TOP > 1対1のなりきりチャット

【Forbidden love】 最遊記/NL(八戒募集)/40


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 花喃 [×]
2020-09-16 10:09:43 





【最遊記/NL】


*募集:猪八戒*
*提供:花喃*

ifストーリーとして旅を終えて成長した八戒と攫われた、自害した記憶がない花喃の二人の物語を紡ぎたいと思っています。(仮)


再会の仕方などは話し合いで。
出来ればほのぼのとした感じも良いなぁと思っています。
原作では依存などもあるのでそちらも考えていたりもしています。


*サイト規約厳守。
*ロル /豆から中(此方は勉強中の為回せるのは中ですが長も大歓迎)
*期間/ゆるく長期。
*相性重視。
*背後会話歓迎。
*常識のある。
*展開に積極的。

超主得な募集ですが、素敵な同士様に出逢えますように。



1: 花喃 [×]
2020-09-16 23:30:13



_________ねえ、貴方は気づいてくれるかしら、私に。
私は、貴方に逢いたくって此処まで来てしまったわ。
もう少しで、私たちの誕生日。悟能は覚えてるかしら………。

私にとって9月21日は大事な日。
とっても大事な日。

その日まで、後わずか。
私に気づいて。

もし、その日まで逢えなくても___________貴方を待ってるわ。



(/募集開始。よろしくお願いします。良いご縁があります様に ( 胸元のロザリオを両手で包むように切に願い))









2: 花喃 [×]
2020-09-18 20:14:03





夏の暑さも、もう終わりよね?
だんだん、涼しくなって秋の訪れを感じわ。
暑さも寒さも彼岸まで___________。
あの人は風邪をひいてないかしら。
大丈夫かしら。
逢いたいなあ…………。



(/募集上げ。よろしくお願いします。)





3: 匿名さん [×]
2020-09-18 21:57:48

(/こんばんは。質問宜しいですか?*相性重視とありますが検査方法は何でしょうか?いきなりすみません。)

4: 花喃 [×]
2020-09-18 22:47:30




>3

(/こんばんは、質問ありがとうございます。相性重視というのに検査方法はありません。
物語を紡いでいて、相性と言うものは存在するだろうと思いに記載しました。
それは当方だけではなく、お相手様にもそう感じる時があるのではと…………。
出来るだけ、大きな溝が出来ないように擦り合わせたりしてお互い楽しんでいきたいと思っています。こんな感じの回答でよろしかったでしょうか?興味を持って、書き込んでくださりありがとうございます。何かありましたら、是非聞いてください。よろしくお願いします。)





5: 匿名さん [×]
2020-09-19 23:30:12

(/解答ありがとうございます。素敵なお相手様と巡り会えると良いですね。影ながら応援してます。)

6: 通りすがりさん [×]
2020-09-20 00:27:29






気になったので支援上げ




7: 猪八戒 [×]
2020-09-20 00:31:44

(/参加しても大丈夫でしょうか?)

8: 花喃 [×]
2020-09-20 01:07:10



>7

(/最遊記好きさんでしょうか?巡り逢えないと思っていたので是非、宜しければお相手していただきたいです。物語を紡ぐ前に出逢いなど、お話したいです。)



>5様 6様

(/ありがとうございました。)

9: 猪八戒 [×]
2020-09-20 01:12:18

>8
(/昔は好きでした。懐かしくもあり最遊記全てを覚えてる自信は弱いですが猪八戒と花喃のエピソードは印象に残っています。出逢いについては猪八戒が旅を終えてからなのか全く別のif物語にするのか迷いますね。)

10: 花喃 [×]
2020-09-20 01:31:39



(/下げ投稿だったので……、もしかして当方の願望が夢を見せてるのではなんて思ってしまい半信半疑でした。
最遊記好きの同志様にお逢い出来てとても嬉しいです。
最遊記の連載はまだ続いてるのですが、この二人が好きなので悟能と花喃の物語より八戒と花喃で物語を紡いでみたかったんです。

出逢い迷いますよね?
八戒なので、三蔵一行が無事に旅を終えて帰還した方が流れて的には良いのかなとは思うのですが、ifも何処か魅力があったのでお相手様と話し合いながらと考えてました。

モブとして一行や簡易なオリキャラが出てきたりするのも楽しそうなんて考えてました。


トピを見つけてくださりありがとうございます。)






11: 猪八戒 [×]
2020-09-20 01:47:15

(/16日から此処には気付いていたのですが花喃さんに合う八戒になれるか不安で参加希望を出せずにいました。まだ不安が残りますが猪八戒として頑張ります。
連載が続いている事は知りませんでした。学業が多忙になり好きだったアニメや漫画はその時に全て卒業してしまったので。
そうですね、流れ的には旅を終わらせてからがイメージし易そうですが。ifも棄てられませんよね。
他のキャラが途中で出てくるのは賛成です。ほのぼの系も入れたいですし。
此方こそ。これから末永く猪八戒を宜しくお願いします。)

12: 花喃 [×]
2020-09-20 08:24:07



(/おはようございます。嬉しさの余り、昨夜は寝落ちしてしまいました。

わ、わあ、トピを建てた当初から気づいてくれてただなんてとても嬉しいです。改めまして参加をしてくれてありがとうございます。
参加してくれることに意味があるのでお気になさらずに。その不安はお互い様だと思います。貴方様の八戒が気にいる花喃になりたいと思ってます。

峰倉先生の体調云々でまだ連載中です。現在は、多分後半かと。三蔵一行は良い感じに成長しています。
連載中止をせずに、ゆっくりでも良いので西への旅を走りきって欲しいです。今は文庫サイズで愛蔵版もでていますよ。

最遊記の現パロ(if)として、作者様である峰倉先生がpixivで最湯記という作品を投稿しています。(pixivで「ミネクラカズヤ」で出てきます)最湯記では、八戒と花喃は夫婦なんです。尊いです。でも、花喃は事故に遭い他界しているのですが峰倉キャラが和気藹々としてとても楽しいです。時間があれば是非に。

他のキャラを………という意見に賛成してくれてありがとうございます。
色んな要素を混ぜたりして、お互い楽しめたら良いなあと思っています。

ifも本当に棄て難いですよね。旅を終えての流れでしたら、花喃は自害の記憶だけなくという感じで行きたいと思ってます。腹部の傷は悩むところです。(苦笑)

同志様にお逢いで来たのが夢のようです。
お互い無理ないのにないペースで、改めまして花喃を宜しくお願いします。
このご時世だから、特にそう思ったりします。もし、何か有れば報告してくださればありがたいです。リアル重視で。

*貴方様は下げ投稿なので、下げの方が良かったりするのでしょうか?どちらがやりやすいですか?まずは気づいてもらえるように今回は下げをせずに普通に投稿しますね。)






13: 猪八戒 [×]
2020-09-20 11:07:44


(/おはようございます。よく眠れましたか?
最遊記が大好きだった頃は峰倉先生の家が近所なので(お会いしたことは無いですが)行きつけの店とか自分も行ったりして(生サインとか見て興奮していた若かりし頃)ました。大人になるって熱を失う(あの頃のように夢中になれないような(?)事なのかと今は寂しく思います。
それは知りませんでした。現パロの三蔵一行も楽しそうですね。是非纏まった時間が出来たときにチェックしてみます。
他のキャラでは過去に三蔵と悟浄をなりきりした経験はあります。それ以外は初心者ですが盛り上げる為でしたら登場させますよ。
記憶のない花喃に八戒が会ったらまず混乱は避けられないですね。猪悟能ではありませんし。お腹の傷は(八戒も話すべきか誤魔化すべきか悩むかもですが)後々の物語中で他のキャラ達の知恵も借りて決めましょう。
此方こそ、お話出来て嬉しいです。チャット掲示板自体過疎化してますし世間はコロナ等いろいろありますし、無理なく長くお付き合いしましょう。何かあればお互いに報告という事で。
上げ下げはどちらでも構いませんが下げた方が無難かなと思いました。気付き難い等ありましたら上げ進行でも大丈夫ですよ。)



14: 花喃 [×]
2020-09-20 16:57:13



(/眠れたような気もしますが、興奮気味で寝不足のような……でも、嬉しかったというのには変わりありません。八戒PL様は眠れましたか?
そ、そうだったんですか!生サインだなんて羨ましすぎます。カラオケの鉄人と最遊記がコラボしたりして壁一面やメニューが最遊記満載だった時期があったとか。

是非、時間が出来た時にでも最湯記読んでください、おすすめです。イラストも載っていますよ。先生曰く落書きと言ってますがアレは落書きレベルでは無いと思ってます。癒されます!!

へっ?!三蔵と悟浄なりさんをなさっていた事があるんですか?それは凄いです。絡んでみたいです。当方は軽く悟空が出来そうです。多分なので怪しいです(苦笑)

自害した記憶があり、何故か生き残ったという感じも可能でもあるとは思うのですがそれがうまく表せるかが不安があります。
もしくは物語上、何かをきっかけに蘇るという感じのもネタとしてありじゃないかと思ったりもしています。 それはおいおいと。

八戒PL様も喜んでくれてるという事で感無量です。流行病でどうなるか、未知なので心配が絶えませんが此処での会話が癒しになればと思っています。此方としてはもう癒しです。

当方はなり歴はそこそこあるのですが、そこに語彙力など追いついてないところがあると思います。ロルに関しても無?中かと思ってます。上達させたいと思っているところです。お手柔らかにお願いします。
上げ下げ進行の件、了解です。
此方は臨機応変で、行きますね。

背景としては原作の桃源郷が良いですか?原作の桃源郷となると中国韓国のアジア地域な雰囲気でしょうか?
もしくは背景だけ現代仕様にするのもあるかと思ったりして。(アバウトすぎ)

花喃としては、何処かに一人暮らしをしていたのちに奇跡的なのか必然的になのかという状態で再会させたいなあと思ってます。
ふらりと、知らぬ街を散歩してとか後はこじつけで。

八戒PL様は、花喃の性格に対してリクエストとかはありますか?やはり、情報が少ない上にオリジナル要素が多いと思います。此方としては、ほんわかしているが何処かに芯のある女性にと考えてます。因みにお酒や賭博強くないかと。麻雀も………、知らず知らずに弱くなった設定でいきたいと思ってます。

大きな溝を作らぬように物語上の事でも話をしていければ幸いです。
原作では、無くてはならない花喃の自害だったのだと思いますが、此処では幸せな八戒と花喃の物語を紡いでいきたいと思ってます。)





15: 猪八戒 [×]
2020-09-20 22:18:01


(/こちらもよく眠れましたよ。
懐かしいですね、あの頃はコスプレするくらい好きだったんですが。

三蔵「(二人の話を黙って聞いていたものの)―で、何処から話を始めるんだ?(五本目の煙草に火をつけ」
悟浄「女性には優しくしないとモテないぜ?(横目に三蔵を一瞥すれば其の煙草を横取りして」
悟空「それより腹減ったー(三蔵と悟浄のやりとりには興味はないようで空腹を訴え」

手探りで物語を作るのも楽しいですよ。八戒も花喃の前では普段と違う顔を見せるかもしれませんし。此処では二人で幸せになりましょう。)

16: 花喃 [×]
2020-09-21 08:56:34



(/レイヤーさんだったんですか?レイヤーさんは目の保養です。まさか、こんなところにコスプレレイヤーさんがいらっしゃったとは、これを機に再熱してくれたら嬉しいかもです。

花喃「えっ?!お二人はもしかして、私たちの会話を聞いていたのですか?もう、恥ずかしいじゃない。居るなら居るって言って!(会話に聞き耳立てられてるとは、露知らず頬に集まった熱を冷ますように、利き手でパタパタと扇ぎ「た、煙草吸いすぎは身体に良くありません!私が没収します。色々と貴方たちも意見出してください!」とやや人任せのような言葉を投げつけて。)
へっ?お腹が空きたの?え、えっとこれで我慢できないかしら。悟能、こういう時どうすればいいの?(鞄から小さなチョコレートと苺や桃などの果物の飴を少年に差し出し、頼りになるだろうと彼へと嘆きの声を)」

まさか、八戒以外の一行が出てくるとは予想外。もしや私たちの会話へのツッコミではと勝手に解釈をして花喃を出してみました。不意打ちにあたふた加減が(苦笑)
個々への返信よりはまとめた方がいいのではと思いこんな感じにまとめました。

誰かと物語を作るのは楽しさが増します。
もう、考えるだけでワクワクします。)




17: 花喃 [×]
2020-09-21 09:01:30


___________今日は私の誕生日。
今年もひとりぼっちの誕生日になってしまうのかしら。
逢いたい、逢いたい、逢いたいわ。
(指折り、一人で過ごした誕生日を数えては愛する人と過ごした日々を思い出し溜息を吐く。ふと、視線の先に懐かしい姿を捉えると足が前に進み駆け出して。「______________……ご、ごのぅ?」貴方の近くで己の愛する人の名を半信半疑で呼び、彼でありますようにとロザリオを握りしめ。)

(/せっかく二人の誕生日なので、ロルを回してみました。八戒PL様は苦手なロルはありますか?当方はガチガチの確定ロルとかではなければ小説、心情ロルも好きな方です。どんな長さのロルが回しやすいですか?教えてください。
二人の誕生日なので、八戒にも八戒PL様にも幸せが訪れますように。)




18: 猪八戒 [×]
2020-09-21 13:53:04


(/流石に今はレイヤーになれませんが(苦笑)

三蔵「居る(今言ったぞ、という眼差し」
悟浄「いいのいいの、コレ薬だから(新たに煙草を取り出し」
悟空「飴くれんの?サンキュー(嬉しそうに笑うと口に飴玉を転がし」
簡単に一行に参加してもらいましたが、こんな感じでワイワイ楽しむのもいいですよね。

ロルに関しては豆~中くらいが書き易いかなと思いますが、長~がお好みでしたら応対しますよ。

早速の絡み文、ありがとうございます。花喃と花喃pl様にも良い一日になりますように。)


19: 猪八戒 [×]
2020-09-21 15:50:25



「三蔵たちから夕食を奢って貰えるだなんて…誕生日も悪くありませんね」
(今日は誕生日。三蔵たちから夕食に招待されており、約束の時間まで一人で街を歩いて見て回りながら時間を潰していれば。本屋の前で幼い兄弟が、泣いている弟と困った様子の兄が立ち尽くしており)
「おや?どうしました?」
(話を聞くと弟の誕生日プレゼントを一緒に買いに来たものの小銭が足りず弟の欲しい絵本が買えないと知り、兄に自分の小銭をそっと手渡し)
「これで買えますね、プレゼント」
(笑顔でお礼を言い兄弟仲良く絵本を買い帰り道を駆けていく後ろ姿を見送りながら、ふと自分の姉を思い出していると―悟能―と呼ばれた気がして声のする方に顔を向ければ)

「………どちら様ですか?」
(花喃―と叫びそうになるのを堪え、死んだ筈の姉そっくりの女性がロザリオを握り締めながら自分を見つめている姿に静かに応え)
「………僕の名前は、八戒といいます」



20: 花喃 [×]
2020-09-21 21:33:09



( 夜空に浮かぶは弓形の細い月、三日月。忘れもしない、今まで一瞬たりとも忘れたことがない愛する弟の姿へと声をかけた、名を呼んだつもりでいたがどうやら、人違いらしい。彼なら、あの人なら自分の名を呼んでくれるだろうと淡い期待していた分、呼んだ名を否定されたように告げられた、初めて聞いた名前に胸が痛くなり。)

ごめんなさい、人違いだったみたいだわ。
余りにも、私の愛している人に似ていたから_______声をかけてしまったの。
世の中には、ドッペルゲンガーが三人はいると聞くわ。
貴方はその一人だったのかも、本当にごめんなさい。

( 謝る事だけしか出来ない、自分がただただ悔しく「暑さも寒さも彼岸まで、と聞くわ。急に肌寒くなってきた気がするので、体調を崩さぬように気をつけて下さいね。今日は私の誕生日だったんですよ、そんな日にあの人に似ている貴方に逢えて嬉しい。あの人に逢えた気になってしまったわ。ありがとうございます。」他愛もない言葉を告げ、自分の名を名乗ることをせずに、今にも泣き出しそうな涙を堪えるように唇を噛んでスカートを靡かせ踵を返しその場を去ろうとして。)




(/誕生日だったからと思ったロルが初回分みたいになってしまいましたね。絡んでくれてありがとうございます、嬉しくなってしまいました。

この流れで物語を紡いだ言ってよろしいでしょうか?

ワイワイするのはとても楽しいです。ですが、当方だけ得している様な………(遠い目)

ロルの件、了解しました。此方もそれくらいの長さだと書きやすいです。でも、言われると長も見てみたい気がします。
八戒PL様は何処ら辺まで原作を読んでいたのでしょうか?今後、ネタバレ見たいなことも言ったりしても宜しいのでしょうか?話の流れでつい言ってしまいそうな気がするので教えてください。

数年前だったかな、誕生日に台風が来た日もあったんですよ。今日は穏やかな誕生日らしいですね。八戒PL様のおかげで良い日で終えそうです。お疲れ様です。)




次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle