TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

シェアハウスに住んでみませんか?/389


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 小山英道 [×]
2019-09-26 22:02:59

>マリア

マリアちゃんね!んー、よく出来たコスプレだねぇ自分で作ったの?いやぁ、仕事柄そういうのも見に行ったことあるんだけどここまで見事なのは初めてかもなぁ(まさか相手の耳や尻尾が本物だとは思っておらずよく出来た作り物だと勘違いの感心をして)

22: マリア・ローナン [×]
2019-09-26 22:19:07

>英道
ン~?コスプレじゃないぞ~?本物の神やでぇ?耳も尻尾も動くし、超能力も使えるで?(耳と尻尾を動かし)

23: 小山英道 [×]
2019-09-26 22:29:02

>マリア


またまたぁ、そんな御伽噺みたいなことある訳ないじゃない!脳波で動かすとかいうアレでしょ?(耳と尻尾が動くもまだ作り物であることを疑って居らず)

24: マリア・ローナン [×]
2019-09-27 20:20:34

>英道
はあ…まだ信じないか…じゃあ、これで信じるか?(右手を前に出すとずば抜けた神通力(超能力)で英道を宙に浮かして)

25: 小山英道 [×]
2019-09-27 20:28:51

>マリア

おっと、こ、これは…もしかして本当に本物?(宙に浮くとジタバタしていたがすぐに大人しくなり右手を前に出す相手を見て)

26: マリア・ローナン [×]
2019-09-27 20:49:02

>英道
だから、本物って言ってるじゃーん?(ムッとした顔で)

27: 小山英道 [×]
2019-09-27 20:51:41

>マリア

…こりゃ参ったなぁ、産まれてこの方こんな不可思議にはあった事すらなかった…なるほど、事実は小説よりも奇なりとはこういうことか…疑って悪かったね?(そろそろ降ろしてもらえる?と謝罪もそこそこにお願いをして)

28: マリア・ローナン [×]
2019-09-27 20:58:04

>英道
ふふん。信仰もお供えものも少なくなった時代だからこそ、神があちらこちらに彷徨いてるんだよ。だから、ギブミー信仰&お供えもの。(自慢気に腕組み頷いて。ニコニコ笑顔で信仰とお供えものをねだり、降ろしてと願われると「降ろすから信仰とお供えものくれ。」と言い)

29: 小山英道 [×]
2019-09-27 21:02:37

>マリア

なるほどね、本来神様ってのは神社なんかでお参りに来る人の信仰やお供え物をアテにしていると…お供えと言われてもねぇ、信仰くらいなら無宗教だからあげられるけど…(むむぅと考え込んでいると甚兵衛のポケットから袋に包まれた豆大福が落ちて)

30: マリア・ローナン [×]
2019-09-27 21:08:40

>英道
お、豆大福じゃん。ラッキー。(迷わず拾い袋を外してパクリ。食べ終え満足そうに笑うと英道を降ろして)

31: 小山英道 [×]
2019-09-27 21:10:51

>マリア

おっと、やれやれ参ったね、神様相手にコスプレだなんだって申し訳なかったよ…(いやぁ失敗失敗と笑いながら)

32: マリア・ローナン [×]
2019-09-27 21:21:58

>英道
まあ、この容姿だし。このままコミケ行ってもコスプレイヤーと認知されるのは分かっていたがな…此処で認知されるとは、思いも依らなかった。それと、神は信仰とお供えものがないと存在出来ないの。英道が毎日信仰とお供えものくれたら、本気出して日本の問題事解決しちゃおっかな~。(冗談交じりの軽い口調で)

33: 小山英道 [×]
2019-09-27 21:38:34

>マリア

お供え物を毎日かぁ、僕の無けなしの印税で日本が平和になるなら安いもんだねぇ(相手の軽い口調に合わせながら此方もおどけて言って)

34: マリア・ローナン [×]
2019-09-27 21:45:26

>英道
そーそー。そー思うでしょ?妾の力で何でも解決出来るんだから。地球温暖化や税金、少子高齢化も全部!(ニシシ、と笑い)

35: 小山英道 [×]
2019-09-27 21:54:32

>マリア

地球温暖化や少子高齢化はともかく税金関連はなんとかして欲しいな…(割とマジめに考え出す小説家)
まぁ何にせよ、同じ屋根の下に住むのならお供え物も信仰もどうにかしようじゃない!(任せなさいと胸を張り)

36: マリア・ローナン [×]
2019-09-27 21:58:35

>英道
私はお金に関して困っては無いけどねぇ…
おお!頼もしい!いやぁ、シェアハウスで一人でも多く信仰を集めるのが私の目的だしね。(ホッと安堵し)

37: 小山英道 [×]
2019-09-27 22:14:30

>マリア

そりゃ神様がお金で困ってるとか世も末って感じじゃないの…
これでもそれなりに小説家として成功してるからね、ってマリアちゃんのシェアの目的は信仰集めなのか(なるほどぉとメモ帳取り出して何やらメモり)

38: マリア・ローナン [×]
2019-09-27 22:26:42

>英道
まぁねぇ…私は葉っぱをお札に化けさせたりしてるし。(犯罪を平気でする神)
ふうん…ってよくんな不純な動機をメモ出来るねぇ。(苦笑し)

39: 小山英道 [×]
2019-09-27 22:31:09

>マリア

へぇ、ほんとにそんなにことが出来るんだね!フィクションの中の世界かと思っていたけど…(これもまたメモをして)
そりゃどんな事でも小説のネタになるならいくらでもメモっちゃうよ、私(ケロッとした顔で答え)

40: マリア・ローナン [×]
2019-09-28 21:07:29

>英道
よぉ~く、観察してみな。意外と行き場を無くした神って、この人間界に彷徨いてるモンだよ。(可視できる神が大半何だから!と付け足し)
へぇ…小説でそれ使うの?スゴいねぇ…(そんないっぱい使うのか?と苦笑をしつつ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle