TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 / Remake 】耽溺のグランギニョル【 提供人外 / マルチエンド式 】/827

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
608: アヴァロン [×]
2021-05-05 08:34:46

>クォーヴ(>606)

いや、真の騎士道を体現するには甚だ未熟な身だ。しかし、志す者であると言うことに相違は無い。(得体の知れないこの状況下では警戒を解くことも未だ叶わず、それでも育ての親である神父から貰った大切な名を褒められることに悪い気はしなかった。胸に拳を押し当て、真っ直ぐに彼の眼差しを見返しながら答える姿は俄かに堂々たる騎士の威厳を取り戻し始めて。一貫して穏やかな振る舞いを続ける彼の前に、少なくとも今の彼を頭ごなしに敵と見做すべきではないと判断するだけの冷静さは一先ず取り戻したのか、指し示されたソファへ静かに腰を落ち着けて「お気遣いに感謝する。頂こう。」と頷いた。それにしても、先程から立て続けにこれまでの自身の常識を簡単に覆す事象が起こるものだからそのひとつひとつに驚きを禁じ得ない。腕の良い手品師なのか、或いは魔術の類か。そんな混乱を見透かしたかのような言葉が掛けられると、優雅に羽ばたくカラス達へ釘付けになっていた視線をはっとした様子で彼へと戻し「それは結構なことだな…これ程繊細な動きを仕込む術があるとすれば、我が王も嘸かし驚かれ、お喜びになるだろう。」と、動揺と言う隙を見せぬよう微笑んでみせる。ゆっくりと対話する環境が整ったところで彼が触れた本題、その内容には驚きも戸惑いも通り越して最早唖然とする他無かったが、まずは口を挟む事なくただ難しい顔をしたまま黙って耳を傾けた。他者との対話はターン制、律儀に彼の持ち時間の終わりを待ち、漸くこちらにその順番が回ってきたことを彼の問い掛けから察すると、深く深く息を吐く。そして、何を思ったか右手で自身の頬を力強く叩いたかと思うと、じんじんと確かな痛みを伴って熱を持ち始める頬に今度こそ諦めと決意の入り混じった複雑な表情を浮かべ「……… なるほど。何か悪い夢でも見ているのではないかと、僅かでも期待した己を恥じねばならんな。逃避は騎士にあるまじき行為だ。クォーヴ殿と言ったか、丁寧な説明にまずは感謝しよう。」と、努めて冷静さを保ったままの低い声で告げた。逃避は最早無意味。直面する他無くなった唐突且つ理不尽な状況にどう対処していくべきかと思案しつつ腕を組むと「取り急ぎ貴殿に聞きたい事は2つだ。ひとつ、何故私は此処へ連れられ、囚われたのか。ふたつ、私はどうすれば此処から元居た世界へ帰ることが出来るのか。」と、単刀直入に尋ねて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle