TOP > BLなりきりチャット

鳴河崎町にて(〆)/1554


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
441: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-16 14:53:46

「うん、俺も幼稚園の頃に颯馬兄に手を引いて連れてって貰った事あるの覚えてる」(納得してる様子の相手に頷きながら幼少の頃の記憶を思い返して。小学校以降は自分が兄を毛嫌いしてたことや兄が仕事に行くようになったこともありすれ違いが多く兄と共に行くこともなかったことを思い出し。そして山道を歩く最中屋台に関して問われれば「うん、麓のところにだけ出るんだ。人形流しの行われる所はポイ捨て禁止だからね」と話して。そして凡そ中腹辺りに分かれ道がありその道案内の看板には右へ進む道が【呼水湖湖畔】左寄りに登る道に【大磁山山頂】と書かれており「んで、こっちにある呼水湖が人形流しの会場。今はダムが造られてるけどみんな此方からのルートで自然の多い湖畔に行くようにしてるんだ……あ、遊泳とかは流石に禁止されてるし、その辺は大丈夫だよ」とイベントのある方向を指差しながら説明をすれば笑って付け加え)

442: 風見 蓮 [×]
2021-03-17 01:10:39

へー、よく覚えてるね。幼稚園の頃なんてほとんど覚えてないなぁ。それだけ楽しかったのかもね
(と微笑んで。出店が出ると聞けば、仕事でなければ来るのもいいかもなぁと思って。出店が麓にしか出ない理由を聞けば「あぁ、湖の神様を怒らせちゃうかもしれないもん。掃除も大変だろうし」と言って。看板を見れば水を呼ぶ湖で呼水湖かぁ。と思い「湖の神様を怒らせたらずーっと雨が降り続いて大変なことになったりするのかもね」と冗談交じりに言って。「了解。右のルートね。人形流し当日ってやっぱり人は多いの?」と当日の人込み度が気になり尋ねて)


(/ずっと雨が降り続いたという逸話が実際にあったかはどちらでも大丈夫です。設定としては湖の神様は治水を願われた神様なので、川が氾濫しないように水の流れを操ってくれてた。という感じです。その昔雨が降り続き、本来であれば川が氾濫しそうになっていたがギリギリ持ちこたえたことがあった。というような逸話があるとかないとか)

443: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-17 02:04:49

「…かもね。この記憶だけ、颯馬兄のこと嫌ってた時も覚えてたし」(ニパッと笑ってはそう返して。そして神様を怒らせるかもしれないし掃除も大変だからという相手に頷きながら「そーそー、だから臨時のゴミ箱も置かれたりするんだ」と話して。冗談交じりに話す相手に「あ、それあったみたいだよ。と言っても俺が体験したんじゃなくて母さんが小さい時の話みたいだけど…」と相手の話してたそれが事実であったこと、そしてそれは母の幼少期の実話であり、昔はゴミ箱があまり設置されておらず、ゴミは各家庭に持ち帰る人がほとんどだったが親に内緒で屋台物を購入し楽しんだ後でゴミを捨てる事で親からの追求を逃れようとし、梅雨時期でもないのに1ヶ月以上も続いたこと等を話して。そして人混みの度合いについて訊かれれば「まぁ、町の一大イベントみたいなもんだからねぇ。一応2日間に分けて行われるけど、オススメは2日目に行くことだね、1日目は屋台も活気があってかなり人多いけど、2日目は程々かな。俺も一回だけ友達と1日目に行ったけどかなり人多かったから」と実体験を話して)

(/ありがとうございます!是非その設定を使わせてください!)

444: 風見 蓮 [×]
2021-03-18 00:41:09

それは素敵な記憶だね
(笑って答える相手に微笑みを浮かべて。冗談で言った言葉だったが実際にあったと聞けば驚いた様子で「え
? 1ヶ月も雨が続いたことあるの!? こわー……」と顔を引きつらせて。帰ったら調べ、颯馬に話題を振ってみるのも面白いかと思いながら。「やっぱり多いんだ。行けそうなら二日目を狙うよ。ありがとう」と相手のアドバイスにお礼を言って。「颯太くんは今年はどうするの? 友達と行く? 家族で参加する?」と相手の予定を尋ねて)


(/いえいえ。こちらこそ山道の描写等細かい設定をありがとうございます!)

445: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-18 21:06:37

「つってもなー、俺も母さんから聞いただけで実際にそんなことに会ったこと無いからなぁ」(顔をひきつらせる顔を見ながら苦笑いを浮かべつつ話して。そしてお礼を言われれば「どーいたしまして」と笑って返し。そんな時に相手から人形流しの予定を訊かれれば「んー、今年は決めてないけど…ダチはどこも家族で出掛ける予定があるみたいだし颯馬兄と行くか、行かないでゲームかな?颯馬兄は毎年欠かさず行ってるけどね」と笑って話しては兄の事も訊かれてもないのに話して)

446: 風見 蓮 [×]
2021-03-19 00:33:55

それが普通だと思うよ。しょっちゅうそういうことがあっても怖いし
(本人は体験したことがないと聞くと苦笑いしながら答えて。相手の予定を聞けば颯馬ののことも分かりへぇと内心で思えば「そうなんだ。僕も仕事があるかもしれないから参加できるかまだ分からないんだよねぇ」と言って。夜勤になるかもしれないし残業があるかもしれないため実際にどうなるか分からない状況ではあるが、可能なら颯馬と共に参加したいなと思って)

447: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-19 05:19:10

「そっかぁ…あ、そーいや颯馬兄は人形流しの2日目はお休み取ってるし、今年も2日目に行くんじゃないかな?」(相手も人形流しの予定は未定であるときけばそう呟きながらふと思い出したように兄の話題を相手に提供し。相手と兄の関係については知らないが、それでも兄はやけに相手の事となると調子が崩れてるし相手は兄の事を伝えれば楽しげにするしでもしかしたら友人とかになってきたのだろう、なんて見当違いな思考をしていて。そして人形流しについても殆ど話し終えたよな、なんて思えば「そうそう、それで俺がここ最後に案内したのここの山頂の見晴らしすげー良いんだよ!」と山頂の方へ行こうと促して)

448: 風見 蓮 [×]
2021-03-20 01:38:33

二日目か。今から有給申請出しておけば休めるかもしれないから出しておくことにするよ
(颯馬が二日目に参加するだろうと聞けば自分も休めるように動くと言って。思っていないところで颯馬の予定を知ることが出来たことに嬉しそうにして。山頂へ行こうと言われれば「お、いよいよ山頂か。楽しみだなぁ」と楽しそうに言って。内心では面倒くさいと思っているがおくびにも出さず。取り繕うことすら面倒に思っているが『親しみやすくて話の分かる風見さん』でいないといけないのだからと自分に言い聞かせて)


(/どうでもいい小ネタなのですが、大磁山について少し。正しい読みは「おおじやま」なのですが、中高生は親しみやふざけ、暗号っぽさを込めて「おうじさん」もしくは「おうじさま」と呼んでいたりするという設定があります。「今日の放課後は王子さん(様)の麓に集合な!」という感じです。もちろん特に使わなくても大丈夫です)

449: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-20 02:55:39

「大磁山はね、登りやすいのに景色すげぇからたまに登ってるんだ」(兄の予定について聞いた相手がそれに合わせようとしてるその姿を見て本当に仲良いんだな…なんて呑気に考えていて。相手が内心で面倒だと思ってるなんて知らぬまま登りながら楽しげに語り、そして視界が開ければ心地よい風が通る山頂につき。山頂もまた丁寧に整えられており観光用の望遠鏡等はなく、ベンチが数脚せっちされて落下防止用のロープが張られてるだけの簡易なものだが、片方には先の話に挙がっていた呼水湖の事であろう大きなダムが広がっており、そしてダムに背を向けて広がる光景は鳴河崎町を一望する景色で)

(/成る程、ありがとうございます!使えそうな場面があったら使ってみますね!)

450: 風見 蓮 [×]
2021-03-21 02:42:34

へー、それは楽しみだな。散歩がてら来てみるのもいいかもしれないね
(楽しげな相手に微笑みながら話を合わせて。やがて山頂にたどり着けば、ベンチがあり休める場所になっていて。望遠鏡などは設置されていないが、余計な物がないシンプルさにむしろ好感を持って。まずは呼水湖の方を見れば大きなダムが見え、思っているよりも大きいなぁと感心しつつ、スマホでその景色を撮って。次に町の方を見れば、眼下に広がる鳴河崎におぉー。と声を上げ、スマホで撮って。「確かに凄くいい景色だね。それに高度が高いからか風も気持ちいい。お弁当を持ってきて食べたりするのも楽しそう!」と楽しそうに言って)

451: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-21 05:32:58

「でしょ?ここ俺のお気に入りスポットなんだ!」(スマホでダムや一望する鳴河崎町の町並みを撮影しながら楽しげに言う相手に自慢げに返しては、相手が兄の情報を嬉しそうに聞く事を思い出しては「あっそうだ、蓮兄。多分だけど颯馬兄もお気に入りだと思う。颯馬兄がたまに休みの時に登ってるし」と相手に伝え)

452: 風見 蓮 [×]
2021-03-22 01:28:03

うん、凄い凄い!
(自慢げな相手に拍手をして。自分を気遣ってだろう、兄の様子を話す相手に感謝をしつつ「へぇ、それはいいことを聞いたな。今度ここの話題を振ってみることにするよ」と微笑んで。待ち伏せするのもいいかもしれないなぁと内心で思いつつ。それから意外とアクティブなんだなとも思って。「お兄さんがここに来てる時間帯って分かる? 午前中とかお昼過ぎとか」とせっかくなら時間帯が分かればなと思って尋ねて)

453: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-22 14:01:22

「颯馬兄がよく行く時間帯?確かよく行くのはお昼過ぎかな」(相手の微笑む様子にやはり兄と仲が良いんだろうな、なんて満足していれば兄が山に登る頃を問われなんで聞くんだろう、なんて思うも休みが合った時に一緒に登るのかな、なんて勝手に結論付ければそれに違和感はなく素直に答えて)

454: 風見 蓮 [×]
2021-03-23 01:28:56

お昼過ぎね。ありがとう
(一応覚えておこうと思いながら微笑み礼を言って。しかし狙うのであれば相手の休日も調べないといけないため直接誘った方がいいかもしれないなと考えて。山に登るのは面倒臭いが、一人で月見酒をするにはいいかもしれないと思いながら。「お兄さんには今日案内してもらったこととか話していいの
?」と尋ねて)

455: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-23 12:37:45

「ん、良いよー」(相手から兄へ案内されたことについて話して問題ないかと問われれば別に隠すことでも無いからこそ頷き返しては了承の言葉を告げて。そして今回案内する予定だった場所は全て案内し終えたことを脳内で確認しては「とりあえず俺が紹介したかった場所はもう紹介し終えたんだけど…何か知りたい事とかある?」と相手に問いかけて)

456: 風見 蓮 [×]
2021-03-23 23:20:34

ありがとう。颯太くんは共通の話題になるから話題に困ったら話そうかと思って
(話題に出すことを許可されれば少し安心したように言って。知りたいことはあるかと尋ねられれば考えながら「うーん……あ、そうだ。他にも颯太くんのお気に入りの場所とかある?」と思いついたことを質問して)

457: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-24 12:13:05

俺の話するんだ…何か、それ率直にいわれるとハズいな(安心したように理由を説明する相手の言葉に照れ笑いをしながら呟いて。自分が兄を嫌っていた間も良い成績や良い結果を自分が出せば必ず褒めてくれる兄なのだから弟自慢とかしまくってそう、なんて考えていて。そして相手から他のお気に入りの場所について問われれば少し考えながらも「んー…後は電車で行く距離だけど隣駅にから少し離れたところにたまに身体鍛える為に行くジム併設のスポーツセンターがあるし、バッティングセンターとは逆の数駅先にはそこまで行かないけどバッティングセンターがあるよ。あ、スポーツセンターの隣がスーパー銭湯なんだよ!俺は行ったこと無いけどね」と話しては思い出したように説明して)

458: 風見 蓮 [×]
2021-03-24 23:03:31

するかもしれないししないかもしれない。言った時はちゃんと後で報告するから
(恥ずかしそうにする相手に言わない可能性もあることを伝えて。「スポーツセンターかぁ。お、銭湯? いいねぇ」と相手のオススメの施設について聞けば思ってはいたがアクティブだなぁと思って。スポーツセンターはどうかと思ったが、銭湯は行ってみたいなと感じて。「ありがとう。他に聞きたいことは今のところ浮かばないかな」と相手にお礼を言って)

459: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-03-25 04:21:42

「ん、分かった」(相手の可能性の話に若干安堵した表情を浮かべつつ頷き。そして相手が銭湯に興味を示したのを見て安堵した表情を浮かべ、お礼を言われれば「ん、分かった!」と素直に応じて)

460: 風見 蓮 [×]
2021-03-26 00:18:38

さてと、この後はどうする? 解散でもいいしどっかに遊びに行くってのも大丈夫だけど
(町の景色をしばらく眺めた後、振り返り相手を見て尋ねて。自分としては解散して家でのんびりと過ごしたいところではあるが、まだ一緒に居たいということであればそれに付き合うつもりでいて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle