TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 】香撫町の住人。【 リメイク / 日常 / 考察 】/71

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
31: 透 / トオル [×]
2021-02-13 15:47:20

>景

【 2月下旬 / 図書館前 / >29 】

……実は、今日一日町の中を歩き回って少し暑いくらいなんだ。手に持って歩くのも荷物だし、受け取ってもらえると助かるな。
 ( 注意深く聞いていないと吹く風に掻き消されてしまいそうな声が、辿々しく言葉を紡ぐ。それがマフラーの受け取りを拒むものだと理解した瞬間、頭の中に現れるのはいくつかの選択肢。『僕がそうしたいからしてるだけ、気にしないで』、『僕はもう帰るところだから』、それとも有無を言わせず首に巻きつけてしまうか……僅かな逡巡の後、選択肢の中から一つを選び取り、口に出す。出来るだけ気を遣わせず、押し付けがましくないもの。きっと、これが〝最適解〟。こういう時、自分はひどく機械じみているな、と思う。決められた通り、教えられた通り。プログラムされた通りに動くロボット。〝最適解〟を導き出すのに、僕の意思なんてどこにも介在していない。この言葉で彼女はマフラーを受け取ってくれるだろうか。もし、受け取ってもらえなかったなら。大人しく差し出した手を引っ込めて、マフラーを手に持ったまま見回りを続けよう。今しがた吐いた小さな嘘に、勘付かせてしまわないように。口元には薄く笑みを浮かべ、威圧感を与えないよう気を配りながら、しかし意識は彼女にあることを伝えるように、柔らかでいて真っ直ぐな眼差しを彼女へと向ける。〝親切な管理人〟の顔。恐らく彼女が僕に抱いているであろうイメージを、そのまま再現する。透、なんて名前はオマケみたいなもので。文字通り透明で、あってもなくても同じ。大事なのはその上につく肩書きの方だ。だから、ほとんど初対面の彼女が、僕を〝管理人〟ではなく〝透〟と呼んだことに、本当は少し驚いていた。けれど、この話は彼女にはしない方がきっと正しい。理由は……よく、分からない。 )

( / アンカー間違いはあまりお気になさらず。私もよくやります。お互い様、ということで。 )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle