TOP > 個人用・練習用

      /53


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:   [×]
2020-12-18 16:09:34 









   □  下げ進行 _






1:   [×]
2020-12-18 16:16:45









  ・ 独言
  ・ ロルの練習
  ・ メモ帳



  暫く下がり待ち _









2:   [×]
2020-12-19 22:20:04









中々下がらないものだな。
練習はしたいが、上手くないからもし、うっかり此処を開いた人に迷惑になるだろう。

だからもう暫し下がり待ち_

2ページ目辺りまで下がってくれると良いんだが。









3:   [×]
2020-12-25 22:25:25









冬は長い。
風邪を引かないように。










4:   [×]
2020-12-27 18:01:18









今、気付いたが、前の投稿の日付けと分数と秒数の数が同じだ。こんなに揃う事ってあるんだな。









5:   [×]
2020-12-30 16:42:53










全てを知りたい。











6:   [×]
2020-12-31 01:20:44










ファンシーラット は 空を飛ぶ


ラッタッタ ラリラリラ
ラッタッタ ラルラリラ

世界の皆さん こんにちは さようなら
またいつか 会える日まで
loop - loop - loop して

ラッタッタ ラリラリラ
ラッタッタ ラルラリラ タッタ











7:   [×]
2020-12-31 02:50:20










・現在考案中の小説メモ


 SF / ファンタジー


【 世界観 & 設定 】

 近未来 / 能力を持った集団同士の争い。

 能力は一部の人達しか持って居らず、常に能力者の争奪戦をしていたりして、治安は良くない。
 勿論、治安の良い場所もあるが、小説の中では能力を持った人達の話になる為、基本的には絶えず危ない領域での進行予定。




 □  集団 と 特徴


 ・ RAT  ( ラット )
 主人公が所属している泥棒集団。
 King / Queen の間に産まれた唯一のオリジナルラット。他のラット達は所謂、クローン。
 クローンを率いて活動している。

 特徴 : RATはLEAPの能力者達。
 LEAPとは、短い距離を飛べる能力。
 WARPと違うのは、時空を歪ませずに飛ぶ事が出来、飛ぶ速さが一番速いこと。


 ・ CAT ( キャット )
 RATを追い掛ける、謎の集団。
 表向きは謎の集団だが、キャット達の皆は様々な理由でRATに恨みを抱いている者達。
 数は少ないものの、元から能力を持っている人達。

 特徴 : CATはWARPの能力者達。
 WARPとは、時空を歪ませ、特定の場所に飛ぶ事が出来る能力。
 飛ぶのに時間が掛かるのと着地点がわかり易い。LEAPよりも長い距離飛べるので先回りする事が可能。


 ・ DOG ( ドッグ )
 RAT / CAT を取り締まる為に作られた時空警察の特殊部隊。
 近年、時間を盗まれる事件と時空を歪ませられる事件が相次ぎ、政府が上記二つの集団が関与してる物として作られた。

 特徴 : 能力は持たないが、TRAPに長けた集団。
 能力を持たない分、感と嗅覚に優れていて中々に厄介且つ、しぶとい存在。





 →  簡単説明

 RATは時間泥棒集団。
 CATはRATを追い掛けている集団。
 DOGは時空警察の特殊部隊。

 RATはとある理由で人々の時間を盗んでいる。
 その理由はまだ分からない。

 
 見た目は集団の名前にもなってる、
 白いネズミ / 黒猫 / 番犬
 に基づいて考えている最中。











8:   [×]
2020-12-31 02:56:42










小説にするには、まだまだ荒削り。
纏めるのが下手故に説明が難しい…
世界観もまだ近未来なだけでぼんやりとしていて、詳細に考えて書かれてる人達の足元にも及ばない状況。

もっと知識が有れば、もっと言葉のセンスが有れば…
なんて、思いながら今日も奮闘。











9:   [×]
2020-12-31 23:26:39










何処かにお邪魔しようかと思ってから、かれこれ何時間が経っただろう。何処かに行く勇気は無く、一人で年越しかな。


来年は独り言さえ考えてしまうのを改めたい。











10:   [×]
2021-01-01 00:00:08










あけましておめでとうございます。











11:   [×]
2021-01-01 00:36:38










世間では年が明けた事は大きなイベント事なんだろうけど、なんだかアッサリと言うか…
毎年、実感が無いんだよな。何でだろう。











12:  [×]
2021-01-01 02:50:09











初めまして、突然の声掛けごめんなさい。
話し掛けても大丈夫でしたか?
前々から一度話してみたかったので、思いきって行動してみました。
あけましておめでとうございます、と新年の御挨拶を。


独言専用のお部屋でしたら失礼いたしました。すぐに立ち去りますので。











13:   [×]
2021-01-01 04:17:54










 12番さんへ

反応が遅くなって申し訳ない。
初めまして。はい、全然話し掛けて貰って大丈夫です。

寧ろこんな辺鄙な所に来てくれる人がいるのかと驚きましたが、声を掛けて貰えて嬉しいです。ありがとうございます。12番さんの行動する勇気に感謝です。( ぺこり )

前々からですか…
それは少し気恥しいですが、良ければゆっくりしていってください。


あけましておめでとうございます。
12番さんにとって良い年になる事を願います。( 手合わせ / 祈り )


お気遣いありがとうございます。
ただのメモ帳みたいな、物置みたいな感じなので気が向いたらフラッとまた来て貰えたら嬉しいです。( うむ )











14:   [×]
2021-01-01 04:23:40










言葉全てに返してしまう癖があるので長くなってしまってすみません。
初対面の方だと特にそうなりがちで…

何度か話すと多少は短くなるんですが、丁寧な方が…とか色々考えたら止まらなくなるので面倒だったら気にしないで下さい。
俺のは全部返さなくて良いので。
寧ろ返されたらまた長くなるかもなので…

と、こう言い訳を書いてるこの文自体も長くなってる気が。


本当に申し訳ない。











15:   [×]
2021-01-01 07:11:18










キャラデザが難しい。
描くにしてもジャンプしてる浮遊感が上手く表現出来ない。納得いかない。
服もどうするか決まってない。



 ・ 白いネズミ

 白い手術服を改良し、普段着にも使えるよう長けを長めにしつつフードも取り付けようかなと。顔周りはガスマスクとネズミのマークを何処かに入れたいとこ。中性的でとことん身軽な見た目にしたい。
  

 ・ 黒猫

 ちょっとメカっぽい、近未来的な服装にしたい。機能的で、能力を底上げする様な感じで。若干ゴツさを出しつつも綺麗なラインが描けると良いなと。顔周りはガッツリとした仮面を付けさせるか考え中。戦うカッコイイ女性的な感じにしたい。


 ・ 番犬

 THE警察官みたいな服装だけど、トラップとか武器とかを近未来的な小物にしたい。動きにくそうな感じに見えて、割と動きやすい様にするとか。犬耳を想定して帽子を被せるか被せないか悩み中。人間で言うヘッドセットはピアスに内蔵してゴーグルを付けさせるかも悩んでる。



それぞれ耳と尻尾は動物の感じにして、人間とはちょっと違う種族にしたい。任意で動物の姿に戻れるとかにしたらまた、面白い要素なんだろうか。

と、考え過ぎて前に進まない毎日。











16:  [×]
2021-01-01 14:22:24






 >トピ主様へ


あなたが謝る事は何一つないですよ。受け入れてもらえて少し安心しました。( ほっ )
名乗るほどの者では無いのですが、仮の名を考えてみました。春生まれで桜が好きなのもあり【 桜 】と。以後お見知りおきを。

長くなっても私は気にしませんよ。寧ろ嬉しかったりします。

私もあなたと同じで全てに返してしまう癖があり、短く纏めようとしても結果的には長くなってしまい。私は考えている内に話したいことが増えて長くなってしまうようです。それでは駄目ですね。( 苦笑 )

あなたの負担にならぬよう、このあたりで止めておきますね。少し気が滅入っていたのであなたと会話できて嬉しく、心が軽くなりました。ありがとうございます。( にこ )

ご迷惑でなければですが、これからもあなたとお話してもよろしいでしょうか?








17:   [×]
2021-01-01 15:10:57










 桜さんへ

そう言って貰えて俺も安心しました。ありがとうございます。( ぺこ / 土下座 )
なんて呼んだら良いのか分からなかったので助かります。桜さんは春生まれなのですね、桜が咲く頃は華やかで、それでいて尊い感じがしてとても素敵だなと。( 頷き )

長くなってしまうとダレて続かなくなる事が多々あるので似たような方で良かった。( ホッ )

話したい事が増えると言う事は、その人に興味があるという事で良いのでは。興味を持たれないより断然嬉しいと俺は思うので何か気になる事とか、話したい事があれば遠慮せず聞かせて欲しいです。駄目ではないです、俺は話題作るの苦手なので話して貰えると有難かったりします。( うむうむ )

いえ、俺は何もしてないです。
桜さんが来てくれたからで…

力になれるか分からないですが、それでも良ければ是非、これからもお話させて下さい。( 微笑み )











18:  [×]
2021-01-02 00:29:45







 >トピ主様へ


──わ!あの、頭を上げてください。土下座されるよりもあなたの顔が見たいです。( おろおろ / にっこり )
仮名でもなんでも良いのであなたの事を名前で呼びたいです。あなた呼びだとちょぴり寂しいので。( ちらちら / じー ) こんな事突然言われても困りますよね。ごめんなさい!忘れてください。
華やかや尊い等私には恐れ多い言葉の数々に恐縮です。春になると桜や菜の花が綺麗でお花見したくなりますね。桜やお花見は好きですか?


相手の方が長くなるのは構わないのですが、自分が長文になると申し訳ないという気持ちになり……。( しゅん )ですが、似た様な方とお話をすると楽しくて気が楽になります。( 微笑み )


そう言っていただけるととても嬉しくて、話しやすくなりました。現在執筆中のその作品が完成したらいつか読んでみたいです。…なんて希望を言ってみました。今考えているだけでもあなたに話したいことがたくさんあるのですが、長くなってしまいそうなので少しずつ質問してもいいですか?( じーっ )


こうやって話してもらえるだけで気が楽になり、心が安らぐのでありがとうございますと御礼を言わせてください。( にこ )

また長くなっちゃった……ごめんなさい。
不要と感じた所は気にせず省いてしまって構いませんので。








19:   [×]
2021-01-02 01:36:33










 桜さんへ


…そんな風に言われると思わなかったので驚きました。あなたの顔がみたい…ですか。サラッと恥ずかしくなるような事を言うの辞めてください、どう反応したら良いのか…。( 頬ぽり / 横チラッ )
名前、考えるの苦手なんです。だからその、桜さんが呼びやすいとか、イメージでも何でも良いので考えて貰えたら…なんて思ってるのですが。駄目ですか?( うーむ )
はい、桜や花見は好きです。まぁでも、食べる方が好きだったりしますが。


その気持ち分かります。聞くのは得意だし、自分とは違う意見や視点というのは面白いので良いのですが、自分の事になると不安になりますよね。
俺も似たような方で良かったと思ってます、断られたら悲しいので。( ´笑` )


あ、ダメダメな小説メモを見たのですね…。小説家さん達の足元にも及ばない物ですし、完成するかも分からないですが、桜さんが良ければ一番に読んで頂きたい。それで、悪い点を改善して行きたい。( こくり )
勿論です、俺に答えられる事なら何でもどうぞ。



いえいえ、御礼をしたいのは俺の方です。
本当にこんな俺に興味を持ってくれて、話し掛けてくれて話をしてくれて感謝です。( 深々礼 )

省ける所は省きたいのですが、やはり答えてしまう…。此方こそ長くなって申し訳ない。











20:   [×]
2021-01-02 03:40:19










 ・ 前に考えた没ネタ ( 1 )


  ギャグ / ミステリー


 【 世界観 & 設定 】

 ホームズとワトソンの末裔同士が出逢って、難解な事件を解いていく話。
 この世界ではホームズが死にたがりの死に損ない設定で、ワトソンが子守り役。基本、ワトソンの目線でホームズのダメっぷりを客観的に書きたかった。

 死にたがりのホームズは毎日、色々な方法で自/殺を試みる。運が悪く毎回失敗する挙句、何処かしら小さな怪我をするドジ。
 生きてしまったので仕方なく、家賃を払うお金を集めるのに探偵をしてるという感じ。

 ワトソンは新聞でホームズの活躍を読み、弟子入りしに訪れたが、上記の様な状態で子守り生活がスタートしてしまう。


 死にたがりのせいでホームズは部屋と死因を見て、自分だったらこうするだろう。と、犯人の立場になって不可解な点を良く見つける。観察力と想像力が豊か。ワトソンはそれ等を整理するのと、手掛かりを見つける事が多い感じにしてバランスを取ろうかなと。



 → 辞めた理由
   シャーロック好きに怒られそう。
   ミステリーが難しそう。
   絶対に長編どころの騒ぎではない。




 ・ 〃 没ネタ ( 2 )


  ほのぼの / 飯テロ


 【 世界観 & 設定 】

 主人公は( 43 )のオッサン。仕事人間で堅苦しく真面目。良くも悪くも不器用で、時が流れるまま生きて来たような人。( 35 )の時に不慮の事故で妻を亡くしていて、子供も居たけれど自分では育てきれないと判断して親戚に預けていた。しかし、その親戚の人が病気で倒れ、まだ小さい子供と二人暮しが始まる。
 子供は( 8 )の男の子。やんちゃ盛り食べ盛り。

 仕事人間で不器用なオッサンが料理を通じて息子と切磋琢磨して成長して行く話。一応妻が残したレシピ本があるものの、内容が凄く雑で苦労する。息子は息子で辛口評価。どっちが大人なんだか…。



 → 辞めた理由
   一話毎にレシピを考えるのが大変。
   ストーリーより料理が多くなりそう。
   盛り上げ所が難しい。
   ラストが思い浮かばない。




  ・ 〃 没ネタ ( 3 )


  NL / 歳の差 / 恋愛 / 甘々


 【 世界観 & 設定 】

 出逢いは雪の降るイブ。冬休みの宿題を学校に忘れてしまった中学生の少女は寒い中、学校へ足を運ぶ。早めに出たけれど、冬は日が落ちるのが早く、夕方頃にはもう辺りは薄暗くなっていた。
 少女はもう、中学生。サンタなど信じている歳でもない。が、家へ向かう途中にあるコンビニの前でサンタのコスプレをした一人の店員( 26 )と出逢う。

 雪が降り、手が悴む様な寒さの中で、そのコンビニ店員は寒さを感じさせない程の笑顔で来てくれた子供に話をしていた。
 その姿を見た少女は、この世界には本物のサンタが居るのだと信じる様になって…

 数年後、少女が大学二年生になった時、コンビニサンタと再会する。コンビニサンタは究極のスパダリ。付き合い始めたら甘々。



 → 辞めた理由
   季節が限定的過ぎる。
   再会するまでが長め。
   現実的ではない。
   口から砂糖が溢れ出す。




 ・ 〃 没ネタ ( 4 )


  ML / 過激 / 詰め合わせ


 【 世界観 & 世界 】

 ──が──で────。
 ─────。──の、─────。


 → 辞めた理由
   どう頑張っても伏字にしかならない。











次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle