TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

愛しきプシュケの式日に、ルサンチマンは嘯いた__指名式、BNL/560

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
323: ペネロペ [×]
2021-01-31 08:14:48

>>第五皇子エトワール(>305)

(出会った瞬間からにこやかに接してくれる相手の優しさに、あまつさえ突然鋭く声を放ち驚かせると言う形で応えてしまったことを激しく後悔した。目の前には皇子、ローブは針の山、忘れた頃に痛み出す手首足首、一体どれから処理すれば良いのかと平素に無く慌てふためく脳内を一喝し、失礼とは分かっていながらもまずは頭の先から爪先まで相手の体を隈なく目で確認しつつ「もっ…申し訳ありません!あの、お怪我は…お怪我はありませんか、何処かにその、針は刺さっていませんか、」情けなく眉をハの字にして狼狽えて。然し様子を見るに如何やら相手に怪我は無いらしい、そしてこんな事態に陥ってもまだ人当たりの良い振る舞いを崩さずにいる姿にいっそ感動すら覚え、「本当に、一体どうお詫びをすれば良いやら…まさかこんな所で御手を煩わせることになってしまうなんて、お恥ずかしい限――」活き活きと咲く白い花の如く、一般庶民の暮らしと思考が染み付いた自分には何処までも眩しいその笑顔を見詰めていたが、思いも寄らない単語が耳を掠めたことには堪らず言葉を切って「………姫?」と首を傾げ。斜めにずれた眼鏡をくいと直しながらぽかんとしている姿はさぞ滑稽だったことだろう、とは言え皇子にこうも賛辞の言葉を掛けてもらえるとは願ってもみない幸運である。女性に恥をかかせまいとある種の“優しいジョーク”をひとつやふたつ寄越してくれるのかも知れない、だとすれば本当にお優しい方だと勝手な解釈に胸が温まる思いできゅっと口を結び、「そんな風に仰って頂けて光栄です、あの本当に!」そう言って浮かべる笑みが下手くそなのは照れ臭さ故のご愛嬌。目線の高さを合わせてくれようとする仕草に慌てて立ち上がり制止を掛けようとした瞬間、派手な転倒で挫いた足首へじん、と走る痛みに眉を寄せ「いっ、……大したことはありません、少し足を挫いてしまったようですが、このくらいは冷やせば治りますから。」と苦笑いして)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle