TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

宵闇にヴァンパイアは翔け世界を守護する【吸血鬼/NL/人数制限一部キャラ指定あり】/26

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-02 22:11:57 

【世界観/歴史】

遡る事数千年前から彼ら彼女らは存在した。日光が嫌いな種族故に普段は地下帝国に潜み独自の社会を築き人間などアリや羽虫のようにしか思っていない吸血鬼。世界中に至る人間の年間の行方不明者の殆どが“食事”と称して捕らえられる吸血鬼の被害のものだ。一般人には吸血鬼の存在なぞ御伽噺にしか過ぎず、それを知るのは政府の高官達で世間には箝口令が敷かれていたのだ、数十年前までは。

2021年、ある国が人体実験を繰り返して強力な生物兵器を作り出す事に成功する。死にかけの下級吸血鬼を軍の部隊が死傷者を出し壊滅させられながらも捕らえる事に成功した最初で最初の偉業。
吸血鬼を元に異様な人体実験を繰り返して出来たのは理性のない化け物である“鬼”。
鬼は食らった生物(人間及び動物も)を同じ鬼に変える力を持っていた。ゴキブリのように異常な繁殖力を持つ鬼は伝染病のように数を瞬く間に増やし続けていった。現代兵器の数々を諸共しない鬼達により人間社会は文明を壊される寸前まで行き、地上の支配者が入れ替わるのも時間の問題かと思われた時…皮肉にも地下帝国から地上に一大勢力を引き連れた吸血鬼達が鬼を駆逐し始め人間を救う事になる。

2071年現在。今までの文明が終わりを告げ荒廃した世界にて…地上を支配する吸血鬼、衣食住を保障され家畜のように生きる人間(吸血鬼に飼われるなどごめんだと隠れ潜む人間も少なくない数いるが)、人間や動物及び吸血鬼を捕食する鬼、世界の構図は大幅な変化をしている。
鬼の出現から50年経った現在、地球に新たなる脅威が現れる…今まで地球の様子を動物園や水族館のように観察しているだけだったいわゆる宇宙人が自分達を殺しうる脅威である吸血鬼に対して侵略者として地球に侵攻し始めた。
吸血鬼vs鬼vs宇宙人の三つ巴の戦争が幕を開く。

>1 ルール
>2 用語
>3 募集キャラ
>4 プロフテンプレ
>5 主キャラ

レス禁

1: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-02 22:18:52

【ルール】

・荒らしなりすまし厳禁
・背後同士の喧嘩禁止
・シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛あり
・ロルは「」の台詞を除いて80字以上。豆ロル終始確定ロル×
・恋愛について。押し倒しやDキスまで
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすくすること
・人数制限があるため選定式、希望のキャラを記載し投稿後プロフ提出お願いします
・置きレス亀レスOK、自分のペースで。ただし二週間顔出しも無しの場合リセット
・keep逃げ登録逃げ厳禁
・ドッペル推奨
・人数制限があるため選定式、keepの期限は2日まで。投稿後2日経ってもプロフの提出がなければ解除。期間延長の申請があれば伸ばします
プロフが簡易過ぎると思ったらお断りする場合もあり

2: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-03 01:20:56

【用語】

『吸血鬼』 

[容姿]
見た目は人間とあまり変わらず二足歩行生物。
透き通るような色白の肌で現代基準の美醜では美形しかいない。瞳の色が真紅のような赤色。口を開けて笑うと露わになるのは発達した犬歯(折れても一日あれば元通りになる)
とんがった長い耳(エルフのようなものを想像して下されば)
肉体操作で爪を鋭く伸ばす事が可能で良く研がれた刀よりも数段の切れ味を持つそれは主な攻撃に使われる(人間の場合は喧嘩では殴り合うが吸血鬼の場合は爪で斬り合う)

[寿命及び殺害方法]
長寿で紀元前3000年のエジプト文明の開始とされる4000年から5000年生きている個体もいてほぼ不死
日光が苦手で体から煙が出て一分もすれば灰となって消える
あくまでも一般の吸血鬼の話であって長い年月を生きた貴族の吸血鬼は日光を克服している。とは言っても人間基準で数分日光を浴びると真夏の中夏バテになるような辛さに襲われ、1時間もいれば38°以上の風邪に陥った病人のような状態になりフラフラし、3時間も経てば異常な倦怠感と熱さに襲われるだけに止まり、半日経った場合は意識が朦朧として倒れて動けなくなる。しかし長い時間太陽の陽射しの中外に居ても命を落とすまでには至らない。そんな理由から日の出から日が落ちるまでは室内で大人しくしている個体が殆ど
また長年の研究で開発された《日光克服アクセ》は貴族しか持っていないが身に付けているだけで夜と変わらずに生活できる(ネックレスや指輪の形状をしたブラックダイヤモンド)

一般の吸血鬼は銀の武器で首を刎ねられるか心臓を刺されるかしないと死なず。
貴族の場合は首を刎ねられ更に頭を完全に潰さねば死なず、心臓も一度刺すだけではダメで数度刺さねば命を落とさない
現代兵器の一斉射撃を受けて完全に肉体が消滅しようが逆再生のように1時間もしないうちに元の体に戻る(服は消えて裸になってはしまうが)

[身体能力]
銀の武器で足や腕を切り落とされても何事もなくくっ付き、貴族の吸血鬼に至っては1時間もすれば生えてくる
海や湖の上などもスキップ混じりに駆け抜ける事が可能で、ジャンプすれば3階建ての建物に飛び乗る事も
走っている新幹線の様子をコマ送りで視認し拳銃の弾を目で見てから避けたり弾を掴んだりと動体視力に優れ視力もアフリカの狩猟民族を軽く凌駕し、ロケットランチャーの一撃も片手で受け止める

[3大欲求]
食欲については人間が食べるような物は食べない(個体によっては嗜好品のような感じで趣味で口にする事はあるが)人間の血液が食事と同じで、若ければ若い程、病気にかかっておらず健康体な程美味しい味がする。そのため牧場(人間を飼って衣食住を施した街)では人間に十分な食事を取り健康に気を遣う事を推奨している。
また一般の吸血鬼が血を吸い過ぎて人間を殺すと死刑になる程厳しく罰せられる(貴族の場合は除く)

睡眠欲については1時間も寝れば人間基準で6時間寝たのと同じで3時間も寝れば半日寝た感覚で寝すぎだと言われる感覚

性欲については気持ち良いだけ。生殖機能はなく妊娠したりもしない。人間の女や男を捕らえて性欲発散している個体もいるが吸血鬼界からしたら家畜相手にする悪趣味な行為と嫌われている為に被害は多くはない。
早朝や昼間に愛する吸血鬼同士でするスキンシップのようなもの。活動時間の夜からしてると夜から盛んな事だなと笑われる

[性格]
人間の事は食料扱いの喋る家畜だとしか思ってない者が殆ど。個体によっては穏健派として人間を家畜扱いしない人間からしたら神のような吸血鬼もいるが、穏健派も人間の事は家畜ではなくペットのような存在として可愛がっているようなイメージで動物園や水族館で動物や魚を愛でるような感覚のために人間からしたら複雑な気持ちであろう

[吸血鬼化について]
人間に自らの血を飲ませて吸血鬼と変える事が可能。ただし吸血鬼とその人間の相性や人間の適性もあり、可能性は1%と少ない上に吸血鬼しなければ命を落とす。性格の変貌については元の人間だった頃を基準に主(吸血鬼にしてくれた当本人)に仕え死すら厭わない忠誠心を持つに至る

[吸血鬼社会]
貴族制で統一されていて長生きした個体程偉い年功序列。長く生きれば生きるほど基本的な身体能力や戦闘能力が増し、人間で言えば幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生と身体能力が上がり老いによる衰えがなく強くなり続ける
最初の吸血鬼誕生については定かではなく、一番長生きで貴族社会最上位の公爵でさえ記憶があやふやらしい。覚えているのは吸血鬼の王に吸血鬼へとさせられた朧げな記憶のみ、どんな見た目でどんな状況だったかも不明瞭で侯爵6人を吸血鬼にしてから目撃情報も煙の様に消えた
吸血鬼の見た目の年齢は血を吸われて吸血鬼となった日で不老となる
上流貴族は吸血鬼の王から直々に吸血鬼へと変貌させられた選ばれし10人

四季がありサブカルが発達して面白い日本を拠点に生活するのは上流貴族である公爵と侯爵は日本を独占して各人で旧都道府県に領地を持ち、中流貴族や下流貴族は世界中色々な国を領土としている

下克上による決闘があり爵位を上げたい場合に一対一で挑戦するシステムがあるが、下克上はほぼ100%成功しない事は明らかなのは貴族社会でも雲の上の存在の上流貴族だけが知っていて、決闘システムは娯楽のようなものと化している。それでも中流貴族や下流貴族は夢見て挑戦する者の数も少なくない(一個上の階級になれる可能性は限りなく低いがないことはない)

[貴族の服装]
貴族社会である吸血鬼は規律を守るために礼服も存在する。ただし上流貴族の場合服装は自由だが規律を守って同じ貴族服を着ている者もいる

・男性は黒のズボンに開襟シャツ赤色の足首まであるロングコートにブーツ

・女性はタイトスカートに開襟シャツ赤色の足首まであるロングコートただし男性用とは違いスカートのように腰から下の部分は広がりを見せるタイプの物、そしてブーツ

《上流貴族》
・公爵(4人)通称4公。4000年以上5000年未満生きる個体で吸血鬼界のトップ4。公爵一人は侯爵4人分と同等の戦闘力
・侯爵(6人)通称6侯。3000年以上4000年未満生きる個体。侯爵一人は伯爵25人分と同等の戦闘力

《中流貴族》
・伯爵(30人)2000年以上3000年未満生きる個体。伯爵一人で子爵45人分と同等の戦闘力。公爵が血を与え吸血鬼となった者達
・子爵(50人)1000年以上2000年未満を生きる個体。子爵一人で男爵女爵の500人分と同等の戦闘力。侯爵が血を与え吸血鬼となった者達

《下流貴族》
・男爵・女爵(1000人)500年以上1000年未満生きる個体。戦闘能力は一般吸血鬼10000人に同等の戦闘力。伯爵や子爵が血を与え吸血鬼となった物達

《一般吸血鬼》
下位貴族が吸血鬼化させた一般の吸血鬼達。1000万人くらいいるとされる。世界各地で貴族の手足として働く吸血鬼社会の歯車。貴族に理不尽に殺されたりする損な役回りだったり、吸血鬼界の法律に従わなければならない国民

《吸血鬼の戦闘術》
齢1000年を生きた吸血鬼のみが目覚め行使する事が可能な特殊能力

[血解武装]
中流貴族レベルの吸血鬼が目覚める能力。己の内に流れる血を介して武器を想像する力。ただの武器ではなく特殊能力を備え付けている(炎を出したり風を吹かせたりする自然現象系から切り付けた相手にデバフ効果を与えたりするものなど千差万別)

『鬼』
50年前に人体実験により登場した異形。人間から見た害虫みたいな物。日本にいなかった動物でも海を渡って来たりするために場所によっては日本でもあるに関わらずサバンナみたいな環境になっていたりするので動物タイプは世界中に分布する

・人間タイプは一般吸血鬼でも駆除出来るため一般吸血鬼の主な仕事。鬼の中でも一番数が多い

・動物タイプ[草食獣]小型種の場合は一般吸血鬼でも対処可能。象、サイ、カバなどの大型種ともなると下流貴族以上でないと対処出来ない。人間がいなければ草とか元の動物時代に食べていた物を食べる

・動物タイプ[肉食獣]小型種でも下流貴族以上でないと対処出来ない。大型種に至っては下流貴族ても手に負えない事が殆ど。積極的に人間や吸血鬼を食べようと狩りに勤しむ厄介者

『宇宙人』
鬼よりも厄介な存在。地球の観測者だったのは過去で吸血鬼とは天敵同士の長。中流貴族や上流貴族に匹敵する戦闘力の個体もおり、惑星中から様々な宇宙人が襲来する。幸いなのは地球ごと破壊するような超攻撃はしない事だが、見た目では戦闘力が分からずに被害が出てからでないと判断出来ないのが厄介。ただ度々来るわけではなく多くとも3ヶ月に1回程襲来するだけなので十分戦闘態勢は整えられる

※ここまで長々としっかり見て下さった証としてkeepの際はキャラ口調での参加表明をお願いします

3: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-01-03 02:53:20

>2
「うふふ、なぁんて素敵なトピだろー。
よろしければあたしも話に入りたいなー。
ね、あたしを仲間入りさせる気、ちょっとでもなーい?」
期待のこもった目で、
「ね?ね?」

(…こんな感じでよろしいでしょうか?
初心者故、ロル下手くそですが、下手なりに頑張ります!
ご検討お願いします…!)

4: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-03 05:34:09

【募集キャラ】

《上流貴族》

・公爵(4人)4公

a 面倒臭がり系男子。寝るの大好き吸血鬼の癖に日の出から日が落ちるまでフルで寝る事しばしば。なるべく動きたくない働きたくないでござる。でもやる時はやる、やる時は少ないけど(男)※主が貰います

b 俺様系ヘタレ男子。正に吸血鬼トップのうちの一人。ただしメンタルが少し弱く他の貴族に自分の悪口とか言われてる噂とか聞くと落ち込んで一人で嗜好品の大好きな甘い物食べたりして元気いっぱいになる可愛い所も人の前では俺様の癖に一人だとヘタレ属性も醸し出す。カリスマ性が高く(他の吸血鬼から見て)自信に満ち溢れているが悩み事に直面すると悩みに悩んで偉そうにcやdに悩みを相談したりする(男)

c おっとりお姉さん系女子。吸血鬼の癖に聖女のような清楚系なお姉さん。人間の事も家畜とは思わずペットだと可愛がる穏健派で彼女が収める地は人死にも少なく治安が良い。特定の血(若くて健康で容姿に優れてる子の血)を飲むと謎に酔っ払って(テンションが上がって)面倒臭い絡み上戸になる。滑舌も呂律が回らず酔っ払い状態は半日ほど続く。尚本人に酔っ払い状態の記憶は完全に消えるのでタチが悪いが(女)

d 少女の見た目で古風な口調系女子。吸血鬼の貴族社会の女王。見た目は中学生くらいで発育も止まってる癖に大人のお姉さんじみた妙な色気を持つ。語尾が「のじゃ」だったり一人称が「我or妾」で二人称が「お主orそち」と古風な話し方が特徴。見た目からは想像出来ないが吸血鬼界の規律を重んじてリーダーのように引っ張るカリスマ性もある4公の役職でもっともリーダーしてる責任者。お茶とか他にも渋い老人のような趣味が多い(女)

・侯爵(6人)6侯

e 軍人系男子。義理人情に厚く硬派でもある。しかし大きな特徴は細かい事が気になりきっちりとした性格。待ち合わせ時間もぴったりと訪れ作戦行動の僅かな不測も許さない。ただ融通がきかずに例えばdに「ちょいと問題が起きた故に2.3日出るから適当に待っててくれ」と言われた際に3日間もの間連絡のあった待ち合わせに向かう途中の場所で立ち尽くして不動の石像のようにdがやって来るまで待ってた、など融通の利かなさは多くの逸話を残す。この男にはしっかりと正確に物事を伝えなければならない(男)

f 大人になりたいお年頃のショタ系男子。小学生くらいの見た目で舐められたくないからかクールぶり大人ぶるが可愛さは隠し切れない。中流貴族女子のみならず下流貴族女子からも影で可愛がられているのに本人は気付かない。かっこいい事して「キャーキャー」と黄色い悲鳴を聞いても知らんぷりするがしっかりと耳は赤くなっていたり。見た目から舐められる事も多く中流貴族から決闘システムを数多く申し込まれて来たりしたがしっかりと撃退している。見た目相応誰もいない自室では沢山の玩具やゲームで遊ぶのが好き。玩具会社やゲーム会社の人間達は彼の名前の守護られている(男)

g 自由枠。※eとfが決まったら解禁(男)

h おバカで単純だが良い子なワンコ系女子。元気いっぱいで吸血鬼の癖に昼過ぎから活動的に動き回って世界各地を走り回ったり嗜好品である世界中の食べ物を歩き食いならぬ走り食いしたりと食いしん坊。cと同じく人間を家畜扱いせずにペットのような感覚に思っていたり、同じように彼女の領地も人死にが少なく治安良し。cと特に仲が良いがフレンドリーで誰とでも仲良くなれる性格。敵を倒す時なんかは「どっかーん」とか効果音を口で言ってぶっころしたり(女)

i 今やレアキャラなツンデレ系女子。無愛想で素っ気なくツンツンしてるがコミュ障で素直になれずに不器用なだけで本当は普通にしたいと思っている。上の立場の公爵にさえも素っ気なく事務的な態度で接してしまう。aやcは気にしないがbは反省会の原因の一助になってたり、dは鋭い感性から気付いて悩み事だと相談に乗って貰ってからはdの少女な見た目なのに母性に溢れる感じに絆されて今や貴重な理解者となって貰った。bと同じように人の目のない所で一人反省会をして落ち込んだり、彼女の場合元気アイテムはないので更にツンツンと接してしまい悪循環(女)

j 自由枠。※hとiが決まったら解禁(女)

《中流貴族》
・伯爵(30人)2000年以上3000年未満生きる個体。伯爵一人で子爵45人分と同等の戦闘力。公爵が血を与え吸血鬼となった者達
※非募集キャラ
モブキャラとして活用下さい。
キャラ的にcが12人(死にかけていて生きたいと願った人に)血を与え、残り3人の公爵が6人ずつ血を与えた結果吸血鬼となった伯爵がいます

・子爵(50人)1000年以上2000年未満を生きる個体。子爵一人で男爵女爵の500人分と同等の戦闘力。侯爵が血を与え吸血鬼となった者達
※非募集キャラ
モブキャラとして活用下さい
キャラ的にhが20人(死にかけていて生きたいと願った人に)血を与え、残り5人の侯爵が6人ずつ血を与えた結果吸血鬼となった子爵がいます

※ほのぼの系な性格な人が多く感じられますが、cやh以外は人間の事は小蝿とか道を歩くアリ、家畜としか思っていないキャラであり、鬼や宇宙人に対しては皆一様に情けのカケラもなく容赦無くぶっころです。cとhだけは駆除した後は可哀想に…くらいは思うためらしくはない吸血鬼ですが。

キャラ相関図的なの作りますと
・cとhが仲良し
・iがdを慕っている
・iに冷たくされbはたまにメンタルブレイク

な特殊な関係性があります

5: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-03 05:34:39

【プロフテンプレ】

「戦闘時のセリフ」

「恋愛時のセリフ」

名前/(洋名)
実年齢/
見た目年齢/
性別/
爵位/
身長/
体重/
容姿/(日光克服アクセの内容忘れずに。貴族服を着るキャラは改造してもオッケーです
性格/
戦闘スタイル/血解武装の内容など
備考/

6: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-03 05:35:23

【主キャラ】

「あれかー、今回の侵略者は。中流貴族が数人直ぐにやられたって?えー無理じゃん。強いって事だし、戦ったら絶対長引くし怠い奴だよ。なら最速で全力でそっこー蹴り付ける…1分以内だ。あ、倒せなかったら逃げて他の奴に任せる(キリッ)」

「俺さ…君の事好き…かも。一緒に添い寝しようそうしよう!毎日出来る限り仕事もちゃんとするよ、出来る限り。だからお付き合いしようよ長い吸血鬼の人生の永遠のパートナーになって下さい」

名前/ヴィルヘルム・ライゼンバルト
実年齢/4500歳くらい
見た目年齢/20代半ば
性別/男
爵位/公爵
身長/185cm
体重/73kg

容姿/
日光克服アクセは地味な銅の指輪でブラックダイヤとの兼ね合いもあり目にも痛くないので寝るのに邪魔にならないよう左手の小指に付けている。でも邪魔だから良く外していて4公のやり取りで侵略者退治の役目が決定され自分が担当する事になった時外出時に指輪を付け忘れる事も度々ありその度に痛い目に遭いこれだから外出るのは嫌なんだと不機嫌になる。自業自得な癖に

吸血鬼の特徴としての深紅の瞳に目はやる気の無さそうな表情を演出する垂れ目気味、色白肌にとんがった耳に鋭い犬歯。前髪は目の下までの長さで乱雑に切り揃える。横髪は顎下で、襟足は背中くらいの長さ。切るの面倒臭いから適当に爪で切っているだけで割と伸ばしっぱなし。前髪が目の下の長さなのは髪の毛で隠れて寝るのに暗くなるし丁度いいからと言うこれまた適当な理由。髪色は白銀色

寝る子は育つのせいか身長は高めで食っちゃ寝生活。記憶は朧げだが吸血鬼の王に人間を辞めさせられる前の人間時代に鍛えていたか肉体労働者だった記憶が微かに残っていてそのおかげが筋骨逞しく広い背中と肩幅で引き締められた鍛えられた筋肉質な体を持つ。吸血鬼になったおかげで肉体の見た目は保たれているがこれが人間のままだったらだらしない体になっているのは想像に難くない

服装は黒い開襟シャツに黒いズボン、貴族の礼服である足首までの赤いロングコートを肩から羽織る、着ている理由は一々服を着替えるのは面倒だし丁度良いため。靴はブーツではなく黒の革靴。サンダルでもいいが砂や土だらけになって足を洗うのが大変だったので辞めた模様

性格/
面倒臭がりで基本自室で引きこもり日の出から暗くなるまで寝て過ごすダメ人間。その間の時間は無線機での連絡が取れないのは当たり前で、緊急の用がある場合は執務室の自室兼寝室の彼の所へ直接行かなければならない。
吸血鬼の活動時間である夜から深夜にかけて彼が外出する理由はスヤスヤプレイス(寝心地が良い快適な場所)を探す為にふらっと世界中回ったりする謎のアグレッシブさも見せる。外にいる場合大抵川湖池海にぷかぷかと浮かんでいる。何故なら気持ち良いから
寝る事以外の趣味は横になりながら出来る暇潰しである読書。ジャンルは多岐に渡り何でも読む。人間は家畜としてしか思っていないが本を書く作家の事は評価している。お気に入りの作者も何人かいる模様
温泉に入るのも気持ち良いから好きでスヤスヤプレイスと同様に世界中の温泉地巡りをして浸かりながらスヤスヤする

吸血鬼になって公爵としての務めは最低限果たしている。宇宙人の侵略者が領地に現れた際は自ら進んで最速で撃退に向かうその心は、中流貴族とかの他の奴に任せてやられたり問題が大きくなったりしたら面倒臭くなるからと個人プレイでワンマンアーミーと化す。そんなこんなで結果的には意外に働き者として知られるが本心は本人のみぞ知る。領地外の場合は基本放っておくが他の公爵や侯爵が都合が悪い場合に限り渋々向かう

戦闘スタイル/
[血解武装]は大剣バスタードソード
幅広で分厚く無骨で両刃の剣。全長2.5mで身の丈よりも大きい。両手剣の分類だが本来両手で使う物を片手で軽々と扱う。敵を斬ると言うよりは叩き潰す鈍器のような扱いをする事が多い。侵略者の宇宙人相手の場合は人間サイズではなく巨大な者も少なくない為に巨体相手であれば剣として質量のでかい相手でもぶった斬るのに適している。彼がこれを扱い戦っている様から武器に[巨人殺し]の異名がついた程
血解武装がこんなデカくて無骨な武器になった理由はこれならば一度に沢山や大抵は一撃で倒せるからと面倒臭がりの願望からだと推測できる

宿す能力は風操作。大剣を奮って風の斬撃を放ったりその場で振り回してタメを作り真空状態を作り出したりや竜巻を発生させて飛ばす事も可能。風を操作して敵の体勢を崩したり引き寄せたりと妨害手段も使え凡庸性が高い能力である

また手に持っているだけで自身の体と肩に背負ったりもう片手で抱えている人がいようとぷかぷかと浮かび空の旅を楽しむ事も可能としている。気持ち良く寝るのに最適

備考/人間時代何をやっていたかは本人は記憶はないが、奴隷の子供として生まれ一生奴隷生活が確定していた人生で寝る間もなく使い捨ての肉体労働者として働き詰めの人生だった模様。深層心理で寝る事が許されなかった反動からか現在は寝るの大好きな変わり者の吸血鬼になった
25歳の時に奴隷の自分の主が殺されて食べる物もなく途方に暮れて彷徨っていた所餓死寸前でたまたま出会った吸血鬼の王の気紛れで血を与えられ低い確率を引き適合して吸血鬼へと変貌する
自分の他に3人同じ種族の人間とは異なる吸血鬼の仲間がいるから地下に吸血鬼社会を作る事と命令を受け先ずは同種の3人の後の4公を探す旅に出る。吸血鬼となって1000年後に他の3人を見つけて吸血鬼社会を作るに至る。自分は知識はなかったが誰かが貴族制での社会を作ろうと提案しそれが今の吸血鬼社会を作り上げた
のちに吸血鬼の王が新たに血を与えて仲間にした6侯や気紛れで血を与えて吸血鬼にした伯爵、侯爵達が血を与えて吸血鬼にした子爵。それから吸血鬼の数は確率は低いながらもじわじわと数を増やして地下帝国を築く巨大な国へと変貌するが本人は至って興味はなくだらけて過ごしたい気持ちでいっぱいであった

50年前の2021年に起こった地上の異変にも割とどうでも良かったが、食料(人間)が絶えては困ると吸血鬼界で決まり渋々鬼狩りに参加するもやる気は無かったが面倒な事は早く終わらせてだらけたいと4公の中でも必死に鬼狩りを務め、後に地下帝国は廃棄し地上界を新たな支配地にする事が決まると日光が嫌だから実家に帰らせていただきますと地下帝国に行こうとするも他4公の3人に捕まり地上に滞在が決定、その際の領地決めの時には一番最初に選んで良い権利を貰った
彼が収める領地は青森で日照時間も短い方で夏でも比較的涼しいからと領地決めの際に挙手して必死に勝ち取った
領内の治安は貴族である自分が治めているからか比較的良い方ではある。しかし人間による他人間が被害に遭う犯罪も少なくはないが殺人さえしなければ面倒臭いので放っておくので貴族が治める領地にしては治安は悪い方かもしれない

吸血鬼社会の大事な事を決めるトップの4人が集まり話し合い会議し、意見が分かれたら多数決で議決をとる4公会では、面倒臭がりな性格から少数派になる事が多くbとdによって意見が却下される事もしばしば(cは毎回意見を聞いてくれる聖女ぶりだが)で半ば彼はいても寝てるだけの者もちらほらの日本の国の会の議員状態
面倒臭がりでだらけたい彼の事は長年の付き合いで知っていて4公会は彼が来ない事もちょくちょくで、3公会となる事も多い。そのため知らない内に決まり事が変わっていたり新しい内容がきまっていたりとするが自業自得。cが甲斐甲斐しく無線機や直接来たりや部下を通して教えてくれなければ置いてけぼりになる事も明らかなのは仕方ない

(/レス禁解除します!無駄に長々と書いた為に矛盾が見つけられたりするかも知れませんがご了承下さい。その折はご指摘下されば幸いです)

7: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-03 13:11:27

>3
(/はじめまして!素敵だなんてありがとうございます。
ただまだレス禁止だった段階でして更に指定されたキャラ設定もございますので、申し訳ありませんが当トピの趣旨とは合わないと判断させていただきました。>3様に素敵なご縁がありますようお祈りしております)

8: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-01-03 15:56:35

>7
すみません、ちゃんとルールを見てませんでした…
残念ですが、了解です。トピ主様にも、素敵なご縁がありますように…

9: 匿名吸血鬼 [×]
2021-01-03 15:59:52

ほぅ――中々凝った趣向じゃのぅ。このような宴が催されているのであれば、参加しないのは無粋じゃろうて…妾も混ぜるがよい。

(/魅力的な世界観とキャラクターに惹かれて参加希望です!よろしければdのキープをお願いできますでしょうか?)

10: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-03 16:51:23

>9
(/ご来訪及びお褒めの言葉ありがとうございます。dのkeep了解しました!プロフ提出をお待ちしております)

11: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-09 14:15:44

(/募集あげです)

12: 無名 [×]
2021-01-09 15:14:43

俺が呼ばれて居ないなんて有り得ない。
─あってはならない。
故にこの俺の参加は絶対的という事だ。
──いいな?

(/ひぃいいんっ。とっても生意気ではありますが素敵なトピック故に飛び込みざるを得ず…!
『b』の俺様ヘタレ君keep願います…!)

13: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-09 16:08:43

>12
(/口調や台詞がドストライク過ぎます…!飛び込みうぇるかむで大歓迎です。keep了解です。プロフ提出お待ちしております)

14: 無名 [×]
2021-01-09 19:09:39

「さっさと失せろ。──言葉なんぞ通じないか、虫螻共がッ─!“暫く”何も口にしていなくて飢えているんだ。餌になってもらう。」

「……だ。──好きだ。…!?却下!?却下するのか…!?それはなんだ、俺が頼りないからかっ?──良いか、俺と結ばれれば永遠に生きていける。それを拒む権利はお前には無い、従え。」

名前/アシュレイ・ランハート
実年齢/4620歳程度
見た目年齢/27歳
性別/男
爵位/公爵
身長/181cm
体重/76kg

容姿/艶やかな夜闇を映した黒髪は、前髪はやや目元に掛かる程度で無造作に後ろへと撫で付けており、襟足は肩より少し垂れる程でいわゆるウルフカットで指通りの良いストレート。切れ長で短めの睫毛の下にある瞳は深紅色をしており冷たさを感じる。通った鼻筋と薄い唇、健康的とは言えない色白の肌。欠伸や時折見せる笑みでは鋭い犬歯が見え隠れ。
服装は基本礼服を着ているが、コートはただ袖を通しているだけで釦などは閉めておらず、いつも風に翻している。
着痩せするタイプではあるが細マッチョ体型で、左胸から臍の下腰の辺りまで、形容し難い模様の黒色の刺青が彫られており見た者は少ないらしい。
日光克服のアクセサリーは、リング型のピアスへ加工し右耳の軟骨の方にひとつ付けている。
基本的に外す事はないがシャワーを浴びる時だけは外すようにしているとか。

性格/物静かではあるが発する一言一言に圧があり、上から目線の物が多い。表情筋が上手く感情にくっ付いてこない為に誤解を招きやすい。喜怒哀楽が無い訳でもなくてきちんと備わっているが上手く表現出来ないだけで友人と呼べる人も少ない。物事への捉え方は慎重だが直ぐに考えがまとまりなんでも思った事は口にしてしまう方で、オブラートに包む事もほとんどしないために直球。よく言えば素直で悪く言えば無神経。思い通りになかなかいかないと不機嫌になる事もあり、そんな時は何が何でも成し遂げようとする自己中な所もある。
だがそんな一面とは逆に、ものすごーくメンタルが弱い。常日頃は威風堂々としているものの、些細な事(特に自分の事に関して)に物凄く敏感で、ちょっとした話し声や遠い会話でも聞こえてしまう聴覚の良さを恨む程。しかしそんな弱点(?)とも言える部分を他人に見せるのは不甲斐ないので、ひとりでしょんぼりしている事が多く反省会はとてもじめじめしているとか。

戦闘スタイル/血解武装:鞭
伸びる範囲には限度はあるものの、ある程度の範囲はカバーできる伸縮自在の鞭。自身の言う通りにならない者や目障りな者は縛り上げ自由を奪いたい─。という想いから造られたもので、吸血鬼特有の腕力と振り下ろす速さを備えればまるで刀のように“割く”事もできるし、単に傷め付け情報を聞くなどの拷問用としても使う事が出来るため本人はとても気に入っている。
左腰に下げており、丸めているが柄を持ち抜けば直ぐに撓るようになっている。

備考/一人称「俺」二人称「お前、貴様、呼び捨て」
『意外とヘタレ』なんて、吸血鬼特有の聴覚が仇となったそんな一言を聞いてから、ひとり反省会は始まった。自室として使っている執務室にある執務机の棚には論文か?と疑う程びっしりとその日の反省点が書かれており何冊目か数え切れない程だとか。
基本的に眠る事はなく、眠る時間を使うならば反省ノートに目を通していたい。故に眠らない。昼間も動く事もあり、体力回復も兼ねて眠る事も必要ではあるが殆ど眠らない。

人間だった頃の記憶は殆どなく、何故刺青が彫られているのかも思い出せていないが特に気にする事もなく、人間を捕食対象として考えるようになってからは全く持って生前を考える事が無くなった。
ここ最近の趣味としては日本文化の華道にハマっており、自室では和服に着替えて独りその趣味を楽しむ程。テーブルに置かれた花瓶に差してある花が時折変わるのは彼のそれが理由だとか。

捕食対象の人間に関して特別な感情は抱いていないものの、面白いと思った対象にはちょっかいも出したくなるし所有物のような独占欲を見せる時もあったりなかったり。
しかし貪り食う様な真似はあまり好きでないために血を殆ど取らずに云百年と過ごす事もあり、多少の空腹を満たすために自室で人間と同じ食事を摂っている姿がよく目撃される。
どうしても渇きを潤したい時は自ら人間の元へ向かう時もあるが、自室の棚に並べられた小瓶に人間の血をストックしてあるためそれを呑む事が多い。

領地は四国地方を任されている。特にこだわりもなく、何となくで決まった場所。視察も欠かさず行っているが、狭い故か陸の孤島故か治安が悪い。無駄に治安が悪い事に深い眉間の皺が更に深くなっておりどうしたものかと悩みの種だとか。

( / 俺様ヘタレくんをkeepさせて頂いた者であります…!!
久々故に駄文続きではありますが如何でしょうか。ご指摘等ありましたらお申し付けくださいませ! )

15: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-10 16:56:29

>14
(/プロフが理想な俺様ヘタレくんでもうありがとうございます!参加者様がもう一人決まるor三日後(水曜)、から開始したいと思います。よろしくお願いします!)

16: 食欲旺盛な吸血鬼 [×]
2021-01-10 22:26:13

あ!すっごい面白そうなところみっけ!
あのあのっ、私も参加していいですか?いっぱい美味しい差し入れも持って来るので!

(/初めまして失礼します!作り込まれた素敵な世界観に心奪われまして、是非ともhのワンコ系女子のkeepをお願いしたく……!)

17: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-10 23:12:57

>16
(/初めまして。口調と台詞からいい子なワンコな雰囲気が出てて…!keep了解です。プロフ提出お待ちしております)

18: 食欲旺盛な吸血鬼 [×]
2021-01-11 17:50:50

「よーし!じゃ、覚悟はいいですかそこの貴方!せーので行きますよっ、せーのっ!ばーんっ!!!!」

「好きです。……ふふ、この“好き”はですね、ただの“好き”じゃなくって……。私にとって一番の、特別な、“好き”なんですよ?」

名前/クレア・シャーロット
実年齢/3400歳前後
見た目年齢/18~20歳
性別/女
爵位/候爵
身長/150cm
体重/42kg

容姿/好奇心旺盛に爛々と輝く赤い瞳からは、有り余るほどの活力が感じられる。そこから唯一覇気が失われるのは空腹状態が限界に到達したときだとか。
眉が隠れるか隠れないかギリギリな長さの前髪に、肩くらいまである金髪を高い位置で二つに結っている。少し身体を動かしただけでびょんびょんと上下に揺れるため、見ているだけでも騒がしい、なんて言われることは日常茶飯事。
日光克服アクセサリーはリボンに加工された髪留めで、左右の結び目の付け根に一つずつ付けられている。片方だけでもその力は発揮されるが、効果は半減。眠る際やお風呂では外される。
沢山食べる割に小柄。体型が変化しないのは、更なる美味しいものを求めて常に世界中を駆け回っているからだろうか。
動きにくいから嫌い、との理由で礼服を着る事は稀。普段は黒を基調としたゴシックロリータに黒ブーツ。

性格/昼夜関係無く元気溌剌。喜怒哀楽が激しく、感情が直ぐ顔に出るので嘘がつけない。だが空気が読めないという訳ではなく、ただ真実のみを直球で伝えずに敢えて遠回りな言い方をする事も。それも互いの関係を良いものに保つ秘訣とも言える。
良く言えば素直で正直。悪く言えば単純。後先考えずに突っ走るタイプなので暴走が目立つ。
階級関係なく、誰に対してもフレンドリー。仔犬のような人懐っこさで基本笑顔を絶やさず、吸血鬼みんなが仲良くなれたらいいな、なんて平和主義な考えで生きている。
しかしそれは吸血鬼同士の話、ここに宇宙人やら鬼やらが絡んでくると話は大きく変わってくる。
笑顔はそのまま、「悪いものは悪い」と何の躊躇もなく攻撃を仕掛ける。前述したように後先なんてものは考えないので戦略なんてものはなく、攻撃に全振り。

とんでもない程の食いしん坊。全世界の御馳走を食べ尽くす、という無謀な夢を持っている。戦闘、入浴、睡眠時以外は常に何か食べていることが多く、ゴスロリのポケットからは大量の飴玉やら駄菓子が詰め込まれている。世界中を飛び回っているため折角得た領地なのに留守にすることもしばしば。

戦闘スタイル/血解武装:二丁拳銃
8つの弾が詰め込まれたリボルバー型拳銃を二つ。
遠方からの攻撃を得意としており、打った弾は敵に当たると同時に爆発するおまけ付き。そのため発砲してから数秒後に、発砲音とは違う爆発音が鳴り響く。どうせ殺るなら派手に、がモットーで、口から発せられる「どーん」だの「ばきゅーん」だのの効果音付き。本人は楽しんでいるらしい。
16発打ち終える……つまり弾切れになってしまえば、新たに補充しなければならないので、戦闘が不利になり易い。そのため出来るだけ短時間で決着をつける必要がある。

備考/
大量に摂取した食べ物を消化するのにはかなり体力が必要らしく、睡眠時間は一般的な時間よりも若干長め。寝溜めしているため、数ヵ月間全く眠らない代わりに一日中眠りこけることも。

一人称は私。二人称は(名前)さん、貴方/貴女。敬語がデフォルトで、礼儀は備わっている様子。
人間の事は「人間さん」と他の吸血鬼よりも人間に対する愛着が強い。しかし心の何処かでは「勝手に千差万別の御馳走を作ってくれる私にとって都合のいい生き物」なんて思っている節もあるとかないとか。

人間たった頃の記憶はたった一つ、「とんでもなく美味しいものを食べた」というもの。それ自体何だったのか、その味は全く分からないが、懐かしいようなそんな気がして。
その記憶の原点を探すため、世界各国の食べ物を食べ始めたのだが、その「想い出の味」程ではないがどれも美味しいものばかり。見事に食文化という沼にハマり、今現在のように食欲旺盛になってしまった。

治める領土は北海道。理由は勿論「美味しいものが沢山あるので」
全て嗜好品で食欲は満たされているため、態々人間の血を飲もうとは思っていない。しかし吸血鬼である故、数ヵ月に一度は血を摂らないと身体能力がだんだん弱まってきてしまうので、元気付けの為に飲むという感覚。
だから人間を襲うこともないので治安は良く、人間一人一人が牛を育てたり魚を捕ったり、御馳走の為にせかせかと働いてくれる様子をご機嫌に眺めているとか。

(/ワンコ系女子のkeepをお願いさせて頂いた者です!遅ればせながらpf完成致しましたので、確認して頂ければ幸いです……!)

19: とある吸血鬼さん [×]
2021-01-11 22:50:13

>18
(/素敵なワンコ系吸血鬼さん!プロフ不備ありません。確認完了です)

>all
(/お二方お待たせしました!参加者が集まりましたので開始したいと思います。お好きなタイミングで絡み文どうぞです)

20: ヴィルヘルム・ライゼンバルト [×]
2021-01-12 21:32:40

>all

ごくろーさん。精が出るねー。その調子。ほぇー強いねー
(領地である青森から向かう目的地は東京旧都庁。彼自信が走った方が目的地へは直ぐに到着出来るものの持ち前の面倒臭さが勝り現在の人間の時代が終わり道端に沢山ある乗り捨てられたであろう一台の真っ赤なスポーツカーを確保すれば頬杖つきながら運転し、一般吸血鬼や下流貴族が鬼と戦っている現場に目撃するたびにやる気の無さそうな眠た目で声援を送り。明日は年に一度開催される上流貴族の公爵と侯爵がお互いの顔を合わせて立食パーティーをしながら近況報告する上流貴族の宴の為にわざわざ本州の最北端から東京へと向かう途中で、年一の行事だが彼ら永き時を生きる吸血鬼からしたら体感的には週一の気分であり、なんでこんな短い感覚で集まらなければと溜め息をつきながらも運転している内にうたた寝し始め)

(/絡み文置いておきます!参加者の皆様これからよろしくお願いします。同乗設定でも走ってる最中にたまたま見つけてくれても良いので絡んで下されば嬉しいです)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle