TOP > 1対1のなりきりチャット

草冠の恋文 /80

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
30: 伊黒小芭内 [×]
2020-10-21 19:12:12

──その後書きは大分前の巻に書いたはずだが甘露寺は覚えていてくれたのだな...本当に感謝する。─甘露寺はどの飴細工が気になるかあったりするか?
( 指が指された方向に視線を向けると色々な形が丁寧に作られている飴細工が並んでおり、まさか自分の大好物を覚えてくれているとは思っていなくとても嬉しそうに満面の笑みを浮かべると本当は近くで見たいが、遠慮し少し遠くから眺めながら尋ねて。)

( / 急に背後失礼します...!蜜璃ちゃんの背後様は無限列車編は見れましたでしょうか? )

31: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-10-22 01:53:54

もちろんよ!私、伊黒さんの一番弟子である以前に一番のファンだもの!──そうね、どれも素敵だけど…あっ、これ綺麗。桜かしら?……ね、伊黒さんも一緒に見ましょう!ほら、お店の中も。作っている所が見られるかもしれないわ!
( 相手の笑顔に内心キュンキュンしつつ、とん、と胸に手を当て誇らしげに。目の前に飾られた儚くも美しい飴細工に目を輝かせていたが離れた所に居る相手に気付き、衝動的に手を取り促すように軽く引っ張り )

( / お声をかけてくださってむしろ嬉しいです!当方、初日にしっかりと乗車して参りました…!主様は無事観られましたでしょうか? )

32: 伊黒小芭内 [×]
2020-10-24 08:41:48

甘露寺がそう言ってくれると凄く心強い。──本当だな、鮮やかな桜を飴細工で表現できている。他の飴細工も凄く綺麗だ。...甘露寺、あれを見てくれ。
( 誇らしげにファンだと言われると心底嬉しそうな表情で頷き、飾られている飴細工で出来た桜を興味深そうに眺めるとつい褒める言葉の数々が沢山出てきて。相手の手を掴み辺りを見回していると飴細工が作られている工程が見えて。)

( / それなら良かったです...!此方もなんとか無事に乗車することが出来ました。最後の方に伊黒さんと蜜璃ちゃんも出てきましたね!)

33: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-10-27 03:01:45

とても素敵ね、余りにも綺麗だから食べられる物だって事を忘れてしまいそう。──なあに?…わあっ!凄いわ!本当に作っている所が見られるなんて!あれは……金魚かしら?まるで生きているみたい!
( 相手の様子に同じように嬉しそうに微笑み。店内にも所狭しと飴細工が並んでおり、どれを見ても美しいそれらに目を奪われていると声を掛けられた事で視線を上げて。示された先に見えた職人の華麗な手捌きに感嘆し、きゃっきゃと子供のようにはしゃぎ。 )

( / おお…!お互い乗車できて何よりです!欲を言えば最低でもあと2、3回は映画館に足を運びたいですが…もう少し落ち着いてからにしようかなと…。出てくれましたねー!柱が出てくれて嬉しいのと感動と悲しさとで泣きすぎて、感情が暴走しすぎてとにかくやばかったです(語彙力) エンドロールも号泣しました…あれはずるい…! )

34: 伊黒小芭内 [×]
2020-10-28 20:23:15

そうだな、そして食べるのが勿体無いぐらいだ。─俺もまさか作られている所が見られるとは思って居なかった。...甘露寺には色々と礼をしなければならないな、何か俺が出来ることがあれば言って欲しい。
( 柔らかい笑みを浮かべながら相手の言葉に相槌を打ち、職人達が手がける飴細工の工程を見ているだけで思わず時間を忘れてしまいそうになるがはっと我に帰り。視線を上げて相手の嬉しそうにはしゃいでいる様子を微笑ましく思いつつも尋ねて。)

( / 本当に良かったです...!此方は炭治郎の上弦の参へ言った言葉とエンドロールに負けてしまいいつの間にか目から汗が出てしまいまして...何回も見に行きたいですよね。
そういえばと今更ながらお聞きしたいのですが背後様は鬼滅の知識は何処までございますでしょうか? )

35: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-10-30 20:36:51

ええ、ずっと飾っておきたいくらい!──ふふっ、伊黒さんったら大袈裟ね。そんなお礼だなんて……じ、じゃあ…っ、お家に帰るまでで良いからこのままで居ても…いいかしら?
( きらきらと夢中になりながら、相手の言葉に謙遜しつつもくすくすと可笑しそうに笑い。遠慮しようとした矢先、ふと思いついたように続いたはずの言葉が止まり、頬を赤らめ視線は未だ繋がれた手の方へと下げながらぽつりと呟いて。 )

( / 分かります…!炭治郎が最後叫んでいるのと同時にいつの間にか手を握りしめていました…何度も行きたいですねー!これは散財では無くお布施だと思ってます!(財布が開く音)
はっ!確かにお話を共に紡がせて頂く上で一番重要なところでした!えっと、主に原作単行本派で小説もアニメも一通り通っております。ですが余りにもSNS等で話題になりすぎたのと自分への待てが効かなくて…最終までネタバレ確認済みでございます…! )

36: 伊黒小芭内 [×]
2020-10-31 16:06:22

あぁ。──大袈裟ではない、中々ネタを思い浮かべる事が出来なかった所に、甘露寺が此処へ連れてきてくれたお陰で原稿が進められる。......甘露寺?これは...?
( もしも此処に来ずずっと家に居たとしたならばあのままネタを探す事などできなかったかもしれない。そう思えば相手に感謝しきれないほどの恩が有ると感じ。笑みを浮かべながら述べると予想していなかった相手からの呟くような答えの意味が解らず、目を瞬きさせていると今まで繋いでいる事を忘れていた繋がれている手を見ると段々と顔が赤くなっていき。)

( / わかります...!映画が終わった後も見れるようもし発売されるのであればDVDやBlu-rayの購入も検討してます。
此方も全くそんな感じです!単行本12月に発売されますね...!)

37: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-02 09:52:36

うふふ、お役に立てて光栄だわ!……ええっと、……そ、そう!私もネタが欲しくて!書くなら絶対に恋愛モノがいいって決めていたんだけど、その……私、殿方とお付き合いした事が無くて!こ、こういう経験は大事だなあって思っていたの!
( 尊敬する先生の役に立てたことに満面の笑みで嬉しそうに答え。自分が示した事に対する質問に、まさか意中の人と繋いでいる手を離したくない。などと本音を言えることは出来ず。頬を染めたまま、あわあわと一息で捲し立てるように誤魔化そうと。 )

( / 同じくですー!スクリーンでの迫力にはもちろん負けますが…やはり家でも見返したい…!
わあ、同じ感じで良かったです!ついに最終巻ですね…心の準備は出来ているんですが、やはり寂しいです…うう…。 )

38: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-04 15:41:14

......そうだったのか。確かに小説を書くに至って経験を積んでいくと言うのは重要な事だ。─...とても言いづらいのだが俺もそう言うことには慣れていなくてな、もしそれでも良いと甘露寺が言うのなら師匠として手伝おう。
( 顔から赤みが引くと、相手がもし恋愛小説を書くのであればこう言った経験も必要なのかもしれないと納得した様子で。女の人が少々苦手だった事から相手と同じくその様な経験は持ち合わせておらず。改めて何故か相手には苦手意識が無いのに対し疑問を抱きつつも師匠としての務めをと考えて。)

( / 映画の迫力はやっぱり素晴らしいですよね...!
此方もすごく安心しました!22巻を読むのでさえも実は手を震えさせながら読んでいましたので今からすごく心配です... )

39: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-05 00:02:22

えっ、伊黒さんも?…何だか少し嬉しいわ。──じゃあ改めて、よろしくお願いします。…あのね、伊黒さんはそれでも良いならって言ってくれたけど…私は伊黒さんだから、伊黒さんが良いからお願いしたのよ。……さ、さあ!そろそろ出ましょうか!あっ、伊黒さん何か買いたい物とかは無いかしら?
( 受け入れられた事にホッとした後、慣れていない、という一言に驚きつつもその言葉に対する安堵と喜び顕にして。ぺこりと一礼すると、一拍置いて未だ頬は染まったままに素直な気持ちを伝え。自分なりに振り絞った告白紛いの台詞に居た堪れなくなり、恥ずかしさから相手の顔が見れず諸々促すように再びきょろきょろと店内見回し。 )

( / ですです!ただでさえ作画が素晴らしいのに、そこに迫力が加わってもう…感無量です…。
分かりますっ…!買った後から読み始めて終わるまで動悸が激しくて…!最終巻でついにおばみつが…物語が…って考えるだけで耐えられるか不安です…! )

40: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-07 08:01:26

あぁ、経験が無かったが俺だけじゃなかった事に安心した。──......!...本当にありがとう、甘露寺。......かなりの時間が過ぎていたようで驚いた、買わずに帰るのも店の者に悪いし何か買っていこう。...俺はそうだな......
( 頷くと此方も安堵の笑みを返し、自分だからこそ良いと言われるのは予想外のことであり目を丸くするも間を置いてから柔らかく微笑んで。相手の言葉ではっと我に帰ると時間が経過していっていたのに気付き、そろそろ買って帰ろうと見渡していると最初に相手と見ていた桜の飴細工が目に止まり。)

( / ですね...!鬼滅は本当に映像でも原作でも泣かせてくるんですよね...
もしアニメ2期が来るなら是非刀鍛冶の里編が見たいです... )

41: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-08 23:49:43

…でも少しだけ意外だわ。伊黒さんはとても素敵な方だから私てっきり…って、失礼よね私ったら!ごめんなさい!…──朝餉を済ませてすぐに出たのにもう昼餉が近くなってるなんて…伊黒さんとお話しているのが楽しくてつい時間を忘れていたわ!……そうね、どれがいいかしら…。あ、伊黒さんそれにするの?やっぱり綺麗だったものね!
( つい口をついて出た言葉が失言になったのではと気付き慌てて頭を下げて。ちらりと店内の時計を確認するといつの間にか針は昼に近いところを指し示しており、明確に時間を把握した事により自らの胃袋が昼餉を待ち望んでいると感じ。店主を気遣う相手の言葉に胸をキュンとさせつつ、彼の目が止まった飴細工を見てにこにこと微笑み。 )

( / 確かに…何度見ても涙腺のダムを決壊させにきますね…!
無一郎と蜜璃ちゃんの活躍ターン!映像でどんな風に表現されるのか気になる所ですね!その前の遊郭編も含め、話の密度的には劇場版第二弾といっても過言ではない…ああああ楽しみですね!! )

42: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-11 07:25:29

その様な事で怒ることは余程の場合じゃなければ無いから安心しろ。それより、俺は甘露寺にそう言われたことに驚きが強かったがそれは甘露寺が悪いわけじゃない。─...話をしていると時間は過ぎる物だな、この桜はすごくとある者に似ている気がしてな。いや、これは余談か......そうだな。甘露寺は買いたい物は無いのか?
( 頭を下げられるような事では無かったので頭を上げてほしいと言う様な合図をしながらそう答え。相手を考えると昼餉は早めにした方が良いと思いつつも桜の飴細工を眺めながらついそんな言葉を口にすると、何故か羞恥心が上回ってきたため誤魔化しながらそう言えばと思っていた疑問を尋ねてみて。)

( / はい...!アニメ2期でも良いのですが映画での遊郭編と刀鍛冶の里編でも更に迫力が出てきそうで良いですね...もし映画なら大スクリーンでおばみつが見れる...!? )

43: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-11 18:09:44

…ありがとう、そうやって優しい所もやっぱり素敵だわ。…そういえば伊黒さんが怒ったところって見たことないから少しだけ気になるかも?─……!…そ、そうなの?その方って…私の知っている人かしら?桜から連想されるなら…女性、だったり…?──な、なんて!えーっと、そうね私は…あっ、これにするわ!
( 相手からの言葉に安堵するように頬緩ませて礼と共に素直な気持ちを述べ、ふと気になった様子で態とらしく期待するように問い。桜の飴細工を見つめる相手の口から出た台詞に、もしやと悪い方向へ妄想を巡らせては徐々に声のトーンが落ちていき。一瞬の後にハッとして、先程までの態度を誤魔化すように明るく振る舞い近くにあったデフォルメされた白蛇の小さな飴細工を手に取り )

( / えっ素敵…!というかもう全編を劇場版でお願いしたいくらいで…アッ駄目だラスト近くの件のおばみつシーンはきっと泣きすぎて人前に出てはいけないくらいの顔になりそうです…。
というか大変今更ですが、主様とお話するのがとても楽しいのですが負担になっていらっしゃらないでしょうか…?私興奮すると長くなってしまうので、もし良かったら適当に蹴ってくださいね…!(土下座) )

44: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-14 08:19:30

怒った顔を見せた事が無いからかもしれん、......そこまで価値は無いものだ。─甘露寺も知っている女性の者かと言われると難しいが......そうだな。─ほう、...この白蛇は俺が飼っている鏑丸によく似ている。甘露寺も蛇が好きだったとは驚いた。
( そう言えばと今までの相手との日常を思い返してみると怒った機会が全く無かったのを感じ、実際他の所では怒る事があったりする為少し間を置いて答え。桜の飴細工に似ていると感じたのは相手だった為ドキッとさせながら質問に頷くと相手が少し態度が一変したのに対し心配になるも口を挟まない様にして。手に取られた飴細工を見ると自分の飼っているペットと似た白蛇の飴細工に目を丸くし、余りにも予想外な返答だったためそのままの表情で。)

( / もうほんとお願いしたいですよね...!最終決戦編だと推しも揃ってます上にラストシーンが悲しいので余計涙が出てきそう...。最推しと推しが...!
全然大丈夫ですよ!此方も背後様とお話しするのが凄く楽しいので。ロルが負担だと感じたことは全くございません。寧ろ私が負担を掛けていないかととても心配してます... )

45: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-16 22:38:30

そう言われると尚更気になってしまうわね。…──!そ、そう…私も存じている方なのね…。─えっ?本当…よく見れば瞳も赤く作られていて、ますます鏑丸くんにそっくりだわ!…蛇を飼われているって事に初めは少し驚いたけれど、鏑丸くんは大人しくていい子だし…好き、です。……わ、私買ってくるわね!伊黒さんはお店の外で待ってて!
( 一拍置かれた間で何となく考えている事に察しが付きくすりと笑い。投げかけた質問に対してしっかりと肯定された事に直前までの明るい振る舞いもぴしゃりと凍りつくも、咄嗟に手に取った飴細工に関する相手からの感想に何とか意識を向け。好きという言葉として返した先は件の白蛇に対するものであったが、ほんの少しの勇気を出し放つ際はじっと相手の目を真っ直ぐ見つめてみたものの直ぐに恥ずかしくなり、繋いでいた手を一旦離してお互いが選んだ飴細工を手にとり店主の方へと向かい。 )

( / もうそうなったらちゃんとBlu-ray買ってちょっとしたスクリーンとか用意して主様と上映会を開きたいレベルです…!お互いが泣いて語り合いどころでは無さそうですが…(笑)
ヒェ……嬉しいお言葉ありがとうございます…!負担だなんてありえませんよ!むしろ主様とのお喋りでどんどん元気になっております! )

46: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-18 16:52:31

それも初めて言われたかもしれない、...俺もそう言われると甘露寺の怒った顔を見てみたい気もしてくる。─…あぁ、俺にとって鏑丸は大切な家族だ。それも有り良い子なのは勿論の事、何より白蛇は縁起が良いとされたシンボルでもあるそうだ。神の使いとも呼ばれている白蛇を選ぶとは中々やると思う。─……待ってくれ、...大変有難いのだが今回は俺に払わせてくれないか?
( 価値がないとは言ったもののそれでも引き下がらない相手に驚いたままで、冗談を含みつつもそう返し。飼い始めたばかりの頃に関心を持って調べた時の知識を思い出しつつも白蛇に関しての説明をしてみせ、少し話しすぎてしまったかもしれないと思いながらも相手が買いに行こうとする素振りを見せているのに気付くと何かもう一つお礼をとも考えていたため、買う飴細工のお代を持とうと相手に尋ねて。)

( / わ!それ良いですね...背後様となら凄く楽しめそうです...!お菓子を持ち合わせて見たいですね!
そう言って頂けて幸いです...!どうかこれからも御相手宜しくお願い致します。
さて相談なのですが飴細工のお店を後にした後の展開についてはどうしましょうか?なにか意見がないようでしたら帰路まで場面転換させたいなぁと...! )

47: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-19 18:04:36

それは……うう。伊黒さんに言ったものの、いざ同じ事を言われると何だか恥ずかしいわ…!──ふふっ、伊黒さんって本当に鏑丸くんが大好きなのね。そうやって色々と教えてくれたおかげで私も鏑丸くんと仲良くなれてとっても嬉しいわ!…でもこれだけ似ていると食べてしまうのが可哀想ね、ずっと飾れるならいいんだけど…。
─ダメ!今日は私がお誘いしたんだもの。弟子の…ううん、ファンからの贈り物って事で受け取って貰えないかしら?
( まさかの切り返しに一寸考え、自分が感情のまま怒っている所を好いた相手に見られるという何ともはしたない想像に赤くなった頬両手で抑え。普段の物静かなイメージと打って変わったように、大切な家族について軽やかな様子で話す彼に一瞬きょとんと。しかしすぐにその微笑ましさにキュンとして笑みが零れ尚更食べ難くなった飴細工に首を捻り、相手からの申し出を断ると寧ろ受け取って貰いやすいよう理由付けをして。 )

( / なんという幸せ空間…。チケット代ならいくらでも払いますいえ払わせてください()
こちらこそです!まだまだ精進するところは多々ありますが、何卒楽しく長いお付き合いをさせて頂けたらと思います!
そうですね、この後はとりあえずお家に帰ってもらおうかなと…。もちろん、何かございましたらもう主様のペースでどんどん場面転換しちゃってください!蜜璃ちゃんからも勇気の限りアプローチをしていってもらう予定ですので…! )

48: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-20 19:08:48

...何か余計なことを言ってしまったかもしれない...すまない。─俺が教えたからではなく、それに関しては甘露寺の力が大半だ、...だがそう言ってくれると嬉しい。─そこが飴細工の悪いところでもあるし良いところでもある。...だからこそ食べる前に目に焼き付けるのが大事だと思う。
─ファンとしての甘露寺からの贈り物か...それなら作家として受け取らねばならないな。店の前で待つから終わったら来てくれ。
( 相手の顔の赤さを見ると余計な事を言ってしまったかもしれない、と此方も釣られて赤くなっていく顔を両手で覆い隠して。相手と鏑丸が初めて対面した頃を思い出せば此方も確かに色々と教えた記憶もあるような気はしつつも、大体は相手の力でこそだったと思い出し。少し笑みを浮かべつつも相手からの言葉にお礼を述べると、食べる飴細工の楽しみ方についてを短く説明して。申し出を断られると納得した様子で店から出て行こうと蜜璃の手を離そうとして。)

( / ひえ...そう言っていただけると嬉しいです...!此方も背後様と上映会見るためにチケット代払わせて下さい←
是非是非です!
賛同ありがとうございます...それでは遠慮なく話を進めて行こうと思いますのでよろしくです...! )

49: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-23 13:25:27

う、ううん…私の方こそ無理を言ってしまってごめんなさい。─それでも、私と鏑丸くんが仲良くなれるきっかけをくれたのは間違いなく伊黒さんなの。本当にありがとう!…そうね……無くなってしまうのは勿体無いけれど、こうして伊黒さんとの思い出が出来たのはすっごく嬉しいわ!
うふふ、受け取って貰えるようで良かった。すぐに済ませてくるわね!…──伊黒さーん、お待たせしました!家まで溶けないようにって、袋に入れて頂いたうえに保冷までしてもらっちゃった!…じゃあ、帰りましょう?
( 赤くなった顔を隠す相手にキュンキュンと胸を高鳴らせながら、無理を言ってしまったのは同じだと苦笑して。彼の家族である白蛇に受け入れられたのは彼のおかげであると、目一杯の感謝に満面の笑顔を添えて。飴細工への価値観を諭され形以上の思い出ができたことにはにかむように笑い、相手からお許しが出た事で改めて一人店の奥へ。会計終了後、店前で待っている彼の元へ小走りで向かい、帰路に着くため恥ずかしそうにもう一度手を伸ばし。 )

( / ダメです主様はタダです!←
こちらこそ宜しくお願いします…!何かありましたら何時でも仰ってください。此方も展開の相談等、気になった所でお声を掛けさせていただく事があると思いますが…! )

50: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-23 20:24:50

…?甘露寺は何も悪くないだろう。──…あぁ、此方こそだ。どういたしまして。…俺もネタ探しついでに息抜きが出来た。本当に君には感謝しきれない。
是非よろしく頼む。──…甘露寺!結構早めに会計が終わったようだな。保冷を入れてくれた店の者の気遣いが凄く心に沁みる。……それもそうだな、そろそろ帰るとしよう。
( 寧ろ自分に関心を持ってくれた事に対し嬉しかったと言う気持ちの方が少し高く、謝られた事に謎を感じたのかきょとんとした表情で首を傾げ。相手の満面の笑みに言葉を返すと改めて御礼の言葉を紡ぎ店の奥へ行く相手を待っていると予想より早めに戻ってきた相手に目を丸くして。きっとまた手を繋ぐためだろうと予想付けば相手の手を握ろうとして。)

──

午前の飴細工屋での時間はかなり有意義な物になったな。...甘露寺は何か学ぶことができたか?
( 今までの時間の中で起きた出来事は決して無駄な物ではなく自分の中では凄く良いものとなっており、師匠なりにと力になりたかった様子で首を傾げつつ尋ねて。)

( / 本当に良いんですか…?楽しい時間を無料でなんて私には贅沢すぎる←
本当にありがとうございます!是非是非何かありましたら遠慮なく言ってくださいね。早速場面転換させて頂いたのですが場面転換前のレスには返しても返さなくても何方でも構いませんので! )

51: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-24 15:19:20

ええ、付き合ってくださってありがとう!色々な事が初めてでとても良い経験になったわ!…でも私ばっかりはしゃいじゃって何だか申し訳ないわ、伊黒さんは少しでも息抜きになったかしら?
( 尋ねられると目を輝かせ、思い返しては笑顔になったり頬を染めたりと表情がくるくる変わり。はた、と動きを止めると相手が疲れていないか心配そうに問い。 )

( / いえいえむしろ足りないくらいなのでもっと貢がせてくれてもいいんですよ!?←
場面転換ありがとうございます!おかげさまで次の展開へとスムーズに繋げられました!少し勿体無い気はしますが、会話の中でドッペルが生まれそうなほど飛び飛びになるのも申し訳ないので…転換後の方にのみ返させて頂きました…! )

52: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-26 17:40:20

俺の方こそ感謝する。…いや、そんな事はない。俺も飴細工屋ではいつもより少しはしゃぎすぎていたかもしれないからお互い楽しめたという事が分かって安心した。─…それにしてもあの飴細工屋は凄く雰囲気が良いな。機会が有ったらまた行けたら嬉しい。
( 満面の笑みでそう応答すると、表情がくるくると変わる相手に楽しみすぎていたかもしれないと感じていたのは自分だけでは無かったことに気付き、一息つくと個人的に雰囲気を気に入った様子で誘ってくれた相手へ向けそう述べて。)

( / 嬉しいです…!
いえいえ、そう言って頂けて光栄です。此方こそ判断の方ありがとうございました!
そう言えば某青い鳥にて23巻におまけページがあると発表されていたのですがご存知でしょうか? )

53: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-28 00:21:48

うふふ、それなら嬉しいわ!伊黒さんもはしゃいでくれてたなんて……─わ、私のはしゃぎ方って、少し子供っぽい気がしてきたわ…。私も伊黒さんを見習って、もう少し大人の雰囲気を身につけなきゃ!──っ本当!?伊黒さんに気に入ってもらえてすっごく嬉しい、あのお店をオススメできて良かったわ!ぜひまた一緒に行きましょう!
─そうだわ、余韻が残っている今のうちに少しお話を書いておきたいの。お部屋で書いてきても大丈夫かしら?
( 相手がはしゃいでいた様子を思い返そうとしたものの、自らと違う落ち着いた様子しか脳裏に浮かばず。それと同時に年頃の女性として店でのはしゃぎ方は些か幼稚ではなかったかと反省しつつ、言動にはやはり絶妙に幼さが見えて。相手から出た言葉に心の底から喜び、満面の笑みで次回のお誘いを取り付け。ふと思い立ち、先程の貴重な経験を原稿に起こしておきたいらしくおずおずと伺いを立てて。)

( / み、見ました…!ただでさえ衝撃でしたのに、更には原画こそ違うものの煉獄外伝も同時発売。更に更に、画集と公式ファンブック2まで出るという情報が…!お財布と情緒が持ちそうにありません!エマージェンシー!← )

54: 伊黒小芭内 [×]
2020-11-29 08:34:47

偶には思い切り楽しんでみるのも良い、…そう言えば甘露寺は凄くはしゃいでいたな。─あぁ、また時間があったら是非連れて行ってくれ。俺も飴細工屋で出たネタを改めて纏めておかなければならない。…そろそろ家が見えてくるはずだから着くまで頑張ろう。
( 反省している相手の様子にまだ少し幼さが見え、思わず微笑ましく思いながら笑みを浮かべると勿論との様な表情で相手からの次回の誘いに頷き。話が浮かんできたと言う事と相手の心得に師匠として嬉しく思いつつ、自宅を探そうと辺りを見回していれば相手が空腹だと言っていたのを思い出し、自宅へと帰宅したら休憩を伝えようかと迷いつつも気遣いの言葉を掛けて。)

( / 冨岡外伝と煉獄外伝も読みたいですね。画集と公式ファンブック2の発売の発表に今から楽しみになってきてしまいました…!公式ファンブック2に新しいおばみつの情報など載らないかなあと言う願望でいっぱいです…  )

55: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-11-29 20:00:14

楽しかったのは本音なんだけれど……あ、改めて言われると恥ずかしいわ…!でも、私も一緒に経験した事が伊黒さんの書かれるお話の中に入るかもって考えると…何だかどきどきしてきちゃう!次回作、楽しみにしてますねっ。──ええ、今の私はやる気に溢れているの!お家に着いたら早速原稿を……書く前に、やっぱり先にお昼ご飯を頂いてもいいかしら…?ほ、ほら!腹が減っては何とやら、よね!
( 逆に店での様子を思い返され恥ずかしそうに頬赤らめるも、相手の言葉に先程の決意はどこへやらきゃあきゃあと嬉しそうにはしゃぎ。拳を握って高く挙げ眼を燃やし、著名作家の弟子として申し分ないよう物書きに対する熱意を高め…たものの、空腹を示す音が自らの腹から鳴ってしまい顔を赤くさせながら挙げた拳をそろりと降ろして。 )

( / はっ…!富岡外伝も同時に収録されるのですね…!?情報を見落としていましたっ…不甲斐なし!穴があったら入りt(
本当ですね…更に妄想を捗らせるために新たな公式おばみつが欲しいところです。思えば伊黒さんの嫉妬でおばみつという概念が生まれ、一目惚れやら靴下事案やらで公式がおばみつを加速させた上に最終回……怒涛のおばみつ供給で今年1年良い年になりました…。 )

56: 伊黒小芭内 [×]
2020-12-01 17:57:21

甘露寺がそう言ってくれると有難い、是非また、次回作が発売される日まで楽しみにしていてくれればと思う。─ほう…師匠として弟子がやる気いっぱいなのは何より嬉しいものだからな、…もし書き終えたら…出来たらで良い、甘露寺のも見せてくれ。…そろそろ腹が減る頃だな。確かに空腹だとネタも浮かばない。─家に着いたから早速昼にしよう。
( 少し心配そうで不安げそうな表情をするも相手からの嬉しい一言で不安がかき消されていき。やる気満々な相手を見て師匠としてこれより嬉しい物は無いとしみじみ感じ、相手の小説も見てみたいと思えばもし良ければと尋ねるように告げてみて。相手から大きく空腹の音が鳴ったのが聞こえると微笑ましく思いながらも少し笑みが溢れてしまいつつ自宅の方向を指差し、そのまま歩いて行き。)

( / そうです!冨岡外伝今まで本誌以外の発表が無く何処かで読めたらなと思っていたので正によもやよもやと()
やっぱりそうですよね…文通の中身とか出してくれたりしないんでしょうか…これは私の願望でしか無いんですけど…
最初半公式?と思ったものの公式も認めるCPに成長していましたので驚きました。1年まるまるおばみつにハマっていた気がします← )

57: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-12-04 20:29:19

ええ、今からとっても楽しみ!うふふ、大好きな先生と一緒に同じ経験ができているなんて弟子の特権だわ。─もちろんよ、初めての作品はやっぱり伊黒さんに見ていただきたいもの。持ち込めるような作品が書けるなんてまだまだ先だけど、いつか伊黒さんのお墨付きってなる程に面白いお話を書きたいわ!──ただいまあ!じゃあさっそく昼餉の用意をするわね。伊黒さんは原稿を進められるかしら?出来上がったらお呼びするわ!
( 弟子という特別な位置に居られる事を、誰に聞かれる訳でもないが声を潜めては嬉しそうに微笑み。相手の提案にすぐさま頷き目を輝かせてこれからへの意気込みを見せ。自宅へ着くとぱたぱたと小走りで台所へ向かい、割烹着を着ながら相手の予定を聞いて )

( / いつもお待たせしているうえ、更に遅くなりましてすみませんんん…!
本誌をスルーしていた自分にとって正に嬉しすぎる青天の霹靂…!しかし最終巻は予約していたのですが、外伝が買えるかどうか不安です…。そして今日ついに発売日…これから戦場へ行って参ります…!
文通の中身ですと…!?それは私にも需要しかありません、ぜひ見たい…!おばみつの2人が話していたあれやこれやを覗いてしまう興奮と背徳感…()
同じくです、今年はおばみつの年といっても過言では無いですね…公式様様です。まだ熱も冷めなさそうですし、きっと来年もおばみつの年になりそうです…← )

58: 伊黒小芭内 [×]
2020-12-05 08:49:31

甘露寺がそう言ってくれるなら俺は益々頑張らないといけないな。─お墨付きか……甘露寺なら素晴らしい話が書けると信じている、精一杯頑張ってくれ。──あぁ、ただいま。…そうだな…原稿も進めたい所なのだが…料理の経験が無い俺に言われるのも困るかもしれないが、それでももし良かったら甘露寺の昼餉の用意を…俺も手伝ってみて良いだろうか?
( 次回作のアイデアはかなり固まってきたようで後はどう形にするか思案しつつも答え。自信でいっぱいな相手に笑みを浮かべたまま応援の言葉を掛け、自宅に向かって元気に挨拶をする相手を見て見習わなければと思うと自宅に向かって挨拶を述べて。相手からの言葉に偶には料理をしてみる経験をと思い立った様子で相手に尋ねてみて。)

( / いえいえ、全然大丈夫です…!最推しを動かして、最推しとお話しさせて貰って、推しカプとしてこうやってやり取りさせて貰っているだけで凄く有り難いので…!
此方も最終巻のみまずは予約させてもらっていまして昨日購入して読んだのですがやっぱりおばみつのシーンで涙が出てきてしまいまして……暫く続きが読めませんでした。
是非是非ファンブックに取り入れて貰いたいですよね…
そうですね!来年もおばみつの年になりますようにと願わせて貰いたいです。 )

59: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-12-06 22:17:16

任せてっ。大作家・伊黒小芭内の弟子の名に恥じないようなお話を書いてみせるわ!じゃあ早速用意を……えっ、本当!?伊黒さんとお料理ができるなんてとっても楽しそう!経験が無くても大丈夫よ、分からない所は私が教えるから是非一緒に作りましょう!
( 肘を曲げ、力こぶを作るようなポーズと共にぱちりと片目瞑り。昼餉の準備を始めようとした所に提案された相手からの申し出に、一瞬きょとんと目を丸くさせるもすぐに顔を輝かせ嬉しそうに頷き。経験が無いとの事で尋ねてくる相手の手を取って握り、にこにこと満面の笑みで快諾し。 )

( / んん……有難いお言葉ですがそっくりそのままお返しさせて頂きます…!私もこうして推しカプとしてお話をさせて頂けている事に幸せを噛み締めておりますので…!
分かります…というか同じくです…!読み始めからもう涙腺が緩々でずっと決壊したまま何とか読み終えました…。落ち着いてからもおばみつのシーンを何度も繰り返して読ませて頂いて…胸が痛い……尊すぎます…。
ちなみに外伝は間に合わず…既に売り切れでした…(血涙)再入荷された頃にまた行ってきます…。
しかしそんな物が発表されたら全国のおばみつファンは吹き飛んでしまいますね……国宝級ですよ()
こうなるとアニメの2期も楽しみになってきますね。勢いそのままに制作してくれないかなーと情報に目を光らせる毎日です…! )

60: 伊黒小芭内 [×]
2020-12-09 16:10:32

あぁ、期待している。…本当か!?……小説に料理の場面を取り入れようと思い立ってな、中々経験した事もないし甘露寺が受け入れてくれるとは思わなかった。そう言ってくれると凄く心強い。俺にも出来ることがあったら手伝わせてくれ。
( 頷きながら笑みを浮かべて答えると、ダメ元で聞いた質問だったため興奮の余りいつもより大声を出してしまい。自分にこんな声が出せると思っていなかったという事に恥ずかしさを持ってしまうと、誤魔化すように咳払いをして。落ち着くと詳しく経緯を説明しながら辺りを見渡し。)

( / そう言っていただけると光栄です…!これからも末長くよろしくお願いします。
鬼滅の刃を読み始めてから涙腺が緩くなってきた気がするんですよね…私も何回も繰り返して読んでましたが何回読んでも泣きそうに…
此方も書店に向かったのですが売り切れ…!冨岡さんと煉獄さんは強いですね…
でも国宝級だからこそ見ずに想像だけで…とも思ってます。
本当にアニメ2期期待ですね! )

61: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-12-11 20:39:31

あら、私が冷たく突っぱねるとでも思ったの?…うふふ、冗談よ!─昼餉は軽くお饂飩にしようと思っていたの。伊黒さんがお手伝いしてくださるなら、天麩羅も用意しちゃおうかしら!あっ、もちろん伊黒さんの好きなとろろ昆布も用意しているのよっ。…じゃあまずは海老の背腸取りから──。
( 珍しく声を張り上げた相手を微笑ましく思い、態とらしく頬膨らませた後くすくすと笑いながら予定を伝え。氷式冷蔵庫の中から食材をいくつか取り出し、その中から海老を一尾選んで下拵えの様子を手本として見せて。 )

( / あわわ…此方の台詞です…!ぜひぜひよろしくお願いします!
分かりますぅぅ…何度も読んで結末が分かっていても込み上げてくるものが…。読み終えた後さらに他の方の考察とかも色々見させてもらったんですけど、それらを踏まえてまた読み直すと改めて納得させられたり…楽しみ方が広がります…!
やはりどこでも売り切れが相次いでいるのですね…。私の方は先日やっと手に入れ、無事読了致しました……外伝の破壊力(遺言)
確かに…余りにも尊すぎて見てしまうなんて恐れ多いという気持ちが膨れ上がってきています。想像だけなら自由ですし、ね!
ですです!…原作も完結しましたし、アニメも2期だけといわず完結まで放送してくれないかなと欲を出してしまいますね…。
…あと今更ですが、興奮からついつい長くなってしまいがちですみません…、適度に省いてくださって大丈夫ですので…! )

62: 伊黒小芭内 [×]
2020-12-12 21:01:02

…いや、違う。決してそういう意味では……冗談だったのか、俺とした事がつい本気になってしまった…─ふむ、饂飩か。天麩羅やとろろ昆布も饂飩にはよく合うな。甘露寺が俺の好物を知ってくれていた様で驚いた。…見様見真似だがこんな感じでどうだ?
( 頬を膨らませながら述べる様子を見ると怒らせてしまったのだろうかと考えると思考が停止してしまい、微笑んだ表情に戻った相手を見れば安心したかの様に一息つき。相手の手本を一目見ると自信が無いながらも相手と同じように上手に海老の下拵えをしてみせており。)

( / 一度読んだ時より得られてくる物があったりしますからね…分かります!鬼滅の刃は考察が楽しいのでおばみつの考察を解説している動画があるとついつい見てしまいますよね…!
無事に手に入れられた様で良かったです!
此方はですね、実はまだ外伝を手に入れられて居らず…早く購入したい…!そうですね!画集及びファンブック2、とても楽しみになってきました…
最後の方は映画で全編後編でやってくれても良いなあと度々想像しているのですがどうなんでしょうか…?来週の20日に柱合会議・蝶屋敷編が放送されるそうなのでそれを糧に頑張って行きたいと思います…!
いえいえ、本当に全く大丈夫ですよ!此方もいつも長くなってしまいがちですので… )

63: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-12-14 22:24:36

それはもちろん好きな……え、ええっと、尊敬する伊黒さんの事だもの!押し掛けた形になってしまったけれど、家事を任されている身として伊黒さんには好きな物を食べて欲しいの。…わあっ、上手よ伊黒さん!やっぱり手先が器用なのね、町で見た飴細工も伊黒さんなら作れる気がしちゃう。──ふふっ、こうして伊黒さんと一緒にお料理しているなんて夢みたい。とっても楽しいわ!
( 狼狽えてしまった様子の相手に申し訳なく思いながらも、自分の言葉で一喜一憂してくれている事に嬉しく感じて微笑み。滑りそうになった口を慌てて止めて、それとなく本音でもある最もな理由を述べ。一度見ただけで丁寧且つ完璧に下拵えを済ませてみせる相手に純粋に感動の意を示し、好意を持った相手と共に料理ができるという状況に喜び込み上げ上機嫌で他の材料の下拵えも済ませていき。 )

( / 自分の見方だけじゃ考えつかないような事を皆さん仰ってくださるので、お陰様で妄想の幅がとっても広がります…。
ありがとうございます!本当、何処へ行っても売り切れが相次いでいて…主様の元にも早く外伝が届くよう祈っております!発売は来年の2月……近いようで遠いですね、待ちきれない…!
いいですね、無限城編なんてまさに!動くおばみつが見れる…ラストのシーンはバスタオル必須級ですね……心の準備がっ()
テレビで放送される総集編は新規映像も入るので見逃せませんね…同じく20日を糧にあと一週間を生きます!←
此方としてはむしろ長くお話して頂けるのがとても嬉しいです…ほんとにいつもありがとうございます…! )

64: 伊黒小芭内 [×]
2020-12-17 19:55:55

…そう言われると励みになる。大切な弟子にそこまで言われたら俺ももっと努めていかねばならないな。…今気付いたが好きな物を今日は2個も見ている気がするな、…とても有難い。─出来ていたようで良かった。…小説のこともそうだが、甘露寺には飯をいつも作ってもらっているのだからお礼をしなければと思ってな。─あぁ、俺も甘露寺と料理をする時間が凄く楽しい。なんでもやってみる物だな。
( 相手が言い掛けた言葉に?マークを浮かばせるも細かくは気にせず、もっと精進して行かねばならないとこれからの目標を立てながらも今まで思っていたことを口にしながら笑みを浮かべて。感動されると一生懸命取り組んでみて良かったと達成感を感じながらも改めて経緯を伝え、他の材料の下拵えの準備をしようと手を進めつつ礼を述べ。)

( / わかります…!188話のおばみつのシーンで咲いていたあの花の花言葉などもそれで気付きました…
外伝買えたらまたお話しさせてもらおうと思います!
確かにハンカチだと足りませんからね…
新規映像も特に楽しみですね。だんだん放送日が近づいて来てとてもワクワクしております…!
よくよく思えばもうやり取りを開始して大分経っていますね…ここまで続くとは思っていなかったのでとても嬉しいです!これからも引き続きよろしくお願いします。 )

65: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-12-19 10:44:33

た、大切っ…!?─私ね、疲れている時は好きな物を見たり食べたりすると元気が出るの。今朝の伊黒さんが行き詰まってて少し疲れているように見えたから…って、ただのお節介なんだけど。…そんな、お礼なんていらないわ!むしろ私の方が伊黒さんに感謝しているのよ。突然訪ねてきたうえに不躾に弟子にしてなんて…それを受け入れてくれる人なんてきっと他にはいないもの。──そういえば、私がこうして来る前はご飯どうしていらしたの?お料理は未経験だって仰っていたけれど……ま、まさか、他に作ってくれていた方が…?
( 相手の何気ない一言にきゅんきゅんと胸を高鳴らせ、一気に赤く染まった頬を両手で押さえて冷まそうと。今朝、朝食の時間を伝えに行ったときにちらりと見えたのは筆が止まっていた姿で。少しでも元気付けようと自分に出来る事をと考えた結果、自分が元気になりたい時の解決策を相手にもと思っての行動だと述べ。過去の自分の行動に苦笑いしつつも改めて感謝を伝え。相手に残りの下拵えを任せ、済んだ食材から先に揚げてしまおうと準備している時にふと疑問が浮かび。 )

( / 花言葉!その考察読んだ瞬間もう…やっぱりおばみつはおばみつしか幸せにならんと…。あの場所も、蜜璃ちゃんがお見合いで振られた場所なんですよね…。そんな場所で今度は幸せそうに笑って……うっ、尊い…!
わーい!楽しみに待ってます!
ですね!気付けば明日…えっ?もう明日?←
ヒェ……確かに…!此方こそこんなに長くお付き合い頂いて主様の優しさに感謝の極みです大好きです…!是非ともこれからもよろしくお願いします! )

66: 伊黒小芭内 [×]
2020-12-19 16:24:42

少なくとも俺はそう考えている。─そうだな、甘露寺の言う通り、忘れていたがあまり寝ていなくてな。仕事柄慣れている物ではあるのだが…お節介とは思っていない、寧ろ気に掛けてくれて有り難かった。…最初は驚きもあったが熱心な者を俺が見捨てる事は余程の限り無い、だから気にしないでくれ。─…知っていると思うが俺はかなりの少食だ。長くなるかもしれんが理由を話そう。
( 真剣な表情でハッキリと結論付けると、相手が元気付けてくれたおかげで忘れていたが今朝の自分の様子はかなり寝不足だったような気がし。顔を横に振り否定すると在りし日の相手との会話を思い出しながら答え、下拵えをしようとしていた手を止めどう相手に伝えようか迷いつつも決心し。)

( / 流石ワニ先生…!と言う所ですね…。
あの場所何処かで見た事あるなと既視感を感じていたのですがそう言う事だったのかと思うと深いです……もう一度読み返さなければ…!
遂に明日ですね!時間が過ぎるのが早い…明日はテレビの前で待機しようと思います。
とても有難い言葉をありがとうございます…感謝です! )

67: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-12-21 21:51:40

そ、そんなはっきりと…伊黒さんったら意外と大胆なのかしら…!?─それならお節介ついでにもうひとつ。いくらお仕事で慣れているからといって、眠らないのはよくないわ。今日はしっかり睡眠を取ってね?……熱心…そ、そうなの!元々本を読むのは好きだったのだけれど、伊黒さんのおかげでお話を書く楽しさに気付いたし…是非これからもご教授をよろしくお願いします!──ええ、分かったわ。…お聞きしても良いかしら?
( 相手に他意は無いとは分かっているが、頬の赤み治まらず最後の方は小声になり、こほんと咳払いをひとつしては話を戻して明らかな睡眠不足である相手を心底心配して諭すように伺い。最初に弟子入りを志願したのは一目惚れからのつい口を出た台詞だった事を思い出して熱心という言葉にぎくりと肩を跳ねさせるもそれは過去、今では当時と違い本当に物語を紡ぐ楽しさを知ったのだと真心込めて伝えて。相手の様子にごくりと喉を鳴らし、油を温めていた火を止めて真っ直ぐ向き直って話を聞く体勢に入り。)

( / すべて読み終わってから色々と明らかになる伏線の数々……深すぎますよねワニ先生…!今日も考察と妄想でご飯が美味しい!うまい!うまい!!(全力笑顔)
興奮が行き過ぎて、お返事を書いていたのですが余りにも支離滅裂になってしまった為少し落ち着いてきました…。
推しが喋ったァァァ瞬きしてるゥゥゥ!と、久しぶりのアニメに叫ぶのは内心だけに何とか留めましたが情緒は無事崩壊しました。私の葬式は派手派手にお願いします…← )

68: 伊黒小芭内 [×]
2020-12-24 18:50:19

大胆…?決してそんな深い意味を込めているわけでは……誤解させてしまってすまない。──それもそうだな、休養は基本、必要な事だった。…気付かせてくれた事、感謝する。作家として本を好きになってくれたきっかけを作ることができてとても嬉しい。─あぁ、じゃあ改めて話させて貰おう。とても話しづらい事なのだが──。
( 何も考えず特に深い意味を込めて言った言葉では無かったため、もう一度自分自身が口にした言葉を改めて考えてみるとそう感じてしまうのも無理無いと感じると恥を感じてきてしまい思わず顔を片手で覆い隠して。相手からの説明は全くその通りだと納得すれば笑みを浮かべながらもお礼を述べ、真剣に此方に向き合ってくる相手を見ると緊張を感じながらも3日食べなくても生活していけた事、今までは余りまともな物を口にしていなかった事を明かしていき。)

( / 23巻を読んでから改めて他の巻を読むとそう言う事だったのか!と驚かされる部分がありますね…妄想のお陰でご飯余裕で5杯行ける気が…←
私もそんな感じのテンションで視聴してましたので本当に同意しかないです…新規映像はアニメ2期発表では有りませんでしたが久々に推しが見れたので良かったです…! )

69: 甘露寺蜜璃 [×]
2020-12-26 21:43:17

やだ、伊黒さんが謝ることなんて無いのよ!私が…その、少し舞い上がっちゃっただけなの。伊黒さんに大切に想ってもらってるなんてとっても嬉しくて。…ふふ、どういたしまして?体を壊してしまったら元も子もないもの。──み、3日!?…私なんて1日…いえ、1食抜いただけでもうダメ、お腹と背中がくっついて耐えられなくなっちゃうわ……。─でも…伊黒さんがもしも倒れたりなんかしたら私、大好きなご飯も喉を通らなくなると思うの。私がここに住まわせて頂いてる限り、伊黒さんを体調不良になんて絶対させないわ!そうと決まればこれからはもう少し栄養のバランスを考えて……。
( 顔を覆うほど反省している様子の相手にあわあわと手を振り、頬にはまだほんのりと赤みを残しながら本音の弁解を述べ。相手の笑みにつられて同じように返したものの、その後に聞いた真剣な話の内容が自分からすればあり得ないと言っていい程の真実で。少し想像を働かせただけで今まさに極限の空腹が襲っているかのように悲しそうな顔を浮かべて自らの腹を摩っていれば、相手の体調管理になお一層の事力を入れようと決意を新たに固めぶつぶつとこれからの改善点を呟き。 )

( / 分かります…。来年の私は正月太りならぬ妄想太りをしていますきっと、未来予知です←
ほんとそれです、もう推しが動いて喋って生きてくれていることがむしろオタクにとっての特典みたいなものだと思っています…。伊黒さんに肺を押し潰されたい…それを見て伊黒さんにきゅんきゅんする蜜璃ちゃんを見てきゅんきゅんしたい…()
CMの前後に挟むイラストも素敵ですし、焦らされる事で余計に2期が楽しみになりました…! )

70: 伊黒小芭内 [×]
2020-12-29 20:37:34

甘露寺の気に触れてしまっていたらどうしようかと思っていたからそう言ってくれると安心する。─確かに驚くかもしれない。…だがこれは本当の事だから信じて欲しい。甘露寺が来てから食べる楽しさ、そして今こうして料理を作ることの面白さを感じる事が出来るようになった。─…俺もしっかり栄養を摂取して、健康な生活を送れるように心がけて行こうと思う。…改めて有難う、甘露寺。
( 手で顔を覆い隠すのを辞めながら思っていた事を述べると、相手を自分からも安心させようと笑みを浮かべ。相手と自分では食欲は正反対で有ったのを思い出しつつ、相手が来てくれたからこそ学べる事が有ったと言う事を真剣な表情で説明し。自分の中で出した結論と共にお礼を伝え。)

( / 妄想太り…それ多分私です←
分かりすぎる…大正軸のおばみつでも、転生軸のおばみつでも、それ以外の設定のおばみつでも、とりあえずおばみつをモブになって見守りたい…!
あのイラスト本当に好きです…!そしてアニメ2期の事を指しているのかは確定では有りませんが新作アニメ作成の話も出てきていました! )

71: 甘露寺蜜璃 [×]
2021-01-01 17:55:31

( / すみません、年末年始ゆえの多忙で少しお返事が遅れそうなので…取り急ぎ、年始のご挨拶だけ失礼します!

昨年は大変お世話になりました。主様と出会えて、素敵な伊黒さんとお話させて頂いて、背後の方でも楽しくお相手してくださって……もう幸せな締め括りでございました。
何卒、本年も宜しくお願いします! )

72: 伊黒小芭内 [×]
2021-01-01 20:29:47

( / 背後様、明けましておめでとうございます!お忙しい中ご報告の方もありがとうございます。
此方こそ素敵な蜜璃ちゃん、そして背後様に出会うことができ、2020年は凄く良い年になりました!いつも御相手ありがとうございます…!
お返事につきましては落ち着いた際で良いので、今年も御相手頂けたら幸いです。)

73: 甘露寺蜜璃 [×]
2021-01-04 19:42:52

そんな事ないわ、むしろ私がいつも変な勘違いをしちゃっているみたい…!─……ほら、私よく食べるでしょう?今まではそれが少し恥ずかしかったの。でも今の伊黒さんの言葉で、何だか肯定してもらえてるっていうか…受け入れてもらえてる気がしたわ。…何を言っているのか良く分からなくなっちゃったわね、ごめんなさい!ええっとつまり、私の方こそ伊黒さんにお礼を言わなくちゃって思ったの。こちらこそ有難う!──さて、それじゃあまずはしっかりお昼ご飯を食べましょう?伊黒さんが一緒に仕込んでくれたおかげですぐに食べられそうよ!
( 相手の優しい笑みにきゅんきゅんと胸を高鳴らせては自分の早まった勘違いで相手への好意が漏れてしまっているのではと更に頬赤く染めて。予想だにしていなかった相手からの感謝に、自分が今までコンプレックスだと思えてた部分が認められた気がして。僅かに瞳潤ませながら満面の笑みで同じように感謝伝え。一拍置いた後、ぱんと両手を合わせると支度途中だった昼餉の用意に再度取り掛かろうと声を掛けて。 )

( / いつも以上に大変お待たせしてしまい申し訳ございません…。改めまして、今年も宜しくお願い致します!
新作アニメですと…!?うむむ、私の情報収集能力の緩さが露呈してしまうう…!どちらにしても楽しみですね、待ち遠しいです!
話は少し変わりますが、主様はゲーム等はされますでしょうか?アプリゲームや家庭用ゲームも出る予定で…アプリの方はリリースが少し延長になった様ですが…。 )

74: 伊黒小芭内 [×]
2021-01-07 20:55:51

甘露寺……─今朝もそうだが、時々その事で悩んでいる様なのは分かっていた。…毎日一緒に居るから見るだけで分かってしまうのだろうな。…此方こそ君の役に立てたようで何よりだ。─それもそうだな。…つい長く話しすぎてしまった。饂飩の方に引き続き取り組んでいこう。
( 好意が含まれていた事に気付かず、今までの相手との生活を思い出しながら真剣な表情でそう明かすように述べると、満面の笑みを浮かべた相手に安心させる事が出来た事に嬉しさを感じつつ此方も笑みを返し。ハッと我に帰ると、改めて下拵えの具の数々に向き合い。)

( / お久しぶりです!此方こそ毎回お返事遅れて申し訳ありません…
また宜しければ御相手の方、今年も宜しくお願いします…!
楽しみすぎてもう、舞い上がっています…
ゲームはスマホゲームの方をよくしますね!どっちも待ち遠しいです…
アプリゲーの方延期なんですか!? )

75: 甘露寺蜜璃 [×]
2021-01-10 23:54:51

そうよね、憧れの先生と毎日一緒って…今更だけど何だか、改めて実感すると恥ずかしいわっ!…──とりあえず出来た物から揚げてしまうわね!……あの、伊黒さんは自分の何倍もご飯を食べるような女性ってどう思われるかしら?あっ、もちろん伊黒さんが偏見を持たれるような方じゃないのは分かっているのよ?えっと…その、好み的な意味で…。
( 好きな相手に毎日見られているという、共に住んでいると当たり前の事ではあるが改めてその現実を突き付けられると、今までの自分の生活に失礼であった部分は無かったかと思考を巡らせてやり切れない恥ずかしさに目を逸らし。誤魔化すように、下拵えの済んでいる食材を天麩羅粉に付けて油へ落としていき。作業しながら、ふと浮かんだというより実はずっと聞いてみたかった疑問をぽつりぽつりと口にして。 )

( / 主様はむしろお返事がお早いと思われます!私の方がいつもお待たせしてしまい申し訳ございません…頭の中の伊黒さんにネチネチ怒られてきます…!
遊郭編のボリューム、果たしてアニメだと一体何話分使われるとこになるんでしょうね…?原作は完結済みですし、アニメオリジナルの話は今後無いのではと思ってはいるのですが…。
おお!主様がゲームも嗜まれる方で良かった…!尚更お話が弾みそうです!昨年内のリリース予定が、年末になっても続報がないのでもしやとは思っていたのですが…どうやら私のお財布の寿命が少し伸びたようです…。 )

76: 伊黒小芭内 [×]
2021-01-13 18:43:37

恥ずかしい…か。とすると、かなり今更だが自分のファンでも有る弟子と俺は暮らしている事になるのだな…─あ、ああ。…それはとても難しい質問になる。好み的な意味……つまり、恋愛的な意味でと言う事か?
( 相手からの恥ずかしいと言う言葉に強く反応し、自分の作品を知っている相手と一緒に暮らしている事になっているのだと改めて気付くと少し顔が赤くなりそうになって行き。饂飩の下拵えをしていきながらも、相手からの疑問を聞けば下拵えをしていた手を止め開いていた口を閉じて。改めて口を開くと果たしてそう言う意味なのでは無いかと、相手の方に真剣に向き合いながら此方からも疑問で返して。)

( / 多忙の中御相手頂いていると言う事実がとても嬉しいので本当に大丈夫です…!
遊郭編も刀鍛冶の里編も結構ボリュームが有るので約1クールは使うのでは無いかと予想しております。でもまだ分かりませんね…
同じゲームをする方だと知ってとても嬉しいです…!他の話ももし時間が有りましたら話したいなぁと思うのですが如何でしょうか?
なるべく早くリリースして欲しいですよね… )

77: 甘露寺蜜璃 [×]
2021-01-16 18:18:56

私の方から押しかけておいてなんだけど、きっと私達のこの関係って珍しいわよね?──ち、違うの!あ、いえ違わないけど……殿方から見て私みたいな、よく食べる女性ってどうなのかなーとか…い、伊黒さんの好みを知りたいなーなんて……わあっ、やっぱり何でもないの!変な事聞いてごめんなさい!
( 相手からも気恥ずかしげな雰囲気を感じ取ると、生活に関してお互いが照れているという事が可笑しくなってきたようでくすくすと笑み零し。しかしつい出てしまった質問に対して相手に真っ直ぐ向き直られると、声が小さいながらに詳細を話しかけては途端に先程までと比べ物にならない恥ずかしさにわたわたと慌て、赤くなった顔を隠すように両手を目の前に出して。 )

( / ううっ、主様が優しさの権化すぎて眩しいです…!
正直、何クールでも何期でも、せっかくですから完結までをぜひアニメで見たいですね。他の柱の呼吸のエフェクトがとても気になる所存です…!
わーい!私もとても嬉しいです!漫画とアニメとゲームに育てられたようなものだと自負していますので!()
リリース本当に待ち遠しいですね…
ヒェッ……主様からのそんな素敵なお誘い…もちろん秒で快諾させて頂きます!鬼滅に限らず、主様とは他にも色んなお話をしてみたいなあと実は私も思っておりました…! )

78: 伊黒小芭内 [×]
2021-01-19 20:28:03

言われてみると確かに見掛けない物ではあるかもしれないな。─そこまでして謝らなくても良い、…甘露寺は確か恋愛小説を書くと言っていたと思うのだが…俺の勘違いじゃ無ければそういう事なのか?…もしそうなら出来る限り力になりたい。
( 弟子と暮らすという経験はかなり珍しい物なのだと改めて実感しつつも冷静な表情に戻し。相手の態度に変に思いつつも1日の間に、相手が恋愛をテーマにした小説を主に書いていきたいと語っていたことを思い出し。恋愛的感情が違うと言うので有れば、それしか無いと思いゆっくりと疑問を述べて。)

( / そんな事はないです…背後様もとてもお優しいですよ…!
せっかくですしやっぱりそうですよね。アニメ化したら他の呼吸のエフェクトがどうなるのか等日々妄想しています←
漫画とゲームとアニメは私にとっても凄く素晴らしい物です…
ですね!
ありがとうございます…是非背後会話の方も改めて宜しくお願いします!
早速ですが背後様は他の好きな漫画やアニメ、ゲームなど有りますでしょうか? )

79: 伊黒小芭内 [×]
2021-01-19 20:35:56

( / すみません!訂正失礼します。伊黒さんの「そういう事なのか?」の台詞は間違っていまして正しくは「小説のネタのためでの事なのか?」となっております…連発失礼致しました…! )

80: 甘露寺蜜璃 [×]
2021-01-22 12:41:49

えっ……ええ、そうなの!私って色んな事に良くきゅんってしちゃうんだけど、その気持ちを大切にしてこう…女の子目線のお話を書けたらなあって。……あ、あの…でもね、私が殿方にきゅんってするのは伊黒さんだけなの…。だからあながち勘違いというわけでも──…ううん、何でもない。困った時は頼らせてくださいねっ!……あっ、ほら天麩羅が揚がってきたわ!そろそろ饂飩の方も湯掻きに入るから、伊黒さんは器を用意してくださるかしら?

( 相手の鈍感な一面を可愛いと思いながらもどこかホッとした様子で、本音でもある尤もらしい理由を語り。しかし溢れてきた気持ちに逆らう事は難しく、力になる。という一言でいっそこのまま相手に想いを伝えてしまおうかと口を開きかけたものの、昼間の飴細工屋で相手が買っていた桜の飴を思い出し。想いを告げる事で相手を困らせてしまうのは本意ではないと思い直して笑顔で誤魔化そうと、そのまま準備の進む昼餉の方へ話題を振って。 )

( / 訂正了解しました!
んん…有難いお言葉に昇天案件です…っ!
同じくです、妄想の中である程度こんな感じかなーと予想をつけて…うーん、早く映像で見たいですねー!
こちらこそ宜しくお願いします!こうして背後会話も充実させて頂けるのは初めてで、本当に楽しくて主様には感謝しかありません…!(土下座)
結構色々と見てきたつもりではあるので単純に好きな物といえばそこそこの数にはなると思います。特にバイブルとして掲げているのは犬夜叉、黒執事、ハガレン、D.Gray-man…もちろん他にもあるのですが、真っ先に思い付いたのはその辺りでしょうか。最近ですと呪術やチェンソーマンとかは身内に勧められて読んでいます!
ゲームはアプリからハードまで大好きですが、最近は専らアプリが多いです、刀剣乱舞やツイステ…アクション系も遊んでます!…あっ、今更ですが検索避けは大丈夫でしょうか?私は気にならないタイプですが、もし主様がされるというのであれば合わさせて頂きますので!
ぜひ主様の好みもお伺いしたいですー! )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle