TOP > 1対1のなりきりチャット

社畜と家出少女の恋物語。 【 NL 】/54


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
35: 真壁 萃 [×]
2020-07-08 00:13:14


「確かに大人も大変だが、子どもにも色々あるもんだろ? 俺の部署じゃ他にも泊まり込んでる奴がいるから特殊ってわけでもねーさ。葉月さんはやりたい仕事はあるのか?」
(そういう葉月さんの好みのタイプは? と返そうと思ったが、セクハラになりそうな気もするため別の話題にして)

「そうだな。互いの主張をぶつけ合うだけじゃどっちも疲れるだろ? 一緒にいて疲れる関係ってのは長続きしないもんだ」
(夫婦に限らず人間関係全般に言えて。とはいえ、疲れる関係だから関係を持たないというのは仕事上出来ないわけで)



(/こちらこそありがとうございました。また何かありましたらお声かけします。よろしくお願いします!)

36: 葉月 美菜 [×]
2020-07-08 09:28:46







私は何事もなく現在まで来てしまいましたので、山あり谷ありではないですね。今の生活だと仕事が恋人というのは納得しました。その状態だと仕事を優先せざるを得ないので、彼女がいても別れる未来しか見えません。
(学校生活はのらりくらりとしており、器用に生きてきたので辛い経験など今迄一度もしたことがないらしい。話を聞く限りだと恋人どころてまはない生活状況を想像しつつ淡々と言っていき)

確かにそれは疲れますね。どちらかが空気を読んで妥協し合う。ぶつけるだけでは会話にもなりませんし、話が進みませんよね。
(忙しい両親にも今迄甘えたことはなく、元々放任主義だったのだが高校生になり急に干渉される様になってずっと息苦しかったのか今は開放的な感覚があり。息苦しいと両親に言ったことはなく立ち向かわずに臆病な自身を嫌いになりかけており)
今はやりたい仕事は見つかっていません。将来の夢も考えられず。ただ、私の力で誰かを幸せにできるような職業に就けたら良いなと。漠然としていますが。







37: 真壁 萃 [×]
2020-07-08 22:31:52


「そうか。まぁ俺も社会人になるまでそんな感じだったからなぁ。……まさにその通りだよ」
(彼女がいても別れる未来しか見えないと言われれば、実際にその通りだったためげっそりと言って)

「そう。んで、ちゃんと相手と会話していい塩梅を見つけるには余裕を持ってることが大切だ。自分があっぷあっぷな状態じゃ他まで気が回らねーのさ。自分が溺れそうな状態で人のことまで気にかけられるわけもないだろ? だから溺れそうな時は逃げるなり離れるなりするのも手だ。苦しんで溺れるよりはな」
(何事もなく現在まで来たというのなら、一体何があって家出をしたのかと思いつつ、まぁ何かきっかけがあったのだろうと考え。少女が何を思って家出したのか分からないなりに、苦しいなら家出という行動もありだと遠回しに言って)

「それも立派な目標だ。見つかるといいな」
(そうこうしながら歩いているうちに自宅である賃貸マンションにたどり着いて。ポストをチェックするも郵便物は入っておらず、そのままエレベーターに乗ると少女が乗るのを待って5Fのボタンを押して)

38: 葉月 美菜 [×]
2020-07-09 01:03:48






あの……萃さんってやっぱり大人ですね。私のイメージしていた大人は頭でっかちで柔軟性の無い人だったので大人に対する考えが変わりました。
(大人は父親が働いている姿しか知らずイメージが偏っていたのもありアドバイスに対して驚いたように目を見開き。エレベーターへ乗り込むとイメージが変わったとお礼を告げて。家出を決行してからは泊まる場所の確保や自分の事で精一杯すぎて正しい判断ができずにいて。今更すぎるが初対面の、しかも歳上の異性の部屋で一晩を過ごすという今迄の彼女だったら考えられないのもあり自身の行動力に驚くとちらり横顔眺め)
あの、今から変な事を質問しますが呆れないでくださいね。ちょっとした好奇心からですから。えっと、その……萃さんは初対面の、歳下の異性とキスはできますか?







39: 真壁 萃 [×]
2020-07-09 23:50:14


「子どもが親の言うことを聞くのは当然だとか? 勉強していい大学入らないといけないとか? 長く生きると積み重なった経験則や先入観で判断しがちになっちまうのかもな。そりゃ良かった。頭でっかちにならないためにも知ることは重要だぞ」
(大人に対してのイメージが良くないため、親や先生といった近しい存在に不満があったのだろうかと思考し)

「んー? ……理由次第じゃ出来ないこともねーけど」
(自分の持つ良識から言えば出来ないのだが、理由も聞かずに出来ないと断言するのもどうかと思って。親の愛情を疑って心配して欲しくての家出なのか、親の干渉が嫌になった思春期の反抗かと想像しつつ。目的の5階にエレベーターが到着するとエレベーターから降りて廊下を進み。扉の前で止まると鞄から鍵を取り出し玄関を開けて中に入って)

「さ、到着だ。適当にゆっくりしてくれ」
(靴を脱いで廊下を進み、キッチンを過ぎると扉を開けてリビングへ入り電気を付けて。部屋にはベッド、本棚、ソファー、机などがあり。物がそう多くないからか、部屋は片付いていて)

40: 葉月 美菜 [×]
2020-07-10 16:34:31




失礼します……綺麗な部屋。必要最低限の家具しかないのは私の部屋に似ているかも。私が高三になってから今迄放任だった両親からの干渉が酷くなって。卒業後の進路も勝手に決められそうになったので反抗して家出を決行した訳です。
(予想以上に綺麗な部屋で、物が多くないのもあって安心すると近くのソファへ腰掛け。ゆっくりと家出した理由説明した後、キスに関して良識のある彼だから理由次第というのに納得し)
萃さんは理由次第ではキスをしてくれる、と。即答で無理と言われると思っていたからちょっと意外だったかも。





41: 真壁 萃 [×]
2020-07-10 22:08:21


「物が少ないからな。まぁ散らかった部屋が落ち着けないってのはあるが。そりゃめんどくさいな。卒業後の進路までか。提案されるくらいならいいが、決められるってのはな……」
(知人の部屋へ行った時の散らかった部屋を見た時の衝撃に苦笑して。語られる家出の理由にマジかと思い)

「条件も聞かずに無理っていうのもな。その後が話しにくくなるだろ?」
(それこそ頭でっかちな大人とは思われたくないというのもあり)

42: 葉月 美菜 [×]
2020-07-11 10:00:01




父親は溺愛、過保護すぎて頭でっかち?なんですよ。娘の私を傍において監視したいのか……その事についてきちんと話さなきゃと思っていても、今の状態だときっとお互い喧嘩になってしまいそうで自分をクールダウンさせる為に。家出のもう一つの理由はそんな感じです。
(家出したもう一つの理由を説明するとソファから立ち上がりキッチンへと移動してはエプロン借りようと声を掛け)
萃さんって話せば理解してくれる優しい大人なんですね。キスはまたいつか。そうだ、キッチンとエプロンお借りしても良いですか?先に夕食を作ろうと思いまして。





43: 真壁 萃 [×]
2020-07-11 14:11:18


「あー、過保護の方か。される方からしちゃ鬱陶しいわな。そうだな。冷静に考えるために距離を取るってのはいい方法だ。言いたいことなんかはメール何かに書いて伝えてみるっていうのもいいかもな。メールでも連絡取りたくないってんなら、手紙を書きゃいい。直接話すわけじゃねーから相手も冷静に読めるかもしれない。手紙なら郵送すりゃいいから会う必要もない。相手からの返事は自分宛の封筒を郵便局留めにしてもらって郵便局に直接受け取りに行きゃいい」
(直接話すだけが意見を伝える方法ではないため、別のアプローチ方法も試してみることを薦めて)

「そんな褒めても一晩ってのは延長しねーぞ。ん、頼む」
(あまり甘くして居つかれるのは互いのために良くないだろうと釘を刺しておき。エプロンを借りたいと言われるとエプロンを取りに行って手渡し、キッチンについても自由に使ってくれと言って)

「んじゃ、俺は風呂入ってくる」
(スーパーで購入したものを冷蔵庫に入れ終わった後、着替えの服を用意して脱衣所へ向かおうとして)

44: 葉月 美菜 [×]
2020-07-11 18:36:29





何で転職しないのだろう……福利厚生がしっかりしていてお給料が良いのかな?
(顔面からお疲れなのは一目瞭然であり、そこまでしていまの仕事を続ける事に価値があるのだろうかと子どもながら悩み。エプロン姿になっては1時間程で和食のリクエスト全て完遂し、直ぐに食べられる様にとテーブルへ並べて。次に一週間分の料理は和洋中と一日毎に変えて作り、次々とタッパーへ詰めていき)
彼氏でもない、父親でもない大人の男性の部屋でお泊まり……今更緊張はおかしいでしょう。だめだめ!







45: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 01:20:30


「ふー、お先。葉月さんの着替えも置いとくぞ。ちゃんと新品だから安心してくれ」
(20分ほどで入浴を済ませると着替えて脱衣所から出てきて。袋に入った大きなスウェットの上下をソファーの上に置くとベッドの上で横になって)

「ん。いい匂いだ」
(ベッドの上でウトウトしていたが、作られた和食の匂いに反応し顔を上げるとテーブルの方を見てベッドから降りて椅子に座って)

46: 葉月 美菜 [×]
2020-07-12 17:48:09





……え?あ、着替え!わざわざ新品をありがとうございます!夕食はもう完成してありますので先に召し上がっていてください。もう少しで一週間分のおかずも完成しますので、終わり次第私は食べますね。
(椅子に移動する姿を見て着替えの礼を伝えると後はタッパーへ詰めて冷蔵庫へ入れていくのみの作業な為先に食事をと勧めて)








47: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 19:06:32


「そりゃ楽しみだ。あと少しってんなら終わるまで待つ。せっかくなんだから一緒に食べようぜ」
(新品がなかったなら仕方ないが、あるのであれば渡さない理由はなく。葉月の礼に返事をして。タッパーを冷蔵庫に入れているのを見て、それくらいなら待つと待っており。待ちつつも料理を眺め、随分久しぶりな手料理にゴクリと喉を鳴らして)

48: 葉月 美菜 [×]
2020-07-12 20:09:34





萃さんありがとうございます、お待たせしました。それでは食べましょうか?
(しまい終え冷蔵庫の扉閉めては移動し、椅子へ着席して。待ってもらった事についてお礼した後手を合わせ食事開始し)
一週間分のおかずですが、栄養素を考えたり飽きないように和洋中のおかずをつくりました。タッパーに入れたので食べる時に温めて食べてください。毎日忙しい萃さんでも温めるだけでしたら食べてもらえますよね?






49: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 22:09:45


「あぁ。食べるか。頂きます」
(葉月の準備も終わり、両手を合わせると食事を開始し)

「助かる。温めるだけってのも楽でいい。あぁ、温めるだけならちゃんとする」
(自分で作る気力はないが、温めるだけでいいというのであれば楽であるため)

「ん。美味い」
(料理を口に運び、その感想を率直に口にして)

50: 葉月 美菜 [×]
2020-07-12 22:26:07




(/いつもお世話になっております!あまりこういう事は言いたくないのですが、さすがに今回は気になってしまい。
表現の仕方がこちらと違うので分割にして別けられることに慣れておらず、なるべくまとめてもらえると助かります。

───────────────────
「台詞」
(ロル)

「台詞」
(ロル)

「台詞」
(ロル)
───────────────────

上記ではなく

下記の様に

───────────────────
「台詞」
(ロル)
───────────────────

なるべくわけずひとつにまとめてもらえると慣れているので助かるのですが、検討してもらえませんか?)







51: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 22:30:01


(/いつもお世話になっております。表現方法について承知しました。台詞とロルはまとめて書くようにします)

52: 葉月 美菜 [×]
2020-07-12 22:40:22





(/協力して貰えて感謝致します。>49を直して再び投稿してもらえますか?)





53: 真壁 萃 [×]
2020-07-12 22:48:18


「あぁ。食べるか。頂きます。ん。美味い。温めるだけか。助かる。それくらいならする」
(葉月の準備も終わり、両手を合わせると食事を開始し。料理を口に運ぶとその感想を率直に口にして)


(/こんな感じでしょうか?)

54: 葉月 美菜 [×]
2020-07-13 12:19:42





(/まとめていただけたのはよいのですが、台詞部分が句点のみにちょっと驚きました。句点のみでなく、句読点でお願いできますか?
台詞も全てまとめるのではなく、わけてでも構いませんので。

──────────────────

台詞
(ロル)
台詞

──────────────────


上記の様な感じに 台詞(ロル)台詞 とわけてでも構いませんので)






最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle