TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(イベント)/1149


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
825: ディーリス・グロイツェン [×]
2022-03-08 19:17:45

>822

ディーリス:
古代魔道兵器……確か、以前街を騒がせた―――天神団?だったっけ。あの騒動の首魁も、似たようなモノを取り扱ってた気が……それと類似した何かか?
まあいずれにしても…"兵器"という名を冠する代物が関わってるとすれば、物騒である事に相違は無い。

(組織ベガからの連絡を受けたディーリスは、直接自身が携わった案件では無いものの、事後処理の報告書にあった"天神団"という組織が引き起こした騒動―――その首魁となった人物が【古代魔道兵器】に関係していた事を思い出す。自分はあくまでも書類を通してその事件を知っただけだが、今回の件も含めて、その【兵器】は万物にとってロクでもない事象を引き起こす事は間違いないという事だ。
ただ……連絡にあった内容に少しだけ苦い顔を浮かべる。)

ディーリス:
…信者達の信心度合いにもよるけど、本格的な原因究明に乗り出すとするなら、その教祖とやらは何かしらの手段で妨害をしてくるかもしれない。その手段の中に、"信者を何らかの形で利用する"可能性がある場合―――僕だと命の保証は出来ないな。

(あくまで可能性の話だけど、と内心付け加えておいたものの…そういった手合いによく見受けられる"常套手段"のようなモノだ。最悪のケースとして覚悟はしておいた方がいいだろう。
さて、そうすると次は候補地の特定だ。ターナさんからの情報によれば、この複数の候補地のいずれかに教祖とやらは潜伏しているのかもしれないとの事だ。自分自身の勘に頼るとするならば―――)

ディーリス:
―――よし。ひとまず【海岸】地点を調べに行こう。ここからなら、恐らく最短で辿り着ける。

(決断した。仮に、そこに教祖はいないのかもしれない。だが行かねばならぬ。事態の早期解決を願うのなら、己から動かねばダメだ。
そうして自身の纏う装いを戦闘衣装であるタンザナイトの鎧へと切り替え、鎧の内側に備え付けられた噴射孔から自身の特徴色である銀色の魔力をスラスターのように噴射する。

極光の騎士は、極光の軌跡を描いて路地裏を飛び立ち、【海岸】地点へと向かうのだった。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle