TOP > 質問・相談

認知症の祖父/16

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 文子 [×]
2020-06-05 12:57:37 

>1 ちょっとしたお話し。

お気軽にお越しください。

1: 文子 [×]
2020-06-05 13:02:00

一人暮らしをしていた祖父が、この度軽度の認知症を患い、最近我が家に越してきました。祖父は「ここは俺の家だ」と言って憚らず、家の中ではそのように振る舞います。

私としては、それまで祖父とはあまり面識もなく、どちらかと言えば他人に近いような感覚でいます。祖父とあまり関わり合いになりたくない私にとって、祖父の振る舞いには正直なところ辟易しています。

しかし、祖父がこの家を建てたのもまた事実。そのことから、どうやら祖父はこの家に愛着のようなものを抱いているようで、この先も当分我が家に居ることでしょう。

私は現在十九歳で、今はまだ経済力もなく家を出ることも厳しいです。そこで、同じように老介護に悩んでいる方、経験した方のお話を伺ってみたいと思いました。

こんなタイトルのトピックですが、気分転換に普通の雑談も歓迎していますので、お気軽に来てくださると嬉しいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle