TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

陰陽師の妖退治【戦闘/和風/一部人数制限あり/途中参加、初心者大歓迎】/133


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 案内人 [×]
2020-09-19 16:28:00

募集

▼帝(男性/20歳から/全てにおいて秀でているが女性のことになると苦手/他設定自由/1名募集)

▼武士(男性/20歳から/霊力の高い者/他設定自由/4名、5名募集)

▼陰陽師(男性&女性/20歳から/霊力のある者/他設定自由/各2名募集)


▼安倍晴明(男性/20歳から/霊力が高い/狐と人間の子/他設定自由/1名募集)

安倍晴明が従える式神
十二天将

▼白虎(男性/何歳でも/虎に関する能力/他設定自由/1名募集)

▼朱雀(男性/何歳でも/炎に関する能力/他設定自由/1名募集)

▼天后(女性/何歳でも/水に関する能力/他設定自由/1名募集)

▼騰蛇(男性/何歳でも/蛇に関する能力/他設定自由/1名募集)

▼青龍(男性/何歳でも/龍に関する能力/他設定自由/1名募集)

▼玄武(男性/何歳でも/能力自由/他設定自由/1名募集)

▼太裳(男性/何歳でも/能力自由/他設定自由/1名募集)

▼勾陣(女性/何歳でも/土に関する能力/他設定自由/1名募集)

▼天空(女性/何歳でも/能力自由/他設定自由/1名募集)

▼六合(女性/何歳でも/風に関する能力/他設定自由/1名募集)

▼大陰(女性/何歳でも/気に関する能力/他設定自由/1名募集)

▼貴人(主が貰います)



▼妖の頭領(男性/何歳でも/能力自由/他設定自由/1名募集)

▼狐、鬼、蜘蛛など…(性別自由/何歳でも/他能力自由/設定自由/何名でも)



【主創作pf】
名前:椿姫(ツバキ)

年齢:????歳

性別:女性

職業:式神貴人

性格:冷静沈着で冷酷。だが、誰にでもと言うわけではなく仲の悪いもの、主を侮辱する者…簡単に言えば自分の嫌いな者に対してだけ冷酷。感情は豊かと言えるほどではないが、そこそこにある。笑顔で主以外に毒を吐くため周りからは見ているとヒヤヒヤすると言われがち。主の命には従順だが、主以外の命令には従わない。
喧嘩を売られれば気分によっては買う。こんな性格をしているが本当は面倒見が良く皆のお姉さん的存在。心を許すまでに時間がかかるため他の者からは面倒な奴と言われる

能力:氷、霧、体術

容姿:腰まで伸びた椿の様な紅色の髪を一つに束ね下げみずらにし黄色の紐と桜の簪で留めている。目はツリ目で瞳の色は空の様な青色。
服は青みがかかった白の単の上に赤色の生地に花の模様が入った狩衣、青の袴を着ている。
白の足袋に赤の下駄を履いている
耳は少し尖っており、耳に黒のピアスを付けている
身長は167と女性にして少し高いくらい

備考:十二天将貴人で、安倍晴明の式神の1人。
普段は清明邸の屋敷の掃除をしたり、料理を作ったり、買い物に出たりと普通の人間らしく振る舞っている
夜になると妖退治に駆り出され、自身の能力で妖を退治している。体力はバケモノ級だが、他の式神と比べると力が無く馬鹿にされたり揶揄われる事が多い
清明に絶対的忠誠を誓っており彼の命令なら従うが、帝や武士の命令は従わないことが多い
帝にすら毒を吐くため怖いもの知らずと言われ、皆からは別の意味で信頼されている
主につけてもらった名を気に入っている
貴族の方々からは『椿姫の君』とも呼ばれるが、『雪椿(ユキツバキ)』と言う二つ名で呼ばれる事が多い
1人称は、私
2人称は、名前呼び、貴方、貴様

募集:今のとこはなし




【pf参照】

名前:

年齢:

性別:

職業:

性格:

能力:

容姿:

備考:

募集:




(/ここまで読んでくださりありがとうございます。レス解禁致します。また、少し訂正を…。
▼式神(シキガミ)
追加:殆どの式神は名がなく、作ってくれた主に名を付けてもらう。名前を付けることで力が増すことがある

それでは、長くなってしまいましたが参加お待ちしております……!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle