TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 】香撫町の住人。【 リメイク / 日常 / 考察 】/71

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 守 / マモル [×]
2021-04-14 23:23:27

>圷

【 4月某日 / 喫茶店 / >59 】

ああ、僕も、この町に来たばかりの頃は戸惑ったなあ。
 ( 彼の人間味の滲む言葉に、少しだけ気が緩めば懐かしむように笑みを溢す。平日の昼間でもショッピングモールが賑わっているし、まだ大人に守られるべき小さな子どもが一人で寮生活をしている。〝しなければいけないこと〟が一つも無い、今までの常識が常識でない町。この町に来てまず思ったのは、自分がいかに〝何もしない〟ことに対する適性がないかということだった。この町に来たばかりの、抜け殻のような状態でもどうにも手持ち無沙汰だったし、あの子の居なくなった町を見ていたくなくて逃げてきたのに毎日あの子の声を聞いた。ついでに言うと、この町は自治が基本なのに、前任の管理人はあまり仕事をしてくれなくて治安も今より悪かった。一週間と経たずに、僕はこの町に来たことを後悔した。「僕で良ければ手助けするので、何でも言ってください」今はもう過去になった苦い思い出を振り返りつつ、少しだけ胸を張って見せる。見るからに年上だし、身体つきも強そうだが、ここに居る時間だけは僕の方が長い。先輩風を吹かせるくらいは許されるはずだ。カップを下ろす、淀みのない所作につられてソーサーへと視線を落とす。次に視線を元の位置へと戻すと、ふいにこちらを見据える目とぶつかった。仕事柄、相手が名前を名乗る時は、仲を深めたいと思ってくれている時か、依頼、またはそれに類似する何かがある時だ。緩んだ表情が僅かに緊張を帯びるも、珍しいフルネームでの名乗りに、気になったことをそのまま無遠慮に訊いてしまって。 )
 僕は、守。『守る』って漢字そのままで、守です。……って言うか、もしかして圷さん本名ですか?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle