TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
261: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-14 02:44:41

可愛いものは好き、か…別に僕は可愛いものとか見ても特に何も思わないけれど……ああ、別に仲間内でそんな扱いされてるわけじゃないんだ。ルファス様からそういった輩がいるから気をつけるようにっていうのと、そんな扱いされても悪意は無いからうっかり反撃しないようにって。

そうなんだ。…察しの通り僕は魔物だから、買い物とかそういう概念が薄くて……わかった。キミ……ロミィ、だったね。信用する。…でもいいの?その宝石はそんなに貴重なんでしょ?売れ筋を手放すにはもったいないと思うけど……それでもくれるって言うならルファス様には言っておくよ。その、ライザって人にもよろしくね。…僕のものは全部ルファス様のものだからお返しはできないけど、話せば貴重な財宝とか貰えるかもしれない。……別にルファス様は宝石だけが好きって訳ではなくて、ビー玉でも金メッキでもキラキラしてるものを見ると全部抱え込みたくなるみたいなんだ。「余はカラスではないのだが…どうも見るとソワソワしてしまってな」なんて言っていたけれど。

…とは言え、僕は12星の中では二番目に弱いし、役にも立ってないから正直名前負けなんだ。それでも弱音は吐きたくなし、僕を選んでくれたのはルファス様だから、名乗る時はちゃんと一員なんだって言うことにしてる。…この姿はルファス様が作って与えてくれたスキルだから、人型の今の僕も羊の僕も僕には変わりないよ。
……ルファス様は黒い翼を持った人で…魔族に対抗するため世界統一して支配下に置いたんだけど…職業としては何だろう?商人ではない気がする。覇王って呼ばれてるけど王族って訳でもないし……身分を隠す時は自由商人を名乗ってたけど………よくわからないや。

262: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-14 06:14:31

なるほどー、でも確かに変な人には気をつけないといけないよー。ロミィさんは善良なしがない行商人だからいいけど、世の中には人攫いとか、攫った可愛い子とかを売りつけるのを生業にしている人もいるから怖いよねー

確かに貴重なものだけど必要ならまた頼んで用意して貰えばいいし、これで少しでもアリエスちゃんからの警戒が解けるなら安いものだよー。物で釣っているみたいで少し気が引けるけど、お近づきの印としての手土産を用意することは悪いことじゃないしね。…それに、お宝はあんまり興味ないけど、うちで扱ってる商品を手にとってもらって興味を持って貰えればお得意さんになってくれるかもってね

いいねー、その芯の強さ。誇りと矜持だけでもダメなのはそうなんだけど、それでも自分が何者であるのか見失わないように強くあろうとする心って凄く大事なことだとロミィさんは思うわけで…そのルファスって人はきっとアリエスちゃんのそういうところまでしっかり見抜いて仲間に引き入れたんだろうね。優秀な人材を見抜く目…素性の知れないミステリアスさの中の謎のカリスマ性…大きな野望…うーん、話しを聞けば聞くほどお近づきになってみたいねー、商人として沢山の人と関わってると時々この人は本物だ!って思える人と出会えるんだけど、それが凄く楽しいんだよね

263: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-18 05:55:08

……うーん、僕はむしろ攫うマネなんてわかりやすい敵対行動を取ってくれた方が遠慮なく燃やせるからいいんだけど……というか、自分で自分を善良って言うのはどうなの?

…警戒っていうか……ルファス様を裏切った人類全てに好印象は持ってないのと興味がわかないだけなんだけど、そうして敵対してるばかりじゃ前に進めないって言われてるから多少は譲歩もする…。……ふむふむ、お得意さんか…僕は食料品くらいだけど、ルファス様なら錬金術の材料だとか、ディーナさんなら衣服とかアクセサリーとか興味があるかもしれない。まあ、一応話してはみるよ。うん。

い、いや別にそんな……何度も挫折したし立ち向かえなかったこともあるし……僕にとっては大変でもみんなにとっては大したことない事だよ?……でも、うん……そこまで見てくれていたなら、嬉しいな……(どこからどう見ても女の子な夢見る表情で目を細めてはにかみ笑いをしつつ←)
本物……うん。ルファス様は女神にまで喧嘩を売りに行った人だから本物なんだと思う。……ねぇ、ロミィが出会った本物だと思える人の話、聞かせてくれる?

264: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-18 13:12:15

おおう、アリエスちゃん容赦ないねー。でも確かに危険から身を守るためにはそれぐらいの心持ちが必要かな?

ロミィさんはその辺りの事情を知らないから滅多なことは言えないけどアリエスちゃんみたいに少しは譲歩しようって考えられる人がいるってだけでも少しは救いがあるのかなって思えるよ、赦したり理解を示すのってとても難しいことだからね。…おおっ、まさかこっちでも錬金術を知っていて扱う人がいるとは思わなかったからビックリだよー。でも錬金術の材料とかの調達ならロミィさんも力になれそうだよ

アリエスちゃんは本当にそのルファスって人のことが大好きなんだねー、恋する女の子って感じの表情してたよ?男の子だけど←ロミィさんが本物だと思った人…?うーん、話してもいいんだけど情報料としてアリエスちゃんにはここでの商品の仕入れにしばらく付き合って貰いたいなって思うんだけどどうかな?

265: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-20 03:20:26

……まあそう言ってもこれと言った危険って人間相手には感じたことはないけど……油断はダメだよね、うん。
んー……譲歩せず潰せってルファス様から言われたらすぐにでもそうしちゃうけれどね?

ルファス様は色んな職の技術を修めているけど、一つ一つが深い訳じゃないから本当の専門家には負けるって話を聞いたことあるよ。ロミィの知ってる錬金術師は凄い術師なの?…もしかしてさっきのライザって人?

もちろん大好き!…けど、恋は……うーん、僕はただの配下だし、なんならペットみたいなものだし、つがいになりたいとか思ったことはないかな?そもそもルファス様羊じゃないし……ん、わかった。仕入れを手伝うよ。荷物も運ぶし敵から身も守ってあげられると思うけど……ルファス様第一だからね?

266: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-20 15:33:46

あはは、あくまでもアリエスちゃんの中の基準はルファス様なんだね。アリエスちゃんぐらい慕ってくれる人がそばにいるってそのルファスって人は幸せ者だよね

ご名答!さっき渡した宝石も錬金術の賜物なんだって。凄いかどうかで言うと…ロミィさんが知る限りだと一番すごい錬金術士かな。…って言っても二人しか知らないから他と比べたらどうなのかはわからないけど

そうなんだ、でも種族を超えた愛なんていうのもまたオツなものだとロミィさんは思うよ?まあ、別に絶対にそうしろって訳じゃなくて、選択肢としてそういうことがあってもいいって意味でね?…交渉成立だね、戦いは出来れば避けたいけど魔物の素材なんかも売り物になったりするしアリエスちゃんを頼りにさせてもらっちゃうね

267: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-24 04:55:36

…うん、200年会えなかった時もあったけど、ルファス様は僕の全てだから…ルファス様を幸せにできたら、僕は嬉しいな……ロミィにはいない?この人の為ならなんでもするって言える相手

そっか、一番凄い人かぁ……その道の専門家にしかできないことがあるって凄いよね。僕だけの取り柄なんて言ったら最高級の羊毛をあげることくらいだし……ロミィはそんな凄い錬金術師の知り合いなら、ロミィも商人の一番二番の凄い人なのかな?

種族を超えた愛かぁ……確かにそんな選択肢もあるかもね。僕にはわからないけど、蠍座とか魚座の仲間はルファス様を恋愛対象にしていたし………あ、でもヤンデレとかストーカーとか言われてた様な…まあ…いいか。…そんなロミィは好きな人はいないの?別種族でも同族でもいいけども
…それで、どんな素材を仕入れに行くの?僕は火の属性だからあんまり雪山とか水中とかは……いけなくもないけども。雇い主が言うなら何でもするよ?

268: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-24 22:25:50

うーん…残念ながらロミィさんにはそういう人は居ないかな、人と関わったりするのは全然好きなんだけど何を置いてもまずは商売って感じで人付き合いもその延長線上にある楽しみだから生粋の商人気質なのかも。逆にアリエスちゃんには私にとっての商売みたいに夢中になれることって何かあるかな?

いい質問だね。ロミィさんこうみえて商才はかなりある方なんだっていう自信結構あるんだよね、最近は専ら行商専門だけど一時期はこことは違う大陸の王都の一等地でお店を経営してたこともあるし、他の商人への卸売りなんかもしてたし自分で言うのもなんだけどやり手って感じしない?…まあ、結局は旅をしながらの自由で気ままな商売の方が自分に合ってるって思って王都のお店は畳んじゃったんだけどね

あはは、ヤンデレにストーカーって穏やかじゃないねー。ロミィさんはライクの好きは結構あるけどアリエスちゃんの言うようなラブの好きって感覚はこれまで感じた事ないかも、そういうことに興味がないわけじゃないんだけどねー
うーん…割となんでも欲しいけど、珍しい鉱石とかは需要もあるからいくつあっても困らないし集めておきたいかな。鉱山とかならアリエスちゃんも問題なくいけるよね?

269: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-28 08:08:29

……なるほど、僕にとってのルファス様がロミィにとっては人じゃなくて商売って事なのかな……ある意味仕事を愛している、とか。種族間どころか生物ですらないけど。……でも、うーん、そこまでの夢中…夢中か………だめだ、ルファス様の為に働く事以外だと何も思いつかないや、僕

大陸の一等地……やっぱり凄い人なんだね。しかもそれを捨ててでも行商したいってことは……本当にお金の為じゃなくて楽しみの為って感じがする。…いや、考え方によっては腕一つあればどこでも成功できる自信の表れとか……

ふーん……やっぱり仕事が恋人って感じなのかな。今が楽しくて恋は二の次みたいな。……仮に対象になる人がいるならば同じ様な凄い商人…とか
…わかった、鉱山だね。火山から聖地までどこでもいけるよ。…ただ僕はカギ爪とかないからツルハシ用意しなきゃだし、珍しい石のとれる場所も心当たりはないなぁ……商人のカンとかでどこ掘ればいいかわかるようなスキルとかない?

270: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-28 15:30:58

あはは、ダメなんて事ないと思うよ?ルファス様の為に働くっていうのだって立派に夢中になれることじゃない。理由が自分の為でも他の人の為でも、自分が一番したいと思うことに注力出来てれば万事オッケーなんじゃないかな?

アリエスちゃんは聡明だねえ、正にアリエスちゃんの言う通りだよ。その気になれば腰を据えて堅実に商人として生きていくことが出来る、安定をとらずに自由気ままな行商人としての道を選ぶことが出来ているのはそういう見通しがあればこそだよー

それはどうかなー?確かに他の商人との交渉とか駆け引きは楽しいけど、日常生活でまで腹の探り合いはしたくない気はするよねー
まあ、だよね。爆弾で発破して採掘なんて訳にもいかないし…その辺は抜かり無しだよ、行商人たるもの自分の足を使って目で見て仕入れを行うもの、その為の道具はバッチリ完備してるよ。カンというか鉱石を探す上での基本的な知識ぐらいはあるけど…とりあえず現地行ってみよっか、もしかしたらこっちの地方ではポピュラーなものでもロミィさんが見たら珍しいものってパターンもあるし、現地を見て見ないことには何も始まらないからね

271: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-02-01 13:49:29

そっか、そういう考え方もあるのか………ルファス様第一なのは僕ら12星天の大体の共通認識だから当たり前過ぎてその上で何かなくちゃって思ってた。人間にも良いこと言う人はいるもんだね…………実はホントは人間じゃないとか?

……いや、僕なんか他のみんなに比べたら頭は良くない方だけど、わかるよ………自由にはそれ相応の覚悟と実力がないと叶わないんだ。ロミィもきっとそれ相応に努力したんでしょう?努力を持って自由を勝ち取った……それともアレかな、最初から天才だったタイプ…?

そういうもんかー……まあ僕もそういう事は考えた事もないから今はいっか…
……さすが商人。その辺は言うまでもなく完璧か……ん、わかった。確かどっかの国が管理してる山にマナ水晶っていう魔力の篭った石が取れる場所があった気がする……けど問題はどうやって行くかだけども。………ルファス様なら…ええと、なんだっけ…きゃんぴんぐかーとかいう乗り物を錬金術で作ってくれたけど、ロミィの移動手段って普段は何?

272: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-02-01 17:22:01

あはは、ロミィさんは正真正銘人間だよー?当たり前になり過ぎて見えなくなるっていうのは自分でも実感として感じたことがあるから言えるってだけだよ。前に王都で商売してたって話したでしょ?あの時は確かに利益はすごかったんだけど何か物足りなくて…その時にやっぱりロミィさんには行商人として生きるのが一番合ってるってね

どうなのかな?努力っていうか、商売について勉強したりとかそういうのを意識的にしたことはないけど…単純に好きだから、楽しくて興味が湧いて気がついたら身に付いてたって感じかな?好きこそ物の上手なれって感じ?アリエスちゃんはやっぱり何かを学んだり力をつけたり日々努力をしてたりするの?

マナ水晶…聞いたことないね。水晶っていうぐらいだから宝飾品として使えそうかな…魔力を秘めてれば動力源なんかにも使えそう…?とにかく是非実物を拝んで見たいね。ん?行き方?徒歩だよ?まあ、必要に応じて馬車とか船とか使えそうな物があれば利用することもあるけど基本的には行商人はこの足を使って仕入れも商売もするのだよー。その為なら一、二週間ぐらいかけるのなんてザラだしね

273: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-02-03 14:01:50

…やっぱりそうなのかぁ…………うーん、人間も少し見直したかも。少なくとも人間の英雄よりはロミィの方が信頼できるかな。……生きるのに一番合ったやり方か…なるほど。うん、僕はやっぱりこれまでもこれからもルファス様第一であること、ルファス様に夢中であることが僕の生き方…!……なんだけど。この生き方って客観的に見てありがた迷惑とか重いとかルファス様に思われたりしないかな…

……うん、僕は新参を除くと仲間内で最弱だから強くなるために沢山本を読んだりはするんだけど、何故か筋肉は付けない方がいいって………確かに獅子座みたく筋肉ムキムキになったらスピードは落ちそうだけど、力がないよりは良いと思うんだけどなぁ…むぅ、とりあえずロミィの言う様に好きこそ一番って言うのなら強くなることを好きになったり楽しめたりできるよう努力してみる…

そうなの?錬金術の良い材料になるってルファス様が言ってたけど……もしかして同じ錬金術でも何か違うのかなぁ…ごめんね、僕は錬金術師じゃないから詳しくは知らないんだ。天秤座ならあらゆる情報を記憶してるから僕よりきっと役立つんだけど、今いないし……じゃあまあのんびり行こうか。……あ、道端の草食べていい?

274: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-02-03 16:56:57

切実だね、相談相手にロミィさんを選んでくれるなんて信頼の証だねー嬉しいよ?それにしてもそっかー…アリエスちゃんでもそういうことは考えるんだ?うーん、それは中々難しい問題だね…でも、少しぐらい迷惑がられても大事な時にそばにいてあげられることが大事だってロミィさんはそう思うよ

やっぱり筋肉なんてつけたら可愛い見た目が台無しになっちゃうから…?それか12人も居るんなら個々が手広くよりはみんな何かに特化してる方が良かったりするのかもね。資産家の家の使用人なんかもそれぞれ来客担当だったり調理担当とかそれぞれの専門職が雇われてたりするものだし、だからアリエスちゃんにはひたすら知識を身につけてもらう方針なのかもね。頑張ってね、大好きなルファス様の為だよー

あはは、流石のロミィさんでも錬金術は専門外だからそこはなんとも言えないよ。でももし錬金術にも使えるなら最低限の需要は確保出来ることになるからありがたいねー、未知なる商品との出会いはワクワクするよ。てなわけで、張り切って歩いていく訳だけど……道草は食べちゃダメだってルファス様に言われてるんじゃなかった?干し草とかならロミィさんがあげるからそれで我慢してね

275: アリエス [×]
2021-02-09 04:14:26

……ロミィは行商人で旅しててさ、相談事とかあったらどうする?…僕らはルファス様の元、大体仲間と一緒だけど、ロミィの場合は頼りたくても都合よく相談できる相手が………あ、行商組合とかあるのかな?ギルド的な。…でも、うーん、……言ってる事はわかるんだけど、ルファス様が大事に至るって場面見たことないんだよね……まあでもそっか…迷惑かもってあまり気にしないことにするよ。きっとルファス様は怒らないと思うし…

特にルファス様参謀のディーナさんが嫌がるんだ。ルファス様はきっともっと熱心にお願いすれば許してくれると思うけど…。…専門家かぁ…うう、僕が頑張った所でなんかどれも中途半端になる気がする……けど、そうだ、頑張らなきゃ…

…その最低限の需要ってどれくらいなのか、専門家の話も聞いてみたい所だね。需要と供給のバランスって言うんでしょ?
山ごと粉砕してじっくり選別……は無しだよね?…………あ、つい本音が。いや、その…違くて……そうだ。道端の花を摘んで持って帰ってもいいかなって聞こうとしたんだ。山羊座が喜ぶと思うし、うん。…干し草くれるの?でも一応お小遣いの金貨があるから、トウモロコシと一緒に交換して。いくらするのか知らないけど、これならお腹いっぱい食べられる……………はず?

276: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-02-09 08:57:32

基本的に悩んだら全部自分で考えて自分で解決かなー、定位置に留まり続けることって殆どないし大陸とか島とかが違えばやっぱり管轄するギルドとかも変わってくるからその度頼るっていうのは中々難しいんだよー。うーん…逆にそれぐらい完全無欠な人なら多少の迷惑ぐらいならなんてことないんじゃない?話しを聞いてる感じすごく器の大きな人みたいだし、好きにしちゃうが吉だよ多分

あはは、ロミィさんにそんな弱音まで聞かせてくれるなんてこれも信頼の証かな?なんなら愛されキャラのマスコット枠とか目指してみたらどう?ロミィさんが思うに…アリエスちゃんが感じてる程度のことならルファス様はなんとなくお見通しなんじゃないかなって思うんだ、聞いてる感じだと割と一人でなんでも出来ちゃう人みたいだし単純な戦力とかじゃなくてそばに置いておきたい、アリエスちゃんはそんな存在なのかも

うーん、難しい計算の話しなんかは省くけど、少なくとも錬金術に使えるってことになれば仕入れておく価値はあるってぐらいには有用だよ。間口は狭いけど腕のいい錬金術士相手の商売はそれぐらい実のある取引なんだよ。例えばロミィさんが新しい素材を見つけるでしょ?それを錬金術士向けに販売して、錬金術士がそれを素材にして何か新しいものを作る。それをロミィさんが買い取って他の商人とかに売り込む…こうして経済は回るのだよー。……じー…その言い訳は流石に苦しくないかな?…まあいいけど、それだけの金貨があればこれだけの干し草とトウモロコシを売ってあげられるよ。これでもし足りなくなったらロミィさんのお手伝いをしてくれてる給料ってことで現物支給してあげるね

277: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-02-13 13:54:25

(/
ちょっと相談なんだけど、いいかな?

最近イベントも忙しくて通り過ぎちゃってるけども、バレンタインくらいは甘い話をしたいんだ。……最近糖分不足な気がするし。

そこでさ、一旦おいといてチョコレートをあげるかもらうかしたいんだけど………どう?

もし快諾してくれるなら、キャラを選んで欲しいんだ。

→チョコを貰いたい場合
カンナ(メイドラ)
「○○、チョコあげる。だから撫でて。いっぱい」

リリーホワイト(東方)
「○○さん、ホワイトチョコレートですよー。頑張って作ったので食べてくれませんかー?」

鈴谷(艦これ)
「提督ー、チョコ欲しくない?しかも今なら義理じゃないヤツだよ?どうよどうよー?」

→チョコをあげたい場合
アリエス(野生のラスボス)
「ロミィがくれるっていうならこのまま貰う。けどまだお互い知り合ったばかりだから義理感がスゴいけどね」

白血球1146番(はたらく細胞)
「何?甘い物か?くれるなら貰うが…バレンタイン?なんだそれは?」

フレデリク(FE)
「おや、チョコレートでございますか。ありがとうございます。お礼に熊の肉を……ははは、冗談ですよ」

……まあ、特に今のまま続行でいいなら聞かなかったことにして貰ってもかまわないからね。……え?もっと別なキャラがいい?………その時はまあいくつか候補を挙げてくれればこちらで選ぶから、ちょっと考えてみてね
)

278: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-02-13 14:58:05

(/相談はさておき、返信も置いておくよ)

なるほど…そっか、確かに転々とすると難しいか……ん、ロミィは強いね。……肉体的には脆そうだけど。そういう風に考えられたらいいな。ルファス様は確かに言われてみればそうかも。敵には完全に容赦無いけど、一度仲間になったら後に敵対したとしても許しちゃうくらい優しいから、きっと迷惑なんてなんでもないんだ。…うんうん、悩んでたのが間違いだったね

まぁ多少は話してて信頼に足ると思っただけだよ。……まぁ、僕に相談相手があまりいないせいもあるけど…………愛されマスコットって言うけどさ……うーん、100メートルの羊はマスコットになれないと思うし、僕男だし、可愛いマスコットって言うなら真っ白い天使みたいな羽が生えた乙女座のか弱い少女もいるし……難しくない?
ん…戦力でもルファス様を助けたいんだけどな……僕の得意技、防御力無視の割合ダメージなんだけど、ルファス様が殴るだけで全て片付くから必要ないんだよね……側に置いておきたい、か……

ふむふむ、なるほどー…商売もちゃんとしたシステムとして成り立ってるんだね。力で全部解決の魔物とは違うな、やっぱり。…………よ、よし、商談も成立したしトウモロコシ食べようっと、うん(目を逸らしてもぐもぐ)

279: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-02-13 17:50:34

今ならってなあ…スーパーのお肉のタイムセールじゃないんだから義理になったり本命になったりされたら困るぞ。女心と秋の空とは言うけど鈴谷から義理なんて受け取った日には泣いてそのまま入水も辞さないからな?

(/鈴谷からの提案を無碍になんてしないって、いつも俺がわがままを言って聞いてもらうばかりだから要望に応えることが出来て今すごく嬉しく思ってる。久しぶりに艦これのキャラと何かしたいと思ってたりもしたからちょうど良かったなって)

280: 鈴谷 [×]
ID:3828a8b82 2021-02-14 09:50:52

えー?でもさー提督、こんだけ艦娘いるじゃん?誰かしら本命くれる人いるんじゃん?………だからさ、えっとー…そん中でも負けないようにおトク感を出してみたんだけど、やっぱ安っぽかったかぁ……って
いや待って待って提督?義理で入水ってどんだけなのっ!?……でも、そんなに鈴谷のチョコ欲しかったんだ?…ふ、ふーん…なら仕方ないなー、今ならあーんで食べさせてあげてもいいけどー?(へへへー、と嬉しそうに照れながら丁寧にラッピングされた紙袋を取り出して)

(/そっかぁ…えへへー、なら言って良かった。まさかそんなに喜ぶとは思わなかったけどね。んじゃ、ま、鈴谷の愛情召し上がれー(はーと)…あ、この文は切っていーよ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle