TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

国破れて山河はあるか(ファンタジー/派閥争い/一部制限枠有)/28


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 酸味 [×]
2021-01-01 11:46:53 ID:5990269b2


広大な領土を誇り数百年に及ぶ支配を続ける王国は、緩やかに存亡の危機を迎えていた。
一部の権力者のみが政権を掌握した政治は腐敗の一途に在り、反体制を謳う者達が各地で争いの火種を生み出し続け、或いはそれを待ち望む外勢力が戦いを扇動している。
力無き若年の王を支え立とうとする者、国の腐敗を正そうと声を上げる者、王国の支配からかつての故郷を取り戻そうとする者。
様々な人々の思いは、この国をどこへ向かわせていくのだろうか。

《規約》
1:なりきりや掲示板のマナーを守りましょう。
2:無敵ロルや万能ロルはやめましょう。
3:募集枠の予約有効期間は48時間です。
4:背後単位で一週間無言の方のキャラ登録は解除します、生存報告程度でも一週間に一度は発言をお願いします。
5:人数制限有キャラはおひとり様2枠まで、制限無キャラはそれに加えてお好きなだけ。

>1 世界観
>2 募集枠
>3 PFテンプレ

書き込みしばらくお待ちください。


1: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-01 11:48:06

《文明レベル》
剣と魔法の時代から機械技術の時代へ、軍人は鎧から軍服に着替えて銃剣を携え、移動手段は馬車から自動車へと徐々に移行し始めている。
これまで闇に包まれていた夜も、街中にもなればガス灯が立ち並び明るく照らされている。

《アリレア王国》
大陸の半分以上を占める広大な領土を保有する大国、強固な軍事力を背景に数百年前から他国への積極的な侵攻と吸収を繰り返し領土を拡大し続けて来た。
しかし長きに渡る支配の中で政治は緩やかに腐敗してきており、今となっては高らかに反体制の声をあげる国民達も多い。
かつて王国に領土を奪われた外勢力による、この混乱に乗じて旧領の回復を狙おうとする動きもあり、小規模の小競り合いに留まって大規模な軍事的衝突こそ起こっていないものの国としては存亡の危機の真っ只中。

《魔法》
体内の魔力を消費し行使するのがこの世界の魔法。
煙草を点す為の小さな火を生み出す、コップ一杯分の水を呼び出す等であれば基本的に誰でも扱えるが、それ以上を望む場合はきちんとした鍛錬が必要になる。
人一人分程の大きさの火球を生み出すこと等が出来れば、魔法使いとしては超一流の域。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle