TOP > 1対1のなりきりチャット

陽が照らす桜の木(〆)/247


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: アルムナーク [×]
2021-01-07 13:28:15



……随分と余裕だな、あのガキ共…!?

(暗闇に居た所為か先程に比べれば目も慣れて来たが、地図も無ければ灯りも点けられない状況で動いては危険でしかない。相手の意見に賛同し頷くと、再び広場の子供達を気にしつつ広場を注意深く見ると左右に一つずつ、子供達の奥に一つの合計三つの道がある事に気付いて。その道のどれかを辿れば残りの子供達が居る場所へ通じるのか、将又敵に出くわすのか。何方にせよ、行くには広場を抜けなければならないが…その事実を相手に伝えようとした瞬間、聞き覚えのある童歌が聞こえ歌い主を辿れば何と子供達。呑気なもんだと呆れかけるも、微かな魔力を感知して子供達から目を離し周りを警戒し。


だが先程まで殆ど感じられなかった魔力が、洞窟全体から分散される様に感じられ魔力の正確な出所までは掴めず。更に何かがぶつかった様な大きな音が無常にも洞窟内部に響き渡り、入り口を塞がれたのだと認識するもまだ他に出口があるかもしれないと希望を捨てずに冷静さを保ち「落ち着け、他の方法を考えるぞ」と。


恐らく状況からして、入り口が塞がれた原因が童歌を歌う事なのは間違いない。広場の子供、歌に反応しての作動…此方が侵入している事自体把握されているのか。その辺ははっきりとまでは分からないが、取り敢えず先程見つけた三つの道について話そうとするも、追い討ちを掛ける様にその三つの道から冷気が流れ込み地面がみるみる凍り始め、あっという間に子供達の足元まで広がり。一方の子供達も、こんなの聞いてないと言った様に恐怖と寒さから震えており。更には誘き出させるためか、凍った箇所から氷の棘が出現し今にも子供達に襲い掛かろうとして)



チッ…!

(罠だと分かっていても見捨てる訳にはいかないと咄嗟に反応し、子供達の周りを熱の膜で覆い氷の棘から守り溶かして。こうなっては、もはや身を隠す理由もないだろうと広場へ出て行こうとして)



(/ワクワクする様な背景考案、ありがとうございます!
子供達の人数、役回り了解しました。

実情に関してですが、"全面壁になる"部分だけ変更というか補足になりますが実際見える壁ではなく、目には見えない透明な壁にしては如何でしょう?それこそ魔法で作られたもので、広場に入る事は出来ても人体センサー式で出るには術者が解除するか、タヒなないと出られない、みたいな。

童歌については知ってる事にさせて頂きますね!
創作素晴らしいですね^ ^歌詞を読んで、恐怖感もあり良い意味でゾッとしました((((;゚Д゚))))←)

102: カラム・ハッサン [×]
2021-01-08 01:00:07


……! ……うん!

(予期せぬ事態に動揺を露にしかけたが、冷静な相手の言動に一度ハッとしたような表情になると、気持ちを取り戻して強く頷き。しかし、どうしたものか。無論当人はそうと知らないが、考えるのは "潜入がばれたのか"、"自分たちが此処にいることも把握されているのか" といった相手の内心と重複していることであり。だが、理性で結論を出すより前に、それまでは気付いていなかった3つの通路の存在を、そこから立ち込める冷気と合わせて初めて視界の先に認めれば、展開していく事態に表情を強張らせ。

思わず「え、これは……まずいんじゃないのか!?」と声を上げてしまうと、次の瞬間にはあわやというところで子どもたちを守るように陽炎が出現し。誰がそうしたのかは思考を巡らせるまでもない。反射的に隣を確認しようとすれは、そこに先程までいたはずの相手は既に広場へと足を踏み出しており。……ああ、もうこの状況で隠れている意味はなさそうだものな、と瞬時に納得すると、自分も後を追おうとするが、歩き出すより先にその場で、相手に気付いた子どもの一人が驚きと怯え、半々といった表情でまだ少々離れた位置にいる相手の顔辺りを見上げている様が伺えて。……つい "可哀想に、あんなに小さいのにこんな怖い目に遭って" と同情心が芽生えると、少々視線を下方に落としてから、相手の背中に向け "怖がらせるような態度を取ったら駄目だからな…?" と届きはしなさそうな念を送り。

だが、伏し目がちになった為に、低い視界の中で一瞬煌めいた不自然な光を見逃さなかった。あれ、今のは?とそちらへ意識を集中させると、相手さえもう少し歩み寄れば、一番近い位置につくであろう子どもが、怯えた表情のまま、手を着ているベストの裏に滑り込ませており、その先には何やら鋭利な影が伺えることを把握して。……多分、ナイフだと察すると、咄嗟に広場へと踏み入り相手に向けて叫ぶように)

……っ、アルム!気を付けて! その子何か武器を持ってるよ!!




(/背景設定を受容して頂けた上、勿体ないぐらいのお褒めのお言葉をありがとうございます。とても嬉しく思います^^* 補足設定についても、ご提案をありがとうございます。良いですね~そちらで行きましょう!
 また、本編についてですが、アルム君の作り出せる「熱の膜」を今回「陽炎」と表現しました。今時点で私がイメージしているものとしては同義なのですが、もし「違う!」ということがあれば、教えてほしいです↓)



103: アルムナーク [×]
2021-01-08 20:47:18



!?危ねっ…!

(相棒の声により、武器を持つ子供が自分に襲い掛かって来た事に気付きギリギリの所で避けるとその子供の隙をついて手刀で気絶させ、地面に倒れる寸前で支えそのまま脇に抱え。一息吐く間も無く、溶かして消えた筈の氷の棘が再び生き物の様に次から次へと襲い掛かり、自分に当たる既の所でしゃがみ込み避けると棘同士をぶつけて相殺させ。下手に動き回れば子供達に攻撃が当たる可能性もあるが、その子供達もそれぞれ武器を懐に忍ばせていた様でナイフやら銃を構えていて。

氷の棘による攻撃が止んだ所でゆっくりと立ち上がり「お前ら武器を下ろせ。怪我したくねーだろ」と臆する事なく説得を試みるも、応じる事はなく未だに武器を握る手を震わせながら其々が構えたままで。恐怖心などの感情はそのままで、操られている風にはとても見えない。だとすれば脅された上での行動なのか…理由が何にせよ、このままではまずいだろう。何とかしなければと相棒の方を見れば)

カラム、コイツら言うこと聞かねーぞ?



(/能力については、此方の語彙力の無さが生んだ結果です、お恥ずかしいっ…!もう少し勉強して参りますっ/蹴り推奨)

104: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-10 03:35:07


(/事前アラートです。この連休中少々忙しく、次にお返事できるのは、11~12日頃になるかもしれません。ご了承頂けますと幸いです!汗)



105: カラム・ハッサン [×]
2021-01-11 09:15:09


わ! …………えぇっと…

(警告した次の瞬間、子どもが握ったナイフが相手の手前を掠めて。とても心臓に悪い。思わず声を漏らしてしまうが、寸でのところで攻撃をかわした相手は、自身とは対照的に冷静そのものであり、怪しげな氷塊だろうと子どもたちの武器だろうと、その都度状況を的確に把握してはあっさり回避していく姿が様になっており。動きといい態度といい、つい "……すごいな" と改めて感心してしまうが、ひたすら見惚れているわけにもいかず。こと相手に視線を向けられ、子どもたちに対する感想を伝えられれば、何か対策を考えねばと相手と子どもたちをそれとなく見比べて。……結果、何人かの子どもと目が合ったが、目の合った子どもは例外なく、自身の次には相手の方をチラ見しており。

……つまり、すぐ近くに相手がいるからそれが牽制になっているだけで、もう少し距離を縮めれると、自分の方にも襲いかかってくる気なのかもしれない。……うん、子ども相手に剣は抜きたくない。しかし、大人しく守りに徹していても、戦局が悪くなることは目に見えていて。数秒のうちに思考をまとめ終えれば、やがて敵意がないことを示すかのように軽く手を上げ、子どもたちの方に真剣な眼差しを向けて「君たち、僕等は国王の使いだ。指令を受けて君たちを助けに来た。敵じゃないんだけれど、何故、攻撃する?」と声を張り。それを聞いた子どもたちは一度内輪のみで顔を見合せたが、怯えた表情で武器を握りしめたままで。

どうしようか、相手は既に脇に一人子どもを抱えているし。今、氷の攻撃は収まっているものの、それが再開した上で、己に敵意を向けてくる子どもたちを傷付けないようにしつつ、かつ氷柱から守りながら戦うのでは、さすがにつらかろう。……ここで説得しないと、と気持ちを確かに持てば、畳み掛けるように「援軍も来る。国王からの使いという話が疑わしいなら、これが任務の手紙だ。ちゃんとサインが入っているぞ。捕らえるように命令されているのか?それとも殺.すように? そんなことをしたって、君たちが助かるのは確定だ。殺人鬼になってから、親御さんと再会する気?」と続け。最後の一言はかなりの賭け。最悪、もう他の悪行に加担させられている恐れもあるし、それなら煽りになってしまう。だが、震え通しの様子から、彼等もまた物騒なことには慣れていないと踏んだのであり。……頼むから、ここで折れて、と願いつつ「……協力してくれ。それで君たちの帰りが早くなるか、遅くなるかが決まるんだ」と付け足せば、とうとう何人かの子どもが泣き出して。

どれだけキツく命令されているのか、それとも単純な不安からか、武器は手にしたままだが、泣いていない子どもも仲間の涙に動揺を受けている雰囲気となり、戦意は削げただろうか。相手の方に視線を戻せば、落ち着いた口調で抱えている少年について言及し)

アルム、その子の手当てはこの子たちに任せよう。



(/説得回() しかし子どもたちに武器は持たせたままなので、和解一本ではなく戦闘継続も可能な形にしました。お好きなように繋げてください。また、初期からですが、カラムの一人称の揺れはわざとで畏まった場面では"僕"になります。←)



106: アルムナーク [×]
2021-01-11 11:09:11



……………
(敵意丸出しの子供達を説得させるならば、自分よりも相手の方が適任だろうと暫く静観を決め込み、それでも警戒を怠る事はせず様子を見守り。敵意がない事を示す為とは言え、この状況で手を挙げるなど隙を見せる様なものだろうと心の中で相手を叱責しつつも、先程までの子供の様子に変化が見られ泣き出す子供達。手にしていた武器を地面に落とし泣きじゃくる子も居れば、未だ動揺を隠せずにどうしたら良いか分からないと後退りする子も居て。割合として半々といった所だろうか。
結果として説得出来た事に少々驚きつつ唖然とするも、相手の声掛けにハッとして「そ、そうだな。」と一言返し。一人の子供に近付きしゃがみ込むと脇に抱えていた子供を託し、優しい声色で「コイツを頼むな、それと危険だからあの兄ちゃんの後ろに隠れてろ」と告げ子供の頭をポンと軽く叩くと自分達が入って来た方向を指差して指示。それに応じて頷き相手の後方まで移動する子供を尻目に立ち上がり、さてもう半数の子供達をどうするかと向き直り。すると左端の道から不気味にもコツ、コツと杖をつく音が聞こえてきて警戒し)





【ファウスト】

……おや?約束を守れないなんて悪い子達ですねぇ…正直"失望"しました。

(片手にステッキを持ちゆっくり歩いてくると姿を現し、ニッコリとした穏やかな表情を浮かべつつも言葉には棘があり。今までよりも強く地面をステッキで叩きカツン──ッと鳴らすと子供達は恐怖で青褪めて。然しアルムの前にいる子供達は逆に迷いがなくなった様に地面に落ちている他の子の武器も拾い、再度敵意丸出しで怒り狂った様にカラムとアルム其々に向かっていき。その様を見て満足げに「──やれば出来るじゃないですか。その調子ですよ?」と子供達の行動を褒め称えて)




(/カラム君の一人称、了解です!
子供達の動向については半々にさせて頂きました。半数は説得に応じ、もう半数は説得に応じれば殺.されるかもしれないという極度の恐怖(洗脳)から迷っていてそこにファウスト登場で吹っ切れ戦闘態勢へ。と言う方向にさせて頂きました。カラム君後方に隠れた子供達は動けないと上では回しましたが、今後の展開はご自由にどうぞ^ ^)

107: カラム・ハッサン [×]
2021-01-12 01:00:26


……! ……見るからに黒幕っぽいのが出てきたな。

(緊張感と警戒心は解かずとも、説得に応じてくれた2人の子どもが、相手の腕から気絶した1人を預かる様を見届ければ、瞳には冷静さを保ちつつ "このまま、この場は穏便に収められるだろうか" と内心では期待も抱き。しかし、その後何処からか規則的な物音が響いてきて。音の出所を探れば、広場奥にある向かって左端の道。そして、出てきたのは長身かつ見慣れない地域の衣服を纏った男。頭に生えた金の角から "ただの人間ではない" ことは、魔力を感知できない自分にも分かって。その台詞と、彼に対する子どもたちの反応を認めるや、軽く男を睨むように抱いた感想をやや胡散臭そうな声音で口にし。

それから続けて、先程まで相手の近くにいた子どもの内の1人が何やら雄叫びを上げ、敵意も露にこちらに向かってくれば、すっと片手で自分の後方にやってきた子どもたちを庇うような仕草を見せ、視線は駆け寄ってくる子どもにやったまま、はっきりした声で「大丈夫だからね」と述べて。……もう子どもを相手に剣を抜きたくない、等と言っていられる場面ではない。また、1対多数なら重傷を負わせない自信が持てなかったのだが、1対1なら、あるいは……と、次の刹那にはシャムシールを引き抜き。走ってくる子に自分の方からも向かっていくと、余裕のある表情で「良い威勢だな!アシュガル!」と叫び、まだ、その子の身体と自身が持つ剣の切っ先に距離があることを目視で認めつつ、大きく手前で振り抜いて。当然のように、相対している子は驚いて怯んだ様子を見せたため、そこでさらに屈み込みつつ距離を縮め、次には地面にシャムシールを持ったままの片手をつき、身体をバネのように伸ばして足払いを仕掛け。

……これが相手なら、転倒しそうな子どもを直前で綺麗に抱き止めることも可能かもしれないが、残念ながら自分にはそこまでの俊敏さは備わっておらず。それでも必死で片腕を伸ばせば、自身の半身を半ば下敷きにするように子どもと一緒に倒れ。その動作のためにシャムシールは地面に置き去りとなってしまったが、倒れた後は反ってすぐに空いた腕を伸ばせ、子どもの手から武器を奪って遠くに投げることができて。改めて子どもの手首を両手で地面に押さえ、押し倒したかの如き姿勢となれば、柔和な雰囲気こそ残っているが、少し息を乱し、それでも落ち着いた声音で)

さあ、観念して…? …いいかい? ここはどうやら危なさそうだから、俺は君を縛り上げて不自由な身にはしたくないんだ。抵抗をやめて、一緒にここを出てほしい。




(/もし、ファウスト君に子どもの擁護をさせたかった場合は、その隙を与えずに決着という感じのRPにしてしまい、すみません汗 そういった場合にはタルジュが魔力の温存と相手の力量を計ることを目的として "子どものことは庇わなくていい" と言っていた等の回避設定を提案させてくださいませ汗
 …というか、話は換わりますが、ファウスト君、ずっと会いたかったです…!!/// 遂に登場シーンまでやってこれましたね!!//← 機を見てタルジュも登場させます。)


108: アルムナーク [×]
2021-01-13 01:30:45



それは玩具じゃねーんだぞ、まだ早いだろ。
(一旦攻撃が止んだものの、見覚えも名前も知らない現れた男の影響で再び2名の子供が此方に向かってきて。一人は銃、もう一人はダガーナイフを逆手に持っており今までの行動とは明らかに違って攻撃するスピードも早く片方に集中する訳にもいかず。それでも二名からの攻撃を交わし、銃を持つ子供の隙をついて背後を取り、先程の子供同様に手刀で気絶させ。もう1人が尽かさず、攻撃を仕掛けてきた為手に持つナイフ目掛けて蹴りをお見舞いすれば刃先が折れて弾き飛び。武器を奪ってしまえば此方のもの、そう思っていたのだが着ているベストの裏側にスローイングナイフを隠していた様で油断した所に投げ込まれた為右頬を掠め。その瞬間、子供相手とは言え怒りが湧き上がり「…っ!いい加減にしろ、このガキっ!」瞬時に子供の間合いに入り込めば鳩尾を殴り気絶させて。

「手間かけさせやがって…カラム、説得よりも気絶させた方が手っ取り早いだろ」気絶させた2名を軽々と持ち上げ、少々手荒いが他の子供達がいる方へ投げて。相手を見れば1人の子供を押さえ込んでいる様子。そのまま説得を試みている様を見て、傷つけたく無いと言う相手の優しさから来るもなのだろうと理解しつつも、明らかな敵もいる状況でのソレは甘く、下手をすれば命を落とす事にもなりかねないと見兼ねて提案をして)




(/問題ないですよ^ ^
ファウストの性格からしても、タルジュ君以外は守る気も助ける気もなく最終的に捨てます精神の酷い奴なので←

な、なんと!ファウストに会いたいと思って下さっていたとは!残忍でどうしようもない変態(←)なのに、なんだか救われる思いです笑 登場させないと始まらないのは分かっているのですが、果たしてこんな危険な奴を登場させて良いものかと悩みました笑

タルジュ君の登場、楽しみにしてます!)

109: カラム・ハッサン [×]
2021-01-13 13:26:02


…………………………。

(押さえ込んだ子どもの瞳からはまだ敵意が消えず、怒りと悔しさが綯い交ぜになった表情でこちらを睨んできており。これは参ったな、と少々呆れたところで耳に届いたのは相手の言葉。ちらりと一瞬そちらの方向を確認すれば、どうやら相手は台詞通り、子どもたちとの戦闘に手早く終止符を打ったらしく。……華麗なものだ、見事としか言いようがない。だが、実績も明らかに提案されたところで、自分にはその方策を取れない理由があり。こんなことを言うのは正直嫌なのだが、今の状況を考えたら仕方ない。自分と同じように一度相手の方を視認して仲間がやられたことを悟り、やや切なそうな顔立ちとなった、下方の子どもに視線を向け直せば、口調こそ落ち着いていて柔和なままだが、笑っていない瞳で「……あのお兄ちゃんはああ言ったけど、本当のことを言うとな……俺は君を上手に気絶させられる自信がないんだ。だから悪いんだけれど……これ以上逆らうなら、俺は君を斬るよ?」と告げ。途端、明らかに子どもの表情が変わって。ああ、本当に嫌。こんな脅迫みたいなことは言いたくない。しかし、他に手が思い付かない。大人相手なら自分だって技術に自信がなくても拳を振るえただろうが、今、押さえている手も細くて華奢であり。相手のように無駄な負傷は与えず、一撃でノックダウンなど、到底自信を持てず。

幾らか青ざめ、分かりやすく怯えた雰囲気となった子どもと再度目が合えば「分かったら、友だちを助けるのを手伝って。そしたら俺も君を守れる。協力してくれるなら全力で守るさ。ただ次にまた襲いかかってきたら、その時は容赦しない」と耳元に向け、敢えて低く発した声音で囁くように伝え、半ば突き放すような素振りで立ち上がり。解放された子どもは慌てた様子で、既に説得に応じた仲間たちの下に駆けていって。自身の方は床に落ちたままとなっていたシャムシールを拾うと、再び先ほど出てきた怪しい男に向き合おうとするが、そこでふと何処からが聞こえてくる歌に気付き。音の出所を視線で追えば、いつの間にか例の男の近くにまた別の子どもたちが集まっていることが分かって。……歌っていたのは、その中の一人の少年。韻は最初の子どもたちが歌っていた童歌と同じであり、彼は "末ッ子わふぁー裏切ッテ、戸棚ノぱんヲ盗ミ食イ。見ツケタ兄貴ニ殺サレタ" という一節をつまらなさそうに歌い上げれば、自分たちの方を一瞥してから舌打ちし。荒んだ瞳を向けて吐き捨てるように)

「……使えねェ奴ばっかだなァ!?」



(/問題なくて良かったです! ファウスト君、良い悪役キャラですよねw ……また余談ですが、カラムのRPで意識していることの一つが「損得勘定する気質」だったりします← あと、本編については最後にタルジュを登場させました。宜しくお願いします。ついでに最初にいた子どもたちは結局6人になりましたね笑)



110: アルムナーク [×]
2021-01-13 21:34:35


……お前にしては上出来だな。

(子供脅す様な態度で説得するなんて本心では無い筈。それでもそうせざるを得ない状況で、何を伝えたかまでは分からないが怯えた様子で説得に応じた子供を見て、相手の隣へ移動すれば慰めにも励ましにも似た言葉を投げ掛け。
また聞こえて来た歌に警戒しつつ、そこに現れた他の子供と然程変わらないであろう少年。だが他の子と違うとすれば、子供らしからぬ威圧感と荒い言葉遣い、漂わせる雰囲気も違う。恐らく先程現れた獣人よりも、この子供が本件の黒幕なのではと考え)

…コッチが本当の黒幕か?





【ファウスト】

落ち着いて下さい、坊ちゃん。偶々、今回は"不良品"だっただけの事…"玩具"はまだ沢山有るではありませんか。

(主人の登場に敬意を表す様に胸に手を当て一礼し姿勢を戻すと、冷静になる様諭して。笑みを浮かべてはいるものの、倒された子供や説得に応じた子供に対し単語を強調し貶して。
子供相手にも容赦ない攻撃、また言葉は聞き取れずとも子供の様子を見て脅迫紛いな言葉を放ったのだろうと推測。この2人を前にしてどんな貶し言葉を放った所で動揺の色は恐らく見せないだろうと思いつつも反応を見たいが為に、他の子供も人としての認識は無くまるで道具扱いの発言を。)



申し遅れました、私はファウスト。此方は主人のタルジュ。以後お見知り置きを。
(再度敵に向き直れば丁寧な言葉遣いと態度で名前だけという実に簡易的な此方側の紹介をして。)



(/ザ悪役ですね笑
カラム君のRP意識、了解です!アルムは考えるよりも即行動、無関係に突っ込んでいくタイプなので、ある意味良い凸凹コンビかと!

タールージューくーんっ!!←
6人になっちゃいました笑 人質の子供はそれなりの10から20人程かなと認識してましたのでつい←)

111: カラム・ハッサン [×]
2021-01-15 01:20:39


【カラム】

ははは、さんきゅ。

(剣を構えたまま立っていれば、隣に来て労いと思える言葉をかけてくれた相手に乾いた笑みを返し。さて、慣れないことをやったからといつまでも疲れた態度ではいられず。相手との軽いやり取りを挟んだ後、再び瞳に真剣な光を取り戻すと、怪しげな男と妙に目立つ荒んだ雰囲気の少年、それからやや不安そうな表情でこちらに視線をくれている、彼等の周囲の子どもたちと改めて対峙し。……あの人数は、捌くのが大変そうだし、他にもまだどんな手を使ってくるかが分からない。この後、どう動くべきかと思考を巡らせかければ、不意に隣にいる相手の呟きを耳が拾って。思わず「え」と言葉を漏らし、瞳をぱちくりと瞬かせれば「まっさか。だって、どう見ても子どもだよ?」と相手の方を見つつ、剣を持っていない方の手では例の少年を指し示しながら。

……真の黒幕だなんて大層な、きっと思春期に差し掛かってる最中にこのような場へ不本意に連れ込まれ、ちょっと荒みが入っているだけの誘拐被害者だろうと憶測をつけつつ、少年に対する警戒心に限定すれば、呑気そのものといった調子で構えていると、今度は自身が怪しいと踏んでいる大人の男の方が口を開き。……え、坊っちゃん?……え、主人!?……台詞を聞き終えれば、その内容は相手の推察の正しさを補強するようなもので。男の "人を人とも思っていなさそうな" 冷酷な発言より、専らそちらの方が気になってしまい。丸くした瞳で男の近くにいる少年を再度見やれば、少年は男に "主人" と言われたことに気を良くしているのか、眉間にシワを寄せた不機嫌そうな表情のままながら、何処か得意気に少々胸を張っていて。えぇぇえぇ……本当にあの子の方が立場が上なのか、と認識すると、構えている剣を軽く上下に振りつつ、つい反射的に)

おいこら、君! 子ども同士ならいいよ?どんな子と遊んでも。でも大人と遊ぶなら、ちゃんと相手が信用できそうな大人かどうか、選ばないと駄目だろ!? 何処かで習わなかったのかよ!

(そう叫んでしまい。自身にも丁度同じくらいの年頃の弟や妹がいる所為もあってなのだが、果たしてこの場に相応しい台詞だったかどうかは微妙であり。他方、言葉を掛けられた側の少年は、こちらの言い様に対し、ぴくりと眉を動かし。続けて子どもとは思えないような……ドスが効いており、強い怒りを孕んだ語調で吼えるかの如く『ッ、うっるせぇな!!? てめぇ、誰に向かって口聞いてんだよ!!? あ"あ"!? 嘗めてっと八つ裂きにするぞ!!!このやろう!!』と叫び。その応答にやや引いた表情になれば "うわぁ、手のつけられない思春期" と思うもさすがにそれは口に出さず)



【タルジュ】

( ──やってきた兵士たちをほぼ皆殺しにしてから、幾らかの時間が過ぎ。そろそろ本命が来るのではないかと思っていて。一応 "待ってやっていた" 侵入者の気配に、お次は何人ぐらいの集団でどれほど武装してきたのかと思いきや、様子を見に来てみれば、たったの二人。それもとても重装備とは言えず。……こちらも魔人一人との共闘でこれまでの狂乱的な遊戯を演じてきたので、油断できないことは何となく分かるが、それでも少々の物足りなさと、そんな連中にあっさり負けたり寝返ったりした手下の子どもだちへの苛立ちを覚え。むしゃくしゃした気分になりながらも、途中では相方の言葉で多少落ち着き。

……そうさ、今の自分は特別な存在だ。周囲から排斥され、ガラクタのように "いらない/使えない" と捨て置かれる存在ではない。むしろ圧倒的な権力と地位を以て、下の者を "選ぶ側"。……どこまで意図的なのかは不明であるが、自分以外の者に対するトゲを含んだ相方の物言いは率直なところ、対比的に自分の心を深く癒し、満足させてくれるものとなっていて。ところが、そうしてやや良くしていた気持ちも、その後の敵陣の台詞で再度怒り一色に塗りつぶされ。余計な世話だ。ク.ソ親父を始め、これまで周りにいた胡散臭い大人たちが言う "信用できる大人" なんかより、今の相方の方がずっと理解者だし、欲しいものを与えてくれており。感情のまま怒鳴り返すと、眉間のシワを深めつつ、一度、魔人と思わしき柑子色の髪の男の方をちらりと見て。それから "事の次第に寄っては" 首元にバグ・ナクでも突きつけ、人質にしてやろうとすぐ近くにいた少女の腕を影でそっと引き、敵陣に対しては挑発するように皮肉な笑みを浮かべつつ、今少し様子見をするつもりで)

お前ら、正義の味方か?こっちは名乗ってやったんだぜ?いい大人が自己紹介もできねーのかよ!!




(/今回、超長文で恐れ入ります。
そして阿呆な言動で、下手したら敵にやられる前にアルム君にしばかれかねないかもですね、カラム← 一応本人は真面目なんですよ……。人質の子どもの人数了解です。ざっくりそういう認識で行きましょうb)



112: アルムナーク [×]
2021-01-15 11:42:59




…ほれ見ろ、当たってんじゃねーか。

(敵同士でありながら自己紹介をしてくる辺り、それなりの自信があるのだろう。驚く相手とは対照的に自分の推測が当たった事に多少誇らしげに返すも、次に聞こえて来た突拍子もない相棒の発言に吹き出せば腹を抱えて大笑いしながら「ぷっ、くはははっ!…待て待て待て。お前、どう考えたらそんな答えになるんだ?ふ、くくっ、どう見ても違うだろーがっ…」敵と対峙し緊張が走る場面で笑わせてくるとは思いもせず、余程ツボに入ったのか途中でも笑いながら続けて笑いが落ち着いた頃に息を整え、タルジュという名の少年の簡単に挑発に乗せられてる所を見ると"その辺はまだお子ちゃまだな"と感じ取り。


名を名乗れと求めてくる辺りも、此方の情報は恐らく手に入れていないという事。対峙する敵が仮に月(カルム)の者だったとしても此処で捕まえるか、将又倒す事さえ出来れば此方の情報を月メンバーに流される事は無いのではと、相手の挑発にも乗らず冷静に分析して。敵の少年と魔人は果たして月(カルム)に属しているのか、鎌をかけてみようと口を開けば)


正義の味方?そんな認識な訳?オレら。
…だとしたら良い迷惑だわ。ただ、月(カルム)の頭首(=月属性の魔人)をぶっ潰してーだけなのによ。"闇堕ちしたク.ズ"をな。




【ファウスト】


まさか、とは思いますが…この私を黒幕とお思いですか?だとすれば、坊ちゃんを差し置いてその様な真似…実に烏滸がましい。私は只々、坊ちゃんに仕えるだけの存在でしかありません。誤解しないで頂きたい。

(敵側の主人と思わしき人物の発言を受け、やれやれと困り果てた様にため息を一つ漏らせば確信をつく様に問い掛けて。今まで幾度となく強制契約を繰り返して来たが、他の器はどれも契約できずに朽ち果てる欠陥品ばかり。そんな中、唯一苦痛に耐えて自分を受け入れ契約した強靭な精神力を持つ主人を意識しないにしろ侮辱されるのは心外で。右手の中指で眼鏡のブリッジに触れクイっと上げつつ、眼鏡奥の目を光らせながらカラムを見て。
続いて聞こえて来た自分たちが所属する組織の頭首を侮辱する発言に、言葉遣いや態度には怒りを表さず落ち着いた口調で)

我々のボスを侮辱するとは良い度胸ですね…言っておきますが、貴方方が太陽に属する者というのは既に知っています。でなければ、あのマンションの一室に魔風石を残したりなどしませんよ。それにどうでしたか?我々からの贈り物は。……スリルがあって楽しめたでしょう?



(/しばくどころか、ツボってますよ。うちの愚息←
カラム君の真面目さが伝わってくるからこそ、可愛くて仕方がない!…あ、背後の心の声ダダ漏れ失礼しました、げふんげふn←

今更ですが、月(カルム)の影の統率者(=魔人)をアルムの兄弟設定にしたいなと思ってまして。兄か弟か、どちらが良いか悩んでおります。更に欲を言うと、その兄弟の魔人をお相手様にやって頂けたらなーと思ってまして…如何でしょうか?登場自体はまだ先になるかと思うのですが、上記絡み文でボスの存在を挑発とは言え少しだけ出してしまったので名前だけでも決められたらなと…突然の思いつきで申し訳なく…!)

113: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-17 14:25:10


(/シンプルに体調を崩しまして、
 お返事少々遅れます。ご了承を……。先行し、PL発言のみお返しさせて頂きたいのですが、まずカラムのぼけを笑って流して頂いて良かったです笑

 加えて、月[カルム]の統率者の件も承知しました。またとてもワクワクする背景設定ですね。
 大役で緊張しますが、自分で良ければ張り切ってやらせて頂きたいです。ついて質問が三点、以下の通り、

 1. 便宜上の性別は"男性"固定か?
 2. 性格や容姿などに理想はあるか?
 3. 単独で動いているわけではなく、
   主人がいるという想定で間違いないか?

 お答え頂けると嬉しいです。後は、おまけのようですが、もしアルム君の名前に何か由来があれば、参考にさせて頂いて、兄弟Cの名前もそちらに寄せるのもありかなと思いますので、良かったらお伝え願います。本編の方はもう数日お時間をください。遅くとも水曜日には、また参ります。)



114: アルムナーク [×]
2021-01-18 03:47:52

(/大丈夫ですか?(>_<)
ゆっくりで大丈夫ですので、しっかりご静養なさってください^ ^

統率者の件、引き受けてくださりありがとうございます!
ご質問にお答えします。


①男性の方が何かとやりやすいかなと。

②兄の場合→アルムよりも高身長、全く似てない兄弟、甘い言葉で仲間を信用させながら、その実他人を見下し目的の為ならば手段を選ばず、必要とあらば仲間をも切り捨てる冷酷非道ピエロ。
弟の場合→アルムと同身長or低め、その他髪色と髪型以外はそっくり、アルムとは正反対の性格、丁寧口調、傍目には悪人には見えないが…←

③主人はいます。その主人は、此方でやらせて頂きます。
主人キャラは王国の第一王子、契約魔人の掌で踊ろされてるとも知らず性格グルングルンにねじ曲がってる設定予定←


実は元々暖めていた別キャラの名前でして「Noctis=Almark(ノクティス=アルマーク)=夜、魂+方舟」のアナグラムです。(Almnark)
結局出す場所も無く、今設定キャラの名前を考えていた時に偶々思いついた物でして笑

追記設定になってしまいますが、この際アルムナークと言う名の他に本来の名前があるけど何らかの理由で前の名前は捨てた的なのも有りかなと考えてます←

本当にご無理なさらないで下さいね。
完全復活されてからでも全く問題ありませんし、待ちますから!)

115: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-19 02:40:13


(/質問へのご回答とお気遣いのお言葉を有難うございました。アルム君のPL様も寒い日が続いていますので、どうかご自愛のほど……

 再度、PL発言のみで失礼いたします。

 月[カルム]の統率者について、それでは月属性の魔人で……迷ったのですが、アルム君の "弟" という形でやらせて頂きたいと思います。名前は「ルキシアース」(Luxiarth)を仮のものとして提案させてください。

 私どもに想像できる範囲を越えて格好良かったアルム君のお名前の由来を(一応/私なりに←)参考にさせて頂き、Noctis(夜/ラテン語)とArk(方舟/ラテン語)と対になるように、Lux(光/ラテン語)とEarth(大地/英語)から文字を持ってきて、Anima(魂/ラテン語)を入れるのは揃えました。うーん……と思われる場合は突っ込んでほしいです。

 細かなPFは後ほど。いっそ、個人カテに設定相談できる別室を設けるのは如何でしょうか? お話の追記設定の他、魔人の兄弟という関係性や過去の想定等についても、出来ればイメージのすり合わせをしておきたいなと思いまして。不要と思われるようでしたら、この場での進行でも大丈夫なのですが…!)



116: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-19 09:31:27


(/誤字訂正:方舟を "Ark" とするのは英語でした。ええ、はい、だから大地を意味する "Earth" も英語から引いたんですよ!汗← 誤表記と訂正を重ねて失礼いたしました↓)



117: アルムナーク [×]
2021-01-19 11:30:04


(/お気遣い頂きありがとうございます。

弟君ですね、了解です。名前もカッコイイ!
また対になっているのも、兄弟設定として合っていて良いかと^ ^

そうですね、本編スレ内だと流れてしまって探すのも大変ですし。「陽が照らす桜木(設定・相談室)〆」というスレを個人カテに建てますので、今後のキャラPFや設定相談は其方でやりましょう。
スレ建て後、先ず用語の追記(合言葉、伝令役、魔風石や携帯について等)をさせて頂きますね。
もしお相手様のキャラで追記や変更点など無い様でしたら、此方のキャラPFと合わせて載せさせて頂こうかと考えているのですが宜しいでしょうか?)

118: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-19 12:11:55


(/もしお世辞でも()褒めて頂いて有難うございますTT 別室について肯定とトピ建てのご提案も感謝です。カラム、タルジュともにこちらのPFに変更点はないので、現状通りで掲載にも問題はありません。お手数をおかけすることになり恐縮ですが、宜しくお願いいたします)



119: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 18:25:11


(/大変お待たせ致しました!
トピ建て、これまでの設定内容記載終わりましたのでご移動頂けると幸いです^ ^

↓相談室↓

https://m.saychat.jp/bbs/thread/667671/


よろしくお願いします。)

120: タルジュ=ナミル・マフディ [×]
2021-01-19 22:25:53


【タルジュ】

バカにしやがってぇ……!

(敵方の主人側と思わしき男の台詞を聞いた時点で仔細な解説をするまでもなく大分癇に障っていたのだが、その後の敵方の魔人らしき男の態度も相当に腹が立つもので。自分を前に腹を抱えて笑うとは……第三者的な視点で見るのなら、どちらの言動も悪気があってでないことは明らかなのだが、状況と立場から当人が侮辱と感じ取るのには十分であり。薄く青筋を立て、周囲の子どもたちにとっては正しく焄蒿悽愴を覚える形相となりつつ、唇を震わせれば呟きを漏らし。だが、次の間には気を取り直すと、こっそり人質を取る算段を取りながら、敵陣に挑発を返して。

それに対し、落ち着きを取り戻したらしい敵方の魔人は、平然とした調子でさりげなくこちらのボスとの因縁を感じさせる台詞を述べたため、素直に "おや、知り合いなのか?" と疑問に思えば、意外そうに瞳を瞬かせ。何せ、相方はともかく自身はまだ数えられる程度しかボスには会ったことがなく。……しかし、月[カルム]のボスと太陽[シャムス]の魔人の間に元々は関わりがあったという話なら聞いたことがあり。ともすれば、今、目の前にいるのは少なくとも間違いなく大物で、さらに恐らくは相方が見込んでいた通り、太陽[シャムス]の者なのだろう。一介の兵士とは訳が違う。捕らえて献上すれば、どれほど褒められるだろうか。美味い予感につい口角を上げると、何処か得意気な表情となり、敵陣の様子を見つめ)

…………………………。



【カラム】

えぇ……だって、どう見てもまだ坊やだし……

(自身としては真っ当な注意をしたつもりだったのだが、呼び掛けた当の少年には剣幕も激しく怒鳴り返され、隣に立つ相棒には大笑いされ、敵方の怪しい男にも何だか呆れられた雰囲気であるし、周囲のリアクションは散々な感じであり。取りあえず、相手に向けては小声で補足のように言動の動機を伝えるが、そうしているうちにも会話は進展し。自己紹介もできないのか、という少年の言葉に "そういえば申し遅れていたな" と思うが、先に口を開いた相手に場を任せれば、結局自分は黙ったまま過ごして。だが、その後、敵方の魔人らしき男が語った内容を聞くと顔立ちが変わり、油断なく剣を構えたまま、自分たちと相対する2人に咎めるような瞳を向け)

あれは本当に君たちがやったのか?……なら、どんな理由があってあんな酷いことをしたんだ!? こっちのことを多少は知ってもらえているようなら話は早いね。俺たちはそれも含めて真相を調べに来たんだ。一連の誘拐事件の犯人も君たちなのか?



(/お待たせいたしました。本編お返しいたします)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle