TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
1441:
クォーヴ [×]
2024-08-30 11:51:00
>秋天(>>1439)
(魔の言語は人の身に解せよう筈がないものの、反対はそうではないらしく忙しなく働く内の一匹のコウモリの姿をした使い魔がパタパタと羽撃いて空中に留まりながら彼の感謝の意に応えるようにただ一声キィと鳴いて。お返事が出来て偉いね、そう言わんばかりの包容力ある微笑みにて使い魔を見つめていた怪物は名を呼ばれればすぐに彼へと視線を向け「 “黒薔薇のお屋敷”ではヒトが料理をするところなんてなかなかお目にかかれないからね。僕も楽しませてもらっているんだから、お礼には及ばないよ 」あちこちに点在する窓、その枠を埋め尽くさんばかりに咲き誇る夥しいまでの黒薔薇。それこそがこの屋敷の、ひいては怪物たちの支配者の偶像でありこれまで此処で命を散らせた人間たちの成れ果ての姿であるとは攫われてきたばかりの少年に知る由もなく、自身からすればそれが如何に新鮮で上質とて全く食欲のそそられない食材たちを手際よく下処理してゆく工程を興味深そうに観察して「 ふふ。何を食べると思う? 」回答を勿体ぶるような真似をしたのはそれが不都合な質問だからでもどう応えるべきか謀略を巡らせているわけでもなく、ただ世間話を一問一答で終わらせない長く続く会話にするための他意なきもの。その証拠に人当たりのよい笑みはそのままに、一歩歩み出て彼の隣へと並び立てば雲を掴むようなクイズになってしまった自覚はあるため彼が困ってしまう前に此方から二の句をゆったりと継ごう「 なんて、何かヒントが必要かな。例えば僕の正体…とか? 」進んで自分の事を話したがる性分ではなく、寧ろその正反対に相手の事を知りたいと常々願う怪物は、もし彼が自ら知りたがるのであれば種族を明かそうと心に決めてあくまでも相手の意志を尊重するためにそこで言葉を止めて)
***
ふふ、ご丁寧に補足をありがとう。こういう事はお互い様だから、なんにも気にしないでね。
僕もチウと話せるのが楽しいよ、いつも素敵なお返事をありがとう。これからも君に楽しんでもらえるお屋敷でありますように。…それじゃあまた本編で、たくさん言葉を交わそうね。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle