TOP > 1対1のなりきりチャット

荒野の果てを行く(レトロ&ファンタジー/NL/女性キャラ募集)/26


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
7: めろー [×]
2020-10-15 08:58:15

(了解です、では失礼いたしますー!)

8:  [×]
2020-10-15 10:50:57

>6
[参加ありがとうございます!
整備士&賞金首……非常に魅力的な設定だと思います!もしキャラを作る上で必要となったら、新たな用語や設定を加えてもらっても大丈夫です!とある組織とか財団とか…
PFお待ちしておりますね!]

9: 参加希望者 [×]
2020-10-15 17:42:58

名前/ギアール・ライザ
性別/♀
性格/機械が大好きで、そのことにだけ妙に好奇心旺盛。機械のこととなれば裏で動いたりもする故に、政府側から賞金首として名指しをされてしまった。自分で決めたことは貫き通す信念と意志を持っている。しかし融通が利かないわけでもなく、頼まれれば臨機応変に動く。仕事柄のせいか、人を頼ることが出来ない‥というか、頼り方が分からない。そのため自分で抱え込んでしまって結局最後爆発してしまう。とは言ってもヒステリックになるわけではなく、ただ黙々と機械いじりに専念してストレス解消をしている。
容姿/(頭部)栗色セミロングの髪を内巻きにして、瞳はカーマイン。右耳に髪が掛からないように、歯車のバレッタで留めている。ごつごつとしたゴーグルをつけていて、口にはパイプで作ったキセル型の煙草をくわえている。
(服装)コルセット調の茶色の服(ベストの時もある)に編み上げロングブーツ。腰にレザーガジェットをぶら下げていて、工具の類が詰まっている。右腕にはアームバンド、左腕には懐中時計をつけている。
(逃走時)普段の服装の上からフード付きマントを羽織り、魔動機械の原理を利用して作ったフライングボードに乗って逃走。
年齢/20歳
備考/連合側の魔動兵器の書物(原理や組み込みなど、郊外されてない情報など)を盗み、その盗みに至る経緯にて沢山の人を殺めたためにいつの間にか自身の首に賞金が掛かるようになってしまった。帝国側からは目を付けられていないようで、ローゼルド帝国城下町の路地裏(隠し通路)のとある壁を押せば、中へ入れるというカラクリを用いた家で悠々と機械いじりを堪能している。

(/魅力的だなんて…!ありがとうございます^^
こちら創作ちゃんpfできましたので提出を。設定を凝り過ぎて自分的にはいまいちな気がするんですけど…どうですかね?不備や、主様の希望とは逸れていたりするならば、切っていただいても構わないので…!
と、とりあえず審査よろしくお願いします!)

10:  [×]
2020-10-15 18:12:39

>9
[う、ううむ…すみません、やっぱりなにか違うなって思ってしまいました…申し訳ないです……]


[何度も断ってしまうのは申し訳ないので、主のキャラPFと募集要項を一度書き直しさせてもらいます。参加希望をしてくださったお二方、本当にすみません。
>11はレス禁です]

11:  [×]
2020-10-15 19:07:07

>主PF
「俺は君のためだけに生きてるし、それ以外のことにあまり興味はない」
「君の喜びが俺の喜びで、君の悲しみは俺の悲しみなんだ。君が幸せなら俺はそれで良いし、君を不幸にさせる奴は誰であろうと許さない」
名前/ラデク・ベルカ
性別/♂
年齢/16歳

性格/普段は自分から口を開くことは少なく大人しい性格をしており感情を顕にしないが、相棒が傷つけられた時は激高する。相棒の言うことには絶対服従で逆らわない、相棒の側からはなるべく離れようとしない、忠犬のような性格。基本何事も相棒優先のため、時折サイコな行動も取るが善悪の区別は一応ある。

容姿/成長期にまともな栄養を取らなかったせいか身長は161cmと小柄。体格もあまり良いとは言えず、魔動兵器の高出力に耐えるには貧相な所もあるがそこは経験とセンスでカバーしている。左腕は魔動兵器、一応腕や手らしい形はしているが完全に機械仕掛で掌には魔力の噴出口、腕部分には排熱用の機構が存在している。
ぱっちりとした大きい目とハッキリした整った眉毛が特徴的な童顔、瞳の色は黒色。髪は長かったが現在はナチュラルショート。顔に関しては自身は気にしないが相棒によく見てほしいと思っており、出来る限りの「毛繕い」はしている。
服装は上等とは言えない胸元を紐で縛るタイプの少しボロボロな半袖布服、そして半ズボン。その上に裾が擦り切れたぶかぶかなマントを羽織っておりそこに左腕を隠している。

備考/今は亡き「ザスカ」という小国で生まれた。魔力量が多く12歳の頃に徴兵され、第3世代魔動兵器の実験のために、左腕を魔動兵器とされた実験体(サンプル)。第3世代初期、しかも試作兵器のため、性能が他の物と比べてピーキーであり、出力の限界値が通常のものよりも高く魔力消費量に合わせて威力も上がっていく。ただし排熱処理等は通常のものよりも精度が低く、出力を上げれば上げるほど稼働時間は短くなり身体への負担も増える。
研究所での生活は地獄のようなものであり、2年後、ザスカが他国に攻められ自分はその動乱の隙に研究所を逃げ出した。その後1年間は魔動兵器を使って何とか生き延びてきたが、まともな整備が出来ず徐々に壊れていき、それが人体へも悪影響を与え始めて死にかけていた所を整備士の相棒に助けられた。それ以来相棒に恩を感じ懐いていて、相棒の言う事には絶対逆らわない。
相棒のことを好きという感情はあり、またそれを隠す事もない。しかし相棒の幸せが自分と一緒にいる事に無い時は何時でも離れる覚悟がある。
研究所での生活、そして1年間の放浪を経たため強い精神力を持ち滅多なことでは取り乱さない。ただ精神自体は幼い所があり、妙なものに興味を示したりする。
左腕は普段隠しており、相棒以外には見せないようにしている。性能こそピーキーだが、魔動兵器の区分としてはノーマルタイプ、属性はなく単純に魔力をぶつける攻撃や展開させての防御といった運用が主体。

>募集要項
・ロルは100文字以上
・レス速度の目安は2日に1回以上、かなり遅れる場合や辞める場合は一言お願いします
・掛け持ちは互いに気にしない
・相棒キャラについて/才能豊かながら、とある事情で旅をしている整備士の女の子。年齢13から19のどれか。魔動兵器の有無はどちらでも可。此方のPCへの感情及び性格見た目はお任せします。

[書き直し完了です。それでは募集を再開させていただきます]

12: 元参加希望者 [×]
2020-10-15 21:46:32

>10 主様

(/お気になさらないで下さい~!単に私の子が駄目過ぎただけなので!!
あの…一つお伺いしたいのですが、せっかく(私的には)上手く作れた創作ちゃんですので、他トピでスチームパンク系のを建設して、そこで使用したいのですが宜しいでしょうか…?)

13:  [×]
2020-10-15 22:02:30

>12
[勿論大丈夫ですよ!それにスチパンの世界が広がるのは純粋に嬉しいです。新しい場所で楽しめることを祈ってますね!]

14: 元参加希望 [×]
2020-10-15 22:05:36

>主様

(/本当ですか!?ありがとうございます…!!
優しいお方に出逢えて良かったです!では、今度また機会があれば…そのときはよろしくお願いします!^^ノシ)

15:  [×]
2020-10-15 23:20:20

>14
[此方こそ、もしまたどこかで会う機会がありましたらその時はよろしくお願いしますね!]


[そして募集上げです。参加希望してくださる方がもしいれば、PFを書く際はスレの主PFと募集要項ではなく、>11にある新しく用意した主PFと募集要項を参考にして下さい。お手数をおかけしますが、もし興味が湧いた方がいらっしゃればお気軽にお声掛けください!]

16:  [×]
2020-10-17 01:54:49

[募集上げです!]

17: 相棒希望 [×]
2020-10-17 13:38:47


( 初めまして。某ゲームを思わせる素敵な世界観に惹かれて参加希望させていただきたく書き込みいたしました!
一つ質問なのですが、当Cの整備士ちゃんが実は魔導兵器研究所の研究者だったという経歴を持つ事は可能でしょうか…? )

 

18:  [×]
2020-10-17 14:27:00

>17
[はじめまして!参加希望してくださりありがとうございます!設定は色々な世界から拝借させていただいております!←
若き天才科学者だった、というような感じですね。勿論大丈夫ですよ。PFお待ちしておりますね!]

19:  [×]
2020-10-18 07:30:28

[おはようございます、上げておきます!
もしまだ>17の参加希望様がいらっしゃれば、出来れば本日15時までに何かしらの応答をお願いします!]

20:  [×]
2020-10-18 16:39:21

[募集上げです]

21:  [×]
2020-10-19 05:52:11

[むむむ、参加希望してくださる方は流石にもういらっしゃらないか……募集上げです]

22:  [×]
2020-10-19 20:53:54

[募集上げです。まだチャンスはあるはず…きっと、たぶん、おそらく、めいびー((]

23:  [×]
2020-10-20 15:25:32

[募集上げです!
とりあえず50レスくらいまでは頑張ろ()]

24:  [×]
2020-10-20 22:24:45

[募集上げです!一日2回の募集上げ、つまりあと26レス、13日間……あと2週間もこれを続けるのか俺は…←]

25:  [×]
2020-10-21 14:37:05

[募集上げ!無駄にレスが伸びてるから一見参加者居るように見えそうだろ…ほとんど一人なんだぜ、これ((]

26:  [×]
2020-10-21 15:42:32

[やっぱ人こなさそう+ちょっとキャラ設定流用したいなと思ったのでここの募集を停止します]

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle