですか?)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle