TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 】香撫町の住人。【 リメイク / 日常 / 考察 】/71

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
18: 來 / ライ [×]
2021-02-08 23:50:05

>月

【 冬 / ゲームセンター / >17 】

( 大切な存在。彼女が口にした言葉は、すっと抵抗なく心へと染み込む。〝好き〟でも〝嫌い〟でもない、選択肢に無かった言葉。彼女がわざわざそれを選んだのは、家族への気持ちが好き嫌いの二択では適切に表現できない感情だからなのだろう。好きか嫌いか、敵か味方か、良い奴か悪い奴か。今まで二元的に判断しようとしていた自分に気付く。どちらでもない答え、という第三の選択肢。そこにおれの探している答えはあるのだろうか。今はまだ、分からない。「嫌い」彼女からの問いに、深く考えることなく答えを返す。しかし、心の底に暗く渦巻くこの感情はもっと他のもののような気がして、すぐに「いや」と訂正を入れた。彼女から得た気付きを思い出す。単純な好き嫌いとは違う、そう、この感情は──「……憎い」言葉にすると、漠然と広がっていた感情が明確な形を持った気がした。心にかかっていた黒い靄が、鋭い刃へと姿を変える。「でも、感謝もしてる」続けた言葉は、これもまた紛れもない本心で。だからこそおれは、ずっとおれの心が解らずにいた。どちらか片方に決めてしまえたら、楽なのに。それなのに、他でもないおれが、その楽を許してはくれない。不整合な感情は、どちらかを嘘にするしかないのに。彼女をこの話の相手に選んだことは、おれにとっては間違いではないと思う。けれど、彼女は他人より感受性が強くて、共感しやすい。そこが美徳でもあるが、隣に緊張した面持ちで居るのを見ると、少し悪いことをした気にもなる。もうこの話は終わり。いつも通りの笑みを貼り付けて、ゲームを再開しようかと立ち上がる。チャリン、と高い金属音。どうやら立ち上がった拍子に手がぶつかって、カップからメダルが一枚転がり落ちたらしい。奥へと行ってしまうそれを、のろのろとした動きで追い掛けて。 )
 いや、そんなに改まってする話じゃないから。……さて、次は違うゲームでも遊んでみよっか。おすすめはまだまだあるから……っと。

( / 背後より失礼します。この後の展開ですが、睡が現れて來とスイッチ、という形を取ろうと考えています。來とこのまま絡み続けたいとのことでしたらそれでも構いませんが、特に何も起こらない可能性が高いかと……。もし睡と交代で構わない、という場合は、來の居ない状態で月ちゃんに話し掛ける予定ですので、來の様子は見に行かずにその場に留まっていっだけると有り難いです。 )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle