TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
24: 宮本 小百合 [×]
2021-01-14 23:23:26

>燕君

燕君だ(学校の屋上にやって来ると隣のクラスであり、同じ演劇部の相手の姿を見付けて、駆け寄るとしゃがみ込んで嬉しそうに相手の頬を人差し指でつついて)

26: 藤宮 櫻子 [×]
2021-01-15 01:00:23




>>義高

ふふ、期待に応えられるように頑張るわ。
(幼い頃から立ち続けていた舞台。自分の演技にはまだまだ足りないことがあると自覚はしつつ、先輩という立場上役者陣を引っ張っていかなければならないのは間違いなく自分で。にこり、と優しげな笑顔を見せてはその実少し緊張の気持ちもあり。もうすっかり人の少なくなった昇降口で靴を履き替えれば、先程よりも少し夕陽の沈んだ景色にちらりと目を運んで。)


>>小百合ちゃん

小百合ちゃんったら褒め上手ね~?
(スタイルが良い、との言葉に少し恥ずかしそうにはにかんでは自分の頬に手を添えて。無論、役者として健康管理や体型管理には気を使っているので人に見られてだらしない身体ではないというのは自分でも自覚はあるが、それでもやはりスタイルが良いと褒められるのは純粋に年頃の女子高生として嬉しいもので。部活を始める時間になれば後輩たちにひと声掛け、先に採寸のある女子役者たちを空き教室へと移動を促し。)



>>燕くん

……まあ、燕くん。おはよう~。
(キィ、と屋上への扉を開ければよく見慣れた演劇部の後輩の姿が目に入り、思わず目を丸くしたもののすぐにふわりといつもの笑顔を浮かべれば挨拶を交わして。ミュージカルの課題曲を練習しようと音楽室に行ったものの先客がいて仕方なく屋上には来たが、まさかここで可愛い後輩に会えるとは思わなかったのか、練習場所を失ったにもかかわらずその顔は少し嬉しそうで。)



27: ナレーター [×]
2021-01-15 08:57:48

舞台監督・演出(1名)

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4

脚本(1名)

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)

照明(1名)

音響(1名)
 三条 燕>20

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

28: 工藤 義高 [×]
2021-01-15 09:12:51

>三条

へぇー、空を見るのが好きなのか。初めて知った。日課って事はもしかして毎日此処に来てるのか? 雨の日は流石に来ないかもしれないけど(相手の隣に腰を下ろすと自分も空を見上げて。流れていく雲を視線で追った後、再び相手の方を見て「読書も好きなんだ」と言いながら後輩の趣味を知る事が出来たのが嬉しくて笑みを浮かべて)

>藤宮

もしかしてプレッシャーかけちゃったか? そうだったらごめん(相手の優しげな笑顔の中に僅かに緊張している様子が窺えた気がして申し訳無さそうな表情を浮かべて。昇降口で靴に履き替えて、外の景色を見ると「だいぶ日が暮れて来たな。早く帰らないと」と言って昇降口を出て)

29: 宮本 小百合 [×]
2021-01-15 09:41:23

>燕君

燕君の顔をつっついてるの(相手の頬をつつくのをやめず、笑顔を浮かべて前記を述べて。「燕君は何してたの?」と言いながらやっと相手の頬から指を離して相手の隣に体育座りをして)

>藤宮先輩

褒め上手なのは藤宮先輩ですよー(首を横に振って前記を述べて。部活の時間になると女子役者と共に空き教室へ移動して。手際良く1人ずつメジャーで採寸していき)

31: 工藤 義高 [×]
2021-01-15 21:38:58

>三条

鳥、見てるのか(相手の話を頷きながら聞き。空を見上げていると1羽の鳥が視界に入り、その鳥を指差して「あの鳥の名前分かる?」と訊いて。その後、「本はどういうジャンル読むの?」と更に訊いて)

32: 宮本 小百合 [×]
2021-01-15 21:59:15

>燕君

そうなんだ。ずっと外に居ると日焼けしちゃわない?(相手の顔をじっと見て日焼けしているか確認して。空を見上げると「そうだね。今日はいい天気だね!」と言って)

34: 宮本 小百合 [×]
2021-01-15 23:56:08

>燕君

だよね。日光浴び過ぎは良くないよね(相手に頷くと相手に頭を撫でられ驚いた後、笑みを浮かべる相手に「もう、髪の毛くしゃくしゃになっちゃうじゃん」と言った後、頬を膨らませて。その後、「燕君ってよく図書室に居るよね」と言い表情も普段通りに戻って)

35: 藤宮 櫻子 [×]
2021-01-16 00:07:55


>>義高

いいえ、心地よいプレッシャーだわ。
(ふふ、といつもの優しい笑顔ではなくどこか舞台の上で見る櫻子を彷彿とさせる笑顔を受かべてはそっとその歪んだ口元を手で隠して。「ええ、夕陽が沈んでしまうのも早いわぁ。女の子達は1人で帰らないように部活でも言った方がいいかしら、」と副部長らしく部員たちの身の安全を案じて。)


>>小百合ちゃん

小百合ちゃん、採寸お願いできるかしら?
(採寸中。衣装部の手伝いをしがてら部員たちに指示を出していては、殆どの部員たちの採寸が終わり彼女の手が空いたのを見計らってにこやかに声をかければこてりと首を傾げて。するり、とセーラー服の上を脱いで採寸し易いような格好になれば前回とあまり数値が変わっていないといいなぁと女子高生らしいことを考えながら自分の体を見下ろして。)


>>燕くん

えぇ、音楽室が空いてなかったから歌の練習に。でも燕くんが居たからお話しようかなって。
(ひらり、と楽譜を彼に見せてはいつもの笑顔を浮かべながら上記を述べて。彼の隣にすとん、と腰を下ろしては「燕くんはここでお昼寝?それとも空を見てたのかしら。」ととてもポカポカしていて快適な青空を見上げて緩く首を傾げて。)



36: 工藤 義高 [×]
2021-01-16 13:48:42

>藤宮

それなら良かった(相手の表情を見て胸を撫で下ろして。相手の言葉を聞いて頷くと「確かに極力、誰かと帰った方が安全だな」と答えると夕日を浴びながら校門の方へ歩みを進めていき。途中で見えてきた自転車置き場にも殆ど自転車が残ってなくて)

37: 宮本 小百合 [×]
2021-01-16 14:27:33

>藤宮先輩

はい、分かりました! では、失礼します(相手の手際良く採寸をすると内心やっぱりスタイルいいなと思いながらデータを紙にメモして。採寸が終わると「終わりました」と言って。全員の採寸が終わると女子役者達は部室に戻り始めて)

38: ナレーター [×]
2021-01-17 14:46:12

(上げます)

39: ナレーター [×]
2021-01-18 12:52:22

(募集上げです)

40: 匿名さん [×]
2021-01-18 15:16:12

【名前】小山内 かなた(おさない かなた)
【性別】男
【学年・組】2年1組
【役割】脚本
【委員会】文化祭実行委員会
【性格】真面目そうな外見とは裏腹に、割とマイペース。基本的には温厚で物腰が柔らかいが、冗談や悪戯を好む一面も持ち合わせている。自分の興味関心があることには積極的。また、場の空気を読むことが苦手。
【容姿】身長175cmのやや細身体型で色白。クセのない黒髪でショートヘア。前髪はM字に分けており、サイドの髪は耳が隠れる程度の長さ。瞳の色は黒で、二重まぶた。大きめの黒縁メガネを着用している。
【備考】入部理由は単純に面白そうだから。演劇の経験はなく、棒読みの演技しかできない。自分にできるのは、ロボットの役かナレーターくらいだと思っている。趣味は読書と黒猫のグッズ集め。得意科目は国語、英語。苦手科目は数学、理科。

(/参加希望です!)

41: ナレーター [×]
2021-01-18 15:34:14

>小山内様

(プロフィールの提出をありがとうございます! 1つお願いしたい事があります。義高が所属している「文化委員会」は「文化祭実行委員会」と同様の委員会ですので、委員会の名称を「文化委員会」を合わせて頂くことは可能でしょうか?)

42: 匿名さん [×]
2021-01-18 15:47:22

>41

(/文化委員会と文実が同じとは気づきませんでした……本当に申し訳ありません。プロフィールを訂正いたしましたので、確認をよろしくお願いします!)

【名前】小山内 かなた(おさない かなた)
【性別】男
【学年・組】2年1組
【役割】脚本
【委員会】文化委員会
【性格】真面目そうな外見とは裏腹に、割とマイペース。基本的には温厚で物腰が柔らかいが、冗談や悪戯を好む一面も持ち合わせている。自分の興味関心があることには積極的。また、場の空気を読むことが苦手。
【容姿】身長175cmのやや細身体型で色白。クセのない黒髪でショートヘア。前髪はM字に分けており、サイドの髪は耳が隠れる程度の長さ。瞳の色は黒で、二重まぶた。大きめの黒縁メガネを着用している。
【備考】入部理由は単純に面白そうだから。演劇の経験はなく、棒読みの演技しかできない。自分にできるのは、ロボットの役かナレーターくらいだと思っている。趣味は読書と黒猫のグッズ集め。得意科目は国語、英語。苦手科目は数学、理科。

43: ナレーター [×]
2021-01-18 16:15:33

>小山内様

(プロフィールの再提出ありがとうございます。学校によって委員会の呼び方が違うと思いますので、こういう事もあると思います。全然気にしないで下さい。メガネキャラの方が来てくれるのを実は期待してました。参加許可致します。宜しくお願いします! 絡み文を出して頂ければ嬉しいです)

44: 小山内 かなた [×]
2021-01-18 19:46:04

>43

(/ありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします!)

>ALL

『シンデレラ』、『ロミオとジュリエット』……ふむふむ、なるほどな。
定番だし、参考になりますねー。
(部室の隅で机に数冊の台本を積み上げると、傍らの椅子に腰かけて。机にあるのは演劇部の過去の台本で、それらを手に取っては読み込んでいき。時折、独り言を漏らしながらも夢中になっており、手元の台本に視線を落とせば、うつむく顔に合わせて黒縁メガネがずると下にずれて)

45: 工藤 義高 [×]
2021-01-18 21:09:58

>小山内

小山内、何してるんだ?(部室にやって来ると隅で独り言を言いながら台本らしき物を読んでいる相手の姿が視界に入り、声を掛けて)

46: 宮本 小百合 [×]
2021-01-18 21:17:28

>小山内先輩

小山内先輩、何してるんですか?(部室のドアを開けると隅で独り言を呟いている相手の姿を見付けて相手の元へ歩み寄ると屈み込んで上記を述べて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle