TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

夜空を渡って【 3L / 非日常 】/65


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
26: エリック・ミルワード [×]
2021-01-27 00:22:07




>23 リタ

なんだか現実的じゃないな……子供に聞かせるお伽噺みたいだ。
( 問い掛けに対して与えられた返答はまるで詩をうたう様に優しく、その言葉の裏側に含みの有りそうなふんわりとしたものであり、しかしその本質的な部分が一切不明瞭だからまるで掴み所が無い。これ以上追求した所で情報が得られそうにも思えず、ぽつりと皮肉じみた感想だけを呟くと窓枠から手を離して。状況は一向に飲み込めないままだが、身代金目当てに誘拐されたわけでは無さそうだし、悪戯にしては手が込みすぎている上に趣味が悪い。相変わらずのんびりとした調子を崩さない乗客の彼女は悪者には思えないし。相手の言葉に促されるまま僅かに重みを感じていたスラックスのポケットに手を差し入れれば、自分が普段持ち歩いているものとは別物の財布が出てきてまた眉間を寄せ。折畳み式のそれを開けば内側のポケットに差し込まれた緑色の切符を見つけ、それを引っ張り出して目の高さに持ち「……こいつか?こんな物いつの間に…。」訝しげにまじまじと見つめ )


>24 アイリス

( 扉を開けて声を張り上げた直後、返された返事と座席の影からひょこりと頭を出した女性の姿に、自分の他にも乗客が居たことが分かって不安と焦燥が少し和らぐ。こんな不可思議な未知の場所に自分一人だけが閉じ込められていたとしたら、きっと気が狂っていただろうし想像もしたくない。早まっていた呼吸を整えながら、座席を立った彼女がふらふらと心許ない足取りで此方へ歩いて来るのを待つこと数秒。ガタン、と一度汽車が大きく揺れた瞬間、目の前でよろめいた相手の体を支えようと、咄嗟に両腕を前へ出して「あぶなっ……と、」自分の方へ倒れ込んだ彼女を受け止めた結果、距離が近過ぎた所為でしっかり背中まで腕を回して抱きとめる形に。すぐに体勢を直してからパッと両手を離し、後ろへ半歩引いて相手との距離を作ると、気恥しさから視線を横へ逸らしてコホン、と咳払い一つ。気まずそうに真横の座席を指さして )
不可抗力だった、悪く思うな。……危ないからそこに座ってくれ。


( / 初めまして。少女のような愛らしさが魅力的なアイリスさんと夜空の旅が出来ること、大変嬉しくワクワクしております!転びそうになってしまうのも可愛すぎて思わず抱きしめてしまいました…。ごめんなさい! 先の展開ですが、アイリスさん流の汽車の解説も是非とも賜りたいなと思いつつ、何も分からないまま早速ハプニングに繋げてしまっても楽しいかなと思いました。殺風景な何も無い駅に急停車してしまったり、とか…。正直どんな展開でも楽しめそう、と思っております…! )




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle