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マトモな会話をする事が出来ない人への対処方法/164


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自分のトピックを作る
107:  [×]
2020-09-05 22:38:58

>103の方

貴方は>43を見た上で、>103のような事を考えたのだと思います。このトピック最上部の文章には、私の経験に基づいた、科学的根拠のない主張が書かれていますが、私は自分の考えに科学的根拠が無いという事を認識した上で主張をしているため、マトモな会話の出来る人なのです。

>104>105

私の代わりに、>103の指摘に対して答えてもらった事、感謝します。
とはいえ、「誰が誰を無視~」の辺りから、私は文章の意味がよく分からんのですが。



108: 着ぐるみパンダさん [×]
2020-09-05 22:40:56

>105
別に俺がマトモじゃないって言うならそれは結構、言われるのを承知の上で書き込んだし。
しかし、自分と意見の合わない人間を無視して、挙句マトモじゃないとレッテルを貼るのはどうなのよ。
そんなのまともに会話できるわけない。

要は俺の言うこと聞かない奴嫌いだし口も利きたくないってことでしょ。
それを賢ぶってさもこれが真実だと言わんばかりに主張するのはまだ人として青いよ

109: 着ぐるみパンダさん [×]
2020-09-05 22:55:06

>107
それはあなたに限った話ではないのでマトモじゃない人の定義から科学的根拠云々を無くそう。

そしたら後は結論を否定する際に根拠に触れているかって話だけど、それは確かに大事だと思うよ。
ただ最上部の結論については根拠に経験則持ってこられちゃったら触れようがない。

あなたと細部まで全く同じ経験を積んでる人なんか居るはずもないし、もし居たとしても下す結論が違うことなんてそう珍しくない。

言い分はなんとなく分かったけど、要はこの議題についてはあなたの言うマトモな議論は不可能だから気に入らないから無視するなんて挑発的な態度は良くないと思うと言うのが俺の結論。長文失礼

110:  [×]
2020-09-05 22:55:40

>106

そういう人は、自分を確立した気になって、気分が良いからやってるんですよ。
まあ他人の事なんか知らんのですが。

ここで頭がおかしいと評判の、長文をコピー&ペーストしておきましょう。
面倒だと思いますから、長文に対して返信はしなくて良いです。
以下、コピー&ペースト部分



自分を見失っている人間が
自分を語ろうとする。

こんなおかしな話は無い。

自分を騙る為に、他人を巻き込む。
でも自分を語れない。

何故なら知能が低いから。

分かりにくいので補足。

「自分を騙る」とは
・他人の考えに対して、無意味な批判、執拗な煽り、対立が目的であるかのような中身の無い反論をする事で、他人と自分の違いを生み出し、
「この違いこそが自分の考えである」として、自分を語ろうとする行為の事である。

自分を騙るためには他人との関わりが必須条件で有るため、巻き込まれる方は不愉快である。また他人に同調する事で、自分の考え=他人の考えとして他人を巻き込むタイプの騙り手もいる。


しかし前述したように、彼らは無意味な批判、執拗な煽り、中身の無い反論しか出来ず、自分と他人の考え方や理論の正しさを追求出来ない。この事から、彼らは最初から自分の考えや生き方を持っていない人間、つまり自分を見失っている人間であると分かる。
また、物事をよく考える事が苦手であるという事も分かるため、知能が低いという事も言えるだろう。

だから彼らには自分の考えなどは最初から存在しないため、自分を語る事は出来ないのである。
No.282 倉 [通報]
 2017-11-30 14:54:45


コピー&ペースト部分終わり。

今改めて見た感想:こじつけっぽい部分があるが、まあ。




111:  [×]
2020-09-05 23:08:53

>109>110
そうですか。
では、>43のようは人にはどう対処すべきだと思いますか?



112:  [×]
2020-09-05 23:16:08

>111の訂正。

まず、番号に関しては、左上から順に>108>109>43でした。

次、文字に関してですが
ようは→ような

に訂正です。

113:  [×]
2020-09-05 23:35:05

>111に、「どう対処すべきか」って書いたんですが、「快適に生活するためには」という条件は無しで良いです。

>111に書いた事は「>43のような人と議論(会話)を行い、何らかの結論を出すには彼らをどう対処すべきか」という質問だと思って回答をしてください。


114:  [×]
2020-09-05 23:50:39

>108>109を見ていて貴方が勘違いしている事に気づいたので、反論をさせてもらいます。

私は自分と意見の合わない人はマトモな会話の出来る人と考えていますので、そういう人を無視はしないです。ただし、条件として、自身の主張に科学的根拠が無い事、自身の主張が私の主張の結論の根拠の部分に関して言及出来ていない事を自覚している必要があるとも考えています。

115:  [×]
2020-09-05 23:55:47

>108を書いた方はマトモでない人と自覚していらっしゃるので、マトモな人です。

自分がマトモでないと思う人はマトモな人です。

116:  [×]
2020-09-05 23:57:55

謝罪しないという事自体が謝罪であると
俺はお前が俺を見たのを見たぞ

117: 着ぐるみパンダさん [×]
2020-09-06 00:10:49

>113
聞かれたからには俺も意見を言わせてもらうけど、俺の言うことも絶対的な正解じゃなくて意見その1くらいのものだってことを念頭に入れといてね

無視するって言うワードの中に「こういう人もいるんだなぁと食い下がってとりあえず議論を丸く収める」っていうか意味があるなら無視するといいって言うのは間違いないんだよ。
ただ、このトピックでの討論を見てると主さんが反対意見をどうしても聞こうとしていないように見えるからそういうところ変えたほうが良いんじゃないかなと。

とりあえずその場は丸く収めて、自分のためになりそうだったら吸収して、そうじゃなかったらそう言う人もいるんだと諦めるのがいいんじゃない?

文長くなりがち

118: 着ぐるみパンダさん [×]
2020-09-06 00:23:08

>114
なるほど、根拠を説明した上でも頭ごなしに否定してくる人がマトモではないと、そう言うことですかい

っていうか最初からそれを明確にしていれば最初から荒れることも無かったろうに

119: 地面師 [×]
2020-09-06 06:00:16

対処してもその場凌ぎで根本的な解決にならんぞ

だって人は改善されようと思ってないから



120: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-09-06 10:49:38

>108
君がマトモでない、などとは言ってまへんが。
その事についてのワシの意見は>79で書いてまふ。

君に言ったのは、倉の経験則から出た結論に「倉も入るじゃないか」というのは、君の何から導いた発言かわからないからやめなさい、という事でふ。




121: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-09-06 11:05:53

倉の経験則によるワシがおかしいと思う事については、それなりに意見を述べ指摘しまひた。
倉のいう会話に沿っての発言でふ。
しかし、「君も入るじゃないか」では、何故という事が君なりの理由で書かれていない為、よく見る単なるガヤとしか写りまへんょ。だから言ったのでふ。

122: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-09-06 11:11:11

「俺の言う事を聞かない奴は嫌い」ではなく、「俺の言う事にキチッとした意見の言えない奴の発言には興味無い」でしょ。

123: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-09-06 11:18:51

忘れてまひた。

おはようございまふ。

124: 着ぐるみパンダさん [×]
2020-09-06 11:24:06

>121
なるほど。
まぁ単なるガヤにも反応してくれてある程度意見のすり合わせもできたので結果オーライですわ

>122のことについてもお話しして自分なりに理解しているので心配なさらず

125: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-09-06 11:33:37

ま、そう事でふ。

126:  [×]
2020-09-06 17:18:29

>117

回答ありがとうございました。
結局、>43のような人とはマトモに議論(会話)しようとしても出来ず、何らかの結論を得る事は出来ないという事ですね。

>118

そういう事ですね。それはそれで私の主張の内容として正しいです。私としては、>66への返信が>118なら納得出来るのですが、現実は>114への返信が>118という事なので、不思議に思っています。それで、質問なんですが、

議論において、議論している相手が>43のような人だと気付いた際に、相手の主張を最後まで聞いて、議論を丸く収めようとせずに無視をして去る事はマトモな会話が出来ない人のする事だと思いますか?

>120

>108の方は、「倉は会話において、自分と意見の会わない人を無視するという態度であり、私はそういう事をする人はマトモな会話が出来ない人だと考えるので、倉はマトモでない人だ。」と主張しているのです。まあ私は意見の会わない人を無視しているわけではないです。それについては>114に書きました。




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