TOP > 1対1のなりきりチャット

陽だまりに誘われて〆/104

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 倉橋遥香 [×]
2021-01-14 23:51:02

えぇ、毎日?それはすごいね…!

(同級生が料理上手な理由については、親御さんが共働きで昔から家事を担ってきたことと、飲食店でのアルバイトの経験だと把握しており。しかし、それでも毎日料理をしているわけではないはずで。そこから連想し "普段から料理をしているのか" と尋ねたものの、精々 "急に頼まれても苦でない程度" を "普段" としてイメージしていたため、その頻度を容易に上回る答えに少々瞳を丸くしては、真意から感心し。続けて、相手の質問には軽く顔の横で手を振りつつ、苦笑いし「あー…、私は駄目。料理は全然しないよ。食べる専門」と答えて。それから、周囲の3人の手荷物にちらりと視線を流せば、僅かに自嘲も織り交ぜた雰囲気でくすっと笑い)

その代わり、誰かが作ってくれたものを美味しく食べることには自信があるよ。

(/以前からちょっと思っていたことを直近のレスで改めて感じているのですが、実は含意的なRPが苦手だったりしますか…?もしでしたら、むしろ、こちらのRPの向きを改めた方がPL様にとってやりやすくなったりするのかな、等と思うのですが、如何でしょうかね。ご不要ということであれば、聞き流してくださいな←)

102: 倉田恭介 [×]
2021-01-15 01:11:10

それは大事だな。作り手としては美味しく食べて貰えるのが何よりも嬉しいことだからな
(質問へと答える微妙な表情や言葉のニュアンスからして単にしないというだけでなく多分苦手なのだろうなということが読みとれて。その場の流れで何気なく聞いてはみたものの彼女が料理が苦手ということを知ったからといってそれで何か悪イメージがついたりするということもなく、なるほどと相槌を打つのみに留めて。それよりは用意してきてくれたものなら美味しくいただくといういっそ清々しいぐらいに食べる方にのみ全力を注ぐような言葉に、自分たちが作ってきたものを美味しいと言って食べてくれる人が居るというのはシンプルなことだが、なんだかんだで作り手にとっては重要で作りがいもあるというもので、それについては美月も同意のようで『だねー、遥香は本当になんでも美味しそうに食べるから餌付けのしがいがあるんだよねー』と彼女とそれなりに深い親交があるだけに思い当たるところもあるようでちょっとだけ戯けて。そんな何てことない会話をいつの間にそばまで来て聞いていたのか、遅れてやってきた颯太が『俺もなんでも食えるならそれでいいけど、女の子が作ってくれたものなら尚更美味しくいただいちゃう』などと言いながら美月と雪華二人の女子の間に半ば強引に押し入ってくれば、遅刻してきた上に上記の発言や行動などの要因もあって二人からは白い目を向けられていて)

(/得手不得手とかはあんまり考えて書いてないので質問についてはなんともですね…無自覚なだけで技量が足りてなかったり至らない点なんかは多々あるかとは思いますが、とりあえず現状でこちらから返しにくいとか違和感などは感じてないので現状維持でもいいのかなと思ってます)

103: 倉橋遥香 [×]
2021-01-15 03:35:30

へへへ……大抵のお料理は美味しく食べられるつもりだけれど、美月のは特別に美味しいと思っているよ!他の人にも好評でしょ?

(同級生のからかうような台詞に乗れば、素直にニコニコして。家庭科の実習以外では、手作りだと聞いてもらった食べ物は数えられる程度であり、大体がバレンタインやハロウィン、クリスマスなどのイベントがある日のお菓子だったが、それはいずれも美味で、自分以外の人にも評判が良かったことを覚えており。自身としては、思い返した記憶の心地よさも相俟って、楽しい気分で話を続けていたのだが、先に同級生が発した "餌付け" というフレーズが気になったらしいもう一人の女子はまたボソリと『いや、否定しなよ』と呟き。そうこうしているうちに、最後のメンバーもやってきて。彼が登場した方向には背を向けた状態で座っていた二人の女子とは反対に、先程から近付いてくる男子生徒に気付いていた自身は驚く様子もなく。男子生徒が座ったタイミングで軽く振った手を下ろすと、ニコッと笑って)

颯汰、遅かったじゃん!皆、颯汰がいないと乾杯できないって言ってたんだよ?

(/特に"今のRPが好み!"みたいなこともないようであれば、RPの向きを変えさせて頂きます。もし後からでも "これなら前の方が…" のようなことがあれば、お伝えください)

104: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-19 02:55:06

(/こんばんは。基本的には前日~当日辺りに参ることが多いのですが、PL様については元々ハイピッチでご返信を下さっていた為、恐れ多くも少々気掛かりとなりまして、平常より早めにアラートに来ました。もし、こちらに手落ちがあってのことでしたら、厚かましく参ってしまい、恐縮なのですが……本日の3時半頃で最終レスから無言4日目となります。こちらがお待ちする目安は、最終レスより7日目にあたる【22日(金)の同時刻まで】となっていますので改めてご了承ください。ご連絡を頂ければそれ以上でも/ご連絡がなくてもそれまでは、心からお待ちしています。それでは長文を失礼いたしました↓)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle