TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
1081:
東野松 [×]
ID:0ee18fced 2023-04-23 21:21:23
>仁さん オウカさん音瀬さん 緑河さん
「これは、うちのボス大暴走されてますね」とパチンと指を鳴らして無数の黒い矢を大量の魔物達の頭上にふらせたあと瓶を出し蓋を開けて「さてこれで数分は魔物は来ないはずなので休憩できるかと」とそう言いながら蓋を閉めて、瓶の中のどす黒い塊を見ながら「早くお止めしないと、今はここが島なので街に被害はないですが、繋がってしまえばどうにも」と魔王城のようにも見える城から雄叫びが聞こえる度瓶の中の塊が瓶の中で激しく動き続けるのを見ながら言って
1082:
音瀬紫苑&緑河紗奈 [×]
2023-04-25 13:44:24
>松さん、仁さん、オウカさん、(桜さん)、ALL
紫苑「でしたら、今のうちに城の中へ入ってしまうのが良さそうですね。……あちらの方々も連れて」
紗奈「紫苑様、そんな簡単に信用して……」
(そう言って紫苑は仁さん達がいる方角を指差した後、声をかけようと一人物陰から出る。彼らにも桜さんの暴走を止めるために協力してもらおうと言うのだ。紗奈は仁さん達が万が一敵側であることも考え、少し慌てた様子で紫苑を止めようとしたが、既に仁さん達の元へ歩き出していた)
紫苑「すみません、少しよろしいでしょうか?」
(仁さんたちの元へやって来れば、何も構えずに無防備な状態で話しかけて。敵対する気がないという意志を示すためだ。もちろん、彼らとは初対面であり素性も知らないため、警戒されてもおかしくないが……)
1083:
東野松 [×]
ID:0ee18fced 2023-04-25 21:44:47
>仁さん オウカさん 音瀬さん 緑河さん(All)
「ま、まずいです」と大量の魔物達が見えて叫んだ瞬間「うっ、ぼ、ボス、そんなつもり、では」と全身に激痛が走り地面に倒れ「お、お許しください、ボス、お許しください」とうずくまりながら言う松の首に赤の魔法陣が現れ、それが締まる度に苦しそうに「お許しください、ボス」と身体を痙攣したように震わせながら言って
1084:
真空仁/オウカ [×]
2023-04-26 19:33:49
>紫苑さん、紗奈さん、松さん(All)
仁「新手…では無さそうだな。君たちもこの島に広がっている魔力を調査…って訳でも無いか。」
話しかけてきた紫苑さんに対して、少し武器を構える素振りをしていたが相手が無防備であり全くと言っていいほど敵対心がなかったため、即座に警戒心を解き、相手が自分達と来た理由を同じではなさそうだと簡単に言って彼女の問いかけに応えようとしていた。
オウカ「そこのお兄さん、大丈夫ですか?…私がその赤い魔法陣、解けるか試してみます…!ほっ…!」
一方、オウカの方はボーンスケルダーGWと顎骨の鎧武者に戦闘を任せ、困っている人が居ないか見回していると松さんが苦しんでいるのが見えて、彼に近づいて大丈夫ですかと問いかける。そして赤い魔法陣が原因で苦しんでいることが分かると
解けるか試すと言って両手を前方に広げて「思力想像魔法」を使用する。使用している間は難しそうな表情を浮かべながら魔法陣を溶かしたり、何かで打ち消せれないかと試していた。
1085:
東野松/東野 修 [×]
ID:0ee18fced 2023-04-26 22:08:39
>オウカさん 仁さん 緑河さん 音瀬さん
「そ、それは」と触れられた瞬間からさらに激痛が走り出したあと島に漂う魔力が松の身体に吸い込まれ始め「うっ、ボス、か、身体が」と首の魔法陣の他に紫の魔法陣が手足に出ると
「ここに居たか松、ボスがお探しだ早くしろ」と島に漂う魔力と同じだがそれより禍々しい魔力をまとい「動けんのか、それはそうだろうな、ボスのご命令に背くからだ」と黒い茨の縄で縛り付け「このまま連れてってもいいが、どう致しますかボス」とどす黒い魔力を放ちながら玉座に座る桜の映像が出て「かしこまりましたボス、全ては貴方様の思うがままに」と映像に頭を下げると「腕の魔法陣が完成すればこちらの元にくる、それまでに止めるなり好きにしろとの事です、では」と腕の時計型魔法陣が動き出し、10秒置きに新たな魔法陣が現れ更にはダンジョンボス並の魔物達がぞろぞろ向かってきて
1086:
東野松/東野 修 [×]
ID:0ee18fced 2023-04-26 22:08:51
>オウカさん 仁さん 緑河さん 音瀬さん
「そ、それは」と触れられた瞬間からさらに激痛が走り出したあと島に漂う魔力が松の身体に吸い込まれ始め「うっ、ボス、か、身体が」と首の魔法陣の他に紫の魔法陣が手足に出ると
「ここに居たか松、ボスがお探しだ早くしろ」と島に漂う魔力と同じだがそれより禍々しい魔力をまとい「動けんのか、それはそうだろうな、ボスのご命令に背くからだ」と黒い茨の縄で縛り付け「このまま連れてってもいいが、どう致しますかボス」とどす黒い魔力を放ちながら玉座に座る桜の映像が出て「かしこまりましたボス、全ては貴方様の思うがままに」と映像に頭を下げると「腕の魔法陣が完成すればこちらの元にくる、それまでに止めるなり好きにしろとの事です、では」と腕の時計型魔法陣が動き出し、10秒置きに新たな魔法陣が現れ更にはダンジョンボス並の魔物達がぞろぞろ向かってきて
1087:
音瀬紫苑&緑河紗奈 [×]
2023-04-27 21:00:24
>松さん、仁さん、オウカさん、(桜さん)、ALL
紫苑「はい、あの城の主に用がありまして。ただ、ここまで面倒事になるとは流石に予想していませんでしたが」
(無防備とは万が一攻撃されても反応できるように準備はしていたが、その必要がないと分かれば仁さん達の話を聞く。そうして彼らの目的が分かったところで、こちらも島にやってきた経緯を話すとやれやれと頭を抱えて)
紗奈「………その言葉に、嘘偽りはないと断言出来ますか。修様」
(一方で、紗奈は仁さん達が敵ではないと判断すると松さんに掛けられた魔法陣の解除を一旦オウカさんに任せ、魔物の動きを伺いながら様子のおかしい修さんに対して弓を向けて警戒態勢を取って。紫苑も魔物が増えていく様子に気付いたのか魔物達の方を見て様子を伺いつつ「……どうしますか?主が自ら姿を見せてくれるそうですけど」と問いかけ)
1088:
東野松/東野 修 [×]
ID:0ee18fced 2023-04-27 21:25:24
>音瀬さん 緑河さん 仁さん オウカさん
「それはボスの気分次第、我々が彼を回収に来るだけかもしれない、全てはボスのご意向次第、我々はそれに口を出すことは出来ない」と淡々といい、まるで意思のない操り人形のように虚ろな目で見ながら話して
1089:
真空仁/オウカ [×]
2023-04-28 20:14:58
>紫苑さん、紗奈さん、松さん(All)
仁「それは無理もない。…私の方はあの城に用があってな。あれ程の魔物を生み出す力とあの城の動力を可能とするほどの魔力量…調査すれば何かに使えるはずだ。」
紫苑さんの頭を抱えた姿を見え、無理もないと同情するように言うと、城に用があると指を指しながら言って、あの城にある魔力について推測を踏まえて何処か面白そうに話していた。
オウカ「あっ、増えちゃった……で、でも魔法陣の構造は何となくわかったから…!えいっ!」
オウカは増えた魔法陣に戸惑いながらも、魔法陣の構造はわかったからと自信を奮い立たせ、えいっ!一声かける。すると松さんの体にある魔法陣に重なるようにオーロラのような色の魔法陣が生成され、その魔法陣は松さんの体についている魔法陣を魔力ごと吸収しようとしていた。
1090:
東野松/東野 修 [×]
ID:0ee18fced 2023-04-28 22:20:48
>仁さん オウカさん 音瀬さん 緑河さん
「では私はこれで」とお辞儀をする時に大量の魔物を生み出していき、松は「ガハ」と口から緑の液体を出したあと息苦しそうにして首の魔法陣は薄くなったものの、魔力同調が数秒だが起き心臓のあるべき場所に首と同じような魔力の塊があるのと、その魔力の塊以外に何も無い事が伝わり「あ、あまりそれに、触れないで、下さい」とゆっくりだがそう言って
1091:
音瀬紫苑&緑河紗奈 [×]
2023-04-30 10:15:02
>松さん、修さん、仁さん、オウカさん、(桜さん)、ALL
紫苑「……でしたら、ここは手を組みませんか?戦力は大いに越したことはありませんし。私達はあの城の主を回収出来ればそれで構いませんから…」
(同情してくれる人がいることに内心嬉しく思いつつ、仁さんから城に用があることを聞いて紫苑はすぐさま『手を組まないか』と提案する。その直後、魔物がぞろぞろと増え始め警戒態勢を取りながら「……それで、どうしますか?」と彼の答えを待ち)
紗奈「松様!」
(紗奈は修さんが場を去る様子を見た後、後ろから松さんの息苦しそうな声が聞こえ咄嗟に振り向いて。しかし、いつ魔物達が襲ってきても大丈夫なように弓は構えたままでいて)
1092:
真空仁/オウカ [×]
2023-04-30 20:20:58
>紫苑さん、紗奈さん、松さん(All)
仁「断る理由も無い。是非ともよろしく頼む。……さて、まずはあの魔物達を片付けるとしよう…あの城への潜入の話はまたその後だ。」
紫苑さんの提案に断る理由も無いと快く引き受けると、ぞろぞろ来る魔物達と彼女の問いかけに対して、まずは魔物達を片付けると言って、魔物を倒した後のことにも触れながら戦闘態勢に入る。…そしてその仁の横には雷のバチバチとした雰囲気を持つ黄色のオーブが浮いていた。まるで出撃を心して待つ戦士のように。
オウカ「…ごめんなさい、上手く回復できなかったみたいで…とりあえず、治癒魔法だけはかけておきますね…!」
魔法陣の効果を少しでも軽減できたが完全に消しきれなかったことを申し訳ないと思い、松さんに向かって謝ると、少しだけでも良くなって欲しいと思い、治癒魔法をかける。
オウカ「よし…私もあの魔物達をやっつけるよ、誰であって人を苦しめるのは許せないから」
そして治癒魔法をかけ終わると、盾になるように松さんの前に立って人を苦しめるのは許せないからと言って形成した紫色の扇を握りしめて、戦闘態勢に入る。
1093:
東野松 [×]
ID:0ee18fced 2023-04-30 20:58:20
>仁さん オウカさん 音瀬さん 緑河さん
「ぼ、僕は大丈夫で、す」とフラフラしながら立ち上がり「ボスの、暴走、止めてください」と力なく言って
1094:
音瀬紫苑&緑河紗奈 [×]
2023-05-02 08:29:34
>松さん、修さん、仁さん、オウカさん、(桜さん)、ALL
紗奈「私は松様をここから少し離れた場所までお運びしてから合流いたします。……少し失礼いたします、松様」
紫苑「なら、そっちは任せるわね。私は…お二人の援護に回りましょうか」
(紗奈は1度弓を消し、松さんを安全な場所へ連れていくことを伝えるとふらふらと立ち上がる彼の元へ駆け寄り抱えようとする。一方の紫苑は仁さんとオウカさんの援護に回ることを決め、極細のナイフを何処からか取りだし、合図を待って)
1095:
真空仁/オウカ [×]
2023-05-02 19:06:06
>紫苑さん、紗奈さん、松さん(All)
オウカ「クインちゃん…力を貸して!毒姫魔法、ポイズン・クイン!えいっ!」
オウカは力を扇に魔力を込めて、詠唱と掛け声と共に魔法の効果である毒々しい色をした濁流を発生させる。そして敵である魔物達を飲み込むように迫り、濁流に少しでも当たったモノは数秒間の痺れと痛みに苦しむ。
オウカ「動きが鈍ってる間がチャンスだよ!」
仁「君は私が倒し損ねたモノへのトドメを頼む。さて…行くぞ、デラン。…雷双魔法…ツイン・デランダー!」
オウカの濁流で魔物達の動きが鈍っている間がチャンスと呼びかけると、仁は紫苑さんに向けて、簡単な指示をする。そして一息つけてから魔法の詠唱と共に走り出し攻撃を行う。その攻撃はまるで雷のように残像を残しながら相手に向かって一撃で葬り去る程の威力で斬りかかっていた。
1096:
錦戸 雄也 [×]
ID:0ee18fced 2023-05-02 21:46:50
>All(島にいる皆さん)
「禍々しいとは聞いてたけどここまでとはね」と自衛隊員達の先頭に牧師服の雄也というチグハグな構成で「全く、これじゃキリがないね」と魔物の集団を蹴り1つでなぎ倒して足に着いた土をはたいて「左前方に人がいます」という隊員に「君達彼らのとこに行って保護でもしてきてください、私はあれらを片付けてから行きますから」と言うと「わかりました、ですがこちらに魔物飛ばさないでくださいね」と雄也に背を向け走りより「さてと、あちらは彼らに任せますか、少しは持ってくださいよ」と走り出し土煙を上げながら戦って
1097:
音瀬紫苑/緑河紗奈 [×]
2023-05-04 14:53:46
>仁さん、オウカさん、ALL
紫苑「えぇ、お任せください」
(まるで従者のように返事を返すと、仁さんの指示通り倒し損ねた魔物に向かって次々とナイフを投げていく。また、紗奈と松さんを狙う魔物に対してもナイフの刃は向けられていて。それは正確に魔物の急所を狙って投げられており、一切の容赦がないのが見て取れるだろう)
>松さん、雄也さん、ALL
紗奈(こちらにも人が?どうやら自衛隊の方々のようですが……)
(紗奈は松さんを抱えながら魔物達の頭上を軽々と飛び越えると、風の魔力を用いてさらに上昇していく。しばらくして自衛隊員達や雄也さんさんが戦っている様子を上空から目撃するが、まものも多くいることからそのまま上空を通過しようとして。雄也さん側からも、少なくとも上空に人が飛んでいる様子は見えるだろう)
1098:
錦戸 雄也 [×]
ID:0ee18fced 2023-05-04 23:33:18
>音瀬さん 緑河さん
「不思議な方もいるのですね」と言ったあと両手を広げて「この祈り主の元へ、この地に囚われしものを、今解放し今主の御本に届き給え」と戦いながら詠唱し剣を地面に刺すと眩い光が辺りに広がり、魔物達が一気に消え数キロ先まで魔物は消えてその先の魔物達はこちらに近ずけなくなって
1099:
東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2023-05-05 20:53:55
>All(島にいる皆様)
「うるさい、うるさい、何故こうもうるさい」と周りから集まる闇と自分が作り出す負の感情から出る闇で魔力の大暴走が起き、島の海岸線付近まで魔物がひしめき合い、魔物が少ない場所はほんの少ししかないが、そこもかなりの量の魔物達が現れる場所になり、島に現れるのはダンジョンマスタークラスの魔物達しかいない
1100:
黄泉 [×]
2023-05-05 21:07:06
>緑河さん、松さん、修さん、仁さん、オウカさん、(桜さん)、ALL
【随分と面白い展開に出くわしているではないか。】
魔法陣から現れるダンジョンボス並の魔物達に立ち向かう仁、オウカの背後から突如聞こえた一人の声。
その声と共にその場の全員を包み込む様に纏わりつく黒い瘴気。
だがそれは決して害では無かった。
その正体は嘗て古の時代からあらゆる魔を吸収し、その圧倒的破壊力はあらゆる障害を討ち滅ぼすと噂された『極黒魔』。
極黒魔を纏う事により各自の身体的及び魔力出力の圧倒的なブースト補正が掛かり各々がまるで別次元のスペックにさぞ驚く事だろう。
(途中参加ですが絡ませて頂きますね。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle