TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

(◎)獅子と影人【しし と かげびと】【参加者無制限/荒廃世界/獣人/フリーダム】/90


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: Yoidore [×]
2020-05-02 22:03:21 



秩序が狂った世界で、
荒野をさ迷う一人の獣人がいた。


※合図を出すまでレス禁止
 



1: Yoidore [×]
2020-05-02 22:05:12


★Introduction★

旧来には存在していたという様々な秩序が崩壊した後の世界。遠い昔の"ある時"から、世界と人々は壊れてしまった。"ある時"に何があったのかは分からない。荒廃した世界を旅する男は、やや大柄な体に外套を羽織り、中折れ帽を目深に被る。しかし、その横からはベージュの猫耳が飛び出しており、異形であることは誰の目にも明らかだった。彼等、異形の獣人は、邪霊と呼ばれる不浄な魂を狩って食べることができる。だけれども、どのような世界にも出来損ないはいるものだ。人としても不全でありながら、その男は獣人としても不完全。彼が食べることができるのは、無害な影人という存在のみであった。

 

2: Yoidore [×]
2020-05-02 22:07:52


★用語★

『光人』(ひかりびと)
ほぼ普通の人間。この世界の主役であり、物質的な世界の王者。言葉を話し、文明を築く力があり、世界秩序の崩壊後もあちこちでコミュニティーを起こして、それぞれの生活を営んだり人生を送ったりしている。本能的に影人に優しいが、影人に触ろうとしても、あまり感触を得られず、ぎゅっと力を入れてようやく掴める程度。


『影人』(かげびと)
平面的で暗色をした影のような人々。どこから来てどこへ向かうのかも分からない。声を上げることはできるが、言語と表現するには難しいもので、何を言っているのかは不明。ひたすら無害で、一見ただ存在しているだけ。霊的な存在のようで、物質的な世界の存在に触れられると実体感を帯びる。触られていない時は水の上を歩いたり、細い隙間に入り込んだりできるが、実体化してしまうとそういったことも不可能になる。


『獣人』(じゅうじん)
獣の特徴を持った元・光人、あるいは光人の亜種。霊的な存在を物質的な世界に引き込む力を持つ。異形であり、殆どの場合、他にも特殊能力を持つ。光人には、本能的に獣人を忌避する者も少なくないが、絶対的に差別される存在ではなく、光人に親しまれたり、光人のコミュニティーに馴染んで生活したりする者もありふれている。社会から外れやすいが、完全に排除される立場にはないといったところ。ことに邪霊を狩れる点では一目置かれている節もある。


『邪霊』(じゃれい)
世界のそこかしこに漂う不浄で霊的な存在。見た目は、暗色の火の玉や黒い靄もしくは霧等。木に染み込み腐らせたり、川に溶けて水を汚したり、時には光人や動物に取りつき、病気にしたり凶暴化させたりする。あらゆる災いを引き起こす恐れのある悪しき霊体。光人は道具でも使わないと触れないが、獣人は素手で掴み、ペロリと食べることができる。

 

3: Yoidore [×]
2020-05-02 22:18:14


★トピックルール★

◎この三つは守ってね↓
① ネチケット。
② ウェブサイトの利用規約。
③ スレッドの世界観。

◎プロフィールの扱い↓
① 登録制だよ。人数制限はなし。
② PFは出してね。
③ 登録解除は問題起こした時ぐらい。
④ 複数役は相談してね。

◎レスのルール↓
① 置き/即は縛りません。
② ロル字数制限なし。伝わるならいいよ。
③ 背後会話は(/)形式でがんがんどうぞ。


※規則策定の参考元(敬称略)
《背後交流》なりきりチャットの道の駅【呟き/雑談/総合板】
https://m.saychat.jp/bbs/thread/631520/1

 

4: Yoidore [×]
2020-05-02 22:49:23


★PL様向け補足★

◎世界観におけるNG/OK
NGはキラキラした近未来的な設定。現実の現代に存在するクラスのものは可、また高性能ロボットのようなものでもキラキラしていなくて既に寂れてロストテクノロジーのようになっているなら登場可。その他、魔法や歴史背景、文化文明はごっちゃでOKです。


◎結局どういうトピなのか
主が紡ぐのは、うら寂しく荒れた世界をさ迷い歩く、はみ出し者のおっさんの話です。だけれど、参加者の皆様は私が妄想したこの盤上で(あるいは"この基盤を元に")各々のキャラクターで、各々の物語を紡いで頂ければ幸いです。


◎情けない制限事項
読む人によっては胸糞かもしれない事実を先に白状しておきますが、主は過去に2件ほどの自トピ放置をやったことがあります。どちらも1対1カテでしたが、当時のお相手様には不誠実な真似をしてしまい……申し訳ない思いです。

その上で反省の事実を問われそうですが、、言ってしまえば前科者。なるべく誠実な運営をしたいと考えていますが、2回もそういうことをした人間ですから、自分に対する信頼ゲージはもう吹っ飛びました()もしものことがあったらすみませんと先に断らせてもらう形を取らせてください。不甲斐なくてごめんなさい。でも、なるべくそういうことはしないように頑張ります。
 

まだレス禁止。
次レスでPFテンプレを出します。

 

5: Yoidore [×]
2020-05-02 23:05:38


★PFテンプレ★

◇名前
◇種別
◇性別
◇年齢
◇外見
◇性格
◇備考

==============
★各項目ガイド★

◇名前:
特に縛りはないけれど、
漢字や英字を使うなら読み仮名も添えて。

◇種別:
基本、光人/獣人/それ以外の創作、です。影人や邪霊はキャラ付け困難なので非募。でも「影人の亜種」とか「人格を持った特殊な邪霊」みたいに改造済みなら歓迎するよ。

◇性別:
特に縛りはないので何でもいいよ。

◇年齢:
見た目年齢だけでも可。むしろ実年齢と見た目にギャップがあるなら、見た目年齢にも触れてほしいな。

◇外見:ご自由に。
◇性格:ご自由に。

◇備考:
ご自由に。ただ職業とか、その子の背景とか、そういうものがあるなら、この世界での立ち位置が分かるように書いてもらえると嬉しいな。光人に特技/獣人に特殊能力等を持たせたい場合もここで解説してほしい。特技/特殊能力は欲張りすぎないようにね。

 

6: Yoidore [×]
2020-05-02 23:09:15


かなりいい加減かもしれないトピですが、これで前書きは終わりです。なりきりをやるのは久々……主のPFも追って出します。以降は質問や突っ込み等あれば(/)形式でどんどんお願いしますね。

~レス解禁~

 

7: Yoidore [×]
2020-05-02 23:45:35


◇名前:ジャン・ジャック
◇種別:獣人(猫/獅子)
◇性別:男性
◇年齢:30後半~40前半

◇外見:
(容姿)やや大柄な猫系の獣人。月の満ち欠けに合わせて姿は変容し、新月にはベージュの猫、そこから月が満ちていくに連れて毛色は褐色に、顔付き/体付きも獰猛そうな雰囲気を帯びていき、満月の晩にはタテガミも凛々しい獅子となる。しかし、それは素の姿で、昼に限って抑えようとすれば、獣耳があり、犬歯が尖っていて毛深い程度の「人型」を取ることもできる。獣人型でも人型でも、鋭い眼光はいつも緑色。
(服装)藍色の光沢がある黒の中折れ帽に、同色の外套、ストライプのシャツに暗色のズボン、ブーツ、杖とトランクケースといった如何にも旅人らしい格好。


◇性格
後述の経緯もあってか、いじけ根性ではずれ者。寂しがり屋の他人嫌いといった面倒臭い性格。理屈っぽく、執着的なところがあり、空気を読むのも苦手だが、周りと仲良くなったり、他人の助けになったりしたいという気持ちはある様子。しかし、上手くいくことは多くなく、また影人しか食べられない自分の体質を呪っていて自己肯定感が低い。真面目で勤勉なところもあり、サバイバルや世渡りの知識は、一般的な光人以上に持っている。人恋しさからか、自分を嫌わない相手には対応が甘めで、進んで世話を焼きたがる面もある。


◇備考
牙と爪に障壁を抱えているらしく、邪霊を掴むと痛みを生じ、食べることなんてできない役立たずの獣人。それどころか、光人と同様の食事のみでは体内から沸き上がる狂気を抑えきれず、飢えてしまうために影人を食べざる得ないという因果を背負っている。
影人は光人と違って「必ずしも殺せば罪になる」存在ではないが、一般に影人へ危害を与える行為は推奨されていないため、方々の光人のコミュニティーで厳しい視線に晒され排除を受け、仕方なくどこにも定住できず、根無し草として各地を渡り歩いて過ごしている。
獣人としての特殊能力は、夜目が効くことや怪力。猫系だけあって、木登りも上手く、鼻も効く方。反面で手先は器用じゃないし、大柄なせいか足も速くない。


(/主PF)

 

8: 着ぐるみパンダまん [×]
2020-05-03 00:04:39



(/拙い語彙では表現するのが困難な程、久し振りに胸を貫かれる場所を発見してしまいました…!カンジキウサギの獣人にて参加希望いたします、PFは後ほど提出させていただきますのでその際は別途ご確認をお願いいたします!)




9: ジャン・ジャック [×]
2020-05-03 00:31:01

>8

(/お褒めのお言葉、本当にとても嬉しいです泣 ありがとうございます。PF提出、お待ちしていますね!)

 

10: 着ぐるみパンダまん [×]
2020-05-03 02:10:49



◇名前 :ピエニ
◇種別 :獣人(兎/カンジキウサギ)
◇性別 :女性
◇年齢 :外見20代前半

◇外見 :俊敏さがうかがえる長い脚、柔らかさがありつつもほっそりとした身体が本来の個体の特徴を残している。白い靄が薄く覆っているような瞳は白目部分に対して黒目部分が大きい為に今一つ表情が反映され難い。顎が細く鼻も口元もこぢんまりとした作りで、顎も小さいのが幾つになっても熟れた印象はあまり持たれない原因になっているとか。顔と身体に所々変色した箇所あり。
(獣としての毛色は)通年冬毛のまま。(人型の場合は)生成色の髪のサイドは輪郭に沿って内側に向き、そのすぐ後ろが長い三つ編みとなって垂らしてあり、残る後ろ髪は首の下辺りで切られてある。服装に関しては、かつての仕事着だったものを自ら裾をカットして動きやすいようにリメイクしたもの、或いは現職で用いる衣装を着用。
◇性格:寂しいと死んでしまう、なんてそんな事は全く無い独立心の持ち主。得意な事はずば抜けて得意だが不得意な事は他者に衝撃を与える程に不得意。心優しい反面全てに対してオープンマインドとはならず、それでも弱者への深い愛情を忘れない少々変わったタイプ。集中力が高過ぎるあまりに周りが見えていない事もしばしば。面倒を見ているつもりが逆に面倒を見られているということから、中々周囲にしっかり者認定していただけないのが実は気になっている様子。言葉遣いは綺麗、時々吃りあり。

◇備考 :幼少時は気弱な性格で、当時仕えていたとある光人が悪質だった故の酷い扱いを受けていた(現在顔や身体に残っているのはその当時に受けた傷跡)。その後別の光人の計らいで逃げ果せ、現在の生業である踊り子として"別人"の余生を送り始めた。生まれつきの弱視をカバーするかの如く他の五感が鋭いので生活に支障は然程無い。
全ての光人へ未だに信頼感を抱けていないのと、薬にも毒にもならない大人しい影人の存在感が好ましい事から、影人達の中に混ざって何となく過ごすのが毎日の楽しみの一つ。とはいえ人嫌いでは無くて、一度心を開けばたとえ裏切られたとしても献身的に接していく純真さもある。
獣人としての能力は、兎らしくスピードと瞬発力、ジャンプ力が優れている。邪霊を捕食出来るのは冬の間のみ、それ以外は通常の草食動物と同じ。

(/>8のパンダまんです。今の内にとPFを作成した結果こんなお時間になってしまいましたが、本日の朝以降にどうぞゆっくりとご確認いただければと存じます…!光人はごく一般的な人間であるという事でしたので、中には善良では無い光人も存在していると解釈した上で上記のような設定とさせていただきました。もし問題や解釈違いなどありましたらご指摘下さいませ!では改めましてよろしくお願いいたします!)




11: 匿名さん [×]
2020-05-03 02:57:15

(/狼の獣人として参加希望は出来ますでしょうか?もし出来ましたらお願いしたいです)

12: ジャン・ジャック [×]
2020-05-03 10:16:51

>10

(/めっちゃ可愛いですね……!解釈も全く問題なく、不備ありません。PF提出をありがとうございます。今日中に私の方からも初発のロルを回すつもりなので、それに絡んでいただくか、若しくは抵抗などなければ、絡み文を出して頂けたらこちらから絡ませてもらうこともできますので、お好きなほうでどうか宜しくお願いします♪)



13: ジャン・ジャック [×]
2020-05-03 10:18:04

>11

(/書き込みありがとうございます!全く問題ありません。PFお待ちしていますね☆)



14: ピエニ [×]
2020-05-03 13:03:59



>12主様

(/参加の許可および嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございます…!問題は無いとのこと、ホッとしました。旅人の獅子様や皆様との物語を楽しみにしております!初回の絡み分投下ですが、暫くは落ち着いた時間が取れそうにない為、もしよろしければ主様にお願いさせていただきたいのですが如何でしょうか?厳しいようであればまた後ほどこちらから絡み文を投下いたしますので、お時間を頂戴できましたら幸いです。)




15: 匿名さん [×]
2020-05-03 15:22:23

◇名前:ローガン・ロペス
◇種別:獣人(犬/狼) 
◇性別:男性
◇年齢:30代前半

◇外見:
(容姿)
丈夫な体つきの犬系の獣人。普段は「人型」の姿で生活をしているが、満月の晩になると「獣型」の姿に変化する。「人型」は狼の頭と獣の後ろ足、大きな尻尾を持ち、二本足で立ち、二足歩行になる。体は顔、胸、腹、腕、足は白色の体毛、それ以外は灰色の体毛で覆われている。「獣型」は四足歩行になる。瞳の色は青色。
服装はネイビーのパーカー、灰色のアウター、黒のズボン、茶色のエンジニアブーツ。

◇性格:普段は一人で行動している。強い警戒心を持ち、他の獣人、光人、影人には警戒をする。邪霊には人々を苦しめている為怒りを見せる。感情豊かで、嬉しい時は尻尾を思い切り振って喜び、怒った時や威嚇する時は牙を向いて唸る。邪霊を狩れないと思えば諦める、撤退をする。仲良くなった人とはその後も仲良くなり面倒を見たりするが裏切られたりすればまた警戒を見せる。

◇備考:光人達に邪霊から守る用心棒として雇われている。報酬は高額だがその分安心、信頼は抜群である。邪霊、人の食事を摂取する事が出来る。普段は人の食事、狩りの時は邪霊を摂取する。「仕事はするが依頼主とは仲良くはしない」がルールである。能力は俊敏、夜間でも良く見える視力、怪力である。

(/狼の獣人で参加希望をした者です。このPFでよろしかったでしょうか?不備がありましたら言ってください)


16: ジャン・ジャック [×]
2020-05-03 18:22:14

>14 ピエニ様
(/承知しました!この後に続けますねー)

>15 匿名様
(/拝見しました!狼、格好いいですね!不備ありません。この後、こちらからも絡み文を出すのでそちらに絡んで頂くか、あるいはロペス様の方から絡み文をお願いします♪)
 


17: ジャン・ジャック [×]
2020-05-03 18:56:47

>ALL

(季節は春、時刻は昼間、しかし空は曇天、ゆえに辺りは中途半端な明るさで。もし自分が光人か、あるいは多少見た目が変わっていても何ら後ろめたいことなく生きられる身なら、先程通りすがった小さな町で今頃も休めていたのだろうが、忌まわしくも空腹を訴える体のためにそうも行かず。身を寄せたのは町から少し外れた森の中の湖畔。位置的に水汲みや木の実拾いに光人が訪れる可能性は想像できるが、現在静かなその場で己の視界に入るのは幾人もの影人ばかりで。木の影から水辺にいる数人の影人にひっそり狙いを定めては、ぼそりと独りごち)

ここで何人か頂ければ、ひとまずの空腹は満たせるな……



18: ローガン・ロペス [×]
2020-05-03 20:13:22

>ジャンさん

ここら辺の筈だが…あの人に聞いてみるかな?

(町から少し外れた森の中の湖畔。ある光人の依頼でやって来たようだ。その依頼内容は「影人を襲う謎の存在」らしい。影人を襲うとすれば邪霊の筈、そうなれば用心棒の仕事なので放っとく訳にはいかずにいた所、木の影から影人達を見ているのを見れば声を掛けようと近付き)

(/絡ませていただきました。これからよろしくお願いしますね!)

>all
良し、これで準備は整った。さてと今回はどんなお客様が来るのかな?

(事務所の扉の横の壁に宣伝の紙を貼る。「光人、影人、獣人の依頼受け付けます!(相談必須)高額報酬!安心、安全、信頼NO1!」という内容が書かれた紙を再び見れば出来栄えに笑顔になる。来るお客様を楽しみにしながら事務所の方へ戻り) 

(/絡み文を出しました。初対面の設定でも顔見知りの設定でも構いません!絡んでいただければ幸いです、皆さんよろしくお願いします!)

19: ジャン・ジャック [×]
2020-05-03 21:12:36

>18 ローガン・ロペス

……!
(今にも影人に襲いかかろうとしていたところで、キシと何者かが朽ちた葉を踏む音が耳に届き。思わず身をすくませ、図体の大きさに見合わぬような、緊迫しつつもやや怯えを宿した表情で振り向けば、そこには狼頭の獣人の姿を認めて)

……なん、だ、貴様は。俺に、何か用か……?


(/改めて宜しくお願いしますね)



20: ピエニ [×]
2020-05-03 21:19:42



>>ジャック

(己の姿形を浮き彫りにしない曇天こそ晴天よりも喜ばしい環境。町中での公開処刑という一大イベントに気を取られた光人達は今は森に見向きもせず、殊更好都合であるこの合間にふらりと湖畔へ訪れ薄い衣一枚の姿になれば膝をついて髪をゆっくりと丁重に洗い始めて。影人の気配以外に何も気にかける必要の無い静寂に浸っていたところで微かな物音を感知して手が止まり。無意識下に服の前見頃を寄せ身体を固くすると視力を除く五感を全て物音の発信源へ集中させ)

──誰、其処に居るのは

>>ロペス

(人種も身分も問わず如何なる視界からも己を隠すかのように全身を暗色のマントで包み、使いでバスケットいっぱいの果物を買いに行った帰り道を只管急ぎ。出発前から既に雲行きは怪しく、なんとか降り出す前にと数少ない長所である長き脚をひっきりなしに動かして帰路を辿っていたにも関わらず雨水がマントの上から身体を穿ち始め。其処に偶然にも逸れた子どもが親を求めて泣きじゃくっているのが耳に届き、暫し迷った後彼女の手を取り。そして偶然か奇跡か扉が開く音を拾い咄嗟に声をかけ)

待って!助けてくださいませんか、迷い子が濡れながら泣いています

(/初回の絡み文を出せず、結果皆様にお任せする形となりましたが、お二人の居場所へそれぞれ登場させていただきました!主様、絡み文につきまして快諾してくださりありがとうございました。ジャン様とは完全な初対面、ローガン様とは間接的に過去二度ほど顔を合わせた事があるという設定にいたしましたが、絡み辛さ等がありましたら遠慮なくご指摘下さいませ…!では改めましてよろしくお願いいたします!)




次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle