TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 / Remake 】耽溺のグランギニョル【 提供人外 / マルチエンド式 】/1162

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1034: レオ [×]
2024-06-08 16:13:36

>ミリアム(>1033

そうか。
(大袈裟なほどの身振り手振りからも、すっかり牙を見せて笑うその表情からも、己の解決を心から喜んでいる事は伝わって、思わず此方も眦が和む。立ち上がった彼女を追うように此方も腰を上げ、扉へ向かう姿を見送る。その去り際、贈られる言葉の真っ直ぐな暖かさに、向日葵が如く満面に笑顔を浮かべて、「ああ。私にとっても、楽しい時間だった。」晴れやかに、屈託無い嬉しさを言動全てに顕して、「何も無くとも、また話そう。…それまで息災でいてくれ。」いつ何が起こるか解らない我が身、けれども“次がある”と信じきったその約束と願いを彼女に贈り返して、開かれた扉が閉じていくまでを見詰めていた。――静かになった部屋。立ち止まったままの足を踏み出し辿り着いたのは、ベッドサイド。覗くのはバスケットの内、相談に乗ってくれた彼女の付箋紙の文字。それから、その横に二つ並んで置かれたラムネ瓶。仄かに青みを帯びたその硝子の一方を手に取り、また窓向こうの光へ透かしてみれば、大きな黄金月が丁度瓶の内側に収まるように映る。「……特別、」思い返すは、彼女からの二度目の質問。あの時の答えに嘘偽りも惑いも存在しないが――この一瞬、“今暫く、あのドラゴンが一番時間を掛ける人間が自分であればいい”、などと益体も無い考えが過って。しかし先程の答えと整合の取れるそれに再び靄つく事は無く、また頬を喜楽に弛めて少々、空き瓶は隣同士、寄り添うように並べ直して。「……寝仕度をするか。」浸る気分の切り替えに一人次の予定を零したその後は、項に纏めていた髪を解きつつ、先ずは湯を浴びにシャワーへと向かった。)

引き際のようだと判断して、言葉を掛けさせてもらう。
まずは有り難う。意図した部分とは多少のズレはあるかも知れないが、収穫の多い時間だった、と思う。…そのついでに、現時点ではまだまだ感情が未熟であるという事も、判明したのだが。

さて、物語はもう暫し私のままで進めさせてもらう。具体的には、最初の日常イベントまでだ。…それと、次の指名の話もせねばな。どちらが良い、という判断には暫く迷ったが…今回の物語の道筋から総合的に見て、如何なるものであれ愛を謳うユギンの方が良いのでは、と考えた。後は…こう言ってしまうと不愉快かもしれないが、レジーナの一件でもあるように、私は“山の獣”の要素を持つ相手に対しての警戒が低く受け入れが早い事、それと、その……あの時のレジーナへの失態があるからこそ、迫る女性に対して抵抗を躊躇い、凄まじく身構える可能性がある事も理由だな。…無論、それはそれで私の珍しい一面が出る、という見込みも無い訳ではないが。
とはいえ、これは私個人の考えであるから、何かしらの相違、もしくは他に案があるようなら言ってくれ。
それでは、返事を待っている。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle