TOP > 個人用・練習用

      /53


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21:   [×]
2021-01-02 03:44:26










俺のネタには何故か歳上とかオッサンが多くなりがち。











22:  [×]
2021-01-02 13:04:28







 >トピ主様へ


 私も土下座されると思わず驚いてつい、口が勝手に。自分で言っておいてかなり恥ずかしいです。( 照 / ぽっ )
 ネーミングセンス皆無な私が命名してしまってもよいのでしょうか……責任重大ですよね。俺と仰っていたので性別は男性でしょうか? 性別によって変わってきますが男性として考え、頭にパッと思い浮かんだのは優真(ゆうま)です。特に深い意味はありませんが、話していて優しく真面目な印象でしたので。( 壁 / ちらり )
 花より団子!わかります、わかります!花見に来ていたのにいつの間にかたくさんの食べ物に釣られてしまい……お恥ずかしい。( あわわ / 照 )

 断るなんてとんでもない!優しい印象が強いので安心してたくさん話せます。( 瞳きらきら )

 え!あれがダメダメな小説メモなんですか!?( 衝撃的 / がくぶる )
完成した時はぜひ!年単位になろうともまったりとお待ちしております。
 あ、あの!没ネタ全部読んでみたくなりました。特に3が気になって気になって。歳の差と甘々とスパダリ。私の好みが詰まってます。スパダリではなく究極のスパダリというのがもう最高です。素敵なネタを考えてくださってありがとうございます!( 興奮 / 夢心地 )


 質問というのは迷いに迷いましたが最初は、猫や犬など動物はお好きですか?私は猫が好きなので気になり。( ちらちら )



 今回は色々な感情が溢れてしまって、はしゃいでしまいました。もしも騒がしかったらすみません……直ちに落ち着きますので。そして前回よりも長い。( 反省 )







23: 優真 [×]
2021-01-02 14:35:44










 桜さんへ


 ちょ、照れるなよ。桜さんが照れると余計にこっちまで恥ずかしくなる…。( 顔逸らし )
 俺の方が名前とかその他諸々、考えるの下手なので考えて貰えるだけ有難いです。意味が無いと言いつつも俺を見て考えてくれたんだなと思う名前で嬉しいです。優しくも真面目でもないからこんな素敵な名前で良いんだろうか…と思いますが、折角の名前。是非、使わせて下さい。( こくり )
 屋台とかあるとついつい匂いに釣られてしまいますよね。良いんじゃないですか?食べ物にも春を感じる物も沢山ありますし。( 桜餅 / もぐもぐ )

 視線が眩しい…。上記でも言った通り俺、優しくないので気を付けて下さい。( 顔覆い / 視線ガード )

 そうですよ、ふんわりし過ぎで纏まりがないメモです。( 悩み ) 年単位にならないようゆったり頑張ります。
 おお、没ネタの中に桜さんの好みがあるとは思わなかったので何だか嬉しいです。究極のスパダリ良いですよね。ポンと浮かんだ設定だったのでそんな大した物じゃなくてすみません、( 焦 )


 動物好きです。猫も犬もどんな動物も色々な種類が居るので何が。とかは決めにくいですけど、どの動物も可愛いし癒されます。( ほっこり )



 いえいえ、桜さんがはしゃぐ貴重な姿を見れました。誰かが笑顔だったり嬉しいと俺も嬉しいし楽しいです。( 頬ぽりぽり )
 楽しければ長くても関係ないかと。俺も長いのでお互い様と言うことで…。( にこり )











24: 優真 [×]
2021-01-02 16:36:43










 季節は冬。
 冷たい風が吹く中、私は学校から家へと向かう道を走っていた。
 何日か前にやっと冬休みになったと思ったら、学校に大事な宿題のプリントを忘れてしまったからだ。

 こんな筈じゃなかった。

 今年の冬は、冬休みに入る前から寒くなっていて、もう外に出るものか!と、思っていた私は家を出るのがとても億劫になっていた。
 それでも学校へプリントを取りに行かないと宿題が出来ない。母にも念を押されて、私は漸く家を出たのだ。


 プリントを取りに行くだけなのにあっという間に日は落ちかけ、辺りはオレンジ色に染まっていく。
 この時、私はなんだか不安な気持ちになった。

 何故だろう?

 春や夏の夕日はそんなに気にならないのに、今日の夕日はいつもと違って何だか胸がザワザワするような… 暗い何かが渦を巻くような、不思議な感覚。


 何か分からない不安と焦りから、私は走って帰る事にした。
 学校から家まではそれほど遠くはない。
 暗くなる前に帰らなくちゃ。
 その一心でとにかく走った。



 ── すると、家へ向かう途中にあるコンビニの明かりがぼんやりと見えて来た。



 心細かった私には、いつも見慣れている明かりでさえ今は優しく思えた。

 なんて安心するのだろう…。

 何かに追われていた訳でもないのにホッと安堵の息を吐き、走っていた足を今度はゆっくりとコンビニに向けた。

 店の前ではコンビニの店員だろうか?サンタの格好をして寒い中、ケーキの箱が並べられたカートの前で一生懸命にチラシを配っている。
 冬休みになって、学校が無くて浮かれていた私はクリスマスイブだという事をすっかり忘れていたのだ。

 もうそんな季節か…。

 ポツリ、独り言を漏らし、コンビニの中へ行こうとした時 ──
 優しい声が聴こえてきた。



 「 ぼく、偉いね。一人でお使い? 」

 『 うん!今日はね、お父さんが早く帰って来るから皆でクリスマスケーキ食べるんだ! 』

 「 そうか。じゃあ、このケーキを持って気をつけて帰るんだよ? 寒いからしっかり手袋もしてね 」

 『 分かった!お兄さん、ありがとう! 』



 普段なら気にしないような、何気ない会話。
 盗み聞きするつもりも無かった。
 なのに、聴き入ってしまったのは店員さんのあまりにも優しい声と、その笑顔に目を奪われてしまったから…。


 どうしたらそんな幸せな笑顔が出来るんだろう?


 思わず考えていると、それに気づいた店員さんが此方にゆっくりと歩いてくるのが見えた。

 どうしよう…!

 顔を逸らし、急いで店内へ逃げ込もうとしたけれど外は寒く、思ったように身体が動かなくなっていた。
 きっと盗み聞きしたのがバレたんだと、心臓をバクバクさせながらせめてもの抵抗で目をギュッと閉じて覚悟を決める。


 ( 盗み聞きしてごめんなさい…! )


 声にならない声で呪文のように、ごめんなさい。と繰り返し言い続けたが、近づいて来た店員さんの一言に私は目を丸くしてしまった。


 「 ── あの… これ。使いかけですが、使ってくれませんか? 」


 そう言って店員さんがポケットから取り出したのは使い捨てカイロだった。
 男性が使うには少し小さく、手の平にすっぽりと収まってしまうくらいの手持ちカイロを手の平に乗せて差し出してきたのだ。


 『 ─…え、良いんですか? 』

 「 はい!ずっと外にいたら寒いかな。と思って… 」


 差し出されたカイロにゆっくりと手を伸ばして受け取ると、どうして私がずっと外に居たのが分かるのだろう?と今度は不思議な顔をした。
 すると、また私の気持ちが分かるかのように店員さんが話しだし。


 『 どうして私がずっと外に居たのが分かるんですか? 』

 「 だってほら、鼻が真っ赤だったし、こんなに冷たいから ── 」



 不意に触れられた頬が温かく、心までポカポカした感じになった。
 なんて温かい手なんだろう…。
 同じ寒い外に居たと思えないくらい温かで大きな手に癒されつつ、ふと我に返り、今の自分の状況に恥ずかしさを覚え。
 慌ててマフラーで口元を隠すような仕草をすると


 「 ── 少しは温まりましたか? 」



 ふふっ、と笑う店員さんに私は無言で頷いた。











25: 優真 [×]
2021-01-02 16:39:46










やっぱり小説は難しい。サッと簡単に書いてしまったけど、それでも主人公だったりヒロイン視点が苦手。客観的に書く癖を直したい。
なりきって書ける人が羨ましい…。











27:   [×]
2021-01-02 17:38:17










 26の匿名さんへ


どんな形であれ、訪問ありがとうございます。

ただ、いきなり来て挨拶も無く、その人本人かも分からないURLを貼って行くのは辞めて下さい。それが此処に来た桜さんと同じでも、ただ話をしていただけの事。
もし、同じ人で他の方に返事をして居ないのであれば俺も返事をしてあげて欲しいとは思います。

が、それを此処で言う必要があるでしょうか?

他を作って言うなり通報すればいい事ではありませんか?


特にURLを貼る行為は迷惑だし不快です。
他の方々にも迷惑になるので削除依頼をお願い致します。











28:   [×]
2021-01-03 08:53:55










 ・ キャラメモ


「 めかぶ 」

 緑髪 / ちょっと短気 
 根に持つ / 中背 / タフ 


「 とうふ 」

 白髪 / さっぱり天然 / 忘れやすい
 高身長 / メンタル弱め


「 しょうゆ 」

 焦茶 / 古風 / 真面目
 身長やや低め / 大和魂


「 なめたけ 」

 薄茶 / 可愛い系 / あざとい
 低身長 / 計算高い


「 みそ 」

 赤髪 / 癒し系 / まろやか
 高めの中背 / 時々、オカン


「 あぶらあげ 」

 金髪 / 綺麗系 / 艶っぽい
 高身長寄り / 謎


「 だいこん 」

 白髪に緑アッシュ / フレッシュ
 高身長 / 頭まで筋肉


「 おふ 」

 金髪にピンクメッシュ / ふわふわ
 低身長寄り / 聞き上手 / しっかり者











29:   [×]
2021-01-03 08:58:36










上の4人は冷奴組。下の4人はみそ汁組。











30:   [×]
2021-01-03 09:11:10










年齢は決めてないけど、

冷奴組は全体的に若いイメージ。
みそ汁組は大人っぽいイメージ。


「 めかぶ 」と「 なめたけ 」はあまり仲が良くないけど、いざって時には気が合う仲間。
「 とうふ 」と「 しょうゆ 」が合わさると真面目過ぎて阿呆になる。


「 みそ 」と「 おふ 」は苦労人仲間。
「 だいこん 」と「 あぶらあげ 」は水と油。混ぜるな危険 ??




問題児だらけのルームシェアをさせてみたい。











31:   [×]
2021-01-03 09:57:23










 ・ 設定メモ


 【 低空飛行 】 BML / 悲恋


 ちょっと恋に奥手な四人の物語。
 " 過去の事は聞いてはいけない "
 そんな変なルールがある、ルームシェアハウスで四人は暮らしていた。 


 ある日のこと。
 いつもと変わらず普通に生活をしていた四人の元に宛先不明の謎の手紙が一通届いた。

 その内容は
 「 この中に隠し事をしている人がいる 」
 と、言う内容でこの手紙のせいで、四人の関係が一気に変わってしまう事はまだ誰も知らない ──



 四人にはそれぞれ悲しい過去を背負って貰う予定。昔、付き合っていた人が交通事故にあって亡くなってしまった。とか… 他諸々。

 それ等の過去をお互いに隠し、ルームシェアをしていた訳で、ルームシェアを続けたければ隠さなければいけない。話してはいけない。そして、他の人の過去を詮索してはいけないと言う状況で四人は、自分を他の人を疑わずに暮らしていけるのか。



 部屋を出て行く時は、誰かに自分の秘密を話す時。ちょっと奥手な四人が勇気を出して告白して過去と向き合い、相手と向き合い、恋愛が成就して欲しいなと。










32:   [×]
2021-01-03 10:02:00










BMLにしたけど、この設定なら 2 : 2 のNLでも良いな。BMLにしたのは展開がバレにくいってだけで、誰が誰となんて口にしなければ分からないからどっちでも可能。










33:  [×]
2021-01-03 10:51:07






  >優真さんへ


 ごご、ごめんなさい。一度照れると暫く恥ずかしくて。( ぽぽぽ / 更に赤面 )
顔を逸らして恥ずかしがる優真さんの表情は激レア!もっと近くで見ても良いですか?( ずいっ / ちょっぴり身を乗り出し )
 優真さん優しいのに……よく言われませんか?名前も気に入っていただけて何よりです!( ふにゃり / 嬉しそうに微笑み )
 屋台の焼きそばやたこ焼きってどうしてあんなに美味しいのでしょうか。たこ焼き以外にからあげも大好きだから、私が食いしん坊だというのが露呈されてしまった。( 両手で顔面覆い隠し / はわわ )


 優しくない優真さん想像できないな。…優しいイメージしかないから意地悪な顔とかどんな感じなんだろう?( じぃぃ / 顔覆う手をつんつん )


 私にはとても分かりやすくて小説を読みたくなるメモでしたよ?ほくほくしながらその時が来るまで待ってますね!( ほくほく /見えない尻尾ぱたぱた  )
 >24の小説はもしや没ネタ3だったりしますか? 私と店員さんの続きはどうなるのか気になりました!( そわそわ )


 動物は癒されますよね。猫カフェは癒し空間です。コロナ禍で猫カフェへ行けなくて寂しいですが、落ちついたら猫カフェへ行きたい。今は行けるその時まで妄想という名のシミュレーションして我慢中。( ´笑` )


 私も優真さん含め誰かが楽しいと感じてくれたり、笑顔の方が自分も自然と楽しくなって嬉しいので同じですね。( 微笑み )







34:   [×]
2021-01-03 14:50:02










 桜さんへ


 こんにちは。
 一旦、上記への返事は保留させて下さい。
 申し訳ない、聞きたい事が出来てしまったので答えられる事だけでも聞かせて欲しいのです。




 ( 1 ) 此処に居る桜さんは26の匿名さんが言う人ですか?一つでも貼られたURL先の人なのであれば答えて頂きたいです。

 ( 2 ) もし、他の方と話をしていて返事をして居ないのであれば、返事をしてあげては貰えないでしょうか?




 不躾な質問ですみません。
 だけど、疑問が出来てしまった以上、気になってしまいました。それに他の方の事を考えるとこのままでは良くないなと思ったので確認させて頂きたいです。
 無理にとは言いません。
 答えたくなかったら答えなくても良いですが、先に言わせて貰います、俺は桜さんが何処で何をしようと勝手だとは思います。

 でも、誰かに迷惑を掛けたり悲しい思いをさせる様な人ならば話をする気はありません。










35:   [×]
2021-01-03 15:03:34










俺には誰が同じで誰が何処に居るかなんて分からない。それを証明する事も確認する事も出来ない。

技術があって、同じパソコンのIDだからこの人は同じだと証明されてもそれは機械的な物で、書き込んだ人までは特定出来ない。
それは誰だって同じなはず。

だから聞く事しか出来ないし、その人が言った事を信じるしか出来ない。



嘘を付かれたらそれまで。



でも、俺は信じる事しか出来ない。
知らなくて良い事があるのは知っているし、時には見て見ぬふりが必要な事もある。
言わなければバレないのであれば嘘を付いても"嘘"すらも俺には分からないのだから。


ただ、嘘を付かれた人の気持ちを考えて欲しい。自分ならどう思うのか。
嫌な事でも話して貰えなかったら聞く事も受け止める事も、一緒に悩む事も何も出来ない。








俺は無力な人間だ。










36:   [×]
2021-01-03 15:12:03










知らない人の言葉一つでこうも人は簡単に混乱するものなんだな。


その相手が話していた人だからだろうか。


信じたい気持ちと信じたくない気持ちが混ざりあって複雑で居心地が悪い。








俺はどうすれば良いのだろう…










37:  [×]
2021-01-03 17:00:59






 >優真さんへ

 突然あの様な投稿をされましたら誰でも気になりますし、こういう世の中なら尚更。私の回答を見てどう思うかは優真さんの自由。
 貴方はただ話していただけで何も悪くありません。気に病まないでほしいです。




 >( 1 ) 此処に居る桜さんは26の匿名さんが言う人ですか?一つでも貼られたURL先の人なのであれば答えて頂きたいです。


 匿名の方が何を根拠にそう思われたかは解りませんが、違います。なりきりカテゴリーで活動していた時期は確かにありました。然し其れは数年前の出来事。仕事に追われるようになり、余裕がなくなってからはセイチャットから離れていました。
 現在は生活が変わって心に余裕が持てるようになりましたが、昔のようになりきりカテゴリーで活動はせず、眺めているだけのROM専です。

 ROM専なのになぜこのトピックへ投稿したのか、と言われる前に話しておきます。
 十代の頃に小説コンテストへ小説をエントリーしていた時期がありました。受賞することは一度もありませんでしたが、その経験と純粋に貴方の小説メモを見て頑張っていたその時の感情が蘇り、投稿していました。
 自分が物語を創るという熱意はもうありませんが、誰かが創った物語を見守るのは好きです。






38:  [×]
2021-01-03 17:01:50






 匿名で簡単に誰でも投稿できてしまうのはやはり怖いですね。Facebook、Twitter、Instagramなど私は活用していません。興味が無いのと心無い投稿で傷付く恐れがあり。
 言葉は時に刃となりますからね。
 悪気はなくても、言い方によってもしかしたらそれは相手にとっては傷付く言葉に。
 言葉って難しい。なりきりカテゴリーで活動していた時、身に染みました。顔の見えない言葉だけの世界。言葉一つで時に傷付く人がいる。



 顔の知らない人の為に悩んで困ったりできるということは、やはり優しい人ですよ。

 優真さんは優しい人です。






41:   [×]
2021-01-03 23:12:52










ああ… 俺の返事が遅いせいでコメント下さった皆さんをお待たせしてしまって申し訳ないです。




桜さんへ色々と言いたい事があるのは解ります。俺も同じだからです。
疑う事や嘘が好きではないけれど、そういう状況にされてしまったら人間なので気にもなるし、色々と考えたり言いたくもなります。


が、皆さんに一言宜しいでしょうか?




 " 早く話したかった "





最初に来て頂いた匿名さんには言葉がキツくなり、本当に申し訳ないと思っています。混乱していたとは言え、もう少し言い方があったなと反省しています。


とくめい。さんと名無しさんは純粋にこんな場所を見ている人が居るんだ。と驚きと、丸めてゴミ箱へ入れたようなメモを読んで感想までして下さって普通に話がしてみたいと思いました。

自分のトピがごたごたしているのに何を言っているんだと思ったらすみません…










43: 名無し [×]
2021-01-05 22:35:41




主様へ

シャーロックや、小説、冷奴や味噌汁、低空飛行の感想を長文になりながらも打たせてもらったのですが、削除されてしまいましたので、これにてコメントは控えさせていただきます。失礼致しました。




44:   [×]
2021-01-06 12:34:29










 名無しさんへ


 平日は忙しくてあまり返せず申し訳ないです。色々と書いて貰ってたのはちょっと見たのですが、ちゃんとでは無かったので後ほど返そうと思っていたので早く見て返していれば良かったです…

 何故消えたのかは分からないですが、変な事は何も無かったと思うんですけどね。ざっと見ただけなので分かりませんが。


 此方こそ何だか申し訳ない。
 態々来て貰ってコメントして頂いたのにちゃんとした対応も出来ず…
 また何かの機会やお暇な時にでも遊びに来て下さい。その時こそはゆっくりお話をしたいです。











最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle