TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!/2525


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1341: ダイゴ [×]
2020-12-31 10:32:55


>サトシくん/リーリエちゃん

フフ。石に関してならボクも負けないよ

ガラル地方での調査の仕事を終わらせて、
ホウエン地方へ帰って来たら
化石マニアの家を訪ねてみようかな。
化石を掘りに行きたいしね。

(ガラル地方での仕事が終わり次第、化石を掘りに行こうかと考えて)

>背後の皆様

(/今日で2020年が終わります。今年最後の日ですね。
来年もよろしくお願い致します。今年はお世話になりました。参加者の皆様が良いお年を過ごせますように!m(_ _)m)

1342: リーリエ [×]
2020-12-31 13:26:20

>ダイゴさん/サトシ

ダイゴさんって、筋金入りのはがねタイプ好きで筋金入りの石マニアですよね...(半ば呆れたように呟き)

1343: サトシ [×]
2020-12-31 16:38:47

ダイゴさん/リーリエ<アハハ…(苦笑い)

1344: ダイゴ [×]
2020-12-31 19:30:30


>リーリエちゃん/サトシくん

ボクははがね頑張っているポケモンやトレーナーのことも好きだよ。
ハルカちゃんには、親父の会社…デボンコーポレーションが作った道具を幾つかプレゼントしたし、メガバングルや、メガストーンもプレゼントしたよ。旅先で出会ったヒビキくんとコトネちゃんにはダンバルをあげたな。
一生懸命な人って、心が輝いているんだ。
そう、ボクの大好きな石と同じだね。


1345: ダイゴ [×]
2020-12-31 19:43:04


>リーリエちゃん/サトシくん

磨いた分だけ輝き応えてくれる…。

人とポケモン…お互いがいなければ、生きていけない。
お互いがいることで最高の輝きを見せてくれるんだよ。

(フフッと微笑んで見せ)

1346: サトシ [×]
2020-12-31 20:47:48

ダイゴさん/リーリエ<(ダイゴの言葉にニコッと笑いピカチュウを撫でる)

1347: ダイゴ [×]
2020-12-31 21:18:11


>サトシくん/リーリエちゃん

メタグロス……。
フフ、いつもそばにいてくれてありがとう。

(自らモンスターボールからメタグロスが飛び出してきた。微笑みつつメタグロスを撫でて)


>サトシの背後様/>リーリエの背後様

(/今年は某感染症で大騒ぎの一年でしたが、来年は少しでも落ち着いたら良いですね。
サトシの背後様、リーリエの背後様。良いお年をお迎え下さいね。(*´ー`*))



1348: サトシ [×]
2020-12-31 21:26:32

ダイゴさん/リーリエ<フフ。メタグロスもダイゴさんの事、大好きなんだな!(メタグロスに満面の笑みで言う)

ダイゴの背後様<(勿論です!ダイゴの背後様も良いお年を!)

1349: ダイゴ [×]
2020-12-31 22:52:05


>サトシくん/リーリエちゃん

メタグロスとはダンバルの頃からずっと一緒なんだ。

あの質感!ひんやりと光る体!はがねタイプならではだよね。ギューッと抱き締めた時のこちらを拒絶するようなゴツゴツしたフォルムがポケモンの孤独と気高さを感じさせてくれて……
まあ、ようするにボクのメタグロスは強くて格好良いってこと!

(ツツジが留守なので居ても仕方ないため、カナズミジムを出ては、自分の父親が経営している会社、デボンコーポレーションへ向かって歩く途中、はがねタイプのあまりの愛おしさにメタグロスをギューッと抱き締めて)


>サトシの背後様
(/はい!)

1350: サトシ [×]
2020-12-31 23:28:06

ダイゴさん/リーリエ<そうなんですね!

ダイゴの背後様<( (*´▽`*) )

1351: ダイゴ [×]
2020-12-31 23:55:22


>サトシくん/リーリエちゃん

ああ。

(まだメタグロスをギューっと抱き締めていて))

1352: ダイゴ [×]
2021-01-01 12:32:45


>サトシくん/リーリエちゃん

サトシくん、リーリエちゃん。
あけましておめでとう。

カナズミシティが賑やかだ。お正月だものね。
ボクからも少しだけど、お年玉を……
さあ、どうぞ。

(スーツの内側から200万円分の札束を出しては、百万円ずつ袋に入れ、渡して)


>サトシの背後様/>リーリエの背後様

(/あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!)


1353: リーリエ [×]
2021-01-01 15:03:59

>ダイゴさん/サトシ

...(ダイゴのズレた金銭感覚につっこむのも疲れ、諦めてお言葉に甘えて受け取る事にし)ありがとうございます、ダイゴさん。(そんな主人をシロンが心配そうに見つめ)

1354: ダイゴ [×]
2021-01-01 18:43:07


>リーリエちゃん

フフ。
どういたしまして。 

(彼女が自分のズレた金銭感覚に突っ込むのも疲れて諦めた事も自分の金銭感覚がズレている事も露知らずなのか、ニコニコしていて)

シロン、どうかしたのかな?
君を心配そうに見つめているよ。

(シロンの表情の変化に気が付き、言って)

1355: サトシ [×]
2021-01-01 21:16:34

ダイゴさん/リーリエ<!?(百万円に驚く)

1356: ダイゴ [×]
2021-01-01 22:42:13


>サトシくん

どうしたんだい?

(彼がお年玉で100万円も貰って驚いているとは思っていないのか、メタグロスの頭を撫でつつ聞いて)

1357: サトシ [×]
2021-01-01 22:51:59

ダイゴさん/リーリエ<いやいやいやいや、これは流石にやりすぎですよ!?百万円って!(強烈なツッコミ)

1358: ダイゴ [×]
2021-01-02 09:21:15


>サトシくん/リーリエちゃん


遠慮することはないんだよ?

ハルカちゃんとユウキくんにもお年玉をあげなくちゃ。

(袋に札束をギュウギュウと詰め込みながら言って)

1359: サトシ [×]
2021-01-02 17:39:22

ダイゴさん/リーリエ<だから!!!お年玉の金額がおかしいんですって!!!百万円は流石にやりすぎです!!!

1360: ダイゴ [×]
2021-01-02 20:14:54


>サトシくん/リーリエちゃん

そうなのかい?
普通だと思うよ。

まあ、いいじゃないか。
ボクの意思であげたんだから。
……ねっ。受け取って欲しいな。

(お年玉の金額が可笑しいと指摘されてキョトンとして。
自分の意思で百万円の金額であげたので問題無く思っていて、ニコッと微笑んで)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle