TOP > 個人用・練習用

/53

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
45:   [×]
2021-01-06 12:40:10

何故かトピ自体が上がってたからまた暫し下がるのを待とうかな。
桜さんの事は本人が話してくれないと何も出来ないし、今は落ち着く時間が必要だと思う。

自分の場所なのに俺が一番何も出来てない。

管理も出来ないなんて個人であってもトピ主失格だな。

ただ誰にも迷惑掛けずに平和に生きるなんて出来ないんだろうな…

46:   [×]
2021-01-08 01:50:26

アイデアは待ってくれない。
この2日くらいでまた、幾つか浮かんだから纏めないとな。纏めると言っても本当に走り書きだから纏まってるか分からない。取り敢えず、大事な要点とか入れたい要素を書ければ良いかなと。ゴミ箱に捨てるようなメモだし。

47:   [×]
2021-01-08 02:31:24

・ メモ

仮想 / パラレル

【 世界観 & 設定 】

それは何処にでもある不思議な扉。
 見え方や入り方はその人それぞれで、どんな見た目だとか決まりはない。その人が思う形で全てが変わる扉。
 それが扉の形をしているとも限らない。
 何処かへ繋がる"穴"と表現した方が正しいかも知れない。

( 例 )

ある人は真夜中にコンビニへ買い物を行った帰り道、目の前を横切る黒猫を目にして追い掛けて行くとそこには不思議な扉があった…

またある人は、道を歩いていたら工事中の看板が見えず、開いていたマンホールへ落ちてしまった…

等々、何がきっかけになるか分からない不思議な扉。行き着く先は一つ。
 そこは迷いの世界。【 迷界 】/ めいかい である。

迷界では多くの人が何かに悩み、迷っている。その理由もまた、様々である。

友達が欲しいけれど、自分でも良いんだろうか…
 もう少しで結婚があるけれどそれで良かったんだろうか…
 あの時、ああしていれば…

そんな事が無いように迷う時間を与えてくれるのが迷界である。

迷界から出るには今悩んで迷っていることを解決しなければ出られない。
 友達が欲しいけど… と、悩んで迷っている人には同じ様に友達を探してる人と仲良くなり、今後も続く友達を。
 結婚するけれど… と、悩んで迷っている人には今後も話をし合えるカウンセラー / 或いは話を聴いてくれる相手を。
 そして、過去に迷いを持っている人には過去のビジョンを。

と、まぁ簡単に書けばこんな感じ。

迷界から現実世界へ戻って来たら目の前にあった扉はない。ただ何か夢みた様な不思議な感覚だけを残し、その場から歩き出すと迷界で仲良くなった人と初めて出会う。
 そこから本当の物語が始まる。

48:   [×]
2021-01-13 07:15:14

「 勿体ない 」

他人から良く言われる一つの言葉だ。

何をどう思ってそう言ってるのかは理解し難いし、俺は馬鹿だからきっと説明されても納得出来ないだろう。

どんなに良い考えを持っていても、それを説明する力、プレゼン能力 / それを纏める力、結果論 / そして人に話を聞いてもらう力、人力 は俺には無い。

これらに対して努力はする。
が、元から人に話を聞いてもらう力がない俺が何を言ったって誰の耳にも届かないのは当然で、話を聞いて貰えなければ説明も無意味なのは明白。

分かっている事をやるのはそれは唯の無謀。
自分が虚しくなるだけ。

それなのに人は軽々しく勿体ない。
なんて言葉を口にする。
無責任だ。

49:   [×]
2021-01-13 21:38:02

化学は曖昧ではいけない。
新たな可能性を否定してはいけない。

理不尽には理不尽を。

50:   [×]
2021-01-14 08:04:09

頭の中が愉快だ。

51:   [×]
2021-01-14 19:24:52

・ 設定メモ

【 32℃ の 恋 】 ML / 純愛

( A ) ちょっと天然な男 / 24y

( B ) 臆病なおじさん  / 56y

友達の誕生日サプライズの為に塀の外から侵入して脅かそうと思っていたちょっと天然な男。しかし、侵入したそこは隣の家の見知らぬおじさんの家だった。
 家を間違えた事に気付き、そっと来た道を戻ろうとした時、庭の手入れに外へ出て来たおじさんと目が合ってしまう。
 驚いたおじさんは思わず持っていた如雨露を地面に落とし、何故か敷地内を逃走。そのまま逃げれば良かったのに、逃げるおじさんを追い掛ける天然な男… と、いう傍から見たらちょっと不思議な光景がそこにはあった。

その後、腹を空かした天然男に何故かおじさんが手料理を振る舞い、少しずつ仲良くなって行く。

52:   [×]
2021-01-14 19:29:52

息子くらいの歳の男に甘いおじさん。
独身で息子が居なくて、ずっと仕事してたような人だと尚、良し。
ちょくちょく遊びに来るようになる天然男。
んで、いつしか一緒に居る事が当たり前になってそうなのと、こっそり介護資格とか取らせておじさんを介護してあげて欲しい。

ただの願望。

53:   [×]
2021-01-15 01:26:22

・ オリキャラ

妖怪 / 煤渡り

名前 :
 性別 : 不明
 年齢 : 16 ~ 18 y

性格 : 繊細でとても臆病。慣れない場所や知らない人には凄く怯える。慣れると笑顔を見せてくれるが、警戒心は忘れない。

容姿 : 真っ黒な髪は少しくせっ毛で、ギリギリ目が隠れないくらいの長さ。肌は青白さの残る肌色。つり目気味の瞳も真っ黒。服装には拘りが無く、適当にあった物を着ているだけ。靴を履くのに違和感があり、大体裸足で駆け回ってる。

備考 : 数十年前に家主が居なくなった廃墟の暖炉で生まれた妖怪。低級の妖怪で、人に害は無く、攻撃する手段も能力も何も無い存在。
 何かに驚いたり恥ずかしくなると徐々に身体が透明化して背景と同化してしまう。ただ、煤なので歩くと足跡が残り、大体の場所がバレがち。上手く隠れられない。

名前や性別は物語によって変えられる様に敢えて決めてない。性格も何か足せたら良いんだろうけど今はシンプルのまま。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle