TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】/1079

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1022: フェロー・オネスト [×]
2023-11-21 19:57:14

>主様

( / 参加許可どうもありがとうございます…!イベント限定キャラということで、操作が苦しくなったらまた別の方とチェンジさせていただくかもしれませんが…改めてお世話になります!)

>>ALL

あの学者に声を掛けてみよう…うん?もし道を教えてもらえなかったらどうするって?大丈夫、あの学者さんは必ず俺達を助けてくれるさ。

( ここは麓の町。ちょっとした仕事をしに訪れたのだが、馴染みのない土地だったからか情けないことに道に迷ってしまった。ああ困った困った、なんて大袈裟に眉を下げ悲哀ただよう表情で、活気に溢れた市街を見渡していれば買い物を楽しむ雑踏の中に、賢者の島きっての名門校、と名高い学園の制服を見かけて。互いに思うことは同じか、隣にいた弟分『 ギデル 』と目を合わせ頷きあったのが合図、早速人混みをすり抜け己の声が届く距離まで近付くことが出来れば紳士然としたノーブルな物腰で相手に声を掛け…それでも気付かれないようなら肩を叩こうか。)

──ちょいとそこ行くお方、道をお尋ねしたいのですが、今お時間よろしいですか?

( / ラギー君の時に絡んで下さった方、レスを蹴ってしまい申し訳御座いません。そしてありがとうございました!気持ち新たに、もしよろしければフェローさんともお喋りして下さると嬉しいです!)

1023: ノア [×]
2023-11-21 22:02:25

>ロロ

キミ、よく見てもみたまえよ──そもそも汚れる位置に本などないだろうに

( 随分と正しい意見に適当に頷きながらティーセットをテーブルへと並べていく。いい香りの茶葉は蒸らし時間もちょうどいい塩梅に違いない。さて、図書館内での飲食ご法度・・・それは暗黙の了解ではあるものの、本を汚す“危険性がある”からだ。であれば、汚すであろう生徒もおらず、テーブルの上に置きっぱなしの本もなく、何より辺りを気ままに浮かんだままの本を落とす魔法など己には使えやしないのだから──少なくとも司書にとっては当てはまらない法であるし、何より )

閉館後のココは司書のテリトリーだもの。司書が法で、規則なのですよ

>フェロー

──司書はあまり街へ降りないので、正しく案内が出来るかもわかりませんよ

( メモ片手に歩く街は多少なり人騒がしく、それでいて活気のある風情は嫌いでなく。首元で揺れるのは外出許可証とも言えるリボンと宝石、否お使いという名目で外に出された飼い獣の証──と、メモに視線を落として数歩進んだところで聞こえた声に足を止めて振り向いた。二人組、見覚えのない服と声、それから・・・曇りガラスのような瞳にその姿を映したまま面と向かうように見上げた姿は制服姿も相まって少なからず“司書”には見えないだろうが気にはしない。地図はここへ来る前に見せてもらったから、店の名前さえ分かれば案内はできるだろうと )

どちらへ?付近の建物であれば一応はお伝えできるかと

( / 本体様新規の絡み文ありがとうございました!CC等いつでもお気軽にお声掛けいただけますと幸いです。引き続きよろしくお願いいたしますー! / 蹴 )

1024: フェロー・オネスト [×]
2023-11-22 01:12:33

>>1023 ノア

いえいえいえ、道案内だなんてとんでもない!行き方を教えてくれればそれで十分です。

( 黒を基調としたスタイリッシュな制服、間違いない彼女はあのナイトレイブンカレッジの関係者で生徒じゃなくても出会えたのは、いろんな意味で幸運と言えよう。あきらかに買い物の途中らしき女性に時間を割いてもらうのは心苦しい、そういった理由で丁重に道案内の申し出を断ればロングジャケットの内側からとある1枚のチラシを取り出し女性に見せる。それは賢者の島に住まう者なら知らない人はいない…麓の街の中でも1番有名な観光スポットで。呆れを孕んだ、されど可愛い物を見るような眼差しを弟分へと向ければ。)

こいつがどーしても行きたいって言って聞かなくて…道のりを知っていたら是非、教えていただきたい。

1025: ノア [×]
2023-11-22 02:51:18

>フェロー

──ここの通りを、こう、で、あっちに

( 知らない人に話しかけられても決して反応をしてはいけませんよ!と、出かける前に散々言われたはずの言葉を思い出したところで己もいい歳なのだから人助けくらい──と言い訳をしてみたりもする、など。差し出されたチラシに視線を落としたあと、その声に釣られるように視線を上げ直したなら・・・弟分なのだろうか、無口ながらに傍から離れないその姿と他人に道を聞いてでも案内をしてやろうと思うこの兄貴分の言葉は微笑ましいものだった。脳内で地図を描きながら、最も距離が最短で道も安全なルートを・・・と指を道の先へと向け )

観光楽しんで・・・この辺りは治安も良いと聞くから、快適だと思いますし

1026: ロロ [×]
2023-11-22 07:58:03

フェロー>

道、、?そのくらいだったら、、どこに行くのですか?
(話しかけられると振りかえり。知らない相手に少し警戒しつつも困ってる人は放っておけないと、うなずき)
(絡ませて貰いました!フェローさん顔と声めちゃいいですよね、、宜しくです!!)

ノア>

生徒が教えみちびく教師がそのようなこと、、、なげかわしい(生徒が生徒なら教師も教師と呆れ)
そちらが勝手に作った、規則ではなく校則にしたがいます

1027: ノア [×]
2023-11-22 16:18:58

>ロロ

司書はセンセイのようなものだけれど、そのものではないから範囲外ですからねぇ

( 呆れたような表情も何のその、平然とカップに紅茶を注ぎ相手の分もちゃっかり用意をしたなら手近な椅子に腰を下ろし脚を組む。ゆったりとした所作でお茶を楽しむように軽く息を水面に吹きかけたなら思い出したように視線を上げ )

校則ではないかもしれないが、司書の規則外であり図書館の決まりを厳守するというのなら「私語厳禁」の張り紙はどうする?

1028: ロロ [×]
2023-11-22 19:15:03

ノア>

少しの会話も禁止されてるのは不便ですが、、、規則ならばしかたない、今日はお招き頂きありがとうございました
(会話禁止ならふだん相手はどーやって来訪者対応してるんだと気になりつつ、校則に従おうと席を立ち。図書室から出ていこうとして)

1029: フェロー・オネスト [×]
2023-11-23 00:02:50

>>1026 ロロ

おや?おやおやおや!?その制服…もしやノーブルベルカレッジの生徒さんで!さすがは清廉・清純を信条にしている学校、制服もあなた様も上品でよくお似合いだ!

( 法服を模している制服もさることながら「公明正大な精神」を教育理念に掲げている学校の生徒と出くわすとは──何とは言わないが、運命的かつ皮肉的…なんて。彼が振り向いたと同時に髪と同じキツネ色の双眸をカッ!と見開き、ピカピカに磨かれた革靴の先から帽子のてっぺんまで、まじまじと見つめ──とはいえ有名人に遭遇したファンのような、星を閉じ込めたような眼差しは、そこまで不快感を与えない、はず。兎にも角にも当初の目的を忘れ賛辞に次ぐ賛辞を並び立てて。 )

( / 緑のアイシャドウ似合っちゃうの凄いですよねぇ…ギデル君も可愛くて可愛くて…。此方こそ素敵なロロ君と絡めて光栄です、これからよろしくお願いします!)

>>1027 ノア

なるほど…あなた様に感謝を、親切なお嬢さん。何かお礼が出来たらいいんだが…ああ、そうだ!

( 猫科の抗えぬ性か。道案内に合わせて揺れ動く白魚のような細指を目で追いかけるのに夢中で、話をちっとも聞いちゃいないギデルに代わり、ふむふむと相槌を打ち。やがて見ず知らずの自分達に快く道を教えてくれた女性に感謝を伝え、彼女にどんな返礼の品を贈ろうか──少しの間、思考する素振りを見せた後、「 こちらなど如何でしょう…? 」と思い出したように、内懐からスペードのエースが描かれた白いカードを見せて。52枚揃っているならまだしも1枚のみを静かに彼女の方へ差し出して。)

1030: ロロ [×]
2023-11-23 16:05:42

フェロー>

なんなのだ急に、、、!?
(いきなりほめてくる相手にビクッとしてやや戸惑い)
、、、、おほん!!それより道に迷ったのじゃないのかね?(わざと大きく咳ばらいをし、話を戻そうとして)

1031: イデア・シュラウド [×]
2023-11-23 23:06:53

(/遅れましたが返信を返します…!)

>ノア

律儀ですな…まあ、そこまで言うなら一応受け取っておきます
(相手の言葉に少し感心するように告げた後目を伏せて。司書は何を考えているか分からないが礼儀はわきまえている為断ったら悪いと考えつつ届ける時は人目の無い時にお願いしますと伝え鏡舎に向けて歩いて。相手がついてきているのを確認しながら廊下を進み「別に嫌がられる心配はないと思いますけど…」と伝え目を伏せて)

>レオナ

はいはい、頼まれた事はしっかりやるから
(カップ麺に対して眉を顰める様子に王子様にはあれの良さは分かりませんよね…手間暇かからないのが良いのにといつもの調子で告げこの話はこれで終わりねと目を伏せて。態度こそ傲慢だが彼も苦労している事は理解している為仕方ないと目を伏せた後とりあえず状態見るから端末見せてもらって良い?と告げて)

>ロロ

…オルトの新しいギアを考えなきゃ…あ
(授業が終わり自分の寮に向かう途中学園では見かけない姿を見つけた。確か花の街からの留学生だったかと考えつつ交流会の事を思い出し目を伏せ軽く会釈をして)

(/ロロ会長…!初めまして、絡ませていただきました。グロマスはクリア済みですがネタバレに配慮しつつ仲良く出来ればと思います。よろしくお願いします!)

>フェロー

ひっ…み、道案内ですか…手短になら教えられます…
(弟のメンテナンスの道具を買いに麓の街まで出た。タブレット端末で道を確認しながら店を探していて不意に声をかけられ肩を跳ねさせて。ここらでは見ない服装の2人に緊張しつつ顔を隠すようにフードを被りながらどちらに行くのかと目的地を訊いて)

(/お久しぶりです。ラギーくんの時に絡ませていただきましたがフェローさんもイベントで素敵だと思っていたので絡ませていただきました。改めてよろしくお願いします!)

1032: ノア [×]
2023-11-25 23:45:15

>ロロ

まあまあ、そう邪険にしないでくださいな──紅茶が冷めますよ

( 優雅に脚を組んでゆっくりとソーサーを持ち上げ、薄い唇をカップに沿わせて目を閉じた。勝手に出ていく生徒を引き止めるのは少なからず司書の権限には含まれていない・・・のだから多くを語るでもなくいつも通りにティータイムをスタートさせ )

>フェロー

お嬢──まあ良いか。それで、これは?

( 指先を下ろす前に視界に捉えた迷い人の弟分はどうにも──己の指は少なくとも猫じゃらしではないのだけれどね。無粋なことは口にせず、お礼など不要だと言うより先に差し出されたそのカードにその指先を伸ばして・・・トランプの一枚と言うよりはカードが一枚と言った方が正しいそれを不思議そうに・・・それこそ知恵の泉の中に答えがないかを探すように曇りガラスのような光を反射しない瞳で見据えながら首を傾け。 )

司書の中に思い当たる節がなくて。長く生きてはいるけれど、カードを貰ったのは初めてです

>イデア

人目がないとき・・・善処するようにします

( ゆらりゆらりと揺れる光る髪を追って歩く・・・鏡舎の魔力が淀んだような空気も転移魔法のような行為も得意では無い──というより、魔法酔いが不安だが体調が万全な今なら少しは大丈夫なはず。人目のない時、だなんて少なからずこの生徒も己も目立つのだからと苦笑をこぼしつつも、続けられた言葉に嬉しそうに眉尻を少し下げ )

キミの寮生たちは存外知識に貪欲で、司書と相性がいいんだ

1033: ロロ [×]
2023-11-26 15:43:51

イデア>

おや、、、こんなとこで会うとは、今日は電子たんまつは使ってないのだね、(リモートではなく、ちゃんと授業に出たっぽい相手を見ると驚いたあと、正しい授業態度にウンウンうなずき
(グロマス組ー!!イデア先輩好きの1人なんで絡めて嬉しいです、よろしくお願いしますー!)

ノア>

いいえやはり結構です、、、(曲がった事がやはりゆるせず)
、、それより図書館つかっていいでしょうか?(名門魔法学校の図書館、留学前から気になっていて、相手がお茶してるあいだに見てこようと思い)

1034: ロロ [×]
2023-11-26 15:43:52

イデア>

おや、、、こんなとこで会うとは、今日は電子たんまつは使ってないのだね、(リモートではなく、ちゃんと授業に出たっぽい相手を見ると驚いたあと、正しい授業態度にウンウンうなずき
(グロマス組ー!!イデア先輩好きの1人なんで絡めて嬉しいです、よろしくお願いしますー!)

ノア>

いいえやはり結構です、、、(曲がった事がやはりゆるせず)
、、それより図書館つかっていいでしょうか?(名門魔法学校の図書館、留学前から気になっていて、相手がお茶してるあいだに見てこようと思い)

1035: フェロー・オネスト [×]
2023-12-03 02:29:29

( / 支援あげも兼ねお返事失礼します~、インフルが流行っているようなので皆様もお気をつけを…!)

>1030 ロロ

おっと、この街でノーブルベルカレッジの生徒さんにお会い出来るとは思わず、つい悪癖が…。──もしご存知でしたら此方のお店の行き方を教えていただきたいのですよ。

( 小さく跳ねた肩とごもっともな指摘を受けたことで本来の目的を思い出したようで、曰く感激のあまり前のめりになっていた姿勢を正す。気を取り直し、手に持っていたマップを彼にも見せ、教えてほしいと言って指差したのはこの街で1番大きいと言われるマーケットで。 )

>1031 イデア

驚かせてしまいましたか、我々ただの旅の者です。

( ぎこちない言葉運びと、カーテンをするようにパーカーのフードを目深に被る挙動を見て、直感的に青年の人柄を察して。彼のようなタイプの場合、こちらから過度に距離を詰めるのは返って警戒心を煽り悪手──ならばアプローチの方法を変えようか。にこやかな笑みを絶やさぬまま才気煥発の思考の末、そう判断すればポケットからはみ出た財布。ファスナーの金具部分を飾るパンプキン騎士のストラップに目をつけ、驚きの表情でそれを指差しては。 )

ややっ!?もしやそのお財布についてるストラップ、パンプキン騎士では!?お好きなんですか?

( / ラギー君の時はありがとうございました!お財布の描写が確定ロルっぽくなってしまいましたが、苦手でしたら練り直すことも可能ですのでお申し付けください。引き続きよろしくお願いします~!)

>1032 ノア

カード…?いえいえ、今一度よくご覧になってくださいませ。

( 熟考する女性を微笑ましく思う一方で至近距離から様子をうかがうことで、彼女の視界を奪ってみせようと。それは時間にしてほんの瞬きの間──しかし次に彼女がカードに目を向けたならば、トランプは、青と黄を基調とした1枚のチケットにその姿を変えていることだろう。それから己が次に発する単語を周囲に聞かれた場合、下手すればオークションが始まりかねないからこそ人差し指は唇へ、潜めた声で問うて。 )

──あなた様は、幻の遊園地《 プレイフルランド 》はご存知ですか?ぜひ、そのチケットを受け取っていただきたい!

1036: ノア [×]
2023-12-03 02:29:31

>ロロ

──キミは司書の行動を尽く否定するけれど、自身の欲には忠実なのだね

( カチャリと音を立ててカップをソーサーに戻して僅かに目を弓なりに。CLOSEDの札をかけた今、この図書館は図書館としての在り方を認められてはいないことなど分かっているはずなのに。ゆったりと頬杖をついたなら、 )

どんな本がお好みで?

1037: ノア [×]
2023-12-03 03:02:22

>フェロー

──生徒たちの噂話で少しだけ、耳にしたことが、

( 確かに視界に収まっていたのは記憶にないカードであったことに疑いようはなく、ほんの一瞬、瞼を下ろす程度の時間の中で陽を浴びて揺れるのは鮮やかな色を宿した一枚のチケット。何が起きたのかと声を上げる前に静かに話すよう強要されるが如く声のトーンを落として、記憶な中から生徒たちが話していたことを思い出す。
“人気の遊園地、ただし所在地を誰も知らない”──この人はその場所を知っているというのだ。気になる、とても。好奇心のまま頷いてしまえ・・・そんな願望を叱るように、学園トップの鴉が禁書に付けたgps・・・もとい首元のリボンが風に揺れて )

──これ、いつまで使えます?折角なら足を運びたいのだけれど・・・遠出も、遊園地も、司書は知らないもので

( / 全く同じタイミングでのレス上げに変な声が出ました。上げ感謝です、本体様もお体にお気をつけておすごしください! / 蹴推奨 )

1038: ロロ [×]
2023-12-04 09:18:53

フェロー>

んふふ、、、そのお店ならここをまっすぐ行ったらありますよ、
しかし観光なのにスーパーですか、、
(自分の学校をほめられ嬉しくなり、道を教え、町になれてなさそうな相手に観光客かと思いロロ自身は無自覚だがするどい質問して)

ノア>

私はノーブルベルカレッジの生徒会長なのだから、、、だれよりも正しくあらねばならない、(相手をまっすぐ見つめ、その目は冷たいが真剣で言いきり)
モーゼス先生にすすめて頂いた本を借りに、、(と言ってその本がある場所へいき)

1039: フェロー・オネスト [×]
2023-12-07 01:40:31

>1037 ノア

さすがは名門校の司書さん!知者不惑とはまさにあなたのような方を、指す言葉なのでしょう!

( 彼女と出会う前にも同じ制服を着たグループに声をかけたが、チケットを見た彼らのファーストリアクションは大きな驚愕と喜び、次に突然のビックチャンスに疑い…それでも最後は全員、チケットを受け取ってくれた。それに対して彼女は───遊園地の安全性や素晴らしさ、言葉の魔法を使うまでもなく、気持ちのいい即決即断を見せてくれた為、ヨロコビのあまりベタ褒めしながら2人で拍手を送り。次いでチケットの有効期限を聞かれれば、三角の獣耳が気持ち申し訳なげに、そして残念そうにぺしゃりとお辞儀し。 )

無期限…と言いたい所ですが、賢者の島のお客様を招待するのは明日が最後の日でして。明後日ここを発てば再びこの島を訪れるのは、いつになることやら…、

>1038 ロロ

旅、と言っても船旅ですから適宜物資の調達が必要なのですよぅ。

( 教えてもらった道は、しっかり記憶のフォルダに保存しつつ。街の観光というよりかは物資の調達が主な目的だと答えれば、青年の素朴な疑問も解消されるだろう。…とはいえ眠たそうな顔をキョロキョロと動かし、初めて訪れた街を見渡している弟分を一瞥すれば追加で質問をば。 )

この辺りでこの歳の子供が喜びそうな場所ってご存知です…?

1040: ノア [×]
2023-12-07 04:00:43

>ロロ

──キミ、彼の薦めた本を読むなら・・・そうですね、その奥の棚の上から三段目の右から四つ目、茶色に金の装丁の本も参考になりますよ

( 正しさ、だなんて不確かなものを信じるこの生徒はある意味正義に潔癖なのかもしれない、だなどと紅茶を飲みながら思った。そのまま棚の奥へと消えた背中に、CLOSEDの図書館で本を手に取るのは正しい行為ではないのでは?と意地悪を投げたくなったものの堪えて・・・勉学に励む学生を無下にするつもりはない。覚えている範囲で、あの先生が薦めそうな本を思い返しつつ司書として助言を。 )

>フェロー

褒められても何も出ない──明日、ですか

( 賞賛の言葉に何とも言えない表情を浮かべつつも少しだけ逡巡、無意識に指先が首元のリボンに触れた。己が外に出ることはあまり好ましくないだろうと想定できる、から、多分正攻法で許可を取っていては間に合わない・・・朝方早くに図書館を出て夕方には帰ってくれば──リボンも置いていってしまえば、一日くらい図書館を締めていても・・・うん、そうしようか。だって、折角の機会だもの。明日しかないのなら、少しくらい──そっとチケットをポケットにしまい、そのままポケットから棒付きの飴を二本取り出し )

明日の朝に伺います、夕方には図書館に戻らなくてはいけないだろうから・・・あとコレ、よかったら召し上がって?──楽しみにしています、遊園地なんて初めてだから

1041: ロロ [×]
2023-12-07 19:40:59

>フェロー

ふむ、、、お気に入りの店はあるがもしかしたらつまらないかもしれない、
(船旅ときけばなるほどと納得して、続いてギデルの方を見る、書店やパン屋さんなどいろんな場所に行ったが子供が好きそうな場所はわからず、自信なさげにそう言う)

>ノア

問題児しかいない学校になぜ留学しなければいけないのか、、、ぎもんだったがモーゼス先生はすばらしい、授業もじつにためになる、
(授業内容だけでなく彼の厳格な性格も評価してるらしく、さりげなく他の生徒や先生をdisってる事に気づかず本をとって)

1042: フェロー・オネスト [×]
2023-12-11 16:05:04

>1040 ノア

それでは明日、日の出と共にこちらにお越しください。
( 飴はどちらも貧相な身をしているギデルにあげる事に。相も変わらず無口ではあるが眠たげな顔を嬉しそうに弛め、ふにゃっと彼女に笑いかけた弟分に続き、自分からも感謝の意を伝え。それから──所在地不明を謳い、現在もプレイフルランドはその秘匿性を守り続けている。そんな遊園地に自力で赴こうとしている女性にはすぐさま街の地図を広げ、待ち合わせ場所に分かりやすく赤丸をつけたなら、そちらへ差し出して。「そうだ!折角ですし、ぜひ生徒さんも誘って下さい!きっと良い思い出になりますよ。」と淀みなくセールスする様は、ただのお節介な観光客、では片付けられない“ 慣れ ”を感じるだろう。)

>1041 ロロ

ファッハハ、そんなことはありませんよ!旅先で初めて訪れる場所ってだけで心躍るものです。

( 自分たちの場合、仕事の関係上、海上の生活が中心なため尚のこと陸地の街が珍しく感じる。故に自信なさげな青年に、あっけんらんとして上記を答え──ただ気遣い以外の意味もある可能性を考慮し、「勿論、学者さんがよければのお話しですが!」と笑顔で付け加えて。)

1043: ノア [×]
2023-12-12 18:20:03

>ロロ

──問題児ばかり、ねえ

( まあ確かに。半分ほど残った紅茶をソーサーへ。空いた片手でクッキーを摘み上げ、口に放り込んだあとぼんやりと一言を・・・呟いてから視線を本棚の方へと向けて、手をハンカチで拭いた。椅子を引いて立ち上がれば声のした方へ。 )

彼が薦めた本はどれだった?

>フェロー

助かります──外には疎いので、危うく迷子になるところだったかな

( こちらへ笑いかけた猫・・・に、こちらも生徒を甘やかすときのような表情を浮かべた。どうにも噂程度にしか知らないとはいえ遊園地だからか、てっきり定位置にあるものだとばかり。差し出された地図を見れば想定した場所とは環境の違う位置に座するようでそっと地図もポケットへ。他の生徒・・・呼んだら来てはくれそうなものだが、如何せん問題がある──肩を竦めてみせて。 )

生憎と、これでも司書なのでね。生徒に授業をサボって外へ遊びに行こうと連れ出すのはいただけない・・・司書ですら、首輪を置いて隠れて遊びに出ようとしているのだから

1044: イデア・シュラウド [×]
2023-12-12 23:46:05

(/顔出し失礼します!返信はもう少しお待ちください)

1045: レオナ・キングスカラー [×]
ID:9e7788d15 2023-12-15 05:57:00

(/顔出しのみで大変申し訳ないです。返信ゆっくりお待ちいただければ幸いです)

1046: ノア [×]
2023-12-16 00:29:36

>イデア

( / 本体様、顔出しありがとうございます!どうかご無理はなさらず、寒くなって参りましたので暖かくしてお過ごしくださいませ )

>レオナ

( / 顔出しいただきありがとうございます。ご無理なくお過ごしいただけますと甚だ幸いです!お身体にお気を付けてお過ごしください )

1047: フェロー・オネスト [×]
2023-12-19 00:34:29

>1043 ノア

おやまあそうですかぁ…。きっと皆様でしたらかの遊園地の“ 看板スター ”になれること間違いなし!と思いましたのに…とても残念です。

( まあ常識的に考えて生徒にサボりを勧める教師はいない。テンプレートのような返答を聞きがっくり肩を落としたものの、彼女の意思を尊重し執拗に迫ることはせず───ただ。未来ある優秀な若人がその素晴らしい才能と個性を世界という名の大舞台で披露することなく、学校という鳥かごのなかで輝きを失ってゆく…。そんな悲しい現実を弟分と共にただただ心の底から嘆き惜しんで。)

1048: ノア [×]
2023-12-21 15:37:29

>フェロー

看板スターよりも“立派な大人”に育ってもらうのが優先なんですよ・・・まあ司書には関係の無い話だけれど

( 肩を落とす様すら演技のような二人をくもりガラスのような瞳に映しながら学園のことを思った。歳をどうやら重ねていないらしい己と卒業していく生徒たち、はてさてその一日の重さは同等だと言えるだろうか──分からないが、まあ誘ってやれないのは残念だ。少し首を傾げたのはおどけた証拠、事実そろそろお互いに道を進まなければ日も暮れてしまうだろうと )

明日、まあどうにか抜け出して伺います──お二方も、道中お気を付けて。街を楽しんでくださいな

1049: ロロ [×]
2023-12-23 20:50:24

(スイマセンめちゃめちゃ遅れました、、、顔だし失礼します!!

フェロー>

、、、でしたらこことここに行ったほうがいいと思います、とくにここの店のクロワッサンは絶品なので食べてみてください、
(フェローの言葉をきくと気持ちは分かるなと頷き話す勇気がわいて、マップを見せながら子供でも楽しめそうな水族館とパン屋を、2人に紹介してみて).

ノア>

歴史書と、、正しき判事の書籍です、我が学園にも彼を題材にした本はたくさん保管されてますがNRCにもあったとは、、、ンフフ、
(借りた本がなにか聞かれるとくるっとふり返り、トレイン先生と尊敬してる偉人の話でもりあがった時のこと思い出すとめずらしく嬉しそうにしつつ話して)

1050: フェロー・オネスト [×]
2023-12-27 13:29:19

>1047 ノア

ありがとうございます。それではまた明日、あなた様のお顔が見られることを楽しみにしています。

( 自分は仕事をエスケープし、子供達にだけお利口さんであることを課すのは───いや、得てしてオトナとはそういうもの。せっかく捕まえた客の足が遠くようなバカを見ない為にも、己も野暮な指摘は心の奥にしまい。考え事をしていたことすら微塵も感じさせないにこやかな雰囲気を、最後まで保ったまま女性に別れを告げて。そうして舞台映えしそうな才能、あるいは見目麗しい人物はいないか、再び観光を再開するのだった───〆 )

>1049 ロロ

さすがは花の街の学者さん、チョイスするお店も洒落てらっしゃる…!やっぱり俺の目に狂いはなかっただろう、親切な学者さんと出会えてよかった。

( 海は慣れっことはいえその中を覗ける機会はあまりないし、日頃の食生活を鑑みれば提案されたスポットは子猫の興味心をくすぐるには、十分だった。ちらっと一瞥した先、マップを熱心に見つめているギデルが見えれば───明日は大仕事、その前に息抜きくらいはさせてやるか、とそんな気持ちになり。ここまで親切にしてくれた彼には「何かお礼ができればいいんですが…、」と悩ましげにジャケットのポケットを漁り。)

( / お疲れ様です、この時期はどこも忙しいと思うのでお気になさらず!来年もよろしくお願いします!)

1051: イデア・シュラウド [×]
2023-12-29 23:33:11

>ノア

うちの寮生は研究熱心ですからな…気になる事は調べたくなる性分なんですわ。だから相性が良いのかも知れませんな
(善処すると言う言葉にそうして貰えると助かると告げ歩みを進めた。寮生の印象に関して告げられ少し目を細めながら何処か自慢げに話して。図書館の本は色々勉強になると感心するように伝えた後鏡の間に着きイグニハイド寮に繋がる鏡に向かいながら体調は大丈夫かと司書の方に視線を向けて)

>ロロ

出席日数足りなくて単位取れないって学園長に言われたから生身で参加したんだよ…
(こちらの授業体制に驚いた様子の彼に肩を竦めながら告げた。本当は対面で授業を受けるのはなるべくやりたくないが留年だけは避けたい故に仕方なく生身で授業に出ていると目を伏せた後君は行くところがあるんじゃないの、僕に構っていて大丈夫?と訊いて)

>フェロー

そ、そう…すみませんね、対面で話すのは得意じゃないんで…
(こちらに謝罪をする相手に少し間を置いた後フードを外した。旅人だと言っているが何か怪しいと内心警戒しつつ視線を向けていてふと財布につけていたストラップについて訊かれ少し目を見開いた後小さく頷いて)
え?好きですがそれが何か…?
(/返信遅れてすみません!描写については問題ありませんよ…!)

1052: ノア [×]
2024-01-04 16:25:47

( / 皆様あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました、本年も昨年同様ご無理なく共に楽しんでいただけますと幸いです )

>ロロ

・・・なるほど、その本であれば

( こちらを振り向いた生徒の表情はいつもよりいくらか紅潮して見える。成程生徒らしい一面をしっかりと持ち得ているらしい・・・トレインについても勤勉な生徒は好ましいに違いない。嬉しそうな様子に緩く頷きつつ、辺りを見回したなら宙に漂う本の中から一冊を白く細い指先で指し )

あの本も、きっとキミは楽しめると思うのだけれど

>フェロー

( 太陽が昇るより先に目を覚ました小鼠は、のそりとベッドから抜け出して適当な服装に着替えていた。生徒でもないのに制服を着て過ごしていたのは単純にスーツのようなものを持っていないからで・・・こっそりと学外へ出ることくらい、普通であれば誰しもがやっていることなのだと言い聞かせて。テーブルの上に置いておいたチケットを持って、代わりにGPSのような役目を果たすリボンを置く。図書館はCLOSEDを指したまま、少し冷えた外の空気を吸い込んだなら指定された場所へと小走りで出掛けていき── )

>イデア

確かに──ありがとう、大丈夫ですよ

( この生徒が言う通りに、確かにこの寮生達は知識欲があり勤勉で・・・まあ、自身の興味のある範囲にという制限はあるものの。緩く頷いたのは司書としてもその点は好ましく思っているからだ。不意にこちらを見下ろした二つの瞳の告げる言葉を漠然と理解したなら、小さく頷いて一瞬だけ唇を引き結ぶ。楽しみな感情が勝っているのは事実だ )

楽しみです、キミの寮に行けることが

1053: フェロー・オネスト [×]
2024-01-08 22:48:28

( / あけましておめでとうございます…!今年ものんびり楽しく皆様と交流出来たらと思っています、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。)

>1051 イデア

あなた様は運がいい…!実はですね、我々が管理を任されている遊園地で今度、パンプキン・ホロウを題材にした舞台をやるんです…興味ありません?
( 旅人というのは嘘じゃない、客船で様々な国を巡ってきたが、彼のような神秘的な髪を持つ人物には初めて会った。好奇心のまま髪の仕組みを訊ねたくなる気持ちを、堪えられたのは鬱々とした瞳が一瞬だがパッと、輝いたのを見逃さなかったが故。やっぱり…!なんて両手を叩けばそこからはいつものセールスモードに入り。)

>1052 ノア

───おはようございます。
( まだ日は昇っていないながらもオトナの目を盗み遊びにきた子供達を、遊園地に送り届け終えると、最後の客人を迎えに行くべくクレーンポートへ急ぎ。先ほどまで若者たちの喧騒に揉まれていたこともあってか、持ち合わせ場所で1人ぽつんと佇む女性に若干の物寂しさを感じつつ、気さくに声を掛け。「まずは、あちらに移動しましょうか。」そう言って手の先で指し示したのは陸地とは反対の方角、遊園地なのになぜか海上へと出る桟橋に向かうようで。)

1054: イデア・シュラウド [×]
2024-01-14 22:55:32

(/遅れましたが皆さん明けましておめでとうございます。顔出し失礼します。こちらは変わりなく元気です。色々大変ですが今年もよろしくお願いします!そして返信はゆっくり返しますのでもう少しお待ちください)

1055: イデア・シュラウド [×]
2024-01-17 08:37:56

>ノア

楽しみだなんてほんと物好き…けど好奇心は嫌いじゃ無い
(大丈夫と言う様子に安堵したように目を細めた後視線を鏡に戻した。イグニハイド寮は他の寮と比べて異質な印象を持たれる事が多いが司書なら大丈夫だろうと考えつつしっかり着いてきてと一言告げ鏡に入り寮へと移動して)

>フェロー

パンプキン・ホロウの舞台…そんな情報聞いた事無いけど気になる
(話している間彼の視線が自分の髪に向けられているのに気づき居心地悪そうに視線を逸らした。早く用件を終わらせて欲しいと考えつつ話を聞いてふと気になる話題にネットで調べた記憶を思い返しながら「公演日時はいつからとかあります…?」と詳しい情報を訊いて)

1056: ノア [×]
2024-02-20 23:52:33

( / 学園長がカードに出たと聞いて震えています。しかしながら今から最初から始める勇気は?頭を抱えながら遅くなりましたお返事を失礼いたします )

>フェロー

おはようございます、まさか司書が海に来ることになるとは──橋?

( 幾人かの子供たちが瞳を輝かせ──否、それは大人が見た幻想なのだろう。悪いことをしている罪悪感と高揚感を滲ませて何処かへ歩いて行く様はハーメルンにでもついて行くかのようで、己がこの場にいることは過ちなのかもしれないと漠然とした焦りが巣食う。が、此方へと姿を見せたその・・・狐は、さも当然のように先を行く。慌ててその後を追いながら、揺れる水面を見下ろしたならそこにはただ闇があるだけだけれど )

初めてだよ、遊園地は・・・楽しみだ

>イデア

──思っていたより涼しいね

( 嫌いじゃないよ、司書も──キミたちのように好奇心旺盛な学生は。とは言わないものの、口角を片側だけ持ち上げるように笑ったなら鏡を潜る。いつまで経っても慣れないこの魔力に包まれるような感覚に少し眉を寄せつつも、青白く輝く生徒の髪を追うように早足で進み・・・頬を撫でる空気が少しひやりとして感じるのも、普段図書館から出ない司書だからそう感じるのかもしれない )

キミ、寝る前にココアを貰うことは可能だったりする?

1057: イデア・シュラウド [×]
2024-02-21 00:01:46

(/顔出し失礼します!遂に学園長がカードに…!衝撃で思わず二度見してしまいました…。返信は出来次第返します!)

1058: ノア [×]
2024-02-24 04:37:19

>イデア

( / 顔出しありがとうございます!二度見三度見しますよね・・・え?授業は・・・?と思いつつ、まだ寒い日々が続きますのでお身体にお気を付けて! )

1059: レオナ・キングスカラー [×]
ID:9e7788d15 2024-02-28 23:06:54

(/今更ですが、明けましておめでとうございます。本年度もどうぞよろしくお願い致します。それからハッピーバレンタイン!っ【チョコ】)

>>1012 ノア

怒ってねぇよ。

(不安げに揺れた声と共に下がった頭。それを見て、ため息を思わずついた。それは失望や面倒だからではなく、単純にどうしようもなく目の前の女性が鳥籠の中の小鳥のような存在なのだと思い知ったからで。つむじがよく見える頭にポンポンと手を乗せる。ヘアスタイルが崩れぬようすぐに離し、彼女の横に堂々腰掛ける。夏色の眩いスカートがヒラヒラと揺れ、己が統べる寮のカラーにして良かったなと目を細めた。「男連れかぁ」と残念そうな太い声が聞こえてきたことにガルルと喉を低く鳴らせば、慌てた様子で男達は踵を返す。草食動物が鳥に求愛など百年早いというのだ。フン。と鼻を鳴らしたあと、再び斜め下の頭を見た)

>>1022 フェロー
(/イベント未履修のため、ストーリーでの絡みとは些か違いますがご了承くださいませ!また、イベントの話があるとレオナはまともに喋れないのでは!?と思ったので今回はその記憶はない前提で進めさせていただきます。よろしくお願いします)

(声を掛けられたのは狐耳。さっきからチラチラと視界に入っていたのを無視していたので、はぁ。とため息一つ。あれだけ如何にも困っていますよ。というアピールをされれば次に男が言う言葉などわかりきっているのだが。警戒して振り返れば、見るからに胡散臭そうな笑顔が見える。とはいえ、別段こちらに何をしてこようという気もなさそうなので眉間にシワを寄せながら腕組みをし、相手の言葉を聞く。案の定道案内。母国でも学園でも絶対にされねぇな。と人を見る目のなさを嘆くが、事実この辺りを知るのは学園の生徒が安牌であろうという思考回路は悪くない。この手のタイプは断ってもなんだかんだと言ってきてやかましいだろうと見切りをつけ、面倒そうにグルルと喉を鳴らした)

はぁ……どこだ。

>>1031 イデア

あ?端末?寮にあるからついて来い。

(面倒そうな態度に眉を釣り上げるものの、仕事はきっちりとする相手への信用はある。実力主義である己にとっては、やる事をやってくれさえすればいいので口を噤んだのだが、相手の言葉で事態は急変する。主にイデアの嫌な方面で。普段財布くらいしか持ち歩かぬ自分がたまたま会った相手の為に端末など持っている訳もなく。かと言って自分が相手の寮に届ける?そんな面倒なことするものか。つまり導き出される答えは一つで……。人差し指を上に向けチョイチョイと動かし)

1060: ノア [×]
2024-02-29 00:47:16

>レオナ

( / あけましておめでとうございます、そしてハッピーバレンタインでございました!ペロムシャ・・・本年もどうか日常生活に差し障りのないようお越しいただけますと幸いでございます! /蹴推奨 )

・・・アイス、美味しい。とても。

( 爪先に落ちたままの影をじっと見据えているだけの短くて長い時間が過ぎた。聞こえた溜め息に一瞬だけ指先に力が籠る、が、頭に降ってきた手は無遠慮でいて優しいもの。影が移動すると同時に顔を上げる──男連れも何も、司書にとっては生徒の一人なのだから、けして意図された男連れではないと思うが。威嚇するように唸っては当然のことをしたように振る舞って、何の気もないだろうに所有物である寮の色を分け与えて、こちらの髪色のアイスを平然と選んで──顔を上げればこちらを見下ろすエメラルド、生意気な王様。今日が終われば隣に腰掛けることもないだろう相手を見上げるのも不躾に思えて、視線を前に戻したなら・・・少し逡巡してからアイスを一口分掬い上げ )

──美味しいから、一口どうぞ。

1061: ノア [×]
2024-03-03 10:28:17

( / 新規参加者様、随時募集いたしております

監督生(男女問わず)をはじめ
創作生徒(こちらは男子校設定に則り男性キャラのみ)
版権生徒(現在の状況はお手数ですがお問い合わせください)
学校関係者(創作の際にはお手数ですがお問い合わせください)

など、お気軽にお声がけ下さい! ) 

1062: ノア [×]
2024-03-10 20:43:23

( / 現役監督生の方、元監督生の方、実況視聴勢の方、どのような方でも歓迎いたします。ツイステッドワンダーランドの世界がお好きな方は是非お気軽にご参加くださいませ

オリジナル監督生、オリジナル学校関係者も歓迎しております )

1063: イデア・シュラウド [×]
2024-03-12 08:29:21

(/生存報告ついでに顔出し失礼します!返信はもう少しお待ちください)

1064: ノア [×]
2024-03-12 16:41:27

>イデア

( / 生存のご報告ありがとうございます!本体様のご無事が分かるだけでも非常に嬉しく思います・・・どうぞご無理のないようにお過ごしくださいませ )

1065: レオナ・キングスカラー [×]
ID:9e7788d15 2024-03-12 17:38:03

>>1060 ノア

……そりゃどーも。

(こちらを不安げに見たと思えば瞳を輝かせたり曇らせたりする相手に、片眉をつり上げる。彼女の手の中で形を失いつつあるアイスクリームを名残惜しそうに見つめる彼女は、まるでこの時間を噛みしめているようで――またくだらない対比でも考えているのだろう。あんなジメジメとした薄暗い鳥籠にいるからだと、スイッチを切り替えるようにつむじでも押してやろうと腕を伸ばそうとして、こちらに向かってきたグリーンのプラスチック。まさかこんな大胆なことをするとは思っていなかった。が、恐らく彼女に他意はないのだろう。精々このクソ熱い炎天下の中追いかけてきた褒美程度。伸ばしかけた腕をベンチの背もたれに置いて彼女の方へグッと上体を寄せて口を開けた)

――まぁまぁだな。

1066: ノア [×]
2024-03-12 18:38:44

>レオナ

それは良かった──

( ふと視界に過ぎった影と共にアイスが綺麗に消えるのを眺める。評価も美味しいの部類なのだろうと勝手に解釈をし──再度、緑の瞳を見上げ、スプーンに目を落とし、ベンチの背に預けられた腕と近付いた距離に思考を巡らせて、獅子の子の言葉に含まれていた間の意味を汲んだ。しまった、と思ったところで、今、距離が近いと焦るのも癪に障る。何にも気付かないふりをしてアイスを口に放り込み、熱いのは日差しのせいだと言い訳をするしか手立てがない。少しだけ距離を取ろうと、ベンチの端に身を寄せてそっぽを向くように顔を背け・・・若干声に動揺が滲んだものの、あくまで司書らしく、いつも通りに )

早く食べて次に行きましょう・・・ここに居ては茹だってしまいそうだからね

1067: レオナ・キングスカラー [×]
ID:9e7788d15 2024-03-13 11:14:24

>>1066 ノア

ククク、そうだな。熱中症にでもなりそうな姫もいることだし。

(スプーンをジッと見たあと暫しフリーズをした彼女を見て、やはり自分の推測は当たっていたのだと悟る。真っ赤な顔でこちらの腕から逃れようとしている姿は童話の赤ずきんと狼を思わせる。――実際、あの教訓のようにもっと狼という男に危機感を持った方が良いとは思うが。慌ただしくベンチの端に身をスライドさせた彼女の健気な努力の距離は足を一度動かすだけですぐに消えていった。背けられた顔を上から覗き込むように背中を丸めれば、自分より一回りも二回りも小さい彼女は自分の影にスッポリと入っている。スプーンをほぼ溶けたアイスクリームのカップに放り込み、空いている手で頭巾を被らずとも真っ赤な彼女の頬をつっついた)

1068: ノア [×]
2024-03-13 13:04:15

>レオナ

・・・分かっていて食べましたね?司書を猫じゃらしにするだなんて随分なご身分じゃないか

( 軽くベンチが軋む音、それから噴水の水が跳ねる音。離れたはずだというのに随分と近くに感じた他人の体温に顔を上げれば、見下ろす影に目を丸くしてから驚いた猫のように動きを止める。言いたいことは山ほどあるが、まず司書がすべきことはこの小生意気な王様に仕返しをすることだ。慌てても逃げ出してもきっと愉しげに笑うであろうこの生徒に、何をしてやろう──赤みは引かないものの、つんとすました顔でエメラルドグリーンを見上げたまま、頬をつつく大きな手に擦り寄る。喉は鳴らせないが、吠える口くらいはある )

キミ、撫でるならしっかり触れてごらんよ・・・さて、ゴミを捨てて紅茶を飲みに行きましょう

1069: ノア [×]
2024-03-17 14:51:51

( / 植物園で花見をする時期では?と気が付きそわそわしている司書でございます。
現役監督生の方、元監督生の方、実況視聴勢の方、どのような方でも歓迎いたします。ツイステッドワンダーランドの世界がお好きな方は是非お気軽にご参加くださいませ!

オリジナル監督生、オリジナル学校関係者も歓迎しております。 )

1070: ノア [×]
2024-03-23 19:43:20

( / 現役監督生の方、元監督生の方、実況視聴勢の方、コミカライズ勢の方、どのような方でも歓迎いたします!
お気軽にお声がけくださいませ。

オリジナル監督生、オリジナル学校関係者も歓迎しております。 )

1071: イデア・シュラウド [×]
2024-03-27 08:36:34

>ノア

あー…一応購買部で買ったやつあるから言えば出せます
(鏡を通り寮に移動し相手の様子を確認した。大丈夫そうなのを見た後ひんやりとした空気に目を細め“機械の性能を保つ為に調整をしていますからな…常に快適な室温になっているんですよ”と話し薄暗い廊下を進んで。談話室を通り寮室に移動する途中寝泊まりする部屋に案内するけど確認しておきたい事とかあります…?と訊いて)

>レオナ

いやいや、サバナ寮に行くなんて面倒だし絶対変な噂される…さっさと終わらせたいし行きますけど
(問いかけへの返答に肩を竦めた後小言混じりに告げた。何となく予想はついていたが引き受けた手前今更断る訳にいかないと考え渋々と言うように彼について行く事にして)

(/返信遅れてすみませんでした…!そしてレオナの背後様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします)

1072: ノア [×]
2024-03-27 15:28:50

>イデア

ええと・・・触らない方がいい物があれば事前に教えてもらえたら助かるよ

( 図書館にも似た涼しさは居心地がいい、ココアも後で正式に強請ることにしよう。あたりを見回して繊細な作りであろう機械を横目に捉えつつ視線を前へ、揺れる炎のような髪を本能のまま掴みたくなってしまうけれどそんなことをしては摘み出されるかもしれないので自重しつつ、念の為の確認事項を。触れて壊してしまっては困ると少しだけ眉尻を下げて )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle