TOP > 1対1のなりきりチャット

保健室の窓際で ≪ 〆 ≫/73


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-01 19:45:47


授業サボるようなお前が気に入られる程真面目に仕事してんのは驚きだな。お前、クッキーやらケーキやら貰えるから続けてんだろ?

(紅茶を1口また飲みつつ幸せそうにクッキーを食べる様子をみると、ふと鼻で笑い。恐らく目当てはこれなんだろうとクッキーを顔の横でゆらやら振りつつ問いかけながらも、予想よりも美味しいクッキーに手は止まらないようで、また1つクッキーを口へと放り込み)

22: 仁科凛 [×]
2020-07-01 20:11:10


うわあ先生ひっでぇなあ。確かにそれもなくはないけど俺はあの仕事がすきで続けてんのー。

(はたから見れば嫌味とも取れる先生の発言に気にする様子もなくけらけらと笑いながらそう言って。自分と会話を続けつつも先生が止まる事なく何度もクッキーに手を伸ばしているのに気が付くと、気に入ってくれたのかなと嬉しく思いながらくすっと笑って頬杖をつきながら“せんせー美味しい?”とクッキーを口へ放る先生を見つめ問いかけて)



23: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-01 22:22:00


なくはないんじゃねえか。にしても、仕事が好きにこしたことはねぇからな。そのまま就職でもするか?

(想像以上に今のバイト先は性にあっている様子で、そのまま進路が決まれば万々歳だな、と鎌をかけるような聞き方をしてみて。頬杖を次こちらを伺うような目線には片側の口角をあげニヒルに笑ってみせながら「合格ラインだな」と返す。どことなくこちらを探るような笑みに、ついでとばかりに額を軽く指で弾いてやって)


24: 仁科凛 [×]
2020-07-01 22:46:35


就職かー…それもありかもなぁ。

(うーんと唸りながらもそう答えて。自分の投げ掛けた質問ににひる顔で返されれば不意打ちの笑顔に思わず胸を高鳴らせて目を逸らしてしまい。額を弾かれるとあいたっと反射的に声をもらして両手で額を押さえて“なんだよー…”とちらり少し上目気味で先生に方へ目線を戻して)



25: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-01 23:26:49


はっ、煮え切らねぇ返事だな。まぁ、本当に好きだと思うなら、そのチャンスを逃さねぇことだな。そういうのはそうそう回ってこねぇもんだ。

(はっきりと答えを決めてしまえる心境でもないらしく、その態度を一蹴するように笑い。しかし、こういう時こそ自分の本心に問いかけるのが大事だろうと教師らしくアドバイスを添えてやり。「今みたいにな」なんて余計なことを付け加えながら相手の額を弾いた指をヒラヒラふって恨めしげなその顔に見せつけてやり)


26: 仁科凛 [×]
2020-07-02 07:58:27


はーい。…先生が先生してるのなんか新鮮。

(教師らしいアドバイスをしてくれた先生に少々面くらったようで、冗談交じりにくすくすと笑いながらも自分の事を思ってそうアドバイスしてくれたのだと思うと心が温かくなりそう言う声色はどこか嬉しそうで。一言付け足されると“一ノ瀬センセー一言余計ですー。”と態とらしく不貞腐れた様子でふざけた様にして)



27: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-02 12:32:43


お前こそ余計なこと言ってんじゃねぇよ。お前、俺が教師ってこと忘れてんだろ

(意外そうな顔をするとは心外だ、これでも教師として数年の実績はある身、余計なことを言う口を閉じてしまうように、クッキーをひとつ手に取ると相手の口に突っ込んで。凛はころころ表情が変わる、見ていて飽きないのは確かだ。またひとつクッキーを手に取ると今度は自分の口へとクッキーを運んで)


28: 仁科凛 [×]
2020-07-02 15:32:48


むぐっ…… そんな事ないってばー。

(不意にクッキーを口へと押し付けられて目を丸くすると、むぐむぐとそれを咀嚼して。先生の言葉にへらへらとしながらもそう言ってにっとはにかみ笑顔を見せて“俺ちゃんと先生のこと超リスペクトしてるし?”と言い付け足して)



29: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-02 18:20:54


それならちゃんと敬語使え

(何処がリスペクトだと言いたげに、呆れのため息が漏れ出す。といっても凛とのこの距離感が嫌いというわけでもない。呑気に笑うその顔を見ながら最後のクッキーを手に取ると、また相手の口へと運ぼうとする。しかし口へたどり着く直前で手を引っ込めると自分の口へと放り込んでしまい。「そろそろ下校時間だぞ」とちらりと人気のなくなった校庭を見ていい)


30: 仁科凛 [×]
2020-07-02 20:16:06


えー?何か距離感遠くてそれはヤダ。

(もっと先生と距離縮めたいのにそれはなんか寂しいかもと考えながらそう言い。最後のクッキーを持つ先生の手がこちらに伸ばされると、また突っ込まれるのかと思い今度は小さくあ、と口をひらいて。しかしそのクッキーが自分の口に入る事はなく先生の口へ運ばれると、口を開けて待っていたのが少し恥ずかしくなってふいを顔を逸らし。顔を逸らしたのも束の間、先生にそう告げられると“あ、ほんとだ”と手元のスマホで時間を確認して“もうそんな時間かぁ…もっと先生と話したかったのに。”と心無しか寂しそうな表情で)

31: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-03 07:23:29


おい、俺とお前は教師と生徒っつう関係なんだよ。これ以上近くなってどうする

(自分の思惑通りに口をあけてクッキーを食べ損ねた様をまた片側の口角上げてしてやったり顔で小さく笑い。凛は生徒の中で一番近い存在だろう、こうやって毎日ようもないのにやってくるのだから当然ではあるが。今日も散々話したのに、もっとと言う生徒の真意にはまだ気づけない。寂しげな顔の前から小皿と紅茶が入っていたカップを取り去ってしまうと「諦めろ、俺ももう帰る時間だ」とそもそも自分が保健室から出ていく時間であると付け加え)


32: 仁科凛 [×]
2020-07-03 11:31:05


はいはいそうですねー。もう、冷たいなあ。

(自分がいくらここに通い詰めて距離を縮めたところで「教師と生徒」という関係性の壁はやはりそう簡単に乗り越えられるものではないなと頭を悩ませながらも、根気強くアピールしていくしかないかと今日もまたそう決心して。先生も保健室から出なければならないと言われて仕舞えばそれまでで、“じゃあ仕方ないかー”といそいそ帰る支度をし始めて)



33: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-03 17:50:34


ったく、お前ほんと懲りねぇな

(帰ってきたの生返事で、これはまだまだ態度は変わらないだろうと盛大にため息をつく。小皿とカップを洗い終えると今日の業務は終了だ。ちらりと向こうに目をやると何か考え事でもしているのかどことなく上の空で、一体何を考えているのやらと思いつつふらりと近づく。帰り支度をしているその背後に立つと「クッキー美味かった、ありがとよ」とぶっきらぼうに言い、少々乱暴に頭をポンポンと撫でて)


34: 仁科凛 [×]
2020-07-03 19:14:02


でも先生何だかんだ言ってちゃんと相手してくれんじゃん。

(溜息をつかれるとにっと笑ってそう言い。帰りの支度をしながら、明日はバイトあるし昼休みに来ようなどと当たり前の様にそう考えていて。背後に気配を感じると頭を撫でながらお礼を伝えられると不意打ちの行動に胸をときめかせぱちくりと両目を瞬かせ、“それはズリィって…”と鼓動を早めながら乱雑に撫でられた頭を押さえ小さく呟いて)



35: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-04 11:47:14


暇だから相手してやってんだよ。次ん時他の生徒いたら、追い返すからな。

(生徒がいない時間に黙々と書類仕事をすることもできるが、凛が保健室にくると構わなくても話しかけてきて、結局は構わざるを得なくなる。それを煩わしいとは思っておらず、もはや習慣化しているのだが、それを口に出すことはしない。どことなく動きがぎごちなくなる様子に怪訝そうな顔をしつつも、「お前のバイト先、何処にあるんだ?」と荷物を纏めつつ問いかけ)

36: 仁科凛 [×]
2020-07-04 15:02:12


えー… 他に人居たら静かにして待ってるから許してよー。

(頭を撫でられた余韻に浸りながらもそう言って。先生に問いかけられると、その言葉に他意は無いことが分かりながらも少しでも興味を示してくれた事が嬉しくて。表情を明るくして何やら自分の財布をごそごそと漁り、はいと先生にバイト先のショップカードを手渡して“駅の近くのル・ぺシェってお店!”とはにかみ笑顔を見せて)



37: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-04 21:00:14


お前な、保健室は健常者がくるとこじゃねぇんだよ……どんだけ保健室が好きなんだ

(理由がなくとも追い返されようともこの場に居ようとする様に長々とため息をつき、その頃には帰り支度も整っていて。しばし行動を見守っているとカードを渡され、それを表裏返しながらまじまじと見る。どうやら帰り道に寄れそうな場所にある店を構えているようだ。明日にも寄ってみるかと思いながら「覚えといてやる。よし、帰るぞ」と保健室から出るよう促し)


38: 仁科凛 [×]
2020-07-05 11:20:55


……だってココ居心地いいんだもーん。

(先生の言葉に、俺が好きなのは“保健室”じゃなくて“先生”なんだけどなと思いながらもそれを口に出す事はなく心の内に秘めたままで。ははと軽く笑いながらその真意を隠すようにそう言い。帰るぞと言われると“はーい”と返事をして保健室から出て)



39: 一ノ瀬 斗真 [×]
2020-07-05 13:41:25


(/お世話になっております。可愛い凛くんとやり取りして背後はいつも楽しませていただいております、ありがとうございます。
背後からお声がけしたのはこの後の展開をどうするかのご相談なのですが……今日はこのまま帰って明日の放課後凛くんのバイト先に斗真がいくか、それとも明日のお昼の場面か、このまま一緒に帰る流れにするか……どれがいいかなぁと悩みどころなのですが、この後の展開にご希望などありますか??)


40: 仁科凛 [×]
2020-07-05 15:31:06


(/此方こそいつも不器用ながらに素敵な先生に胸ときめかせて楽しくお相手させていただいております。どの展開も素敵で迷いどころではありますが個人的にはこの後一緒に帰る流れをやってみたい気持ちがあります…!如何でしょうか?)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle