TOP > その他のテーマ

マトモな会話をする事が出来ない人への対処方法/164


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
110:  [×]
2020-09-05 22:55:40

>106

そういう人は、自分を確立した気になって、気分が良いからやってるんですよ。
まあ他人の事なんか知らんのですが。

ここで頭がおかしいと評判の、長文をコピー&ペーストしておきましょう。
面倒だと思いますから、長文に対して返信はしなくて良いです。
以下、コピー&ペースト部分



自分を見失っている人間が
自分を語ろうとする。

こんなおかしな話は無い。

自分を騙る為に、他人を巻き込む。
でも自分を語れない。

何故なら知能が低いから。

分かりにくいので補足。

「自分を騙る」とは
・他人の考えに対して、無意味な批判、執拗な煽り、対立が目的であるかのような中身の無い反論をする事で、他人と自分の違いを生み出し、
「この違いこそが自分の考えである」として、自分を語ろうとする行為の事である。

自分を騙るためには他人との関わりが必須条件で有るため、巻き込まれる方は不愉快である。また他人に同調する事で、自分の考え=他人の考えとして他人を巻き込むタイプの騙り手もいる。


しかし前述したように、彼らは無意味な批判、執拗な煽り、中身の無い反論しか出来ず、自分と他人の考え方や理論の正しさを追求出来ない。この事から、彼らは最初から自分の考えや生き方を持っていない人間、つまり自分を見失っている人間であると分かる。
また、物事をよく考える事が苦手であるという事も分かるため、知能が低いという事も言えるだろう。

だから彼らには自分の考えなどは最初から存在しないため、自分を語る事は出来ないのである。
No.282 倉 [通報]
 2017-11-30 14:54:45


コピー&ペースト部分終わり。

今改めて見た感想:こじつけっぽい部分があるが、まあ。




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle