TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
561:
マミムン [×]
2020-11-22 18:50:07
>イグのんさん
うーん目の敵にされるのは嫌ですけど 何らかの研究中に偶然出来たシステムを昔に盗み出されてそれを応用されたとかでも大丈夫ですか?
562:
イグのん [×]
2020-11-22 18:52:51
>マミムンさん
おおっ!中々に良い設定ですね。
大丈夫ですよ。
因みにその設定で創り出されるキャラは桐恵とは初対面にします?それとも互いに知り合いにしますか?
563:
マミムン [×]
2020-11-22 18:53:14
>イグのんさん
一応シルディアって元々は人間で科学 魔法どちらも研究して上位者という今の種族になってるので
↑の自分が出した案で行くなら シルディアも「偶然でも自分が撒いた種」として禁忌さんたちに協力させようと思ってますけど
564:
マミムン [×]
2020-11-22 18:53:59
>イグのんさん
うーん知り合いの方がいいんじゃないですか? 一応その方が話が進みやすいので
565:
マミムン [×]
2020-11-22 18:57:43
>イグのんさん
あとまぁ原型を盗まれた体で行くなら 詳しい過去の盗まれた経緯などのストーリーを纏めてもいいですか? 一応こっちのキャラの話になるので
566:
イグのん [×]
2020-11-22 19:33:39
>マミムンさん
大丈夫ですよ。
分かりました。それで宜しくお願いします。
567:
咲神碧唯 [×]
ID:763386a56 2020-11-22 19:50:52
真空さんいらっしゃいますでしょうか、絡んで下さりありがとうございます!
一つ質問なのですが、もう先日のヴィランが=高校生咲神碧唯であることに確信を持っている形になっていますでしょうか、それともまだ「それっぽいなー」と目を付けてるくらいの段階でしょうか!
個人的には折角の二面性アリ素性隠しキャラとして設計しましたので、「えっ、あの一般高校生がヴィラン!?」っていうネタばらし展開は出来ればもうちょっと後でしたいなー……と思っていたので、まだ後者であると助かるのですが……!
ただどうしても前者が良いという感じでしたら、こちらでどうにか合わせてみようと思います!
568:
咲神碧唯 [×]
ID:763386a56 2020-11-22 19:53:44
連投すいません!
今回の新しいロールは戦闘ナシの日常系で予定しています……!
569:
カニ鍋 [×]
2020-11-22 20:03:57
>碧唯さんの中の人さん
真空家の中の人間、カニ鍋でございますー
戦闘無しの日常ロールですねーわかりましたー
まだまだ後者の展開に変えれますので大丈夫ですよー
570:
咲神碧唯 [×]
ID:763386a56 2020-11-22 20:40:12
>カニ鍋さん
了解です!ではよろしくお願いします!
571:
八狸堂 [×]
2020-11-22 20:50:50
>咲神碧唯さんの中の方
どうも、東風梅薫の中の人の八狸堂です。先程は絡んで頂きありがとうございました!
提案なのですが、薫が咲神さんに興味を持ち、「一介の宝石店オーナー」として時々咲神さんに助言やら支援をするというのは大丈夫でしょうか?薫は咲神さんの正体を突き止めることに失敗した(という設定にします)ので、出会うのは咲神さんが変身した(ヴィラン活動をしている)時のみです。
……何故薫が咲神さんにこだわるかと言うと、薫もまた親(というか一族)に未来を決められていたからです。咲神さんと薫は何となく育ちが似ているな……と思い、提案させてもらいました。気軽に断ってくれても大丈夫です!
572:
咲神碧唯 [×]
ID:763386a56 2020-11-22 20:55:29
>八狸堂さん
勿論大丈夫ですよ!歓迎いたします!
ただ碧唯はバリバリに大人嫌いなので、かなりウザがってる感じの接し方になると思いますが……!
573:
八狸堂 [×]
2020-11-22 20:58:48
>咲神さんの中の方
ウザかられる、キモがられるのには定評のあるボスなので大丈夫です!ありがとうございます!
574:
マミムン [×]
2020-11-22 21:00:44
>イグのんさん
【転生システム原型が完成 盗まれるまで】
シルディア・アクセラレータは元々数百年前程には人間であり魔法 科学の研究に没頭していた
その過程でシルディアは「上位者」となることを目指し 研究の末に人理から逸脱し神の座に着くことを可能とする
その上位者への過程で開発された「転生概念化システム」これは、使用した相手及び自分自身を永遠としての「概念」に組み換えるものだったが
「上位者」を目指すシルディアには不要なもので欠点だらけでもあった為に計画書は後日焼いて捨てる為に「保管庫」に仕舞って置きました
でも次の日の朝 保管庫は何者かによって襲撃されており中にあった研究の過程で出てきた神器にも等しい武器の数々 使い方によっては様々な大きな問題を引き起こす設計図面など全て持っていかれその中に....「転生概念化システム」(通称:CriticalityNation System)があったのです
それから数百年後 裏の世界に足を踏み入れた際 知り合いである発明家が開発した「最凶の禁忌」なる人の手によって作られた武器の話を聞く
始めは興味が無いとして流していたが、個人的な事情でとある犯罪組織のアジトを潰した時にそこにも「キンキノテンセイ」の話が来ていたのか計画書に加えて 転生システムの設計図面を機密事項保管庫から発見 確認し、かつて盗まれた「CNS」(原型システムの英語名の略称)を「最凶の禁忌とそのマスター用」に改造されていることに気づく
その後「自分が撒いた種」としてティミアを連れて刹那や紅葉 そして禁忌 烏丸たちに協力することを決意する
みたいなあらすじでどうでしょう?
575:
咲神碧唯 [×]
ID:763386a56 2020-11-23 16:10:24
>カニ鍋さん
ロール返していただいたところ申し訳無いのですが、正体はまだ見破られたくないという都合上、「いきなりプライベートスペースに侵入されてしまう」というのはこちらとしてはちょっと展開が早すぎると感じてしまいます……!「目を付けられてる」くらいの段階にしては、ちょっと踏み込まれ過ぎていないかなと……もうほぼ確信を持っているくらいの踏み込み方に感じられますので……!
「どうにか碧唯と直接言葉を交わしたい」ということでしたら屋敷に潜入せずとも、まだ碧唯は屋敷内には入っておりませんので、話しかけやすいように車を降りたくらいのタイミングで次のロールを回させていただきます、いかがでしょうか!(あまり長話は出来ないかもしれませんが)
それで良い様でしたら、取り合えず上記の様な形で一度ロールを投下しますが!
576:
カニ鍋 [×]
2020-11-23 16:32:18
>碧唯さんの中の人さん
はい、わかりました。こちらもグイグイと出しゃばりすぎてすみません…
577:
咲神碧唯 [×]
ID:763386a56 2020-11-23 17:11:47
>カニ鍋さん
こちらも注文が多く申し訳無いです……とりあえずそのようにロールを投下してみました、車から降りたところですので、何か話しかけていただければ反応は返せるかと!
>東野桜さんの中の人さん
すいません!PFにその旨を記載していなかったこちらのミスですので訂正の必要はありませんが、一応咲神家は「最近越して来た家」では無く昔からそこにある地元の名家、みたいな感じでイメージしております!
578:
イグのん [×]
2020-11-23 17:58:49
>マミムンさん
凄いですね。
よく考えられていると思いますよ。
それで是非とも宜しくお願いします。
579:
マミムン [×]
2020-11-23 18:23:51
>イグのんさん
ありがとうございますー! んじゃあ今のトルケルの絡みと並行でも大丈夫でしたらシルディアを出したいのですが....どうでしょうか?
580:
咲神碧唯 [×]
ID:763386a56 2020-11-23 20:34:40
>カニ鍋さん
ロールありがとうございました、大変楽しかったです!
ただ重ね重ね申し訳無いのですが、>567で申し上げていた通り正体バレ展開は出来ればもっと後でやりたい(具体的には、お嬢様モードとヴィランモードのそれぞれでもう少し交流をしてから)と思っているので、「声を録音」はちょっとやめていただきたいです……それらしい伏線も見当たらなかったと記憶していますし、流石に声はいくら碧唯が警戒したとしても正体バレがちょっと回避出来ないので……!
また、東風梅さんとも>571で相談して「正体特定には失敗したことにする」ということになっていますので、そのことも少しばかり考慮していただければとても助かります!
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle