TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!/2525


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1361: ダイゴ [×]
2021-01-04 12:52:53


>サトシくん/リーリエちゃん

お雑煮を配っているね。メタグロス、エアームド。
食べてみるかい?

(サトシとリーリエへお年玉を配り終え。
歩いていれば、カナズミシティのポケモンセンターの前で、お雑煮を配っている人がいて)


1362: 匿名さん [×]
2021-01-08 17:32:50


(/支援上げしておきます。)

1363: リーリエ [×]
2021-01-08 17:49:46

>ダイゴさん/サトシ

(ダイゴに貰ったお年玉を片手にこれまたダイゴに貰ったカチューシャを付け。お年玉を何に使うか考え始め)

1364: ダイゴ [×]
2021-01-08 20:40:00


>リーリエちゃん

フフ、似合っているよ。

(自分がプレゼントしたカチューシャを付けている事に気が付き褒めて)

1365: リーリエ [×]
2021-01-09 07:11:50

>ダイゴさん

ありがとうございます、ダイゴさん。(褒めてくれたことにお礼を言い、折角のホウエン地方なのでフエンタウンの温泉にでも行ってみようかと思い)

(/昔ルビー・サファイアやってた頃一回男友達に貸して戻ってきたら殿堂入り、色違いのルギアとレックウザがボックスにいたわ...)

1366: ダイゴ [×]
2021-01-09 10:40:16


>リーリエちゃん

女の子だもの。オシャレしたいよね。

(フフッと微笑んで)

リーリエちゃん、行きたいところがあるようだね?
お見合いの件で、おやじを説得した後、
ボクのエアームドで連れて行ってあげるよ。

此処が、おやじの会社…
デボンコーポレーション。

さあ、どうぞ。

(デボンコーポレーションの出入り口前に到着。
扉を開けては相手を先に入れようとして、自分は横に避けて)



(/えーっ!!クリアされちゃったの!?リーリエ背後様に許可を得てから殿堂入りして欲しかったですね。(^^;;
しかも、色違いのルギアとレックウザ入り!?通信で他ソフトへ移動させない限り、データ消せなくなったね…。GBAのポケモン持ってないんですが、内部電池の交換が必要無ければ原作のルビーサファイアもエメラルドも買いたかったな…。リメイク版のルビーサファイアの追加エピソードは原作プレイヤーの間では無かった事扱いされる程酷かったようだし。リメイク版しか持ってない私でもプレイしていて、「ん?」って思いましたが。)

1367: リーリエ [×]
2021-01-09 13:45:15

>ダイゴさん

ここがデボンコーポレーション...(シロンを抱えて中へと入り)

(/私初めて自力で殿堂入り出来たのムーンなんですよね...ルビー・サファイアから始まりダイヤモンド、ホワイト、Xやったけど...ムーンは少しトレーナー達が弱すぎましたね。ウルトラになってからは大分強くなってますけど。ウルトラサン、今ポケモンリーグに挑戦する勇気がなくてポケモンリーグの前で止まってる...)

1368: サトシ [×]
2021-01-09 21:44:29

ダイゴさん/リーリエ<おお…(ピカチュウを抱え中に入る)

1369: ダイゴ [×]
2021-01-10 08:53:03


>リーリエちゃん/サトシくん

デボンコーポレーションは皆の生活のために何でも作っているんだよ。

(メタグロス、エアームドをモンスターボールへ戻して建物の中へ入り、二人を案内しつつ言って)


(/小さい子でもクリア出来るよう弱くしたんでしょうかね…,私だったら、技ポイント回復アイテム、傷薬、復活アイテムを大量持ち込んで、クリア出来そうかな?ってなるまで、リセット。チャンピオンまで行けそうだったらセーブしますね。)

1370: サトシ [×]
2021-01-10 09:34:06

ダイゴさん/リーリエ<テレビとか電気関係かと思ったんですが。木材を使った家具も作ってるんですか?(質問する)

1371: リーリエ [×]
2021-01-10 09:48:32

>ダイゴさん

何でも、ですか?(シロンを抱えて歩きながら)

(/そうですね...相性考えて手持ち決めて、ふっかつそうとかげんきのかたまりとかたくさん持って...ムーンじゃ1個も使わなかったけど。ぺリッパーやヌメルゴンが大活躍してくれて。ウルトラはでんき、いわ、ゴースト、ひこうが四天王だからじめん、みず、ゴースト、いわタイプ当たりがいいかなぁ...)

1372: ダイゴ [×]
2021-01-10 16:35:29


>サトシくん/リーリエちゃん

木材を使った家具かい?作っているんじゃないかな。

ああ。何でも作っているよ。

デボンコーポレーションでは工業製品、日用品、薬、トレーナー用品など様々な製品を作り出していてね、

ホウエン地方で売られているタイマーボール、リピートボールなどのモンスターボールや、ポケナビといったトレーナーの必需品を作っていて、また、化石の復元装置の開発にも成功しているんだよ。

ポケモンと話せる道具、ポケモンの見ている夢を映し出す道具なども開発中なんだ。

(彼等の質問に答えつつ、デボンコーポレーションの製品について話しながら社長室へ案内して)


(/私の場合、リーグ戦では可愛いポケモンで挑みたくなるんですよ。攻略サイトやガチ勢さんお勧めのポケモン使うよりも弱そうな外見(チラチーノ等)の子に四天王やチャンピオンを倒してもらう事で謎の達成感がありますwORASのリーグ戦でも可愛い子ばっかりで組んでいました。石マニア御曹司に全滅させられかけましたが。メタグロスのストーン貰う為強化した四天王と石マニア御曹司と戦わなきゃいけないのが怖い…。)




1373: サトシ [×]
2021-01-10 18:10:07

ダイゴさん/リーリエ<ほへ~…(凄いな…とゆう顔だ)

1374: ダイゴ [×]
2021-01-10 21:30:14


>サトシくん/リーリエちゃん

元は小さな会社で、山から石を切り出したり砂鉄から鉄材を作る為に設立したんだ。

こちらは社長室で、
彼がデボンコーポレーションの現社長…
ツワブキ・ムクゲ。ボクのおやじ。

(デボンコーポレーションの製品や会社について話をしつつ社長室へとサトシとリーリエの二人を案内しては、自分の父親を紹介して)

1375: サトシ [×]
2021-01-10 21:51:47

ダイゴさん/リーリエ<そうだったんですか!?…あっと…すいません。カントー地方マサラタウンから来ましたサトシって言います。肩に乗ってるのは相棒のピカチュウです。よろしくお願いしますね!(自己紹介をする)

1376: リーリエ [×]
2021-01-11 00:21:39

>ダイゴさん/サトシ

初めまして。私はエーテルパラダイス代表、ルザミーネの娘でリーリエと申します。こっちはシロンです。よろしくお願いします。(と礼をして)

1377: ダイゴ [×]
2021-01-11 20:59:07


>サトシくん/リーリエちゃん

おやじ……。

(初対面のサトシとリーリエの自己紹介を受けた父親のツワブキ・ムクゲが「やあやあ、ようこそ。初めまして!わしがデボンコーポレーション社長のツワブキだ!よろしく頼むよ。おお、サトシくんはマサラタウンの出身なのか。君達のような若いトレーナーが旅をしているなんて凄いねぇ。リーリエちゃんはエーテルパラダイス代表で、ルザミーネさんという方の娘さん、か。初めて聞いたよ。だが、ピカチュウとシロン。二匹は君達の事をとても信頼している事が分かる。若者は旅をしたほうが良い。いやー、懐かしい。わしの若い頃を思い出すよ。息子のダイゴは珍しい石のためなら火の中水の中何処へでも行くんだよ。君達も振り回されたんじゃないか?ほっほっほっほ!」って、息子である自分の冗談を交えつつ笑って話していて)

1378: サトシ [×]
2021-01-11 21:04:21

ダイゴさん/リーリエ<いえ…振り回されてはないですよ…?(汗)

1379: リーリエ [×]
2021-01-12 01:42:59

>ダイゴさん/サトシ

ええ、そうですね...?(ハノハノビーチでの一件は忘れる事にして)

1380: ダイゴ [×]
2021-01-12 16:44:28


>サトシくん/リーリエちゃん

おやじっ!!

(自分の父親であるツワブキ・ムクゲが「アローラ地方へ行っていると電話で聞いていてね、ダイゴの事だから君達を巻き込んでアローラの海にでも飛び込んで石を探したと思っていたよ。ダイゴは石が恋人のようでね、人間の恋人が出来た事が無くてねぇ。このままでは石と結婚し兼ねないからお見合いをさせてみようかなって考えているんだ」っていう冗談を交えつつ話しているのを聞いて、冗談を聞いていられなくなり怒って両手で机を「ダンッ!!」って強く叩いて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle