TOP > 1対1のなりきりチャット

社畜と家出少女の恋物語。 【 NL 】/64


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 社畜 [×]
2020-07-01 23:40:42

名前:真壁 萃(まかべ あつむ)

性別:男

年齢:27歳

性格:真面目で誠実。困っている人がいるとなんだかんだ放っておけないお人好し。頼まれごとをついつい引き受け、それをこなせるくらいにスペックが高いため仕事が集まってきてしまう。自分が困っている時には人に頼れない。素直ではなくひねくれている。口調が荒い。営業の時はちゃんと丁寧に話す。人に教えるのは苦手で、自分でやってしまうため後輩育成には向いていない。好意を寄せる相手には、触れたくなるし触れられたい。

容姿:黒のショートヘア。たれ目で目の下にはクマが出来ており眠そう。身長は175cmほどで体格は普通。シャツやスーツなどのきっちりした服装を好む。あまり派手なのは好みではない

Picrew「地味顔男無限生成機」での作成
https://picrew.me/share?cd=orlUpLvyYO
https://picrew.me/share?cd=DErY8S4u7g
https://picrew.me/share?cd=h9LPyctKBv

https://picrew.me/share?cd=XFBY9BSGMU

備考:一般的な家庭で育ち、社会に出るまでこれといった障害にはぶつからずに育つ。周囲の失敗をカバーし、どんどん仕事を押し付けられるようになり休む時間がなくなっていく。

台詞例:
「は? 明日までの企画書を忘れてた? くそ、どこまでやった? 資料はどれだ?」
「発注ミス? 明細を見せろ」
「先方が激怒って、何やったよ……」


「くそがぁぁぁ! (自分に対して)ぐ、泣き言言ったところで業務は終わらねぇ……手を動かせ手を! (同僚に対して)お前は休め! 何連勤だ。家庭崩壊なんざされて仕事にならねぇような状態になられても困るんだよ。あ? 俺はいいんだよ。どうせ独り身だし、可愛い奥さんも子どももいねーし、帰っても寝るだけだし」

「おっし来た! 徹夜すれば締め切りには間に合うな」

(休日を丸一日寝た結果)
「たっぷり寝た気がする。(スマホを見る)おかしいな、一日飛んでやがる」

ロル例:
----------------------------------
タイプA
仕事が終わり帰路の途中、いつもと変わらない通り道で一人の少女を見かける。腕時計を見るともういい時間であり、それだけで少女が何か訳ありであることを察せられた。関われば十中八九面倒なことになる。それが分からない男ではない。だが、分かっていても無視することが出来ないほどお人好しでもあった。

「……こんばんは。君みたいな女の子がこんな時間に出歩いてちゃあぶねーぞ」

立ち止まって悩み、ガシガシと頭を掻いた後、男は小さなため息をこぼすと少女に声をかけることにした。
スーツを着た30代ほどに見える黒髪の男性。かけた眼鏡の奥の目の下には濃い隈が見える。少女からはずいぶんお疲れのように見えるだろう。

----------------------------------
タイプB
「……こんばんは。君みたいな女の子がこんな時間に出歩いてちゃあぶねーぞ」
(仕事終わりの帰り道、道端で少女を見つけては腕時計で時間を確認し。そこそこに遅い時刻。厄介事の気配を感じながらも、無視することも出来ず、ガシガシと頭を掻いた後、少女に声をかけて。少女がかけられた声の方を見れば、スーツを着た30代ほどに見える黒髪の男性の姿が見えるだろう。彼の眼鏡の奥の目の下には濃い隈が見え、ずいぶんお疲れに見えて)


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle