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質問・相談
自分のトピックを作る
171:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-03-30 09:05:31
あなたの言ってるのは隣国と同じでふ。
「嘘も100回言えば真実になり、それが歴史となる」
歴史にはそういうものが多いのでふ。
あなたにはそこを見てる目が無い様に感じまふ。
嘘の情報を配慮して流され聞く側も疑わずに聞く。
この際配慮がポイントではないと言ってるのでふ。
核心から逸れるなら返って邪魔でふ。
配慮とは単に気遣いであり、気遣いと歴史の真偽に何の関係があるんでふか?
そこが大元だから、でふ。
一般論、と軽く使ったかもしれまへんが、それを軽視してることが全ての始まりだからでふ。
あなたのいう事実とは既成事実、でふ。
既成事実を学ぶ事が正しい証明、お願いしまふ。
何度も言ってまふが、嗜好は否定してまへんよ。
それを撒き散らし、あたかも事実に沿ってるような事を言うのを否定してるのでふ。
172:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-03-30 10:59:48
バレンタインデーとは何故行われているか、知ってまふか?
宗教の実践の為でふ。
祝ってはいけない、とは言ってまへん。
あたかもそれらしい理由付けしてゴッチャにスンナ、と言ってるのでふ。
173:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-03-30 12:08:35
あなたはワシに散々、老害・年寄り・頭が硬い、などと言ってまふが、どこが配慮ある態度なんふか?
配慮を求めるのは相手にだけでふか?
配慮を必要としてる理由はなんでふか?
配慮を考察すれば何か歴史が変わるんでふか?
正しくも無い一般論でワシに何が言いたいのでふか?
どうせ、ワシにだけ、とか言い出しそうでふが、あなたの配慮とは出たり引っ込めたりするもんなんでふね。
そこからして、全て己の都合良さを感じるのはワシだけでしょうか。すいまへんね、妄想で。
174:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-03-31 00:41:49
>171
歴史とは事実の積み重ねだと思っています。それが既成事実であってもです。正しくなくても歴史です。(と私は思っています)
逆に上記以外で、正しい真の歴史って何を言うのですか?
>172
勉強不足ですみません。
バレンタインデーに行われている宗教の実践とは、具体的に何をするものなんですか?初めて聞きましたもので。そこに納得できれば貴方の、「キリスト教徒でなければバレンタインの歴史を語る意味がない」という発言に理解を示せるかもしれません。
>173
ビックリです。
私は、老害、年寄りとは一度も言ってません。>103で歳を取ると頭が固くなるとは言いましたが、その発言の意図は>103で十分理解できるかと。
更にもう一度、年齢の事を触れたのは、>154ですが、貴方のことを言ってません。実は>154は貴方より歳上であろう高田純次さんの言葉です。
貴方がどう思われるか興味があったもので。
実際言われてもいないのに、散々?老害などと言われたように感じて過剰反応してしまうのはご自分の心の中で戦っているからなのでしょうか?
この事実をもって話が通じない理由がわかりました。
ご自分は配慮することを否定しているのに配慮してほしいんですか?
175:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-03-31 07:31:14
はい。
上記の冒頭で話は終わりまひた。
お疲れ様でひた。
176:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-03-31 07:48:58
と、まあこれだけでは味気ないので、ヒントだけ。
そこに客観性は保たれるんでふか?
サラバ。
177:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-03-31 08:13:48
あと
自分で勉強すれば?
嫌われない、為でひょ。
それがどしたの?
他人の目を気にして、言いたい事も言えないとは。
あなた風に言えば、年月を重ねた歴史ある人が歴史なんだから正しかろうが正しくなかろうが歴史に逆らうなよ、って事でふかね。
自分の中の矛盾でも噛み締めて下はい。
サラバ2。
178:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-03-31 08:24:06
あなた風に言えば、年月を重ねた歴史ある人が歴史なんだから正しかろうが正しくなかろうが歴史に逆らうなよ
これはワシが思ってる事ではないからね。
あなたの代弁でふから。
サラバ3。
179:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-03-31 11:47:35
言ってる事とやってる事がバラバラでふが、何を根拠に逆らってんでふか?
それを歴史の修正と言うんでひょ?
わかったかな?(笑
サラバ4。
本当に最後。
180:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-03-31 21:15:14
総括すると、貴方とは全く話が通じない。それは自分の考えを相手に伝えるチカラが無いか、省略している為。
なぜそうなるのか?
自分の発言が正しいと信じ込み、相手からの反論を聞く気がない、つまり相手に反論など言わせない為に自分の考えを説明しない。ただ言いたいだけ。ただマウントを取りたいだけ。
議論によって自分と違う相手の意見から学ぶことを放棄していると言えます。まさしく発信する際の配慮が足りていないことが証明されましたね。
>175
まさに自分の言いたいことだけを言って終わりにしようとする姿勢。
>176
>そこに客観性は保たれるんでふか?
174の様な長い文章に対して、そこ、ではわかりません。恐らく、客観性な保たれるか?という問いを考えると、最初の段落の「正しくなくても歴史」と言う所に掛かっているのでしょうが、貴方の脳内を、書かずに理解されるとでも思っているのか、反論を受けたくないだけなのか。因みに、「正しくなくても歴史」の意図は、歴史を曲解するとかの意味ではなく、正しい行いではなくても、過去の事実は歴史である、と言う意味で言いました。冒頭の、事実の積み重ねが歴史、の所から理解してもらいたかった。
181:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-03-31 21:43:17
>177
>自分で勉強すれば?
これは察するに私の質問に対してですね。どこに対するレスかを言わないのは相変わらずです。私の質問の意図は、宗教の実践という聞き慣れない言葉の真意を知りたかったから。まさか何も考えずに思い付きで言った訳でもないでしょうに。
>嫌われない、為でひょ。
これに関してはどこを指しているのか見当がつきません。私、嫌われたくないというような意味のことを書いてますでしょうか?
>それがどしたの?
>他人の目を気にして、言いたい事も言えないとは。
これに関しても見当つかず。
長い文章に対して、「それがどうしたの?」??どれなんですか?エグいですねw
>あなた風に言えば、年月を重ねた歴史ある人が歴史なんだから正しかろうが正しくなかろうが歴史に逆らうなよ、って事でふかね。
私が主張していない以下の2点をいつの間にか私が主張したようにデッチ上げ。
1.年月を重ねた人が歴史
2.歴史に逆らってはいけない
人は歴史ではないですし、重ねた年月の長さで偉いとかナンセンスです。
また、歴史とは過去の事象であって、いま現在、逆らうとか逆らわないとかの対象ではない。
>178
つまり貴方の曲解が矛盾していると言えます。
>179
>何を根拠に逆らってんでふか?
自分の考えが正しいから逆らうな、と言う思い上がりですね。御自分で宣言していれば私が指摘するまでもなく。
182:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-01 11:47:19
まだやりたそうでふな。
自分で勉強すれば→教えてください、にでふ。
わざわざ得るモノが無い人に聞く必要はないでひょ?
あなたが言ったんでふよ。
学ばなくてもいい人に質問が多過ぎるんでふょ、あなた。
そんなワシが何故力発揮しなきゃならないの?
わざわざレス言わなきゃ話できないとは、ボーっとしてんじゃないの?言葉狩りにはそれがスタンダードかもしれまへんがね。
嫌われないため…
他人の目を…→高田純次にでふ。
高田純次の言葉について問うたんでひょ?
自分の事ととって不明な事を言いださない様に。
でっち上げ→そう取るのがあなたの能力でふ。
言葉狩り専門ならそう取りまふよね。
でっち上げとは荒唐無稽な事を言う事でふが。
人は歴史ではない→あなたは猫の話してたの?
その通り。
脈々と流れる歴史が偉くはないのでふ。
歴史になってる事象が全てで無いのでふ。
現在わかっていない事も歴史として存在したのでふ。
なのに、バレンタインデーの歴史には疑わず示された事象にのみ猛追する。
そんなんだから歴史を鵜呑みにするのよ。
歴史を学ぶとは覚える事ではないんでふよ。
歴史を学ぶということの本当の意味は、社会が動くメカニズム、すなわちある出来事がどんな背景や理由で生じ、それが人間社会にどんな作用をもたらしたのか、というロジックを学ぶことにありまふ。
学んでない・関係無いなら、あなたの歴史とやらはブツ切れなんでふね。
人は歴史じゃない
ちゃんとその後にカッコで(自分はそう思う)と付けてね。
あなた
思い上がりを減らす為に何かしてるの?
本読むとか事象の推敲とか。
是非した方がいいよ。
歴史を疑わず鵜呑みにするあなたが、何の理由で歴史を正そうとしてるのか、と言いたかったんでふが、人は歴史じゃないなら仕方ないでふね。(笑
183:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-01 12:24:28
歴史は過去では無いし。
「すでに主観的である」歴史上の事実と私たちが対話してゆく道は、自らの主観を相対化し問い直す存在として接しようとするところにこそ開けるといいます。
現在の自己と社会のあり方に問いを持ちつつ歴史を学ぶ時、私たちは、はじめて、自らに語りかけてくる存在として、過去と対話することができるのではないでしょうか。
ふーむ。
成る程。
現在に問いも持たず会話拒否型でしたか、あなた。
184:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-01 12:41:28
正しくない一般論やら人は歴史じゃないというあなたの後の面倒は
優しく語りかけてくれる人にでも頼もうかな?(笑
185:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-02 22:07:17
目的語を後から説明するくらいなら最初から分かるように言ってくださいね。
酷い言われようで笑えますね。それも全てあなたが空想の中で創り出した私への文句ばかり。
>質問が多い
貴方のが多い。面倒臭いけどあなたの質問には答えていますよ。貴方は一向に答えようとしませんが。誰かさんみたいですね。
>言いがかり
言葉狩りも何も、私が言ってもいないことに対して、さも私が言ったように偽証し貶めてるの貴方じゃないですか。因みに、でっちあげと荒唐無稽は意味が違います。捏造する事を言います。
>人は歴史じゃない
>その通り
>人は歴史じゃないなら仕方がないでふね
結局どっちなんやらw
>あなた、猫の話ししてたの?
いいえ。言葉狩りですか?
>バレンタインデーの歴史は疑わず
貴方はどんな歴史にも疑いの目を持ってるんですか?例えばある歴史に関してそれ矛盾する別の歴史があれば、双方の歴史を疑い、それら歴史を打ち出した背景を考え、真の歴史を追求するでしょう。しかし今回の場合、貴方と私のバレンタインデーに関する言及は、場所も違うし時代も違う。両方正しいかもしれないし、両方誤りかも知れない。そして私は貴方の言及に対して否定していませんし、むしろ日本のバレンタインデーの始まりについて深堀りして調べて言及しています。貴方何かしました?
>歴史を学ぶという事の本当の意味は云々
たまにはいいこと言いますね。学ぶ姿勢の無い貴方が言うと嘘っぽく聞こえますが、言っていることには納得です。しかしわかってない歴史を想像することはそこに主観が大分入りますがね。
>思い上がりを減らすためになにかしてるの?
思い上がってないので大丈夫ですよ。貴方にこそ必要では?
>歴史を疑わず鵜呑みにするあなたが
はい、勝手に決めない。
>183
またいい事言ってる、と思ったらコピペして自己完結ですか。
そして人を誹謗する事ばかり。
>184
優しいから云々でも厳しいから云々でもなくて、頭がおかしい人はお断りです。
186:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-02 22:13:50
何度もサラバと言いつつも
まだまだやりたそうでふな、と人のせいにして復活。
貴方がどうしようと私には関係ないので勝手にすればいいですが、、、
187:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-02 22:32:40
ふふ。
相変わらず、好き勝手に解釈してまふね。
188:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-03 15:19:55
さて
単語ばっかり追ってるからそうなるのでふよ。
空想かどうかは周りの人が判断するでひょう。
あなたの答えた事で、あなたの発言・モノの見方が如何に主観的であるかは周りも納得したでひょう。
何の為に答えがいるの?答えが知りたいなら自分で勉強すれば、と言ってるのに、得るモノが無い人のアシストなど不要でひよ。
それでもヒントは一杯出しまひたが、目を向けたく無いならそれはそれで仕方ない事。
単語は使わないが文面が言っている、という事でひょうか。ワシは全体を見てるもんで。
別に妄想と捉えてもかまいまへん。
あなたが人は歴史じゃない、というから話にならない、と言ってるんでふよ。
人は歴史じゃないがその通りでなく、歴史が正しくないがその通りと言ってるんであって、そこを都合よく引っ付けない様に。
それが人は歴史で無いの証明でふか。
はい、持つ様に心掛けてまふ。
あなた勘違いしてまふが、2つの歴史が共存なんてしないのでふ。片方はもう片方に埋もれるのでふ。
埋もれる原因は人為的なものが多い。
だから歴史を学ぶのに、客観視するために、埋もれたものを探すのでふ。
正しくても正しくなくても客観的事実だから歴史、なんて考えはそこにはないのでふ。あなたのいう客観的事実というのにも客観性が有る無いが疑問でふし。
その後の記述については意味不明でふ。
当に歴史のブツ切り。
そこで違いがあるとすれば、歴史認識であって歴史の差ではありまへん。
あなたが深く言及するキッカケになってるじゃありまへんか。あなたの言及先はズレてまふが。
想像するだけならね。
主観が混じらない様に証拠探しするんでひょ?
歴史の編纂はその事象が起きた時からすぐにしてはいけないの知ってまふ?
ホットな歴史には主観が絡むからでふ。
それでも尚主観からは完全に脱する事が出来ないんでふ。
その以下は、答えるに値せず。
はい、コピペでふ。
今の状況にピッタリだったんで。
高田純次の言葉挙げてまひたよね。
ほぼほぼ、山本五十六の名言のパクリみたいでひたが、
それって人を育てる時の言葉でふよね。
あなたワシに成長させて欲しいの?
違うでひょ?
なら、歴史の正誤を語る場に、配慮などと訳わからん事言いださない様に。
幾ら尊敬しようがしまいが歴史には関係無いでふから。
189:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-03 15:19:55
さて
単語ばっかり追ってるからそうなるのでふよ。
空想かどうかは周りの人が判断するでひょう。
あなたの答えた事で、あなたの発言・モノの見方が如何に主観的であるかは周りも納得したでひょう。
何の為に答えがいるの?答えが知りたいなら自分で勉強すれば、と言ってるのに、得るモノが無い人のアシストなど不要でひよ。
それでもヒントは一杯出しまひたが、目を向けたく無いならそれはそれで仕方ない事。
単語は使わないが文面が言っている、という事でひょうか。ワシは全体を見てるもんで。
別に妄想と捉えてもかまいまへん。
あなたが人は歴史じゃない、というから話にならない、と言ってるんでふよ。
人は歴史じゃないがその通りでなく、歴史が正しくないがその通りと言ってるんであって、そこを都合よく引っ付けない様に。
それが人は歴史で無いの証明でふか。
はい、持つ様に心掛けてまふ。
あなた勘違いしてまふが、2つの歴史が共存なんてしないのでふ。片方はもう片方に埋もれるのでふ。
埋もれる原因は人為的なものが多い。
だから歴史を学ぶのに、客観視するために、埋もれたものを探すのでふ。
正しくても正しくなくても客観的事実だから歴史、なんて考えはそこにはないのでふ。あなたのいう客観的事実というのにも客観性が有る無いが疑問でふし。
その後の記述については意味不明でふ。
当に歴史のブツ切り。
そこで違いがあるとすれば、歴史認識であって歴史の差ではありまへん。
あなたが深く言及するキッカケになってるじゃありまへんか。あなたの言及先はズレてまふが。
想像するだけならね。
主観が混じらない様に証拠探しするんでひょ?
歴史の編纂はその事象が起きた時からすぐにしてはいけないの知ってまふ?
ホットな歴史には主観が絡むからでふ。
それでも尚主観からは完全に脱する事が出来ないんでふ。
その以下は、答えるに値せず。
はい、コピペでふ。
今の状況にピッタリだったんで。
高田純次の言葉挙げてまひたよね。
ほぼほぼ、山本五十六の名言のパクリみたいでひたが、
それって人を育てる時の言葉でふよね。
あなたワシに成長させて欲しいの?
違うでひょ?
なら、歴史の正誤を語る場に、配慮などと訳わからん事言いださない様に。
幾ら尊敬しようがしまいが歴史には関係無いでふから。
190:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-03 15:21:53
あら、ダブった。
噛み締めて聞け、という神の意志かもよ。(笑
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