TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

国破れて山河はあるか(ファンタジー/派閥争い/一部制限枠有)/28


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
9: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-02 12:06:21

/募集あげです。

10: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-03 12:50:06

>6 rev様
/48時間経過いたしましたので、申し訳ありませんが予約を一度解除させていただきます。
改めてのご参加をお待ちしております。

11: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-01-08 02:19:19

>10
(/思いつくまで時間がかかってしまい申し訳ないです。今からでも間に合いますかね?)

12: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-08 08:49:07

>11 三丁目のミケネコ様
/はい、改めましてどのキャラをご指名でしょうか?

13: 撃鉄 [×]
2021-01-10 14:40:26


>主様

(/初めまして。重厚且つヒストリカルな雰囲気に惹かれ、参加を検討している者です。宜しければ、「親衛隊長」「強硬派の幹部」のkeepをお願い出来ますでしょうか。今日~明日中には提出出来る見込みです。宜しくお願い致します。)



14: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-10 16:36:48

>13 撃鉄様
/ご予約ありがとうございます、お待ちしております。

15: 撃鉄 [×]
2021-01-10 18:11:03


>14 主様

(/keepを受け付けて頂き、有難うございました。PFを提出させて頂きますので、お手すきの際にでもご確認をお願い致します。)


[名前]スイア・“クティノス”・ジェグラックホーン
[役職]王制維持派、現王を支えようとする王直属の「親衛隊長」
[性別]不明
[年齢]30歳
[容姿]
身長185cm。砂のような指通りの長髪は燃えるような緋色、腰を覆い隠すほどの長さだが常に高い位置で一つに結っている。無駄なく鍛え上げられた身体には張り詰めた筋肉が巡っているが、生まれついての線の細さが体躯の肥大化を抑制し、スラリとした細身の立ち姿。オオカミを思わせるアンバーの鋭い双眸を持つが、「現王」と接する時は穏やかな目つきになる。睫毛が長く幅広の二重で、どこか伏し目がち。甘くも凛々しくもある中性的な顔つきは鼻先まで隠れる白い外套に半分覆われ、外套の下には急所をガードする細身の装甲を身に着けており、歩くたびにカシャカシャと繊細な金属の擦れる音がする。得物として最も愛用するフランベルジュは、常に二振り帯刀している。

[性格]
一本義で忠誠心が強く、かなりストイックで自分に厳しい。勇猛果敢で軍人然としており、しかし部下を見捨てない人情派でもある事から人望は厚い。一見して隙の無い鉄の騎士に見えるが、本質は「自分の存在価値」を常に問い続け魂を揺らす不安定な面も。狂気的なほど忠実に王族へ仕えるのは、そこに自分の命の意味を見出すための依存にも近い。

[概要]
代々、王の親衛隊として仕えてきた武家・ジェグラックホーンの出身。父親は先代の親衛隊長を務めていた。実のところ母親は娼館の女であり、その事を知った父親の妻の嫉妬により目の前で母親を殺害されている。父親の意志でジェグラックホーン家へ引き取られたが、歪んだ出自のせいで日々親族から陰湿な嫌がらせを受け、幼心に自分の存在意義を叩き折られ続けた。しかしある日、親衛隊長として王の背後に控える父の姿を式典で目撃し、青天の霹靂の如き衝撃を受ける。"賤しい自分でも日の当たる場所で生きたい"、その願いから父に教えを乞い戦闘術を学んだ。魔法についても造詣を深め、超一流とは呼べないものの実践でそれなりに仕える程度には会得。特に得手なのは風と炎。成人すると同時に軍属として見敵必殺の戦果を挙げ続け、敵国には【アリレアの獣(クティノス)】と慄かれた。そして先王の崩御を目前に父は病死、現王の戴冠と同時に晴れて親衛隊長に就任した時、「 レクシオ様。私は殿下の、貴方様だけの獣です。私の命尽きるまで、“クティノス”の手綱は貴方様の御手の中に。 」と忠誠の誓いを立てた。
性別は意図的に非公開にしており、現王や女王にすら明かしていない。巷では、女としてのハンデ(先天的な素質として膂力が男性に劣ること、月経等で戦闘のパフォーマンスにムラがある事etc)を隠すために性別を隠していて本当は女性なのではないかと下世話な噂が流れているが、真実は定かでない。



[名前]ヘル(本名不明)
[役職]反体制派、派閥の武力を先導する「強硬派の幹部」
[性別]男性
[年齢]40歳
[容姿]
身長198cm。煤けた白銀は短髪のウルフカット、血のように真紅な切れ長の三白眼は視線だけで人を射殺せそうな威圧感を与える。ヘルのトレードマークとも言える、心臓から首筋を伝って顔の左半分を彩る炎のようなトライバルが凶相を助長する。余すことなく鍛え上げられた筋肉質な身体は未だ衰えを知らず、古傷も相まって手負いの猛獣のようなプレッシャーを放つ。上半身には黒い獣の毛皮をジャケット代わりに羽織り、下半身は迷彩カーゴパンツ、裾は黒革のワークブーツに仕舞い込む。

[性格]
完璧主義者、目的達成のために手段を選ばない冷徹な強靭さを持つ。他人に興味はなく、曰く邪魔にならなければそれでいい。人の命を摘み取ることに良心の呵責を抱かず、ただの荒くれ者だと思われがちだが意外と品はある。滅多に感情的にならず案外穏やかな性格で、俗に表現するならツンデレ(本人無自覚)。無神論者。「力こそ正義」という独自の信条に則り行動する。

[概要]
出身不明だが、少なくともアリレアではないどこかの外国。世界各地で革命を扇動し、腐敗権力を武力で沈黙させ続けてきた国際指名手配犯であり、いつしか「地獄を連れてくる男」として【ヘル】と字名されるように。そして現在、次のターゲットとして選んだアリレアの地を踏んだ。戦闘能力は言わずもがなであり、魔法もそれなりに扱える様子。得手とするのは氷と雷。各国での革命の際に自分についてくるようになった雑兵と、アリレアで燻る反体制派の過激派を束ねる立ち位置。反体制派の旗頭たる「若き革命家」に対しては特に従うつもりはなく、"目的が一致しているうちは共闘する"というスタンス。自分について多くを語らず、多くの謎が残る人物。





16: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-10 18:40:23

>15 撃鉄様
/確認いたしました、問題ありません、よろしくお願いします。
募集枠があと2つ程埋まりましたらゆっくり稼働開始を予定しております、ご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ちいただければ幸いです。

17: 撃鉄 [×]
2021-01-10 18:57:14


>16 主様

(/ご確認ありがとうございます。此方こそ、今後とも宜しくお願い致します。
 現時点では待機との事、承知致しました。早く他参加者様がいらっしゃる事を願いつつ、待機しておきます。不躾な質問で恐縮ですが、万が一今後参加者様がいらっしゃらなかった場合、当トピの稼働はどうなさるご予定でしょうか?もし待機が長期間に渡るようでしたら、ストーリーに支障のない試運転(閑話)レベルで構わないので、主様のキャラとお話をさせて頂きたく思っておりますが、いかがでしょうか。ご検討のほど、宜しくお願い致します。)




18: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-10 19:22:58

>17 撃鉄様
/当トピは幾つか話の山場となるイベントを通過し「完結(どういうendになるかはキャラの動き次第)」に向けて進行していく物語形式を予定していますが、その為にはもう若干名話を動かす為のキャラクター達が必要かなという思いがあります。
ただ撃鉄様のご心配通りいつまでも動かないというのも少し寂しいので、ひとまずは(トピ建てから丁度二週間でキリが良い)今月15日までを募集期間とし、集まらなければ現在のキャラ達で(募集は継続しつつ)暫定的に稼働を開始させていただきます。

19: 匿名さん [×]
2021-01-10 22:13:00



(/初めまして。本格派のファンタジー設定に惹かれまして、もしよろしければ、腐敗した政治を内より正そうと奔走する「若き貴族」の枠のキープをお願いできますでしょうか。ご検討のほど、よろしくお願いいたします)



20: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-10 22:26:48

>19
/キープ了解いたしました。

21: ウィルフレッド・S・ロッキンガム [×]
2021-01-11 23:57:28



(/>19で「若き貴族」のキープをお願いしました者です。pfが完成しましたので、ご確認ください。不備等ございましたらご指摘くださいませ)

[名前]ウィルフレッド・スチュアート・ロッキンガム
[役職]王制維持派、腐敗した政治を内より正そうと奔走する「若き貴族」
[性別]男性
[年齢]25歳

[容姿]
身長175cm。ミルクティー色の柔らかなミディアムヘアで、初々しさが残る顔立ちの中にも意志の強さを感じさせる赤色の瞳を持つ。体型はすらりとした細身で、肌は色白。胸元にフリルの装飾をあしらった白いシャツの上にワインレッドのベストを着て、さらに手の込んだ刺繍が施された白いロングコートを羽織っている。白いズボンを履き、足元はヒール付きで明るい茶色のロングブーツ。胸には家紋の鷲を象った金のブローチを身につけている。

[性格]
高い理想と強い正義感の持ち主。相手が誰であろうと自分の信念を曲げることなく、強気でぶつかる。現在の政治に怒りを持つ反体制派に対しては密かに一定の共感を持っているものの、ロッキンガム家当主としてのプライドや王族に対する忠誠心から王制維持派に身を置き、正当な手段で国を変えようと政治に参加している。若さゆえに侮られないよう、いつも胸を張り、堂々と威厳のある立ち居振る舞いを心がけている。一方で、不正を許さない潔癖な姿勢から何かと周囲に煙たがられることが多く、心の片隅ににいつも孤独を抱えている。

[概要]
アリレア王国に古くから存在する由緒正しい貴族、ロッキンガム家の当主。腐敗した政治を憂い、正そうとした父親を持つ。かつては厳格な父に反発し、同年代の貴族の少年たちとつるんでは遊び呆けていた。しかし18歳の冬、父が政敵に暗殺されたことをきっかけに目を覚まし、心を入れ替える。当主の座と共に父の遺志を継いでからは、国内の政治の腐敗を一掃することを誓って本格的に政治に参加するように。同時に政治学や歴史学、経済学などを猛勉強し、他の一般的な貴族たちとほぼ対等に渡り合えるだけの知識を身につけた。王の手に実権を取り戻し、王国の政治をあるべき姿に戻すため、権力者たちの不正の証拠を集めながら同志を探している。周囲に疎まれ暗殺された父親の二の舞にならぬよう細心の注意を払っているが、経験不足による脇の甘さも残る。



22: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-12 09:48:02

>21 ウィルフレッド様
/ご提出ありがとうございます、問題ありません、よろしくお願いします。
稼働開始までしばしお待ちください。

23: 撃鉄 [×]
2021-01-12 13:07:44


>16 主様

(/御丁寧な回答、ありがとうございます。状況承知致しました、主様のお声掛けがあるまで待機致します。)


>21 ウィルフレッド背後様

(/初めまして。親衛隊長および強硬派幹部の背後、撃鉄と申します。息子様のどこまでも真っ直ぐな芯の中に隠された孤独、とても素敵だと思いました。同陣営の親衛隊長も同じく陰陽合わせ持つキャラですので、物語の中で息子様との関わりがどう作用するか今からとても楽しみです。本編開始の暁には、何卒宜しくお願い致します。)



24: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-13 17:39:27

/募集あげします。

25: ウィルフレッド・S・ロッキンガム [×]
2021-01-13 18:34:00




>22 主様
(/pfのご確認ありがとうございました。稼働を楽しみにお待ちしております。)


>23 撃鉄様
(/初めまして、ウィルフレッド背後の者です。嬉しいお言葉ありがとうございます。闇にも光にも転びうるキャラクターですので、皆様との交流を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。)





26: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-15 09:09:44

/ただいまよりゆっくりと試運転開始いたします、導入及び全体絡み文を置いておきますのでお好きなタイミングでお返しください。


>ALL

【古い言葉、盛者必衰とはよく言ったものである。
どれだけ繁栄を極めた国であっても、滅びに向かう激流の中に一度身を落としてしまえばそこから這い上がることはそう簡単では無い。
これはある一つの王国の話だ、他国への侵略を繰り返し領土を広げ続けて来た数百年に及ぶ歴史を持つその国も、まさにその流れの真っ只中にあった】

「……くしゅんっ」

【夕暮れ時、首都『レヴーア』中心に聳え立つ宮殿の広い中庭に薄らと雪が降り積もっている。
子犬と戯れる途中に小さなくしゃみをして、侍女に差し出されたハンカチで鼻を拭った金髪藍眼の少年こそが、この国の現在の最高権力者であるレクシオ=ウェストバーン。
アリレア王国第20代国王、その称号を背負うには些か似つかわしくない、齢は20どころか15にも満たない少年である】

『そろそろ中に入られては如何ですか陛下、身体が冷え切ってしまいます』
「良い、もう少し此(これ)と遊んでいたい……寒ければ先に中に入って良い」
『いいえその様なわけには、お一人にして万が一お風邪でも召されてしまえば、母君様に申し開きが……』
「……そうか」

【困った様な侍女の言葉に小さな声で素っ気なく返す。
白毛の子犬の口元に手を差し出し、舌先で舐められて少しだけくすぐったそうに。
微かな笑みは何処か不安げで、憂いを帯びている様に見えた】

27: 撃鉄 [×]
2021-01-15 18:41:28


>主様

(/試運転開始おめでとうございます。レス返に当たって確認ですが、このトピックではドッペル有でしょうか?というのも、親衛隊長はともかく強硬派幹部が>26に絡んでしまうと、王宮の警備は何やってんだという話になってしまうと思いまして。主様の御意見を賜りたく。)



28: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-15 20:02:12

>27 撃鉄様
/ロル中の時系列だけ辻褄合わせていただければドッペルはありでやっていこうと思います。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle