TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

名探偵コナン / 3L /56


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
37: 参加希望 [×]
2020-09-02 01:47:25


(/とても素敵なスレを発見して居てもたってもいられず…!鈴木園子ちゃんで参加希望なのですが、主様がいらっしゃらないようですので取り敢えず意思表示だけさせて頂こうと思います。ご検討頂けますと幸いです。)



38: 志貴 律佳( >6 / トピ主 ) [×]
2020-09-02 03:52:15




(/ひええええ…!!!皆様遅くなってしまい本当に申し訳ありません…!!お返事をさせて頂こうと携帯を取り出す度にタイミング悪く急用が入ってしまったりで…。やっっと落ち着いて顔を出すことが出来ました…。不在中対応してくださった皆様、有難う御座います…!少々長くなってしまいましたので見づらいかもしれませんが、絡みづらい等ありましたら遠慮なくお声掛けください!( それと見落としがありましたらレス番付けて教えて頂けると助かります…。 ))


>9哀ちゃん

───あら、どうしたの?

( 予定していた仕事が急遽キャンセルになり、手持ち無沙汰に立ち寄った公園。特に何をする訳でもなく端から端へと目を配り、其の途中見掛けた小さな背にきょとん、と目を丸め。待ち合わせ──には見えない其の姿に深呼吸をした後、そろそろと近寄り思い切って声を掛けてみて。 )


>10コナンくん

( ポアロでクライアントとの顔合わせを済ませた帰り、全身から血の気が引く感じに其の場に屈み込んで。早朝から3件もの依頼が立て込んでいたこともあり碌に水分を摂らなかったのが仇となったのか、軽い熱中症になっているらしく。こんな道のど真ん中でまさか自分がねぇ、なんて内心呑気なことを考えながらも俯き、不快感が去るのを耐えていて。 )


>10安室さん

…えっ、と……。砂糖の棚は何処よ…。────あの、すみません…

( 自分が経営する──なんて言うには些かお粗末な店を掃除していたところ砂糖のストックが無くなっていることに気付き、ついでに他の細々したものも買い揃えておこうと買い出しに来ており。しかし普段使わないスーパー故、最後のひとつが見付からない。周囲に店員らしき姿はなく、いっそ目の前を歩く派手な頭髪の男性に聞こうかと意を決し口を開いて。 )

(/背後様にこっそりと確認させて頂きたい事があるのですが、当方創作の志貴と降谷さんを始めとする警察学校組は一応同期…ということにさせて頂いておりまして、差し支えなければ始めは降谷さんだと思って声を掛けさせて頂くのは可能でしょうか…?そこまで親しい役という訳ではないのですが、設定の方苦手なものがありましたら遠慮なくご指摘を頂ければ…!)


>18さん

(/遅くなってしまい申し訳ありません。怪盗キッドですね、大丈夫ですよ…!因みに創作も含めて2役、ということでしょうか?それとも怪盗キッドのみ、ということでしょうか?読解力が乏しいものでお手数お掛け致しますが、お手隙の際にでもお返事を含めて絡み文を投下して頂けたら有難いです!)


>20赤井さん、日向さん背後様

(/わー!!素敵な子を有難う御座いますッ…!降谷達と同期…となると此方が動かす志貴とも同期になるのかな、なんて思って読ませて頂きましたが解釈の方間違いがありましたらご指摘お願い致します!
キャラクターの方は特に不備は見当たらないので、お手隙の際にでも絡み文を投下して頂けたら幸いです。 )


>22さん

(/遅くなってしまい申し訳ありません。毛利蘭ですね!空いておりますので大丈夫ですよ…!お手隙の際にでも絡み文を投下して頂けたら絡みに行きますので、何卒宜しくお願い致します!)


>26沖矢さん

…大丈夫ですよ、そこは抜かりなく。そんなに心配性しなくても組織の名前は出しませんって。それじゃあまた、後で伺う時に連絡をさせて頂きますので。───っおおぅ、吃驚した…。

( 住処としている喫茶店へと帰る途中、先程会ったばかりのクライアントから掛かってきた電話に渋々出、何言か受け答えをした後通話終了ボタンをぽちり。今し方別れたばかりなのに心配性な人だ、なんてぼんやり考えていた所為か背後からの声に飛び上がらん勢いで驚いて振り返るも、どうやら勘違い──らしい。振り返ってしまった手前、何事もなく立ち去るのはどうも出来ず、眼鏡姿の男性を引き気味に凝視して。 )


>27クレアさん

(/わー!!またもや素敵な子が…ッ!これから絡ませて頂くのが楽しみでなりません…!特に不備は見当たらないので、お手隙の際にでも絡み文を投下して頂けたら幸いです。)


>37さん

(/遅くなってしまい申し訳ありません、園子ちゃんですね…!承知致しました。お手隙の際にでも絡み文を投下して頂けたら絡みに行きますので、何卒宜しくお願い致します…!)





39: 通りすがりさん [×]
2020-09-02 08:32:21

>トピ主さん

ありがとうございます!キッドと創作キャラで
お願いします!それで、創作キャラについてなんですが、黒の組織に入ってる。もしくは、誘われてるっていう設定にしたいんですが…大丈夫でしょうか?

40: 赤井秀一/朝倉雅 [×]
2020-09-02 08:42:06




【沖矢】


>灰原さん


…これから帰りですか?
(いつの間にか彼女との距離を詰めていたようで、如何にも重たそうな荷物を彼女から奪い、片手で持ち柔らかな口調と笑顔で上記を問いかけ。)


(/どこでも寝れる子は可愛いと思います…!
絡んでいただき有難うございます。確かに哀ちゃんと昴さんは全然見かけませんね…。私もワクワクしております!似非な沖矢ですが、宜しくお願い致します)



>安室さん


ええ、名前を覚えていなかったお詫びに。(にっこりと微笑んで、ポアロがある方向を指差して「此処から徒歩5分弱の場所にある、”ポアロ”と言う店のハムサンドが美味しいらしくて、」と態々ポアロを強調し、)



>コナンくん


はい、分かりました。(首を縦に振って頷き、相手が誘いに乗ると「では行きましょうか。」と微笑んで、彼の歩幅を考えて歩き出し。)



(/結構虚を突いたりは出来ると思うので応援してます!(え)
わわ、褒めてくださってありがとうございます…!そういえば、唯ちゃんの方も許可が得られたのでこれからは赤井さんだけではなく、創作共々お世話になりますね…(??)是非、創作ちゃんを可愛がってあげてください!
尊敬される程、赤井さんのクオリティは高くないのでご安心を!
いえいえ、大丈夫ですよ!この調子でどしどし焦らせに向かっていただければ(うろ覚えなんで、お気にせず))



>志貴さん


…ああ、すみません。人違いだったようです。(勢い良く振り返った彼女の姿を見て、申し訳なさそうな顔で上記を述べ、重ねて「驚かせてしまってすみません、」なんて人当たりの良い青年らしく謝って、)



(/忙しい時は誰にでもありますし、お気になさらず!急用が入ったりするのはあるあるですもんね…。本当にお疲れ様です。
うちの創作を素敵な子と仰っていただき有難う御座います…!そうですね、良ければ同期、ということにさせて貰えると嬉しいです!知り合い、友人関係とか今ならもれなくおまけで付いてきますよ(?)
取り敢えず、沖矢さんと志貴さんの位置ってどれくらい離れていた感じですかね…?もし近いようであれば、電話の内容が聞こえて、知り合いに声を掛けた風を装ったって形にしたいな、と考えているのですが…)




【赤木(朝倉)】


>ALL


んん、今日もいい天気…。(今日は久々の休日。何の連絡もありませんように、なんて神様とやらに祈りながら、出掛ける支度を済ませて外へ。空を見上げては体を伸ばし、表情を緩め、軽い足取りで歩き出した。「美味しいものに出会えるかなあ、」目的地は甘いものを取り扱っていて、朝食が取れる店。鼻歌交じりに歩いていると、ふと、前方にハンカチを見付けてそれを拾い上げる。「落し物かな…?」と小さく呟けば辺りを見渡して、偶々目に止まった人物に駆け寄り「すみません、このハンカチは貴方のですか?」と話しかけ。)



(/創作ちゃんの絡み文も投下させていただきました…!本名を知っている方は本名で呼んでも大丈夫ですし、知り合い設定にしたかったら知り合い設定にしても大丈夫なので、気楽にうちの娘と絡んでいただければと思います!)



41: 灰原哀/クレア [×]
2020-09-02 13:21:32



>>38 志貴さん
…お買い物をしてたら、荷物が多くなっちゃって……一人で持って帰るの大変だから休んでいたの。
(近寄ってくる気配を感じ気付かれないよう視線を向けるも見たことのない人であればそこまで警戒する必要はないかと思いつつも、声を掛けられるとなると悩んでしまい。少しの間を置いてから小学生を演じることにすればしゅん、と落ち込んだ様子を見せながら今の状況を説明してはちらりと上目遣いに視線をあげ)

(/お忙しい中、pf拝見してくださり有難う御座います!絡みにくいなどはなく哀ちゃんとして仲良くできたらいいなーって思っております…!クレアの方も、志貴ちゃんと一緒にコーヒーを飲んだりできたらいいなあとか勝手に考えておりました…!改めてよろしくお願いします!)


>>40
(/はわわ、そう言ってもらえて嬉しいです…!
今のところ素を出せる人たちが少ないので、素を出せる唯一の沖矢さんとの絡みはとても楽しみにしております。素敵な沖矢さんを生み出してくださり有難う御座います!
そして創作ちゃんとの絡みの許可もでましたので、早速絡ませていただきました!が、もし大変なようでしたら、削らせていただきますので遠慮なく仰ってくださいませ!)

【灰原】
>>沖矢さん
!…昴さん。…えぇ。……あの。
(不意に荷物を奪われれば驚いたように顔を上げ。そこにいたのは今は警戒しなくてもいいと思える相手で。瞳を丸くさせていたが小さな声で返事をするも荷物を持ってもらったことが申し訳ないと思ったのか顔をあげなんて切り出したらいいのかわからないと言った様子で声を掛けて)

>>赤木さん
(あまり一人で出歩かないようにと言われていても出掛けてしまうことくらいは許してほしい。なんて思いながらサッカーショップを訪れた帰りなようで。ファンである比護選手のグッズを手に入れては珍しくほくほくな様子で足取り軽く帰ろうとしたところで声を掛けられれば不思議そうに振り返り。先程買ったばかりのグッズのひとつのハンカチが落ちたのだと気付けば「ごめんなさい、私のよ。拾ってくれて有難う」こくんっと頷き答えては申し訳なさそうな表情で謝罪し礼を述べ)

【クレア】
――?(今日はどこで仕事をしようか。そんなことを考えながら歩いているとだんだん眠くなってきてふあああ、と大きな欠伸を漏らしたところで声を掛けられれば振り返り。ハンカチ、と言われ自分のポケットを探りだしたかと思えば動きを止めポンと手を叩いたかと思えば「ハンカチ、持ち歩いてないんだった」と呟きを漏らし)


>>all
【クレア】
(いつもよりも遅めの起床。今からポアロに行ったところで朝ご飯という形にはならないだろう。そう思うと家を出たは良いがどこに向かったらいいのかがわからなくのんびり駅前を歩いていると騒がしい駅前なのにも関わらず眠たくなってきたのか普通に歩いていた足取りが段々と重くなっていき次第に足を止めればたまたま空いていたベンチの上に倒れ込むように横になって)


(/創作ちゃんの許可がおりましたので早速絡み文を出させていただきます…!基本的には常に眠そうにしている印象を抱いてくだされば大丈夫です!喫茶ポアロの常連ですので、そこで知り合った、などの友人設定は大歓迎ですので遠慮なく仰ってくださると幸いです。絡み辛い等々ありましたら、新たに絡み文を出させていただきますので、そちらもまた遠慮なく言ってくだされば喜びます!改めてよろしくお願いいたします!)



42: 毛利蘭 [×]
2020-09-02 17:28:10


>28様 コナン背後様
(/お返事いただきありがとうございます!)

>38 トピ主様
(/参加許可ありがとうございます!返信遅いですがこれから宜しくお願いします!絡み文、allで投下しておきます。)

>all

今日、何がいいかな…?
(学校からの帰り道、夕食を何にしようかと考えながら一人歩き)
(/絡みづらかったらすみません!皆さん、これから宜しくお願いします!)

43: 鈴木園子 [×]
2020-09-02 19:42:09


>>主様
(/参加許可を頂きありがとうございます。早速絡み文を置いておきますので、改めましてどうぞよろしくお願い致します。)

>>ALL
(/鈴木園子ちゃんで参加させて頂きます。絡み文を置いておきますのでお話して頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します!)

──っかしーなー、確かこの辺だったと思うんだけど…。
(放課後、少しずつ辺りが暗くなり始めた夕暮れ時。ネットで噂の心霊スポット…ただの幽霊ではなく美男子が写真に映り込むらしいという情報にすっかり興味を惹かれ、スマホを片手に米花町の街路樹という街路樹の写真を片っ端から撮りまくっており。しかし撮っては画面を確認するという作業をいくら繰り返しても、お目当ての幽霊様は一向に映る気配なし。目撃情報によるとまだ明るい内からでも映り込むようなのだが。なんて考えつつ街路樹に凭れながら深い溜息をつき、再確認の意味も込めてこれまでに撮った写真とにらめっこしていて)



44: 毛利蘭 [×]
2020-09-02 20:12:08


>43 園子

…園子?
何してるの?こんなところで。
(帰り道、スマホで写真を撮りまくる親友に似た人物を見かけ、名前を呟きながら首を傾げ相手に近づいているうち、園子だと気付いて声をかけて)
(/園子背後様、初めまして!これから宜しくお願いします!早速絡ませてもらいました!)

45: 黒羽快斗/創作キャラ [×]
2020-09-03 12:55:39

>ALL

快斗)(鼻歌歌っており)さぁて、今日はどうするかなぁー(キッドの仕事として使うものをどうするか考えながら歩いており)

(とりあえずキッドの絡み文上げておきますね!
創作キャラは返信次第でプロフィールと絡み文出させてもらいますね)

46: 江戸川コナン/安室透 [×]
2020-09-03 22:12:49





【江戸川コナン】

>>灰原
そういうんじゃねーけどよ。
よっと、…(数分ほど身体を動かせば満足したのか、再びボールを持ち相手の元へと戻り。「そろそろ帰らねーと博士心配しちまうかもな。…荷物持ってやっから帰ろうぜ、灰原」手を差し出し買い物袋を渡すように言って)


>>志貴さん
…?(前方を歩いていた貴方が、急に屈み込んだ姿に緊急性を感じ慌てて走り寄れば「大丈夫!?」と、声を掛け様子を伺い。其の間も近くに水分買える自動販売機やコンビニなどがないか確認していて)


>>昴さん
うん!(歩幅を合わせて歩いてくれる相手を、好意的に感じ。”昴さんって何食べるんだろう“と、純粋に興味が有り歩みを進ませ)


>>赤木さん
え?ボク?
(急に話しかけられては、足を止めて。ハンカチを落としたかと聞かれていると理解すれば自身のポケットに手を突っ込み。落としたらしい事を確認し、「うん、ボクのみたい。ありがとうお姉さん」と、笑顔で礼を述べて)





【安室透(降谷零)】

>>哀ちゃん
あ、ごめんね。(何となく身体の硬直具合で、撫でらるのに抵抗が有ったのかと感じれば“そりゃ、いきなり出会った人に警戒くらいはするよな“と、迂闊な己の行動に謝罪をし。「電池無くなっちゃったみたいだね。どうしようか…」うーん、と困ったように少女を見て。普通に交番に連れて行くべきか悩み)

(/はい、大丈夫ですよ。頑張って子供の振りしてる哀ちゃん可愛らしいです(ぐっ)
本編が本編なので難しいかもですが、少しずつでも仲良くなれたらいいなと思います*)


>>貴志さん
え?…はい、どうかしました?(不意に声を掛けられては、買い出しの手を一旦止め相手に視線移して。相手を見たとき一瞬何処かで会った事あるような気がした女性に“何処だったか…“と、思考巡らせながらも、笑顔を忘れずに対応をして。)

(/はい、大丈夫ですよ!数少ない降谷として接する事が出来る素敵な創作ちゃんの提供有難う御座います!いえ特に苦手なのは無いですよ。うちの降谷と仲良くしてくださると嬉しいです*)


>>沖矢さん
そんな…お詫びなんて必要ないのに。
(眉尻下げつつ聞いていれば” ポアロ“強調した発言に僅かに表情は固まり。「へえ、ポアロですか。よく知ってますよ其のハムサンド」と、苦笑浮かべて)


(/お優しいお言葉有難う御座いますッ!
赤井秀一疑いは有りますが基本沖矢さんには、其処まで突っ掛かっていかないので御安心を!はい、創作ちゃん可愛がらせて頂きますね*)

>>朝倉
(聞き覚えの有る声に呼び止められては、視線を向けた後相手の手に有るハンカチを見て。「いや、僕のじゃない。休日だからって気を抜き過ぎじゃないのか朝倉」と、相手も確認せず声を掛けてきた部下にぴしゃりと言って。)

(/宜しくですー。上司らしいので上司っぽくしてみました!*)



(/ごめんなさい!
一度此処まで投下させて頂きます。まだの方は暫しお待ちくださいませ!!)




47: 毛利蘭 [×]
2020-09-04 22:27:14


>45 黒羽君

あれは…。
(鼻歌が聞こえてきた方を振り向けば、前に一度見かけた新一に似た男の子だと気付き相手の方をじっと見ていると何となくキッドにも似ているような?と首を傾げ)
(/キッド背後様、初めまして!これから宜しくお願いします。快斗とは原作で一度すれ違ってたような?呼び方もし違ってたらすみません汗)

48: 黒羽快斗/創作キャラ [×]
2020-09-05 11:14:54

>毛利蘭

んげっ!(やべ…探偵の…)

(んー会ったというよりすれ違ったり本来の黒羽快斗としては会ったことないんではないでしょうか?私も曖昧で申し訳ないです…)

49: よろしくです [×]
2020-09-05 11:52:23

よろしくお願いします

50: 毛利蘭 [×]
2020-09-05 18:12:57


>48 黒羽君

あ、ごめんなさい!知らない人なのに。
ちょっと知り合いに似てて…。
(相手の様子からじっと見てしまっていた事に気付いて謝り知り合いに似ていたと言えば苦笑いして)
(/いえいえ、こちらこそすみません!コミック16巻でした。青子と歩いてる快斗を目撃してますが、結構昔でしたね。)

51: 黒羽快斗/創作キャラ [×]
2020-09-05 18:39:02

>毛利蘭
快斗)え、あ、お、おう…そうなんですか……(あっぶねぇー!正体バレてんのかと思った……)

(大丈夫ですよ!)

52: 志貴 律佳( >6 / トピ主 ) [×]
2020-09-10 05:02:03




>39さん

(/承知致しました!結論から申し上げますとどちらでも大丈夫です。ただ個人的な意見として、ジンやウォッカの様なタイプだと絡ませるのが難しいキャラクターも出てしまう場合がありますので、上手く調整しながらキャラクターを作成して頂けると助かります…!
それともう一つ、ルールにも書いてあるのですが、最低でも10文字以上の描写をお願い致しますね…!)


>40 沖矢さん


…、此方こそ申し訳ありません。

( 相手からの謝意を受け、其れに倣う様にやんわりと左右に首を振るとそのまま頭を下げ言葉を紡ぎ。一瞬、振り向きざまに見た彼の立ち姿にほんの僅かな違和感が過ぎったが、きっと気の所為だろう。警官時代に人一倍優れていると言われた観察眼も大分濁ったものね、なんて考えながら再度会釈程度に一礼、そのま立ち去ろうと背を向けて。 )

(/有難う御座います…ッ!そうなんですよね…、時間が出来たからやろう…!って時とかに限って急用がバンバン舞い込むという…。( 何故 )
いえいえ!ではお言葉に甘えて、同期兼友人としてお話をさせて頂いても宜しいでしょうか?
距離につきましてはある程度、8割くらいは聞こえる距離を考えておりました!と言っても赤井さんは耳が良さそうなので丸聞こえな気もするんですが。( ← )是非是非その様に進めて頂ければと思います!
それと、赤木さん…もとい雅ちゃんへの絡みなんですが、クソほど長い駄文で申し訳ありません…!前半はそこに至るまでのあらすじみたいなものなのでサラッと読み流して貰えたら幸いです…!)


>40 赤木さん


─────…あ、はい。すみません、落としてしまったみた……えっ。

( 海外程浸透はしていない日本でもエンバーミングが少しずつ認められる様になり、此処2週間近くは日夜問わず忙しない日々が続いていて。半ば無理やりと言っても過言ではない、もぎ取った2週間ぶりの休日。とはいえいざ当日となるとしたい事だらけでなかなか決まらず、これでは埒が明かないと兎に角外に出ることにして。
燦々と照り付ける太陽の下、ラフな格好でゆったりと散歩を。そろそろ腹も空いてきたから帰ろうか、なんて思っていた矢先、掛けられる声にくるり、と振り返り。そこに立つのは一人の女性。ハンカチを差し出すその姿は随分と見覚えがある。あんぐりと口を開け、間合いたっぷりに喫驚の声を漏らし。 )


>41 哀ちゃん


…そう、それは大変だったわね。もし良ければ、おつかいのお手伝いをさせて頂きたいのだけど大丈夫かしら。

( 項垂れた様子の少女の姿に困った、と言わんばかりに眉尻を下げ暫し考え込む素振りを見せた後、おず…と1つの提案を持ち掛けて。今時、防犯面からこうした行動はあまり良くないとは思いつつも、困っている彼女を見捨てて立ち去れる程薄情なつもりはなく。" お嬢さんが良ければ、だけど… "なんて言葉を付け加えながら首を傾げ。 )

(/いえいえ、有難う御座います…!カフェ巡り楽しそうですね´`*是非ともお供させて頂きたいです…!では後程、クレアちゃんとも絡ませて頂きます。此方こそ宜しくお願い致しますね!)


>41 クレアちゃん


─────…ッッえ…!!?ちょっと、大丈夫…!?

( 早朝から仕事に駆り出され漸く一段落ついたものの、今は朝とも昼とも呼べない中途半端な時間帯。コンビニで軽食を買う気分にもなれず、仕方なく缶コーヒーを片手に手頃な公園を訪れて。ゆっくりとコーヒーでも飲みながら帰宅後のことを考えようと、手近なベンチへ足を向ければ先客が一人。倒れている様にも見える其の姿にぎょっと目を見開くと、足早に近寄り身体を揺すって。 )


>42 蘭ちゃん


…あら、確か……、蘭ちゃん…?

( そろそろ冷蔵庫内のストックも無くなってきた頃だし、と買い出しに出掛け、歩き出すこと十数分。どうせなら車で来た方が良かったかな、なんて思いながら顔を上げたところ、何度か見た事のある顔にぱちり、と目を瞬かせ。
以前、不本意ながら巻き込まれたとある殺人事件で事件を解決した高校生探偵の、すぐ隣に立っていた少女ではないだろうか。確か名前は花の様な、愛らしい名前だった筈───、そんなことを考えていた所為か、思わず考えていたことをぽろりと零し。 )

(/すみません、遅くなりました。此方こそ亀レスではありますが、仲良くして頂けると嬉しいです…!宜しくお願い致しますね。)


>43 園子ちゃん


お嬢さん、どうしたの?難しい顔をして───、

( 仕事の打ち合わせで米花町のとあるカフェを訪れた帰り道、近くのコインパーキングに停めた車を取りに来た道を戻っていたところ、何やら怪しげな動きを繰り返す女子高生の姿が見えて。どうやら写真を撮ってはそれを確認しているらしく、そう言えばこの辺りで幽霊が出るとの噂を聞いたことがある──、なんて噂話を思い出せば、徐に相手の元へと歩み寄り。きっと幽霊の写真を撮りに来ているのだろうが、犯罪発生率が極めて高いこの町で、それも薄暗くなった今一人で出歩くのは危険だろうと心配の意を込めておずおずと声を掛けて。 )

(/すみません、遅くなりました…。素敵な絡みを有難う御座います…!早速絡ませて頂きましたが、纏まりのない文で申し訳なく…。絡みづらい時は書き直しますので、遠慮なくご指摘頂けると助かります…!では改めて宜しくお願い致しますね。)


>45 黒羽くん


…これ、落としましたけど……って、工藤新一くん?

( スケジュール帳を買いに行った帰り、好みの手帳が買えたことでほくほくと上機嫌で歩いていたところ、ひらりと一枚のトランプが舞い落ちるのが見えて。ポケットにトランプねぇ…、なんて思いながら声を掛ければ、以前事件現場で顔を合わせたことのある"東の名探偵"その人で。別人とは露知らず、些か驚いた様子でその名を口にし。 )

(/絡みの方なんですが、証拠になりそうなトランプ落とすか…?っても思ったんですけど、他のシチュエーションが思い浮かばず…、絡みづらかったら申し訳ありませんっ…!)


>46 コナンくん


────ん゛ッ…大丈夫…って言いたいところなんだけど…、そこの角に自販機があるから、お水を買ってきて貰ってもいいかな…、?

( ぞわりぞわりとまるで背を虫が這う様な不快感にぎゅ、と眉を顰め短い呼吸を繰り返せば、その荒い呼吸音に混じり軽やかな足音が聞こえ。誰か来たのだろうかと重たい頭を擡げれば、大きな眼鏡をかけた少年が立っているのが見えて。こんな幼気な少年にまで気を使わせるなんて、などと思いながらも自分ではどうすることも出来なかった為、おずおずと申し訳なさそうに吐息を零し。 )


>46 安室さん


─────ッ、ちょっと降谷…!?こんな所で何してんのよ…!

( くるり、と金糸を揺らし振り返る其の姿を黙って見詰めること三秒。警察学校時代、総代を務めた彼の姿にぽかん、と呆気に取られた後、スーパーの中だということも忘れ胸倉を掴まんとばかりの勢いでそう食って掛かって。───特別、親しかった訳ではない。同期とはいえ言葉を交わしたのは一度だけ、それも事務的な連絡のみ。それでも同僚2人が気に掛けていた相手ということもあり、つい声に力が篭もり。 )

(/有難う御座います…!掴みが思ったより派手な展開になってしまいましたが、絡みづらい時は遠慮なくご指摘ください…!)


>49さん

(/ええと、参加されていらっしゃる方でしょうか…?それとも参加希望でしょうか…?もし参加中の方で、他の方への挨拶でしたら此方のコメントはスルーして頂ければ…。)



(/毎度遅くなってしまって申し訳ありません…っ。皆様へのお返事が漸く纏まりましたので、投稿させて頂きます…!尚、本体会話等見落としがあればレス番を教えて頂けると助かります…、)





53: 黒羽(背後です) [×]
2020-09-10 16:30:26

>主さん

了解です!ありがとうございます!!
ロル短くて申し訳ないです……頑張ります!

【PF】
名前:三木白(みつきしろ)
コードネーム:ホワイト(元ネタ:ホワイト・アレキサンドラー。お酒品種カクテル)
年齢:23 性別:男
職業:詐欺師、兼黒の組織
性格:最初に合う人にはなるべく物腰柔らかく、敬語で接する(腹黒)。本来はゲスく、人を陥れたり、自分を信頼させて落とすのが好き。仲良くなると短絡的でチャラチャラした見た目同様そこら辺の安いホストみたいな感じで話す。
容姿:焦げ茶で短髪。目は細めで色も髪と一緒。両耳にはピアスをつけており、好みや仕事内容で服は変わるが、基本白いワイシャツに黒いズボンを来ている。身長:178。
備考:情報屋(ハッカー)と繋がっており、その情報を駆使して人の相談に乗るふりをして、陥れたり、人を騙しながら生活している。依頼として金を払えばコ.ろしもやる。黒の組織はコ.ろしの技術を採用され介入。主に銃を好んで使用する。護身用にナイフも持ってる。黒の組織とは協力関係ではある。

(プロフィール上げておきます。お酒の名前はそれっぽい格好いい感じのものから引っ張ってきました。何か疑問や質問等あればよろしくお願いします。)


>志貴

黒羽)……!あぁ…どうも…工藤新一…?またその名前かよ…たまに間違えられるんですよ……俺は残念ですが、工藤新一ではありませんよ、お嬢さん。

(と、貴方が拾ってくれたトランプを受け取りながら、困った顔をしてそう言いつつ、お礼にと手から薔薇を差し出して)

54: 志貴 律佳( >6 / トピ主 ) [×]
2020-09-17 03:58:12





>53 黒羽くん


ごめんなさい、とても似ていたものだから…。───ふふ、お嬢さん…ね。…失礼、もうそんな歳じゃないの。でも有難う、若きマジシャンさん。

( するりと指先を抜けるトランプに視線を遣っていた所為か、どこからとも無く現れた薔薇に喫驚の色を滲ませた双眸を向けて。恐る恐る其の贈り物を受け取りながら、おどけた様に肩を竦めくすくすと笑い。 )


(/いえいえ、宜しくお願い致しますね!pfも有難う御座います。不備と言いますか一点だけ…、男性メンバーは蒸留酒の名前を使われておりますので、出来ればそれで統一をさせて頂きたく…!)





55: 匿名さん [×]
2020-09-17 11:21:18

三木白という名前の創作キャラは下記の別トピにいらっしゃるようですが?
人様のキャラクターの名前を許可なく使用しているのであれば問題ですし、そうではなく同じ背後様なのであればキャラクターの使い回しは萎える方もいらっしゃるので控えた方が良いのでは?
文体の癖からおそらく同一の背後様かとは思いますが、傍から見れば使い回しか無断使用かなど分かり得ませんので。
そんなに偶然被るような名前だとも思えませんし…。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/661444/

56: 黒羽(背後です) [×]
2020-09-17 13:55:17

>55さん

すいません同一人物です…!
そうなんですね…配慮が足りていませんでした…
申し訳ないです…気をつけます!

>主さん
ええっと>55さんにご指摘されたので作ってあれですがオリキャラ取り消します。了解貰ったのに申し訳ないです……。

>志貴

快斗)いえいえ、若くなくても女の人はいつだってお嬢さんですよ(微笑み)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle