TOP > 1対1のなりきりチャット

【Forbidden love】 最遊記/NL(八戒募集)/33


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
14: 花喃 [×]
2020-09-20 16:57:13



(/眠れたような気もしますが、興奮気味で寝不足のような……でも、嬉しかったというのには変わりありません。八戒PL様は眠れましたか?
そ、そうだったんですか!生サインだなんて羨ましすぎます。カラオケの鉄人と最遊記がコラボしたりして壁一面やメニューが最遊記満載だった時期があったとか。

是非、時間が出来た時にでも最湯記読んでください、おすすめです。イラストも載っていますよ。先生曰く落書きと言ってますがアレは落書きレベルでは無いと思ってます。癒されます!!

へっ?!三蔵と悟浄なりさんをなさっていた事があるんですか?それは凄いです。絡んでみたいです。当方は軽く悟空が出来そうです。多分なので怪しいです(苦笑)

自害した記憶があり、何故か生き残ったという感じも可能でもあるとは思うのですがそれがうまく表せるかが不安があります。
もしくは物語上、何かをきっかけに蘇るという感じのもネタとしてありじゃないかと思ったりもしています。 それはおいおいと。

八戒PL様も喜んでくれてるという事で感無量です。流行病でどうなるか、未知なので心配が絶えませんが此処での会話が癒しになればと思っています。此方としてはもう癒しです。

当方はなり歴はそこそこあるのですが、そこに語彙力など追いついてないところがあると思います。ロルに関しても無?中かと思ってます。上達させたいと思っているところです。お手柔らかにお願いします。
上げ下げ進行の件、了解です。
此方は臨機応変で、行きますね。

背景としては原作の桃源郷が良いですか?原作の桃源郷となると中国韓国のアジア地域な雰囲気でしょうか?
もしくは背景だけ現代仕様にするのもあるかと思ったりして。(アバウトすぎ)

花喃としては、何処かに一人暮らしをしていたのちに奇跡的なのか必然的になのかという状態で再会させたいなあと思ってます。
ふらりと、知らぬ街を散歩してとか後はこじつけで。

八戒PL様は、花喃の性格に対してリクエストとかはありますか?やはり、情報が少ない上にオリジナル要素が多いと思います。此方としては、ほんわかしているが何処かに芯のある女性にと考えてます。因みにお酒や賭博強くないかと。麻雀も………、知らず知らずに弱くなった設定でいきたいと思ってます。

大きな溝を作らぬように物語上の事でも話をしていければ幸いです。
原作では、無くてはならない花喃の自害だったのだと思いますが、此処では幸せな八戒と花喃の物語を紡いでいきたいと思ってます。)





15: 猪八戒 [×]
2020-09-20 22:18:01


(/こちらもよく眠れましたよ。
懐かしいですね、あの頃はコスプレするくらい好きだったんですが。

三蔵「(二人の話を黙って聞いていたものの)―で、何処から話を始めるんだ?(五本目の煙草に火をつけ」
悟浄「女性には優しくしないとモテないぜ?(横目に三蔵を一瞥すれば其の煙草を横取りして」
悟空「それより腹減ったー(三蔵と悟浄のやりとりには興味はないようで空腹を訴え」

手探りで物語を作るのも楽しいですよ。八戒も花喃の前では普段と違う顔を見せるかもしれませんし。此処では二人で幸せになりましょう。)

16: 花喃 [×]
2020-09-21 08:56:34



(/レイヤーさんだったんですか?レイヤーさんは目の保養です。まさか、こんなところにコスプレレイヤーさんがいらっしゃったとは、これを機に再熱してくれたら嬉しいかもです。

花喃「えっ?!お二人はもしかして、私たちの会話を聞いていたのですか?もう、恥ずかしいじゃない。居るなら居るって言って!(会話に聞き耳立てられてるとは、露知らず頬に集まった熱を冷ますように、利き手でパタパタと扇ぎ「た、煙草吸いすぎは身体に良くありません!私が没収します。色々と貴方たちも意見出してください!」とやや人任せのような言葉を投げつけて。)
へっ?お腹が空きたの?え、えっとこれで我慢できないかしら。悟能、こういう時どうすればいいの?(鞄から小さなチョコレートと苺や桃などの果物の飴を少年に差し出し、頼りになるだろうと彼へと嘆きの声を)」

まさか、八戒以外の一行が出てくるとは予想外。もしや私たちの会話へのツッコミではと勝手に解釈をして花喃を出してみました。不意打ちにあたふた加減が(苦笑)
個々への返信よりはまとめた方がいいのではと思いこんな感じにまとめました。

誰かと物語を作るのは楽しさが増します。
もう、考えるだけでワクワクします。)




17: 花喃 [×]
2020-09-21 09:01:30


___________今日は私の誕生日。
今年もひとりぼっちの誕生日になってしまうのかしら。
逢いたい、逢いたい、逢いたいわ。
(指折り、一人で過ごした誕生日を数えては愛する人と過ごした日々を思い出し溜息を吐く。ふと、視線の先に懐かしい姿を捉えると足が前に進み駆け出して。「______________……ご、ごのぅ?」貴方の近くで己の愛する人の名を半信半疑で呼び、彼でありますようにとロザリオを握りしめ。)

(/せっかく二人の誕生日なので、ロルを回してみました。八戒PL様は苦手なロルはありますか?当方はガチガチの確定ロルとかではなければ小説、心情ロルも好きな方です。どんな長さのロルが回しやすいですか?教えてください。
二人の誕生日なので、八戒にも八戒PL様にも幸せが訪れますように。)




18: 猪八戒 [×]
2020-09-21 13:53:04


(/流石に今はレイヤーになれませんが(苦笑)

三蔵「居る(今言ったぞ、という眼差し」
悟浄「いいのいいの、コレ薬だから(新たに煙草を取り出し」
悟空「飴くれんの?サンキュー(嬉しそうに笑うと口に飴玉を転がし」
簡単に一行に参加してもらいましたが、こんな感じでワイワイ楽しむのもいいですよね。

ロルに関しては豆~中くらいが書き易いかなと思いますが、長~がお好みでしたら応対しますよ。

早速の絡み文、ありがとうございます。花喃と花喃pl様にも良い一日になりますように。)


19: 猪八戒 [×]
2020-09-21 15:50:25



「三蔵たちから夕食を奢って貰えるだなんて…誕生日も悪くありませんね」
(今日は誕生日。三蔵たちから夕食に招待されており、約束の時間まで一人で街を歩いて見て回りながら時間を潰していれば。本屋の前で幼い兄弟が、泣いている弟と困った様子の兄が立ち尽くしており)
「おや?どうしました?」
(話を聞くと弟の誕生日プレゼントを一緒に買いに来たものの小銭が足りず弟の欲しい絵本が買えないと知り、兄に自分の小銭をそっと手渡し)
「これで買えますね、プレゼント」
(笑顔でお礼を言い兄弟仲良く絵本を買い帰り道を駆けていく後ろ姿を見送りながら、ふと自分の姉を思い出していると―悟能―と呼ばれた気がして声のする方に顔を向ければ)

「………どちら様ですか?」
(花喃―と叫びそうになるのを堪え、死んだ筈の姉そっくりの女性がロザリオを握り締めながら自分を見つめている姿に静かに応え)
「………僕の名前は、八戒といいます」



20: 花喃 [×]
2020-09-21 21:33:09



( 夜空に浮かぶは弓形の細い月、三日月。忘れもしない、今まで一瞬たりとも忘れたことがない愛する弟の姿へと声をかけた、名を呼んだつもりでいたがどうやら、人違いらしい。彼なら、あの人なら自分の名を呼んでくれるだろうと淡い期待していた分、呼んだ名を否定されたように告げられた、初めて聞いた名前に胸が痛くなり。)

ごめんなさい、人違いだったみたいだわ。
余りにも、私の愛している人に似ていたから_______声をかけてしまったの。
世の中には、ドッペルゲンガーが三人はいると聞くわ。
貴方はその一人だったのかも、本当にごめんなさい。

( 謝る事だけしか出来ない、自分がただただ悔しく「暑さも寒さも彼岸まで、と聞くわ。急に肌寒くなってきた気がするので、体調を崩さぬように気をつけて下さいね。今日は私の誕生日だったんですよ、そんな日にあの人に似ている貴方に逢えて嬉しい。あの人に逢えた気になってしまったわ。ありがとうございます。」他愛もない言葉を告げ、自分の名を名乗ることをせずに、今にも泣き出しそうな涙を堪えるように唇を噛んでスカートを靡かせ踵を返しその場を去ろうとして。)




(/誕生日だったからと思ったロルが初回分みたいになってしまいましたね。絡んでくれてありがとうございます、嬉しくなってしまいました。

この流れで物語を紡いだ言ってよろしいでしょうか?

ワイワイするのはとても楽しいです。ですが、当方だけ得している様な………(遠い目)

ロルの件、了解しました。此方もそれくらいの長さだと書きやすいです。でも、言われると長も見てみたい気がします。
八戒PL様は何処ら辺まで原作を読んでいたのでしょうか?今後、ネタバレ見たいなことも言ったりしても宜しいのでしょうか?話の流れでつい言ってしまいそうな気がするので教えてください。

数年前だったかな、誕生日に台風が来た日もあったんですよ。今日は穏やかな誕生日らしいですね。八戒PL様のおかげで良い日で終えそうです。お疲れ様です。)




21: 猪八戒 [×]
2020-09-21 21:58:13


(気がつけば、去ろうとする目の前の女性の手を繋いでいて。鼓動が早くなるのを抑えるかのように、ゆっくりと息を吐いては掴んだ女性の手を解き)
「すみません。あの、よかったら貴女の誕生日…僕にお祝いさせてください」
(自分の目の前で姉が死んだ事は確かな事実であるものの、今また目の前にいる女性を引き止めたいと思ってしまい。とっさに口から出た言葉は、姉になのか目の前の女性になのか)
「嫌なら…断っても構いませんが、誕生日に一人で泣くのは寂しいですよ?」




(/このまま続けても良いですし、改めて物語を始めても良いですよ?
勝手に三蔵一行を出してしまいましたが、やりたいキャラあればどうぞ。悟空とか、花喃pl様がされた方が可愛いかもしれませんし。
原作はコミックをかなり集めていた記憶はありますが、学業専念の際に全巻秋葉原に売りに行ったのは覚えています。何処までだったかは…申し訳ありませんが定かではありません。ネタバレ等は歓迎します。
誕生日に悪天候は大変ですよね。今日もお疲れ様でした)


22: 花喃 [×]
2020-09-21 22:48:36



( 例え、あの人のドッペルゲンガーだったとしても側にもっと……と思えば思うほど苦しくなる想いに目を伏せて。一本、また一本と遠ざかり、この胸の痛みも次第に遠のくのでは歩き始めたところで手を掴まれた感覚に、足が止まり。)

えっ?貴方が私の誕生日を?見ず知らずの方に、悪いわよ。貴方にだって、予定だってあるでしょう?申し訳ないわ。

( 自分へ降り注ぐ優しい言葉に甘えてしまいそうになるが、やはり知らぬ人にわざわざ時間を割いてもらうにと心の中で思うが、どうしてもはっきり断ることが出来ず。「私、泣いてませんよ?あの人と一緒の誕生日ですもの、泣くはずがない___________わ。」自然に溢れる涙に気づかず、目を細めその気持ちだけで十分だと微笑んでその場から動けずに。)


(/気になるので、続けても良いですか?続けたいです。(我儘娘)
いえいえ、サプライズでとても楽しかったです。一瞬くらいなら、他のキャラも呼び出せそうです。
三蔵と悟浄以外は初心者と言ってましたが、八戒も初なのでしょうか?やはり、花喃だからでしょうか、ドキドキしてしまいます。
いえいえ、お気になさらずに。ネタバレは歓迎との事、安心しました。ポロポロ言ってしまいそうです。本当に素敵な一行に成長してますよ。)




23: 猪八戒 [×]
2020-09-21 23:19:56


「予定なら変更できますが、誕生日は変更できないでしょう?」
(初対面の女性に少し強引で失礼ではと冷静な自分に言われてるような気もしつつ、一歩前に近づき)
「……使ってください」
(涙を流しながら微笑む目の前の女性は、花喃の亡くなった日を思い出させ。気持ちを堪えながら白い綿のハンカチを差し出し)
「お茶だけでも、奢らせてください」


(/我儘娘、大歓迎です。
物語の中にも三蔵や悟浄あたりが土足で割り込むかもしれませんが嫌なら言ってくださいね。退治しますから、八戒が。
猪八戒のなりきりは過去に経験はありますが…三蔵と悟空の背後様のリアルの事情で閉鎖してしまったんです。
好きな話題を話すのは楽しいですからね。聞く側としても楽しいので気にしないで話してください)



24: 花喃 [×]
2020-09-22 00:08:40




予定は______、未定みたいなものかしら。
そうですね、誕生日の変更は出来ないわ。
まあ、ありがとうございます。

( 引き止めるようにも聞こえるが、その言葉に、声に同意するように頷いて。差し出さられた白いハンカチを受け取り、まさかと思い指で頬に触れると涙で濡れているようで苦笑いを浮かべ、「貴方はお優しい方なんですね、あの人に似ているわ。」似ていると思うだけで、彼を思い出してはこれ以上涙を流してはと思い、ハンカチで涙を拭き取るように頬に軽く押し当て。)

奢る?そんなわけにはいかないわ。だとしたら、私に貴方の分を奢らせてください。

( 今後の予定を承諾するように告げ、本当にあの人だったらと思いは募る一方で。「私、此処らへんに来るのは初めてなんです。エスコートしてくれますか?」微笑みながら願い出て。)


(/歓迎だけではなく「大」迄付いてますよ?ありがとうございます。八戒PL様も何かあればリクエストしてくださいね。

涙流しながら微笑んでる姿で、自害直線の笑みを思い出してくれるとは実は原作に寄せて見たんです。そのロル。まさか、一致して驚きました。
八戒なりさんの経験もあったんですね。納得です。当方の花喃への感触は大丈夫でしょうか?情報が少ないのでオリジナル要素が多いですが何かあれば此方にもリクエストを。

はい、好きな話題を話すのは楽しいです。許可ありがとうございます。
あっ!知らないうちに二人の誕生日過ぎてしまいましたね。此処の二人の誕生日は素敵な誕生日になりそうです。八戒にデート誘われちゃいましたね。)




25: 猪八戒 [×]
2020-09-22 01:07:30


(死んだ人間が甦るはずもなく妖怪になった自分も人間に戻れるはずもない、そう心の奥で呟きながら。今更ながら三蔵たちの食事の誘いを思い出し、後日説明すれば良いだろうと頭の中を整理して)
「実は僕も詳しくはないんですが…あ、茉莉龍珠が美味しいお店が近くにあるみたいです。行ってみましょう」
(街に来た際にガイドマップを手に入れたことを思い出し地図を広げると、何軒か先に茶屋を見つけ。隣の女性に声をかけると、ゆっくり歩きだし)
「なんだかすみません、付き合わせてしまって」


(/そうですね、リクエストは今は思い当たりません。花喃のイメージ…紫陽花のような桜のような睡蓮のような、勝手なイメージですが。それより、なりきりを純粋に楽しんで頂けているなら嬉しいです。
あのシーンは原作とドラマCDで何度も読んでいたので印象に残ってます。状況も心理的面もなかなか言葉で上手く表し難い点があるシーンですよね。
大丈夫ですよ、まだ物語は始まったばかりですし。時間軸が旅の途中なのか旅の終わりなのか若干わかり難いので悩んでいますが。
このまま誕生日デートしますか?お邪魔なトリオを参加させますか?)



26: 花喃 [×]
2020-09-22 10:37:46



そうなんですか?とても街に馴染んでいるような気がしたから、詳しいのかと思っていたわ。

( 目指す店が決まれば、本当にご一緒出来るんだなあと口角を上げ微笑んで。相手が広げたガイドマップを覗き込みながらも、上目遣いで貴方の瞳の色をチラ見し、見れば見るほど彼に瓜二つ。微かに頬が色づき、自分の歩幅に合わせてくれることが嬉しく昔を思い出させるようで、無意識に相手の手に自分の手を微かに触れさせ歩きだして。)

茉莉龍珠?どんなお店なのかしら……気になるわ。行きましょう。
いいえ、貴方が謝ることなんて一つもないわ。
私が謝るべきよ?本当にご予定は大丈夫だったのですか?


(/此方の花喃は我儘娘かも知れないので、どうぞうまく舵をとって下さいね。成る程そういうイメージなのですね、当方が演じる花喃は花に例えられることがあったりもします。原作花喃はやはり、花のイメージは強いです。よく花と一緒に描かれてますよね!貴方のイメージに近い花喃でありたいと思ってます。
当方としては、純粋に楽しんでいるつもりです。八戒PL様も楽しんで頂けたら幸いです。
あのシーンは無くてはならない、印象深いですね。色んな捉え方があるようで……、知れば知るほど意味深く感じます。峰倉先生が作品に色々と詰め込んでいますね。
時間軸……徐々に決まっていくのではと安易な考えをしているかも知れません。
お互い本人だと知らずに誕生日デートですね。ふふっ お邪魔なトリオさんですか?それも楽しいですよね。でも、タイミングが難しいかも。


花喃「居る、ではなく「居た」なのではないでしょうか?お薬ではないでしょう。お薬でしたら量を守ってください。もう、今日のお薬は終わり、終わりよ。(眼差しを受けながらも、新しい煙草を没収するように取ろうとし、新たなる溜息)ええ、これではお腹の足しにはならないと思うから後で悟能に何か作ってもらって。悟能も煙草を吸ったりしてるの?吸いすぎは注意してよ」

花喃の位置的には三蔵にはやや敬語?八戒の上司のような見受け人でもあるので。
悟浄は同等のような感じ、悟空は可愛い弟みたいなものかと……八戒が一行への接し方に似るのかと思っています。

早速ネタバレを。八戒、煙草吸うんですよ。三蔵から一本だけですが、シーンがあります。吸い方が様になっていたので昔、喫煙者だったのかも。もしかして、煙草を教えたのは花喃だったりしたら_______、なんて思ってしまいました。賭博などを教えたのは花喃なので。一行四人の煙草吸う絵がありましたよね?悟空だけ苦い表情だったものが。

今日も八戒にPL様に幸せが降り注ぎますように。)



27: 猪八戒 [×]
2020-09-22 15:46:16


「今日は…たまたま散歩していただけです」
(この場に三蔵がいたら銃口を向けられていただろう、そう思うとつい苦笑を零し。ゆっくり歩いては間も無く店の看板を見つけ)
「此処のようです。質素な外観ですが素朴で美味しいお茶が飲めると評判らしいですよ」
(暖簾を潜ると店内は小さな喫茶店のような感じで、奥から店主らしき老婆が顔を出しては自由にお座り下さいとの事で。奥の二人用のテーブル席を選び腰を下ろすと置いてあるメニュー表を渡し)
「お先に好きなものを選んでください」
***
(さてその頃。街では名の知れた高級な料亭では、時間になるのに現れる気配のない猪八戒に三蔵はカリカリし始めていて)
三蔵「おい、今日の支払い…なんで全額オレなんだ?」
悟浄「そりゃあ三蔵様が俺らん中で一番金持ちだからじゃねぇの?」
(そんな三蔵を面白そうに眺めながら煙草を追加で吸えば、ふと閃いたかの様に顔をイキイキさせ)
悟浄「もしかして八戒の奴、女ができたんじゃねぇ?見に行くか?」
(そんなやりとりを個室でしており)



(/それとなく別の場所ではありますが三蔵様とエロ河童に登場して貰いました。この後に関しては花喃のリクエストがあれば合流させますよ?勿論そうなればデートがとんでもない事になりそうですが。
八戒と花喃は姉弟ですし、そういうところ似ているかもしれませんね。怒ると怖いところとかも。
知ってますよ、何巻か忘れましたが八戒が三蔵に煙草を貰おうとするシーンがあった覚えがあります。たぶん同じ場面だと思いますが。グッズにも煙草を持ってる八戒のイラストとかありますし。花喃は…個人的には吸ってほしくないなぁ。八戒が悟浄に助けられて同棲していた頃に煙草を教わった、という流れの方が個人的な希望ではありますが。
花喃pl様も良い一日になります様に。返信が遅くなり、すみませんでした)


28: 花喃 [×]
2020-09-22 17:36:08



たまたま、なんですか?だとしたら、この出逢いは偶然だったんですね。

( 隣を歩く見ず知らずの男性。どうして、こう惹かれるのだろう……単に愛する人に容姿が似てるだけで、不思議な気持ちになりながらも目的の店につき、相手の後ろをついていくようにして店内へ。「美味しいお茶が飲めるんですか?それは嬉しいわ。私、紅茶とか好きなんですよ。」店主らしき老婆に会釈をし、相手の向かい側、対面で座るとメニュー表が目に入り、そう言えばあの人も自分が優先でなく、己を優先していたなあ、なんて昔のことを思い出しては頬を緩ませて)

色々な飲み物があるんですね。
美味しいお茶はどれかしら。
金木犀?

( 目を引いたのは金木犀、という花の名前。それに惹かれるように「私、これにしようかしら。そろそろ、金木犀の香りがする時期になりますね。私が愛してる人、同棲していた時の近所に金木犀が咲いていたのを思い出すわ。貴方は何にしますか?」と自分は金木犀の紅茶を選んで。今度は相手に見やすいように、メニュー表を向けて。どんなものを選ぶんだろうと興味津々に見つめ )


***


悟空「当たり前だろ?三蔵のカードだし……八戒の誕生日だもんな。俺、どれにしよう。まずは肉!肉!!」
三蔵「オイ、猿。テーブルに涎を垂らすな。八戒に女か……、それはありえねぇ。お前じゃあるまいし。単に困ってる奴に引っかかったんじゃねぇのか?」
( 三蔵や悟浄の声も耳に入らずメニュー表をガン見。上機嫌で肉料理を叫びうるさい猿、足は豪華な料理に促されるようにぷらぷら動かして )


(/せっかくの個室ということで、猿と最高増を。簡易なら多分出せるかと、(相変わらず危うい)合流ですか?その場面も気になるのですが悩みどころです。怒ると怖い、それはあると思います。所々共通点がありそうですよね!双子だから、特に。
そこら辺はご存知なのですか?最新刊で最遊記リロードブラストの3巻です。アニメのブラストでも煙草吸いました。そこからはまだ進んでないはずです。個人的に花喃には吸って欲しくないというのはわかります。どちらかと言えば煙たがって欲しい感じがします。成る程、悟浄が教わった流れもありですね。
わ、わあ!謝らないでください。リアルタイムのやりとりではないですし、返しがあっただけで嬉しいんです。ゆっくり、物語を紡ぎましょう。楽しい物語を。9月は台風シーズン、12号が向かってくるとか心配です。八戒PL様は台風の影響とかは受ける方なのでしょうか?気をつけてくださいね。進路上では週末あたりに直撃しそうな………早々と進路が逸れるか、温帯低気圧に変わってと願うばかりです。ウチの花喃は八戒と逢えた、声を交わせただけで良い日らしいですよ。いつ、本人だと気づくのかとソワソワしています。)




29: 猪八戒 [×]
2020-09-23 18:51:05


「…そうですね」
(三蔵達に食事の誘いをされていなかったら今日は一人でのんびり読書をして過ごしていただろう。そう思いながら前に座る女性をじっと見ては)
「じゃあ僕も同じものを。あ、すみません、金木犀を二つお願いします」
(金木犀という言葉に一瞬息が止まりそうになるくらい驚き硬直し、すぐに穏やかに微笑みを戻して)
「金木犀…もうそんな時季でしたか」


(/最近?の最遊記は全く知識がないので申し訳ありません。恥ずかしながらアニメの知識は0に等しいです。
昨夜から天候が悪く今日は朝から豪雨です。そちらは大丈夫ですか?時間の合間での返信のため短くなってしまいすみません。花喃pl様も外出の際は足元に気を付けて下さい)



30: 花喃 [×]
2020-09-23 21:29:10



偶然なのね………、ふふっ。
( この男性が、あの人だったら偶然が違う形に変わるのだろうと思案して。)
金木犀の紅茶、楽しみですね。
ええ、9月中旬から10月下旬が開花時期だったから今頃咲き始めているのかも知れないわ。
甘く芳しい香りで花姿は可愛らしい。
確か、金木犀の花言葉は謙虚、謙遜、真実………、初恋だったかしら。
私の初恋は____……あら、ごめんなさい。
( あの人は何処にいるんだろうと目の前にいる男性とダブらせながらも目を伏せ、己の初恋は彼だったんだろうと思いに耽りそうになるも、初対面の相手に話すことではないと謝罪して。)
あの、八戒さんは金木犀はお好きですか?
( 先程名乗ってくれた名を呼び、問いかけると奥の方から店員が甘い香りを漂わせながらテーブルへと紅茶を運んでくる。目の前に置かれた紅茶に栗豆のクッキーが添えられており嬉しそうに微笑んで。)


(/お疲れ様です。いいえ、お気になさらずに。当方もアニメの知識は乏しいです。数年前にした最遊記のアニメがとても原作寄りの作品だったんです。今、こうして貴方と楽しい時間を過ごせてるので知識などは気にしなくても大丈夫ですよ。
朝から豪雨だったんですか?此方はこれからかと……多分。今回の台風は雨台風と言っています。お互い気をつけましょう。
時間の合間に返信してくださりありがとうございます、長さは大丈夫です。此方のロルは読みにくくありませんか?大丈夫でしょうか。常に勉強中故に色々と教えてくだされば幸いです。
当方は社会人の為に日中は、返すことは出来ません。ご了承ください。お互いやりやすいペースを見つけましょう。おおよそのレス頻度を教えてもらって宜しいでしょうか?参考までに。よろしくお願いします。)





31: 猪八戒 [×]
2020-09-24 01:19:20


「…金木犀お好きなんですね」
(前に座っている女性の楽しそうに話している姿を微笑みを崩さず聞きながら、花喃と暮らしていた家の近くにあった金木犀のことを懐かしみ)
「僕は…あまり意識したことはありませんね」
(好きかと問われれば肯定も否定もせず、人間だった頃の遥か遠い昔の思い出だと自分に言い聞かせ)
「ありがとうございます…さ、頂きましょう」
(店員にお礼を述べれば気持ちを切り換えるように、運ばれてきたお茶を一口飲み)
***
(時同じくして、三蔵達は主役不在の八戒の誕生日の食事会を進めており。約束の時間から一時間は経つだろうか、何も言わず遅れるのはらしくないと悟浄が席を立ち)
悟浄「ちょっくら煙草、買ってくるわ」


(/今日もお疲れ様でした。数年振りで知識不足なので、もしおかしな点がありましたら教えていただけると嬉しいです。
ロルは大丈夫ですよ。こちらこそ読み難い文になっていないかとヒヤヒヤしています。
お互い社会人で忙しいですね。レスの頻度は…最低でも一日一回は返したいなと八戒としては考えているようです。とはいえ、プライベートでトラブルは付き物ですから、最悪数日間の応答なしも仕方無いと思います。万が一、一ヶ月から二ヶ月留守が生じた場合は一言添えてから退出するかもしれませんが。今の世の中、物騒で何が起きるかわかりませんからね。すみません、長々と。
ではまた。おやすみなさい)



32: 花喃 [×]
2020-09-24 09:07:59



(運んできてくれた店員にお礼を言い、両手でカップを持ち、紅茶の香りを楽しみ一口飲み「とても良い香り、美味しいわ。クッキーが付いてくるだなんて知らなかったから得した気分。」感想を述べ、目の前の男性を視界に入れながら)
金木犀も好きだけど、お花全般は好きよ?
見ているだけで癒されるわ。
私ね、昔から部屋には欠かさずお花を飾っているの。今の時期だとコスモスかしら。
( 昔を懐かしむように、悟能と一緒に暮らしていた時期を思い出しながら呟き「貴方のことも何か教えて欲しいわ。素敵な方だから恋人はいらっしゃるんでしょう?」先程、さらりと出た相手の名。別人だと言え、上手く名を呼べず二人称で尋ねて。)

***

悟空「悟浄の分は俺が食べるから___(もぐもぐ)」
三蔵「嗚呼(すぱーー、と紫煙を吐き)」
(悟浄の立ち上がる姿に、何かを察したのか見送り)


(/おはようございます。今は色んな分野で情報が出ているので詳しい程ではないですが気づいたことは教えます。
ロルの方、大丈夫との事で安心しました。分かりづらい部分があれば気軽に突っ込んでください。誤字脱字も気をつけてるのですが、多々あったりします。すみません。八戒PL様のロル も大丈夫です。此方としては、徐々に上手くなりPL様が楽しめる描写ができるようになれば良いなあと思ってます。

PL様も社会人との事、なんとなくそうかなと思っていました。忙しい中の癒しタイムになればと此方としては思ってます。最低でも一日一回は花喃としてはとても嬉しいです。幸せだろうなあと思ってます。
ですが、なりきりは義務ではないので最低でも一週間に数回レスが有れば此方としては幸いです。
気を張ってると続くものも続かないかも知れないのでゆっくりで大丈夫です。花喃は八戒に合わせるようなレス頻度になればと思ってます。リアル重視に。
ゆっくり進みましょう。本当ですよね、今はなにがあるか分かりませんし………、お互い連絡を取り合いましょう。
今日も八戒PL様に幸せが降り注ぎますように。天気が悪いと思います。気をつけてくださいね。

そろそろ、悟浄当時なのかと物語の方もソワソワ中。(笑) )


33: 花喃 [×]
2020-09-26 19:58:15



(/こんばんは。台風は思ったより早く温帯低気圧に変わったみたいですが、昨日は思ったより肌寒く八戒PL様は体調を崩してないかな……大丈夫かなと気になってしまったので来てしまいました。
体調の方は大丈夫でしょうか?
昨日は秋を通り越して初冬?なんて思ってしまいました。
花喃が八戒が気になるようです。なので、上げました。(微笑)
体調を崩さぬように気をつけてください。)








最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle