TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 】香撫町の住人。【 リメイク / 日常 / 考察 】/71


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
63: 圷 良司 [×]
2021-04-25 12:24:21



>守

 【 4月某日 / 喫茶店 / >61 】


生憎と名前を使い分けられるほど器用なタチじゃないもんでな。何、探られて困ることなんざなにもねえよ。
(守──そう名乗った相手が続けて放った問いに、圷はこの町の片鱗を垣間見た。成程、香撫町では偽名を用いることが常識らしい。とはいえ、だからといって二つ目の名前を用意しようという協調的な考えは頭に浮かんでこなかった。どうせ自分は隠すほど大層な身分でも大した人間でもなし、下手な嘘で塗り固めて後で出てきたボロをあくせくと埋め合わせをする方が面倒だと、圷はそう考える人種だった。しかしながら他人にも同じことを求めるつもりは更々ない。単に自分自身がそうしたいだけに過ぎない。いつの間にかすっかり灰が落ちきってしまった煙草を灰皿にぐりぐりと押し付け、新たに取り出した紙巻き煙草へと火を灯し、一度深くニコチンを体内に取り込んでから豪快に紫煙を吐き出した後、短い背凭れにぐっと腰を預けて値踏みするような眼差しを守に向ける。矛盾してはいるが、一刻も早く妻を見出したい気持ちと愛しい彼女の姿を他人に、しかも自分より遥かに見目麗しい男に見せるということに躊躇いを覚える気持ちはいつも表裏一体で付き纏うもの。けれど、そんな瑣末な嫉妬心などやはり妻に会いたい欲求に比べれば塵に等しいと判断するや否や上着のポケットから白いワンピースを身に纏った痩身の女性が映されている草臥れた写真を一枚取り出し、それを相手に向けて差し出した。)
……この女が俺の探し物だ。見たことはあるか?



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle