TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

異能世界でぼくらは生きるーmetanoiaー(文ストキャラ・いのぼくのキャラのなりきりストーリー)/2298


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2081: 赤猫 [×]
2021-01-14 15:02:21

響『さっきも言った通り、俺達兄弟は希美っち達と同じ半人半神だ。けど…俺達の場合は少し特殊なケースなんだ。俺達の中には、外側で活動する人としての自分と、内側で活動する神格としての自分がいるんだ。外の自分が何不自由の無い様生活をし、内の自分が神格の魔力が暴走しないよう管理をする。つまりは、俺達は1人で2人って事だ。もちろん、本人にもう1人が居るなんてことの自覚はない。俺だけが、母さんに教えてもらった真実だからな』

2082: 梨花 [×]
2021-01-14 15:10:47

─────────じゃあ、こいつは・・・・・まさか────セクメトか?
セクメトは、猫の神バステトの悪意でもある・・・・。
バステトを朝日だとすれば・・・辻褄は合う気がするが・・!by希美

2083: 赤猫 [×]
2021-01-14 15:25:39

響『うーん…希美っち、バステトはバステトでまた別のもんだぜ?まず、俺達はまだ神名を持っちゃいない。ただの神としての人格があるだけだ。それに、今神の人格を悪意と言ったが…そういうことでも無い。寧ろ、表の方を悪意と考えた方がいい。俺達人間は脆い、脆いからこそ、感情的になりやすい。神の人格は、それを抑えるための善意なんだよ。今まで自分の破壊衝動の為と神の朝日は言っていたが…多分本当は、人間の朝日を守ろうとしてるんじゃないのかな?』

2084: 梨花 [×]
2021-01-14 15:31:14

人間の朝日・・・・・・っ!!!!
じゃあ、朝日は・・・・・・・。




“誰かを傷つけた事を、責めている・・・・?”by希美

2085: 赤猫 [×]
2021-01-14 15:35:12

響『…そういう事になるね』

2086: 赤猫 [×]
2021-01-14 17:44:06

奈緒「…全ての生命よ、全ての世界よ、絶望しろ、畏怖せよ。世界の終焉は、今ここに訪れた。絶望の産声を聴け(エターナルドラグニアスを空に掲げると、天を全て覆うような巨大な魔法陣が現れ、そこから角の生えた禍々しい緑黒い魔神が現れる)滅亡の巨影神ーハールゲニオンー」

2087: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-14 18:00:28

ロンゴミニアド『ふ、ふはは、ふははははははは!!!おぞましい、禍々しい、そして実に醜い!!!それに比べ私は十二の神の承認を得て正式に人理を焼却する【大いなる神の象徴】!!!さぁ、偉大なる天空の王が上か、悪しき邪王が上か!!!!はっきりさせてやろう!!!』

ジゼル「……あれは宜しくねぇな」
ロベリア「ん?まぁスケールがヤバいな」
ジゼル「そうじゃねぇ……あれを、あの時計から焼却式を一発でも打ってみろ……例え人理焼却が出来なくても〝時空が歪む〟……十二の権限式を犠牲にした全てを賭ける焼却式だ、たとえ失敗してもその余波が成功を齎すかもな……その余波がエンドワールド到来の鍵にすらなり得る」
ロベリア「じゃあ、どうすんだ?私らじゃ、やれることに限界が……」
ジゼル「っ、時計の歯車が狂ったら、どうなる?正常には動かねぇだろ?…………壊せないにせよ、狂わせることは出来る……だったらやるしかねぇだろ……人魚か九尾狐……肩貸せ……っ(柱から無理やり抜け出す)」

2088: 赤猫 [×]
2021-01-14 19:15:06

ドラン『人理!?はっ!人理なんてもんはこいつにも滅ぼせんだよ!!!邪王ダルア…かつて天界を支配し、全ての世界を滅ぼそうとした史上最悪の邪神。格が違ぇんだよ、格がよぉ!!!!』
奈緒「ドラン、そろそろ黙って。多分、この世界の人達、突然の事で混乱してると思うなぁ…あんまり、これ使いたくはなかったんだけど、しょうがないよね」

2089: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-14 19:37:43

ロンゴミニアド『それがどうした?そんなもの、私の前では無力______(時計に膨大な神性混じりの魔力がぶつけられる)』


ジゼル「っ、ばーか、ロンゴミニアドばーか…………(ランスを持ってる)邪王サマ、時計のことは任せろ、何とかする」
ロンゴミニアド『貴様っ…………!!!余計なことに感づきよって!!!』

2090: 赤猫 [×]
2021-01-14 19:46:37

奈緒「ありがとうございます、これで遠慮なく潰せますよ。ハールゲニオン、時計塔を潰して。私は…この力で、あいつを倒す」

2091: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-14 20:52:45

ロンゴミニアド『させるか……!!!貴様はもはや生かしておく価値すらない!!!死に絶えよ神造兵器!!!!(槍を放つ)』
ジゼル「はっ、上等だっ_____(右手に持っていたランスを振るおうとするが取り落とす)ぐっ……!!!」
バハル「、おい!!!」
ロベリア「(槍を剣で弾く)…………気に入らねぇ、気に入らねぇんだよお前……!!!お前を見てると、あの時のことを思い出す、アイツを思い出すんだよ……!!!!コイツの全部を踏みにじっておいて、死 ねってか!?このクズ、お前は神格にも値しねぇカスだ!!!!テメェが死 ね!!!!」
ジゼル「踏みにじられ…………?」
ロンゴミニアド『く、おのれ、雑種が図に乗るなよ!!!』
ロベリア「雑種だぁ?…………口に気をつけろよロンゴミニアド(睨みつけて殺気混じりに覇気を放つ)お前の計画は、ここで全部ぶち折ってやる…………!!!!ジゼル、さっさと槍を拾え!!あのゴミを一泡吹かせるぞ!!!」
ジゼル「________おうよ……!!!『死よ、我が声に応えよ(デッド・オア・デッド・オア・デッド)』!!!(ランスを拾うと渦のような魔力の波動を時計塔に放つ)」
ロベリア「『闇の慟哭(ダークショック)』!!!!(闇の衝撃波を放つ)」

2092: 赤猫 [×]
2021-01-14 21:04:56

奈緒「(エターナルドラグニアスで衝撃波を掻き消す)私が足止めします!ハールゲニオンが時計塔を潰す前に早く!!!」

2093: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-14 21:24:00

ロンゴミニアド『おのれおのれおのれおのれおのれ!!!!!!(時計塔に障壁を張るが直ぐにロベリアに破壊される)』
ロベリア「手ェだすなよロンゴミニアド……そこで黙って見てろ!!!」
ロンゴミニアド『神格でもないただの魔人が、私の障壁を______!!!!!!』
ジゼル「このランスじゃ、力不足か…………


〝闇に囚われ永劫に光は見えず、我が身は焦がれ、焼かれ朽ちて、そして絶えるだろう。ならばこそ、ひと時の力をこの手に捧げたまえ〟


『輝ける主を殺す燦然の王剣(クラレント)』……!!!(銀色の刃に赤い紋様が入った両手剣が現れる)

〝赤雷よ、万物を引き裂く刃となれ。これは邪悪を討つ聖戦である〟______!!!!

『失落の神を滅する神光(キリングイヴィル)』!!!!!!(赤い雷を纏う光が時計塔に直撃し時計塔の動きを完全に止める)…………はっ、俺にしちゃ、上出来だろ…………これで壊してもなんともねぇはずだ…………(息を切らして剣を地面に刺して体を支える)」
ロンゴミニアド『クソ、クソクソクソクソクソ!!!!!!』

2094: 赤猫 [×]
2021-01-14 21:38:55

奈緒「(邪王の紋章が描かれた左手でロンゴミニアドの額に触れる)…これで、ゲームセット。神格権限…無情なる暗黒郷ーアインディストピアー(ロンゴミニアドの体にヒビが入っていく)私の神格権限は、無条件破壊。希美さんと似たような物だけど…私の場合、少し違う。私の破壊は魂そのものすら破壊してしまう。つまりは、消滅させてしまうということ。その気になれば、私だってこの世界を滅ぼせる。けど…それをしないのは、お姉ちゃんや大切なみんながいるから。だから、私はその人達を守る為ならどんな手だって使う。お姉ちゃん達には、貴方は降参して1人何処かへと旅に出たとでも言っておくよ。非道?冷酷?なんだって言えばいいよ。私は…仲間を傷つけさせない為なら、どんな犠牲も生み出せる」

2095: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-14 21:47:08

ロンゴミニアド『く、この私に、このようなこと、許されるはずが、くそ、くそくそくそくそ、私は、私は私は私はァァァァァ…!!!!!!』
紫炎「おや、もう決着が着いていましたか…………(擬似神格化して現れる)」
ロンゴミニアド『邪龍、この世の悪め…………!!!あぁ、おいたわしや兄上!!!斯様な邪龍に取り込まれるとは、貴様ら、呪って、呪ってや______』
紫炎「無様ですねェ…………貴様の兄『天空神』はお前を見放し死を持ってしてお前の人類焼却を終幕とする、と言ってますよ。


という訳でとっととくたばりなさい?」
ロンゴミニアド『ば、かな____________(身体が崩れ消滅し空間が元に戻る)』
ジゼル「…………おわ、ったか…………(床に崩れ落ちて壁にもたれる)」

2096: 赤猫 [×]
2021-01-14 21:56:59

奈緒「(消滅すると同時にハールゲニオンが時計塔を破壊する)…これでやっと終わったんだ…(空の魔法陣が消え、ハールゲニオンも消えていく)」
沙月「奈緒!!!(廊下の向こう側から走ってくる)さっきの魔神って…それに、あのロンゴミニアドって人は?」
奈緒「あの人ならもう降参してどっか行っちゃったよ。もう私達の前に現れたりしないし、無差別に人を襲ったりはしないって」
沙月「そうなんだ…良かったぁ…流石奈緒だね、私の自慢の妹なだけあるよ!」
奈緒「そうかなぁ…役に立てたんなら良かったんだけどね」
ドラン『…くくっ、大人しくて内気で、人の良い穏やかな少女ねぇ…あんな瞳をする奴の、何処が穏やかなんだよ。姉とは違って、残酷なまでに頭が回るやつだぜ』

2097: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-14 22:02:53

紫炎「(擬似神格化を解く)いやぁ、出遅れましたね…………不甲斐ない」
ロベリア「おせーよお前…………」
火澄「ちかれた、女の子の割合多い、ちかれた、ねるぅ(子狐姿でバハルに抱かれてる)」
バハル「お前ほとんど何もしてねーじゃん?俺もだけど…………にしてもロベリアお前、あの神格に啖呵切るとは、やるなぁ?」
ロベリア「神だろうがロンゴミだろうが私は人を選ばねぇよ?」
バハル「ロンゴミ…………」
ジゼル「お前ら元気な…………(座ったまま)」
バハル「お前は…………そうだな、お前が何気に1番キツかったな。自分で腕刺したりな、3歳児良くやった」
ジゼル「3歳児……………………」

2098: 赤猫 [×]
2021-01-14 22:36:32

沙月「ちょっ、大丈夫ですかジゼルさん!?今傷を治しますね!!(ジゼルの傷に手を翳し、淡い光に包まれた箇所が治っていく)」
紅魔「お疲れ様、奈緒。全く、無茶しちゃって…」
奈緒「でも、世界はちゃんと救えましたよ?」
紅魔「あんたねぇ…1歩間違えればあんたがこの世界を滅ぼすとこだったってのに」
奈緒「あはは…」

2099: 梨花 [×]
2021-01-14 22:53:51

いーや。そうとは限らないわよ・・・・・
(ふと現れるれ
ロンゴミニアドの悪意は、まだ終わってない。
心の歪みがある限り・・・・ね
(紅魔の方を見る)by美麗

2100: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-14 23:08:23

ジゼル「……あんがとさん………………俺3歳児じゃねーし…………(割と気にしてる)」
紫炎「ああいう類の神格の怨嗟は意外と残りますからねぇ……」
ジゼル「…………んで、どうすんだよ」
ロベリア「どうするって?」
ジゼル「決まってるだろ、俺の処遇だよ……」
バハル「お前急にしおらしいな」
ジゼル「わけもわからず3歳児と言われる俺の気持ちはお前らにはわからねぇだろうな、一生…!……言っておくが、俺は『実行犯』として括られると思ってるからな……アンタらの判断基準によっちゃ、極刑でも課せられるんだぜ?」
ロベリア「…………少なくとも、私はお前にも酌量の余地はあると思うけどな」
ジゼル「……は?お前、だって……」
ロベリア「私らがこんなに遅れた理由はな、ロンゴミニアドとお前のことを調べてたからだよ。そしたら胸糞な話が出るわ出るわ…………


お前、ロンゴミニアドと雷竜の間に生まれた混血なんだってな」

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle