TOP > 1対1のなりきりチャット

社畜と家出少女の恋物語。 【 NL 】/64

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 社畜 [×]
2020-07-01 23:40:42

名前:真壁 萃(まかべ あつむ)

性別:男

年齢:27歳

性格:真面目で誠実。困っている人がいるとなんだかんだ放っておけないお人好し。頼まれごとをついつい引き受け、それをこなせるくらいにスペックが高いため仕事が集まってきてしまう。自分が困っている時には人に頼れない。素直ではなくひねくれている。口調が荒い。営業の時はちゃんと丁寧に話す。人に教えるのは苦手で、自分でやってしまうため後輩育成には向いていない。好意を寄せる相手には、触れたくなるし触れられたい。

容姿:黒のショートヘア。たれ目で目の下にはクマが出来ており眠そう。身長は175cmほどで体格は普通。シャツやスーツなどのきっちりした服装を好む。あまり派手なのは好みではない

Picrew「地味顔男無限生成機」での作成
https://picrew.me/share?cd=orlUpLvyYO
https://picrew.me/share?cd=DErY8S4u7g
https://picrew.me/share?cd=h9LPyctKBv

https://picrew.me/share?cd=XFBY9BSGMU

備考:一般的な家庭で育ち、社会に出るまでこれといった障害にはぶつからずに育つ。周囲の失敗をカバーし、どんどん仕事を押し付けられるようになり休む時間がなくなっていく。

台詞例:
「は? 明日までの企画書を忘れてた? くそ、どこまでやった? 資料はどれだ?」
「発注ミス? 明細を見せろ」
「先方が激怒って、何やったよ……」

「くそがぁぁぁ! (自分に対して)ぐ、泣き言言ったところで業務は終わらねぇ……手を動かせ手を! (同僚に対して)お前は休め! 何連勤だ。家庭崩壊なんざされて仕事にならねぇような状態になられても困るんだよ。あ? 俺はいいんだよ。どうせ独り身だし、可愛い奥さんも子どももいねーし、帰っても寝るだけだし」

「おっし来た! 徹夜すれば締め切りには間に合うな」

(休日を丸一日寝た結果)
「たっぷり寝た気がする。(スマホを見る)おかしいな、一日飛んでやがる」

ロル例:
----------------------------------
タイプA
仕事が終わり帰路の途中、いつもと変わらない通り道で一人の少女を見かける。腕時計を見るともういい時間であり、それだけで少女が何か訳ありであることを察せられた。関われば十中八九面倒なことになる。それが分からない男ではない。だが、分かっていても無視することが出来ないほどお人好しでもあった。

「……こんばんは。君みたいな女の子がこんな時間に出歩いてちゃあぶねーぞ」

立ち止まって悩み、ガシガシと頭を掻いた後、男は小さなため息をこぼすと少女に声をかけることにした。
スーツを着た30代ほどに見える黒髪の男性。かけた眼鏡の奥の目の下には濃い隈が見える。少女からはずいぶんお疲れのように見えるだろう。

----------------------------------
タイプB
「……こんばんは。君みたいな女の子がこんな時間に出歩いてちゃあぶねーぞ」
(仕事終わりの帰り道、道端で少女を見つけては腕時計で時間を確認し。そこそこに遅い時刻。厄介事の気配を感じながらも、無視することも出来ず、ガシガシと頭を掻いた後、少女に声をかけて。少女がかけられた声の方を見れば、スーツを着た30代ほどに見える黒髪の男性の姿が見えるだろう。彼の眼鏡の奥の目の下には濃い隈が見え、ずいぶんお疲れに見えて)

5: ▽▲ [×]
2020-07-02 00:01:06

>4

(/希望者様、ですよね? 希望者様だと仮定して説明いたします。需要がないと半ば諦めかけていたそんな時に希望の光が!これから女子高生の御相手よろしくお願いします!
物語の展開や初期の設定等決めておくことがありましたらなんなりと!流れ的に萃さんの暮らす部屋で居候の身として暮らすようになり。料理や洗濯はお任せあれ!>4様から要望がありましたら遠慮なく教えてくださいね!
そしてロルはタイプBの方を希望します。)

6: 社畜 [×]
2020-07-02 00:11:35

>5

(/申し訳ありません。背後で書いた分を記載出来ていませんでした。その通り希望者です。素敵な内容だったので立候補します。今のところ特にこれといった要望はありません。むしろこちらの方こそもっとこういう方がいいという希望などはあるでしょうか? タイプBのロルですね、了解しました!)

7: 社畜 [×]
2020-07-02 00:34:50

(/本日はもう休むためまた明日よろしくお願い致します)

8: ▽▲ [×]
2020-07-02 02:16:56

(/寝落ちする前にお返事してから此方も就寝します!特にないという事は流れに任せてという事でしょうか? 恋愛要素を入れて最終的には両想いになるというのを此方は望んでいるのですが、そのあたりは如何でしょうか?始まりについて希望はありますか?特にない場合は萃さんのサンプルに此方から絡む形を予定しておりますので!)

9: 社畜 [×]
2020-07-02 07:45:40

(/おはようございます。今のところは流れにまかせようかと思っています。恋愛要素を含み最終的に両思いというのについてはこちらもそのつもりなので大丈夫です。始まりについての希望も特にないのでサンプルロルへの絡みで問題ありません)

10: 葉月 美菜 [×]
2020-07-02 11:50:43

……こんばんは。警察の方、ではなさそうですね。あの、私よりあなたの方が色々と危なそうです。隈とかとてもお疲れな様子なので。
(制服で、しかも補導対象の時間にも関わらず雑踏に紛れ形態で色々検索していると頭上より声が。警察だと思い顔を上げるも警察には見えない風貌、特に目の隈と纏う雰囲気から疲労困憊なのが伝わり。表情変えず真顔出淡々とした口調にて一応挨拶と労いの言葉投げかけ、確認の為に警戒しつつ問うて)
お兄さんに質問があります。私利私欲の為だけに未成年の女性を愛でる趣味や性癖はありますか?

(/わかりました。此方と相違がないということでこのまま流れに任せ、最終的に両想いという認識で進めていきます。絡ませていただきましたがこのまま流れで一晩だけ萃さんの部屋に泊まってお世話になる。一晩だけだったのが何故かそのまま一緒に暮らすようになり。萃さんは料理や掃除等は得意だったりしますか?)

11: 葉月 美菜 [×]
2020-07-02 11:59:32

……こんばんは。警察の方、ではなさそうですね。あの、私よりあなたの方が色々と危なそうです。隈とかとてもお疲れな様子なので。
(制服で、しかも補導対象の時間にも関わらず雑踏に紛れ携帯で色々検索していると頭上より声が。警察だと思い顔を上げるも警察には見えない風貌、特に目の隈と纏う雰囲気から疲労困憊なのが伝わり。表情変えず真顔のまま淡々とした口調にて一応挨拶と労いの言葉投げかけ、確認の為に警戒しつつ問うて)
お兄さんに質問があります。私利私欲の為だけに未成年の女性を愛でる趣味とかありますか?

(/誤字が多すぎたので直し、改めて投稿しました。初回からすみません!)

12: 社畜 [×]
2020-07-02 12:29:20

「俺のことはいい」
(今日はまだマシな方であるなど言えず。ともかも悲鳴を上げられることなく会話が成り立ったことに安堵して)

「なんつーこと聞いてきやがる。んな趣味ねーよ。だいたい、そんな奴なら危ないから出歩くななんて言わねぇって」
(質問があると言われ何だろうと軽く考えていたところにとんでもない内容を聞かれ、眉をひそめて。煙草を吸いたくなったのか懐から煙草を取り出すも、少女を見るとそのまま煙草を懐に戻して)

(/進行についてはその認識で問題ありません。一晩のはずがそのまま一緒に暮らすというのも問題ありません。

料理と掃除は得意とまでは行きませんが普通には出来ます。ただ、どちらもあまりしないかと。食事は外食、店で惣菜の購入、栄養ドリンクといったような簡単にすませられるものですませる。掃除はそもそもあまり物がないからそこまで大変ではない、というような感じかと思います。

まだ先の展開になるとは思いますが、一つやりたいと思う展開が浮かびましたのでご提案させて頂きます。

美菜さんは裕福な家庭に育ったということで、美菜さんのご両親は萃の勤務している会社の社長や役員などである。というのはどうでしょうか?
美菜さんが自分の会社のお偉いさんの娘だと分かって萃の態度がよそよそしくなってしまう、よそ行きの態度を取るようになる。という展開です)

13: 社畜 [×]
2020-07-02 22:39:14

(/誤字等での再投稿はきにしないでください。大丈夫ですよー。
先の展開についてですが、重要な得意先の娘さんというのも複雑さが増していいかもしれないです。と追加します。料理や掃除が苦手の方がいいというのであればそれでも大丈夫ですよ)

14: 葉月 美菜 [×]
2020-07-03 15:35:30

そういう趣味や性癖が無いようで安心しました。誤魔化しても最終的にはバレてしまうので単刀直入に言います。私、家出しました。一晩だけでもいいので泊めさせてください。
(警察へ連絡する様子がなく安心したのか単刀直入に全てを伝え。どんな返事が返ってくるのか興味があるのか上目遣いでじっと顔を眺めて)
その隈を見る限り、偏った食生活と睡眠不足ですか? 料理ならお任せください。栄養バッチリの料理を何品も作りますから。夕食はもうすませてしまいましたか?

(/問題なくて安心しました。料理や掃除は得意な設定ですね、わかりました。それでも女子高生は料理を作る気満々でいますが大丈夫でしょうか?

展開の御提案ありがとうございます!
美菜の父親が社長で萃さんが社員という設定は如何でしょうか? 社長令嬢と知られてから態度がよそよそしくなる、など大歓迎ですよ!)

15: 真壁 萃 [×]
2020-07-03 22:12:48

「そっちの事情は分かった。それについて口を出すつもりもない。が、だからといってうちに泊められるわけねーだろ。こちとら男の独り暮らしなんだよ」
(どういう事情で家出をしたか分からないため、無責任に家に帰るべきだとも言えず。とはいえ、自宅に泊めるというのもない。懐からスマートフォンを取り出すと知り合いの女性に電話をかけ。しかし、女性はまだ仕事中で泊まり込みになりそうだという。別の女性は退職届を叩きつけ帰郷しているという。仕方なしに家族と住んでいる男性にかけるも一人暮らしを始めたという)

「くそ……。まぁ原因はだいたいそんなところだろうな。夕食はまだだ。料理か……」
(電話をかけた先が全滅し、どうするかと悩みながら相手の言葉に返事をして)

(大丈夫ですよ。胃袋から掴んじゃってください

乗ってくださりありがとうございます! 父親が萃の勤務先の社長ということで行きましょうか。変更できそうなタイミングなら、重要な得意先の社長に変更というのも大丈夫ですので、そうしたくなった時には遠慮なくどうぞです)

16: 葉月 美菜 [×]
2020-07-03 22:31:02

もしかして彼女いましたか?それはすみませんでした、最初に考えるべき重要案件でしたね。
(誰かと通話る姿を見て彼女という存在を忘れており勘違いし。しかし勇気を振り絞って家出を決行し、此処で諦めたくはなく夕食がまだだとわかると押し気味で)
お兄さんの現在の状態から手料理は久方振りだと察しました、好き嫌いを教えてください。メニューの参考にしますので。寝る場所はソファでも何処でも構わないので、一晩だけ眠る場所の提供をお願いします。

(/ありがとうございます。では遠慮なく胃袋を掴みにいきます!
入浴後にTシャツやスウェットなど萃さんの服を借りても大丈夫でしょうか?大きすぎてサイズの合わないTシャツやスウェットはゆるゆるで!可能でしたら社長令嬢と社員という設定でお願いします!他に希望がありましたらそちらでも構いませんので。)

17: 真壁 萃 [×]
2020-07-03 22:48:00

「いないいない。仕事が恋人だ」
(言ってて虚しくなるが現状そうとしか言えず)

「……はぁ。分かった、分かったよ。一晩だけだ。好きなのは和食だ」
(確かに手料理は随分食べていない。寝不足で回らなくなってきている頭では次の案も浮かばず、諦めたように息を吐くと一晩だけならと相手の希望を飲んで)

(/大丈夫ですよ! おぉ、いいですねゆるゆるの服! いえ、問題ないですよ。社長令嬢と社員でいきましょう!)

18: 葉月 美菜 [×]
2020-07-03 23:31:50

仕事が恋人なのは勿体ないですね。仕事人間だから彼女は必要ない、という事でしょうか。仕事が精一杯で女にまで手が回らない……そんなにおいがします。
(彼女がいないとわかれば一晩だけお世話になる身なので安堵し。和食は一番得意料理なのもありメニューを考えつつ泊めてもらう許可を得ては軽く頭下げ御礼伝え。久しぶりに両親以外の大人と会話し干渉的な両親から一時的でも逃れられた開放感からか、自己紹介した後に手を伸ばしたりと手を繋ぎたいのかちょっぴり大胆な行動に移し)
そういえば自己紹介がまだでしたね。私は葉月 美菜と申します。高校三年生の未成年ですよ。スーツ姿の歳上のお兄さんってかっこいいので甘えたくなりました。手を繋ぎたいです、恋人繋ぎで。

(/サイズの合わないダボダボのゆるゆるな服は憧れるのでありがとうございます!シャツがロングワンピース風になったり萌えまくるタイプです。それから今回ちょっぴり大胆な行動してしまってすみません。手を繋ぎたくない場合は拒否してもらって構いませんので!)

19: 真壁 萃 [×]
2020-07-04 00:47:49

「大きなお世話だ」
(忙しくて彼女を作っている余裕がないのは事実だが、作りたいかと言われればそうだとも言えず。とはいえ、時々寂しさを感じることはあるなと思って)

「真壁 萃。社会人だ。そりゃどーも。そういうのは恋人作った時に相手の男に言ってやれ。行くぞ」
(美菜ごろの年頃なら大人に憧れるのも分かり。大人になった時の後悔にならないよう手をつなぐのは拒否して。そのまま自宅へ向かって歩き始めて)

(/美菜さんが萃のシャツやスウェットを着るシーンが楽しみです! いえいえ。ただ、萃の性格上今回は拒否させて頂きます)

20: 葉月 美菜 [×]
2020-07-04 14:09:08

では、親しみを込めて萃さんと呼ばせてください。……手繋ぎの練習、したかったです。
(お互いに自己紹介し合って名前を知ると早速名前で呼ぼうとし。手を繋げない事に態とらしく落ち込んだ姿見せては隣へ並んで歩み始め)
萃さんのお住まいは賃貸マンションかアパートですか?それから和食だと煮物や魚料理も良いな……作るのが楽しみ。

(/ありがとうございます!これから二人はどうなるか楽しみですね。偶然萃さんの元カノさんが部屋へ訪れてしまう様な流れも楽しそうだなと。いつか手を繋げられる様に頑張ります!)

21: 真壁 萃 [×]
2020-07-04 15:40:22

「距離の取り方下手か。近付いて来すぎでビビるわ」
(手を繋ぐ発言もそうだが、いきなり名前呼びなことにも驚き。驚きはしたものの、嫌がっているわけではなく)

「賃貸マンションだ。騒音なんかの近所トラブルもないからそこは安心してくれていい。魚いいな。焼き魚、塩鮭は特に好きだ。白飯に味噌汁、焼き魚に冷ややっこ、卵焼きもいいな」
(料理についての話になると想像力が膨らみ、すっかりそれらを食べたくなってしまって)

(/これからが楽しみですね。萃にはどこかのタイミングでお酒なんかも飲ませたいところです。家で飲むか、接待などの飲み会帰りかまでは考えていませんが。

萃の元カノ到来も面白そうですね。ダイアルロック式の鍵のポストの天井に合鍵がセロハンで張り付けてあり、それを知っている元カノが宿代わりに泊まりに来て美菜さんと顔を合わせるとかも面白そうです

順調に仲良くなればそう遠くないうちに繋げるようになるかと思います)

22: 葉月 美菜 [×]
2020-07-04 20:15:24

あまりもよそよそしいと警察とかに警戒されそうなので。スーツ姿の青年と制服姿の女子高生がこの時間に歩いていたら誰かしらに警戒されると思い。
(きちんとした理由がある為説明しては理想的な和食に瞳輝かせながらテンションが少々上がり)
良いですね、夕食のメニュー決まりました!卵焼きは甘いのとだし巻きどちらがお好みですか?鮭は私も好きなので塩焼きにして、今から楽しみです!ちなみに鮭はありますか?

(/お酒イベント良いですね!接待などの飲み会帰りに酔って帰宅し、普段の姿からは想像できないくらいにギャップなどあったら萌えます!キス魔や抱きつき魔になったり!萃さんはお酒強そうなイメージですが……。

元カノさん到来しても美菜は冷静に対応しそうです。何ならそのまま泊めたり、食事の提供したりと元カノさんと直ぐに意気投合し、仲良くなりそう!

順調に!頑張ります。両想いになった後に美菜は両親と話し合って和解し、交際は両親公認となり。両親は元々放任主義で娘には激甘で溺愛しているので交際はあっさり認めてくれそうです。といった感じにハプニングややシリアス要素を入れても可能でしょうか?)

23: 真壁 萃 [×]
2020-07-04 21:04:38

「そりゃもっともだが……。するなら兄妹のフリだな」
(兄妹とするなら年が離れすぎているような気もするが誤魔化せないほどでもないだろうと思い)

「だし巻きの方が好きだ。魚どころか豆腐も卵も冷蔵庫にない。まだ近所のスーパーが開いてるから、そこで買うしかないな」
(料理は出来ないわけではないが、後片付けまで考えると買ってきたり外で済ませる方が楽でついついそんな食生活になっており。それ以外になると、電子レンジでチンすれば食べられる米や冷凍食品が中心で)

(/ギャップは私も萌えるので、普段と酔った時のギャップはありありの予定です! 抱き着き魔、スキンシップは相当増える予定です! お酒は強い方だが、一緒に飲んだ人がお酒強くて、疲労や寝不足ということもあり酔いやすくなってしまっていた。というような方向で行こうと思います。酔っている時に居ついてしまっている美菜さんに対してどうするか決めるまでいていいとか許可を出してしまう。というのもありかなと思っています。

仲良くなって元カノから萃の情報を色々聞き出してそうですねw

それらのハプニング、ややシリアス要素も可能ですよ!)

24: 葉月 美菜 [×]
2020-07-04 23:18:46

え!?職業も関係しているかもしれませんが、睡眠不足や食生活の乱れはそこからなんですね。今日は美味しい手料理をたくさん食べて、明日からまたお仕事頑張ってください。
(行先がスーパーへ変わり、食生活など色々と察し。職業故に食生活が乱れるのは理解があり内心心配しては買うリストを考え)
支払いは私がしますので、食材を買いだめしても良いですか?

(/酔った時のギャップなど萌も賛同してもらえて感謝します!キスや抱きついたり相当増える予定!ありがとうございます!楽しみにしていますね。酔った萃さんから本音を聞けたらニヤケてしまいそうです!介抱しつつ、さり気なく甘えたり。

情報漏洩源は身近にいた!メモしながら萃さんの事を熱心に根掘り葉掘り、友達になった元カノさんへインタビューしてしまいそうです!

ハプニングなど対応ありがとうございます!両親公認になり、高校卒業後や成人後など時を進めて長く続けたいと考えているのですが如何でしょうか?)

25: 真壁 萃 [×]
2020-07-05 01:10:25

「一人暮らしだとどうしてもな……。あぁ、楽しみにしとく」
(料理を作るのも手間でしかなく、食材すら買わなくなっていて)

「そこは気にしなくていい。今後のために残しとけ」
(支払いをするという美菜の申し出を即座に断って。そうこうしているうちにスーパーに着くとカゴを持って)

(/私も楽しみです! どのタイミングにするかなどは相談して決めましょう。

きっと元カノは美菜さんのことを応援すると思います!

今のままだと色々問題もあると思うので高校卒業など時を進めて長く続けていくのは大丈夫ですよ)

26: 葉月 美菜 [×]
2020-07-05 14:09:47

萃さん優しいのですね。ありがとうございます!
(一週間を見積りつつカゴへ野菜や魚、肉類を次々と入れていき。冷凍のうどんや蕎麦などの麺類も入れたり食パンなどもカゴへ入れて。パック牛乳やパック類の飲み物も入れては一杯になったカゴを見て入れすぎただろうか等不安そうに上目遣いで見詰め)

(/二人暮しにも慣れ、萃さんの栄養の為にお弁当を作るようになったりと生活に慣れてきた頃を見計らってお酒のイベントへ切り替えますか?

元カノさん優しい!応援されると更に燃えますので頑張ります!

ちなみに、どこまで希望しますか?大学卒業後、社会人となり結婚迄をこちらは見越しているのですが、如何でしょうか?)

27: 真壁 萃 [×]
2020-07-05 15:03:25

「良識のある大人ならこれくらい普通だ」
(残業代はきちんと出ており、使う暇もないため金銭には余裕があり、痛手でもなんでもなく)

「……量がおかしくないか?」
(最初は気にしていなかったが、次々入れられていく食材は一週間ほどの分になり。今晩は泊めると言ったが、そのまま居つくつもりではないかと美菜を怪しんで)

(/そのくらいのタイミングの方が良いのではないかと思います。。一晩泊めるつもりだったのがそのまま居つかれ、自分以外の場所、知人の女性等に相談するからそっちへ行くよう勧めたり色々やっている時にお酒イベントを起こして同居について認めるようになる。という流れを考えています。

元カノとはケンカ別れしたのではなく、互いに余裕がなくなり別れただけで、関係自体は良好(戦友や友情)という設定にしようと思っているので、萃が幸せになれるならと元カノは美菜さんを全力でバックアップする予定です

いいですね。大丈夫ですよ)

28: 葉月 美菜 [×]
2020-07-05 17:00:15

大人の余裕、ですね。なるほど。
……泊めてもらう御礼に一週間分の料理を作ろうかと。メニューを考えていたらこの量に。
(視線から怪しまれているのは一目瞭然で、誤魔化すように最もらしい理由考え。嘘はついていなくあながち間違えでもないので胸を張って)
一週間分あったら食事に困らないだろうと考え、毎日栄養バランスの良い食事をしてくれますよね!

(/とても良いです!萃さんに懐いてしまった美菜はわがまま言って離れるのを断固拒否し、そんなある日の夜。飲み会があると聞かされていたので酔って帰宅した萃さんを介抱しつつ、そういう流れにもっていくという事でしょうか!?

大人な別れ方ですし、良好関係な設定に嬉しくなりました。元カノさんは大人な理解ある女性で美菜は憧れてしまいそうです!)

ありがとうございます!特に父親は一人娘をかなり溺愛していたりとかなりの親馬鹿なので結婚までの道程は前途多難そうですが、了承も得たので楽しみです!)

29: 真壁 萃 [×]
2020-07-05 17:18:08

「……それはまぁありがたいが、大変だろうし無理はしなくていい。作ってみて無理なら残りはそのまま置いとけ。作れないわけでもねーし、その時は残ったので何か作るから食材も無駄にならない」
(一週間分の料理を作り置くのも出来なくはないか? と考え、怪しさは残るものの、それ以上は言わず)

「買い忘れはねーか? レジ行くぞ」
(もう十分だろうとレジへ向かおうとし)

(/問題ないのであればその流れに持って行こうと思っています! 次の日目が覚めても、一度認めてしまった手前、それを反故に出来ずそのまま同居を認めるという風にしようかと。

仲良くなりそうですねw 「何か困ったことがあったら相談に乗るからいつでも連絡してきてね!」 というように連絡先の交換もしそうです。

探偵を雇って萃の素行調査なんかもしそうですねw
どんな困難が待ち受けているのか楽しみです。)

30: 葉月 美菜 [×]
2020-07-05 20:08:50

無理していたら一週間の提案はしませんよ。萃さんの食生活が心配で、私の実力を発揮する機会に恵まれて嬉しいです!
(お任せ下さいという勢いで気合いが入り、既に一週間分の献立は決まっているので後は作るのみとなり。これ以上買うものはないのかレジへと向かって歩き)
荷物が大量なので私も荷物持ち頑張ります!……あ。制服では皺になって眠れないので萃さんの服を借りても良いですか?

(/全く問題ありませんのでその時になりましたら遠慮なくハグしてキスしてきてくださいね!美菜が頑張って介抱しますので。翌朝の反応が楽しみです。美菜がにやけてしまったらごめんなさい!

元カノさんは最早姉さんですね!毎日LI〇Eしたり、萃さんの可愛い昔話を聞いたりして姉妹の様な関係になりそうです!

探偵に調査を依頼するのは予定に入っておりました!基本的に娘の美菜の害とならなければ優しいパパン。自宅では父親は母親に頭が上がらず!葉月家は母が実権を握っております。家出をするも基本的に親子関係は良好なので、反抗期から家出した感じですね!)

31: 真壁 萃 [×]
2020-07-05 20:43:22

「ま、無理してねーならいいわ」
(人の食生活を心配する前に今後の自分の身の振り方を考えた方がいいんじゃないかと思いつつも、口には出さないで)

「ならこれ持ってくれ。……良くはねーけどこの時間じゃ服を買える場所を探すのも大変だから仕方なしだ」
(レジで代金を払い、袋に食品を詰め、食パンなどの比較的軽いものが入った袋を渡して。服を貸して欲しいという申し出に苦い表情になるも、どうしようもないため、買ってまだ来ていない服を渡そうと決め)

(/ではその時を楽しみにしておいてください! 私も楽しみにしておきます

問題が無ければ元カノもそんな風の流れに持って行こうと思います

それはそれは。そちらもどうなっていくか楽しみです)

32: 葉月 美菜 [×]
2020-07-05 23:11:26

……軽い。萃さん、今更ですが色々とごめんなさい。いつも仕事終わるのはこの時間なのですか?
(就業時間はきっととっくにおわっているであろう時間に出会ったのもあり、興味本位と会話に困って何となく思いついた質問と謝罪の言葉で。これからずっとお世話になる訳にはいかないと頭では考えているが、自宅に帰りたくないという親への反抗心でせめぎあっており)
えっとその……萃さんが惹かれる女性のタイプは?恋バナとか平気でしたら、聞きたいです。

(/ありがとうございます!わーい、楽しみ!

こちらについても問題はありませんので、登場するかもしれない時は教えてもらえたら嬉しいです!

社員を大切にしている社長なので理不尽な事は言いませんよ、きっと!愛娘の結婚となると石頭で頑固になりそうですが!)

33: 真壁 萃 [×]
2020-07-05 23:43:32

「料理作ってくれるんだろ。それでチャラだ。……今日はまだ早い方だ。会社に泊まり込むこともある」
(聞かれなければ答えるつもりなどなかったが、聞かれてしまえば誤魔化すのもおかしく素直に答えて。帰っても風呂入って軽く食べて寝るだけ。危うい生活してるよなぼんやり考えて)

「タイプなぁ。……お互いを尊重できるような関係ってのはいいな」
(自宅へ向かいながら自分のタイプについて考えてみるも元カノは浮かぶが見た目的な好みは特に思い浮かばず。では中身は? と考えてみるとそんな答えが出てきて。旅行の時も山と海で意見が割れた時、徒歩での登山でなく車での山登りの後、水族館へ行くことになったと思い出しながら)

(/承知しました。元カノ襲来のタイミングはまた相談させていただきます

そこはまぁ萃に頑張ってもらいます!)

34: 葉月 美菜 [×]
2020-07-07 14:03:01

会社に泊まり込みもするなんて大人って大変なんですね。萃さんが特殊なんですか?
(夜だが見慣れぬ道を歩くのは冒険の様で楽しく、泊まり込みと聞いて社会人の大変さを改めて思い知り。お互いを尊重し合うのは夫婦にも通ずるものがあって納得し、何度も頭を縦に振って)
お互いに尊重し合うのは夫婦にも通じますよね?納得です。

(/ありがとうございます!そろそろこちらは終わらせようと思うので、もしも何かありましたらいつでもお声かけください。よろしくお願いいたします!)

35: 真壁 萃 [×]
2020-07-08 00:13:14

「確かに大人も大変だが、子どもにも色々あるもんだろ? 俺の部署じゃ他にも泊まり込んでる奴がいるから特殊ってわけでもねーさ。葉月さんはやりたい仕事はあるのか?」
(そういう葉月さんの好みのタイプは? と返そうと思ったが、セクハラになりそうな気もするため別の話題にして)

「そうだな。互いの主張をぶつけ合うだけじゃどっちも疲れるだろ? 一緒にいて疲れる関係ってのは長続きしないもんだ」
(夫婦に限らず人間関係全般に言えて。とはいえ、疲れる関係だから関係を持たないというのは仕事上出来ないわけで)

(/こちらこそありがとうございました。また何かありましたらお声かけします。よろしくお願いします!)

36: 葉月 美菜 [×]
2020-07-08 09:28:46

私は何事もなく現在まで来てしまいましたので、山あり谷ありではないですね。今の生活だと仕事が恋人というのは納得しました。その状態だと仕事を優先せざるを得ないので、彼女がいても別れる未来しか見えません。
(学校生活はのらりくらりとしており、器用に生きてきたので辛い経験など今迄一度もしたことがないらしい。話を聞く限りだと恋人どころてまはない生活状況を想像しつつ淡々と言っていき)

確かにそれは疲れますね。どちらかが空気を読んで妥協し合う。ぶつけるだけでは会話にもなりませんし、話が進みませんよね。
(忙しい両親にも今迄甘えたことはなく、元々放任主義だったのだが高校生になり急に干渉される様になってずっと息苦しかったのか今は開放的な感覚があり。息苦しいと両親に言ったことはなく立ち向かわずに臆病な自身を嫌いになりかけており)
今はやりたい仕事は見つかっていません。将来の夢も考えられず。ただ、私の力で誰かを幸せにできるような職業に就けたら良いなと。漠然としていますが。

37: 真壁 萃 [×]
2020-07-08 22:31:52

「そうか。まぁ俺も社会人になるまでそんな感じだったからなぁ。……まさにその通りだよ」
(彼女がいても別れる未来しか見えないと言われれば、実際にその通りだったためげっそりと言って)

「そう。んで、ちゃんと相手と会話していい塩梅を見つけるには余裕を持ってることが大切だ。自分があっぷあっぷな状態じゃ他まで気が回らねーのさ。自分が溺れそうな状態で人のことまで気にかけられるわけもないだろ? だから溺れそうな時は逃げるなり離れるなりするのも手だ。苦しんで溺れるよりはな」
(何事もなく現在まで来たというのなら、一体何があって家出をしたのかと思いつつ、まぁ何かきっかけがあったのだろうと考え。少女が何を思って家出したのか分からないなりに、苦しいなら家出という行動もありだと遠回しに言って)

「それも立派な目標だ。見つかるといいな」
(そうこうしながら歩いているうちに自宅である賃貸マンションにたどり着いて。ポストをチェックするも郵便物は入っておらず、そのままエレベーターに乗ると少女が乗るのを待って5Fのボタンを押して)

38: 葉月 美菜 [×]
2020-07-09 01:03:48

あの……萃さんってやっぱり大人ですね。私のイメージしていた大人は頭でっかちで柔軟性の無い人だったので大人に対する考えが変わりました。
(大人は父親が働いている姿しか知らずイメージが偏っていたのもありアドバイスに対して驚いたように目を見開き。エレベーターへ乗り込むとイメージが変わったとお礼を告げて。家出を決行してからは泊まる場所の確保や自分の事で精一杯すぎて正しい判断ができずにいて。今更すぎるが初対面の、しかも歳上の異性の部屋で一晩を過ごすという今迄の彼女だったら考えられないのもあり自身の行動力に驚くとちらり横顔眺め)
あの、今から変な事を質問しますが呆れないでくださいね。ちょっとした好奇心からですから。えっと、その……萃さんは初対面の、歳下の異性とキスはできますか?

39: 真壁 萃 [×]
2020-07-09 23:50:14

「子どもが親の言うことを聞くのは当然だとか? 勉強していい大学入らないといけないとか? 長く生きると積み重なった経験則や先入観で判断しがちになっちまうのかもな。そりゃ良かった。頭でっかちにならないためにも知ることは重要だぞ」
(大人に対してのイメージが良くないため、親や先生といった近しい存在に不満があったのだろうかと思考し)

「んー? ……理由次第じゃ出来ないこともねーけど」
(自分の持つ良識から言えば出来ないのだが、理由も聞かずに出来ないと断言するのもどうかと思って。親の愛情を疑って心配して欲しくての家出なのか、親の干渉が嫌になった思春期の反抗かと想像しつつ。目的の5階にエレベーターが到着するとエレベーターから降りて廊下を進み。扉の前で止まると鞄から鍵を取り出し玄関を開けて中に入って)

「さ、到着だ。適当にゆっくりしてくれ」
(靴を脱いで廊下を進み、キッチンを過ぎると扉を開けてリビングへ入り電気を付けて。部屋にはベッド、本棚、ソファー、机などがあり。物がそう多くないからか、部屋は片付いていて)

40: 葉月 美菜 [×]
2020-07-10 16:34:31

失礼します……綺麗な部屋。必要最低限の家具しかないのは私の部屋に似ているかも。私が高三になってから今迄放任だった両親からの干渉が酷くなって。卒業後の進路も勝手に決められそうになったので反抗して家出を決行した訳です。
(予想以上に綺麗な部屋で、物が多くないのもあって安心すると近くのソファへ腰掛け。ゆっくりと家出した理由説明した後、キスに関して良識のある彼だから理由次第というのに納得し)
萃さんは理由次第ではキスをしてくれる、と。即答で無理と言われると思っていたからちょっと意外だったかも。

41: 真壁 萃 [×]
2020-07-10 22:08:21

「物が少ないからな。まぁ散らかった部屋が落ち着けないってのはあるが。そりゃめんどくさいな。卒業後の進路までか。提案されるくらいならいいが、決められるってのはな……」
(知人の部屋へ行った時の散らかった部屋を見た時の衝撃に苦笑して。語られる家出の理由にマジかと思い)

「条件も聞かずに無理っていうのもな。その後が話しにくくなるだろ?」
(それこそ頭でっかちな大人とは思われたくないというのもあり)

42: 葉月 美菜 [×]
2020-07-11 10:00:01

父親は溺愛、過保護すぎて頭でっかち?なんですよ。娘の私を傍において監視したいのか……その事についてきちんと話さなきゃと思っていても、今の状態だときっとお互い喧嘩になってしまいそうで自分をクールダウンさせる為に。家出のもう一つの理由はそんな感じです。
(家出したもう一つの理由を説明するとソファから立ち上がりキッチンへと移動してはエプロン借りようと声を掛け)
萃さんって話せば理解してくれる優しい大人なんですね。キスはまたいつか。そうだ、キッチンとエプロンお借りしても良いですか?先に夕食を作ろうと思いまして。

43: 真壁 萃 [×]
2020-07-11 14:11:18

「あー、過保護の方か。される方からしちゃ鬱陶しいわな。そうだな。冷静に考えるために距離を取るってのはいい方法だ。言いたいことなんかはメール何かに書いて伝えてみるっていうのもいいかもな。メールでも連絡取りたくないってんなら、手紙を書きゃいい。直接話すわけじゃねーから相手も冷静に読めるかもしれない。手紙なら郵送すりゃいいから会う必要もない。相手からの返事は自分宛の封筒を郵便局留めにしてもらって郵便局に直接受け取りに行きゃいい」
(直接話すだけが意見を伝える方法ではないため、別のアプローチ方法も試してみることを薦めて)

「そんな褒めても一晩ってのは延長しねーぞ。ん、頼む」
(あまり甘くして居つかれるのは互いのために良くないだろうと釘を刺しておき。エプロンを借りたいと言われるとエプロンを取りに行って手渡し、キッチンについても自由に使ってくれと言って)

「んじゃ、俺は風呂入ってくる」
(スーパーで購入したものを冷蔵庫に入れ終わった後、着替えの服を用意して脱衣所へ向かおうとして)

44: 葉月 美菜 [×]
2020-07-11 18:36:29

何で転職しないのだろう……福利厚生がしっかりしていてお給料が良いのかな?
(顔面からお疲れなのは一目瞭然であり、そこまでしていまの仕事を続ける事に価値があるのだろうかと子どもながら悩み。エプロン姿になっては1時間程で和食のリクエスト全て完遂し、直ぐに食べられる様にとテーブルへ並べて。次に一週間分の料理は和洋中と一日毎に変えて作り、次々とタッパーへ詰めていき)
彼氏でもない、父親でもない大人の男性の部屋でお泊まり……今更緊張はおかしいでしょう。だめだめ!

45: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 01:20:30

「ふー、お先。葉月さんの着替えも置いとくぞ。ちゃんと新品だから安心してくれ」
(20分ほどで入浴を済ませると着替えて脱衣所から出てきて。袋に入った大きなスウェットの上下をソファーの上に置くとベッドの上で横になって)

「ん。いい匂いだ」
(ベッドの上でウトウトしていたが、作られた和食の匂いに反応し顔を上げるとテーブルの方を見てベッドから降りて椅子に座って)

46: 葉月 美菜 [×]
2020-07-12 17:48:09

……え?あ、着替え!わざわざ新品をありがとうございます!夕食はもう完成してありますので先に召し上がっていてください。もう少しで一週間分のおかずも完成しますので、終わり次第私は食べますね。
(椅子に移動する姿を見て着替えの礼を伝えると後はタッパーへ詰めて冷蔵庫へ入れていくのみの作業な為先に食事をと勧めて)

47: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 19:06:32

「そりゃ楽しみだ。あと少しってんなら終わるまで待つ。せっかくなんだから一緒に食べようぜ」
(新品がなかったなら仕方ないが、あるのであれば渡さない理由はなく。葉月の礼に返事をして。タッパーを冷蔵庫に入れているのを見て、それくらいなら待つと待っており。待ちつつも料理を眺め、随分久しぶりな手料理にゴクリと喉を鳴らして)

48: 葉月 美菜 [×]
2020-07-12 20:09:34

萃さんありがとうございます、お待たせしました。それでは食べましょうか?
(しまい終え冷蔵庫の扉閉めては移動し、椅子へ着席して。待ってもらった事についてお礼した後手を合わせ食事開始し)
一週間分のおかずですが、栄養素を考えたり飽きないように和洋中のおかずをつくりました。タッパーに入れたので食べる時に温めて食べてください。毎日忙しい萃さんでも温めるだけでしたら食べてもらえますよね?

49: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 22:09:45

「あぁ。食べるか。頂きます」
(葉月の準備も終わり、両手を合わせると食事を開始し)

「助かる。温めるだけってのも楽でいい。あぁ、温めるだけならちゃんとする」
(自分で作る気力はないが、温めるだけでいいというのであれば楽であるため)

「ん。美味い」
(料理を口に運び、その感想を率直に口にして)

50: 葉月 美菜 [×]
2020-07-12 22:26:07

(/いつもお世話になっております!あまりこういう事は言いたくないのですが、さすがに今回は気になってしまい。
表現の仕方がこちらと違うので分割にして別けられることに慣れておらず、なるべくまとめてもらえると助かります。

───────────────────
「台詞」
(ロル)

「台詞」
(ロル)

「台詞」
(ロル)

上記ではなく

下記の様に

「台詞」
(ロル)

なるべくわけずひとつにまとめてもらえると慣れているので助かるのですが、検討してもらえませんか?)

51: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 22:30:01

(/いつもお世話になっております。表現方法について承知しました。台詞とロルはまとめて書くようにします)

52: 葉月 美菜 [×]
2020-07-12 22:40:22

(/協力して貰えて感謝致します。>49を直して再び投稿してもらえますか?)

53: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 22:48:18

「あぁ。食べるか。頂きます。ん。美味い。温めるだけか。助かる。それくらいならする」
(葉月の準備も終わり、両手を合わせると食事を開始し。料理を口に運ぶとその感想を率直に口にして)

(/こんな感じでしょうか?)

54: 葉月 美菜 [×]
2020-07-13 12:19:42

(/まとめていただけたのはよいのですが、台詞部分が句点のみにちょっと驚きました。句点のみでなく、句読点でお願いできますか?
台詞も全てまとめるのではなく、わけてでも構いませんので。

──────────────────

台詞
(ロル)
台詞

──────────────────

上記の様な感じに 台詞(ロル)台詞 とわけてでも構いませんので)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle