TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ただ、話を聞いて欲しい/58


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
31: ユウジ・ロビンソン [×]
2023-01-19 12:32:48

>29
>30

(/なるほど、そういうことだったんですね。主様の配慮、誠に感謝しております。そして、配慮に気付かず無粋な質問をしてしまった事を心よりお詫び申し上げます。)

(/一応、ユウジ・ロビンソンはユウト様の事を性別が分からない中性的な人として認識している状況で話を進めさせていただきます。 )

えっ…あっ……すいみません。ではお邪魔します(玄関ドアの先から足音が近づいていくのが分かる。住人が出て来たらとりあえず名刺を渡すと共に軽く自己紹介をして、その後は美術品を売ってほしいとか、買ってほしい等適当なアドリブを入れるというなんとも杜撰な計画を立てたユウジは一旦咳払いをして喉の調子を整えて準備をした。ドアが開いた瞬間、こちらが先制する前に相手の方から声を掛けられる。玄関で少し立ち話をして終わるものだと思いこんでいたため完全に虚をつかれた。想定外の場面にまごつく彼は相手の言われるままに従って頷いた。入室する事を考えていなかったためにそういう準備は何一つできていなかった。男は慌ててコートを脱ぎ、コートについた汚れを館内に持ち込ませないために裏返しに畳んで腕にかけ、帽子は脱いだ後に手で持って屋敷に入り)

こ……これは凄い。なんと美しい(入った瞬間に玄関ホールに驚かされた。このホールは下劣な成金が己の財力を見せつけるために無駄な装飾と虚栄心を満たすために美術品が大量に置かれているような下品な物ではない。シンプルで質素ながらも訪問客が落ち着けるようなデザインとなっており、ホール全体のバランスを考えて設置された美術品は年代物のため、若干色あせているが、むしろいい味が出て館内の雰囲気に溶け込んでいる。大正時代の華族の屋敷にも負けない美しさに圧巻され一瞬呆然としてしまうが、すぐに気を取り戻して歩みを進め)

ありがとうございます。では……紅茶をお願いしてもよろしいでしょうか?(客として招き入れてくれた上に座る席を案内してくれる人物はスーツで身を包んでいるものの中性的な見た目から性別の判断がつかず。立ち振舞いはどこか品を感じさせ、飲みたい物は何かと尋ねる様子から執事なのだろうか?と考察するものの全く見当がつかなかった。別にどうでもいいことなので忘れる事とし、執事のような人物からの問いかけに対して、気遣いに感謝を述べながら紅茶をお願いして、軽くお辞儀をする。案内された席に座る前に持ってるコートと帽子をどうにかしないといけない事を思い出し、本来なら鞄を席の横に置いて、鞄の上から置くのがマナーなのだが、あいにく車の中に忘れてしまった。大事な物を忘れてしまう間抜けな自分を呪いつつ、仕方ないので隣の席に置いていいか尋ねることにし)あの……となりの座席にコートと帽子を置いても大丈夫でしょうか?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle